昨日の
『VS』オープニング。
「背負ってる感はあるよね」そっかぁ、「気合い」というより「責任感」なんだね。
俺のドラマの主題歌だからおりゃ~的なことではなく、しっかり受け止めてきっちりこなすっていう
感じなのかな…。
でも、
「センター、あれちょっと恥ずかしくない?」
「出る時は恥ずかしいけど、はける時ちょっとほっとする」嵐も13年目なのに、まだそんなこと言ってるあなたがとんでもなく愛おしいんですけど~。
私は、出てくるあなたがとっても誇らしいですけどね。
はけちゃう時は、あ~もう終わりかぁと思って、ちょっぴり寂しくなっちゃいますけどね…。
「で、あの、たいたい…大概…」もうねぇ、この「たいたい」に超うけて、何度もリピートしちゃいました。
声が高めで赤ちゃん言葉に聞こえちゃう。もうとんでもなくかわいい~。
榎本とのギャップ、ありすぎ~。だから、サトシックはやめられないのよ~。
ピンボールランナーでは、一人眉間にしわの大野くん。
「大丈夫です」「不安はないです」頼もしいのか、はたまた何も考えてないのか…。そんなとこが大好きなんですけどね。
そして、出た!プラスワンゲストに対する超強気発言。
「いや、もう…もう来なくていいんじゃないかな」
「そんだけ、だって、VS嵐を大切に思っていないっていうことですよね」怖い者知らずというか、正直過ぎるというか、何も考えてないというか…。
こういう時にためらわずに強気発言ができるところが大野くんのすごいとこ。
「僕はもう人生賭けてますから」大きく出ましたよ。普段はやる気がなそうだ、眠そうだ…なんて言われてますが、
確かにいつもそつなくチームに貢献してるもんね~。大失態ってほとんどないもんね。
でも、「人生」まで賭けてるとはつゆ知らず(笑)
一方、これだけの扱いを受けるからには、相当ビッグなゲストが来るんじゃないかとびびる
相葉ちゃん。あなたは正しいよ~。
「だって、来ないものは来ないんだよ!誰が来ても一緒だよ!」どんだけ強気なんだ~。
そんな大野くんに声援を送るニノと櫻井くん(煽ってる?)、笑って見守る松潤。
妙なスイッチが入っちゃったリーダーが楽しくてしょうがないみたいね。
そして、リーダーの勢いに乗せられて、相葉ちゃんもついに強気発言吐いちゃいましたね。
「おととい来やがれ」そして、とうとうビッグゲスト登場~!
私、洋画はほとんど観ないんだけど、何だかすごい人だなっていうのはわかる(^^;)。
そう言えば、ハグする時、櫻井くん英語で何か言ってた?聞き取れなかったんだけど…。
「おととい来やがれ」をニノに暴露され、動揺しまくる相葉ちゃん。
絶体絶命のピンチかと思いきや
「おとといから会いたかったんです」がナイス!
だてに経験積んでないね~。
そして、今度は櫻井くんが大野くんにふっちゃうし~。
一体どう出るんだよ~、相手はハリウッドスターだし、大野くん英語全然話せないし、
いくらどんな時でも確実に落とす瞬発力抜群な大野くんでも今回は無理なんじゃないかと
思ったのも束の間
「ノープロブレム。ノープロブレム。」やった…やったよ、この男は。やっぱりただもんじゃないよ。
ものすごく少ないであろうボキャブラリーの中から最善のものを選択したんじゃないの。
両手広げてジェスチャーまでつけるあたり、アメリカ人になりきってるのか!
どんな肝っ玉してるんだよ。
大野くんっていついかなる時も確実に落とすけど、実際言ってることは普通だったり、
シンプルだったり、ストレートだったりと特にひねったり、おもしろいこと言おうとしてる感じじゃないのよね。
でも、今回もこの一言で一瞬にして爆笑の渦に巻き込んで、場を丸く収めちゃったわけよ。
いやぁ、やっぱり天才だわ。
ショットガンディスクハリウッドスターをアシストする桜葉兄弟がいいよね~。
「自分でそう思うと言ってます」 いきなり通訳になる相葉ちゃん。
「あなた、そこで何やってるの?」って、櫻井くん知ってるくせに~。
それにしても、ハリウッドスターと並んでも全く遜色ないっていうか、
いつもよりもさらに輝きを放ってるんじゃね?な松潤がツボでした。
次女と二人、絵になるね~と感心。
ディスクを投げる役目の大野くん。
「はい。あの、あ、当てちゃうんじゃねぇかなと…」とちょっと不安げな大野くん。
「優しく行きます」の言い方がとーっても優しくて、これまた激リピ。
ニノがね、緊張してたのかな~。
いつものキレのよさが影を潜めてて、照れたり、とまどってたりしてるのがかわいかったな。
「国際ルール」って一体何?なニノとかね。
あっでも、思い出した。
最後に、
「こんなこと言いたくないけど、けっこう待ったぜ」に爆笑。
すぎちゃんかと思ったよ(^^;)
クリフクライムでは、ボビーに調子を狂わされっぱなし。
でも、最後何とか反撃する櫻井くんがキュートでした。
MDAは、正直ボビーだろ…と思ったけど、しょうがないねぇ~。
「すーっとニヤニヤしながら聞いてたけど」やっぱり櫻井くんったら、相葉ちゃんのこと
よく見てるんだから~。
「ばれました?」素直すぎる相葉ちゃん。
「そうだよね」珍しく長男カットインと思ったら、自分の身を守りたかったのか。
「ね、大野さん、ね」の櫻井くんかわいすぎ~。
やっぱりわちゃわちゃ嵐はたまんない~。
スポンサーサイト
Comment
1時間、フルに面白いのって久しぶりじゃないかな~?
他のメンバーも楽しそうで、おもしろかったね~(^^)
やっぱり大野くんって、天才?