FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP鍵のかかった部屋 ≫ *『鍵のかかった部屋』第5話 その1*

*『鍵のかかった部屋』第5話 その1*

第5話は、今までに比べると萌えポイントが少なくて、逆にいろいろと疑問がわき上がってきて、
困りました(^^;)。
やっと榎本だけでなく、ストーリーも集中して見れるようになったということで、
本来のドラマの見方ができるようなったということかしら…。

でも、あいかわらず声にはやられっぱなしで、語尾の「か」や接続詞…じゃないけど「それは」や
「なぜなら」の声の響きにいちいち反応しておりました。

さて、今回のテーマは「ゆがんだ部屋」だけでなく「ゆがんでしまった心」
ほーほーそう来ましたか。
新井浩文くんがゲストと知った時点で、何かある…と思ったんだけど、彼にはそういう一癖二癖ある役が似合いそうだもんね。

それにしても、青砥ちゃん、榎本くんが彼氏じゃないかと聞かれて
「えーっ、やだっ、やめてよ」「違う、違う」って全否定じゃないっすか!
もったいなーい。じゃぁ私がいただくわ…って大迷惑(^^;)
しかも、声でかいし、榎本くん聞こえてるよね。でも、平静装ってるよね。

でもって、いきなり背後から「お待たせしました」って、もしかして仕返しか!
榎本くんって、気配も消せちゃうの?

しかし、手抜き工事の見分け方を話す時、歩きながらぐんぐん近づいていくのはなぜでしょう。
しかも、視線そらさないよね。
やっぱり仕返し?(だから、違うって)

そして、今回は芹沢さん勘違いの巻。
榎本の登場の仕方がかっこいいのなんのって~。
足を着地させるだけで、なんであんなにかっこいいのかしら~。
「お待たせしました」の声がたまらんでしょうが~。

態度が豹変しちゃうところがやっぱり芹沢~。青砥ちゃん、ドンマイ。

鴻野と芹沢に挟まれてる榎本がとんでもなくかわいいのぉ~。
こんな三角関係、予想してなかったわよ。
しかも、榎本っちゃんたら、素っ気ないわ、つれないわ、ドキドキするわ。
芹沢はきょとんとしちゃってるし。
どこまでもマイペースなんだから~。

しかも、警察からの依頼に「別に嫌ではありません」「嫌じゃないの」の芹沢のがっかり感。
そんなに好きか!

榎本の階段上る後ろ姿が何だかとってもキュートだわね。小尻ちゃんだし。
それにしても、芹沢の鴻野に対する感情を「焼きもち」と表す青砥ちゃんにうけます。
普通、敵対心とかいう風にとっちゃうと思うんだけど、女性ならでは?

でも、芹沢も芹沢で動揺しまくってるし、翌日も「焼きもちじゃないからな」って念押してるし~。
どんな三角関係だよ。

そして、婚約者のマンションで鴻野とばったり。
榎本にすすめたソファーに自分がすわるとは、どんだけ焼きもち焼きなの、芹沢さん。

しかし、鴻野がこの時点で「事故死」と断定したのが私には甚だ疑問。
警察ならではの捜査の仕方があると思うんですけどね。
榎本たちが密室にこだわるのはわかるんだけど、警察側はそれだけじゃなくご近所や職場の
聞き込みからいろんな手がかりを得ることができたはず。
アリバイについても、部員の証言のみですからね。
ま、このことについては、後ほど触れますね。

やだぁ、穴から見える榎本くんと思ったら、仰向けになってるし。しかも、いきなり足上げたよ、足を。
なんてきれいなの。今から体操の演技ですか?おいおい、やっぱりここは一時停止だよな。
足からお尻のラインに釘付けだよ。
しかし、これって必要ですか?これって意味ありますか?
あ~でも、きれいだからいっか~。

背伸びして穴をのぞき込む榎本くんなんて、どうしようもなくかわいいよね。

そして、青砥にめっちゃ近づく榎本。この人って人との距離感、おかしいよね。
きっと密室のこととなると、そのことで頭がいっぱいになっちゃうんだろうけど。
ひざまずいて説明するところもかっこいいわ。
一挙手一投足がきれいでいちいち見とれちゃうんですけど。

あれっ芹沢も現れちゃったよ。ていうか、玄関に靴あるから、わかるでしょ。
ていうか、そもそも何でこんなに簡単に入れちゃうの?この家。鍵かかってないのかしら~。
誰に許可とったんだろう~。警察?杉崎?

すみませんねぇ、ちょいちょい気になるところがあって(^^;)

では、長くなっちゃったので、続きはまた後ほど~。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL