FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2021年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2021年06月
TOP鍵のかかった部屋 ≫ *『鍵のかかった部屋』第1話 その1*

*『鍵のかかった部屋』第1話 その1*

記事のタイトルを見て、やっぱり…と思った方、鋭い!そうなの、「その1」ってついてるの。
いやぁ、やっぱこうなるでしょ~。書きたいことが山ほどあるんだもん。

さて、『鍵のかかった部屋』第1話、みなさんもうご覧になりましたか!
ていうか、何回ご覧になりましたか?(やっぱり、そうなるよね)

私はもう3回観ちゃいました(^^)v 1回目はリアルタイムでガッツリ。
2・3回目は、リモコン片手に榎本くんが出てるとこ意外は早送りしながら、
そしてツボポイントはリピートしながら。

実は私、謎解きとかトリックとかあんまり興味ないし、一話完結物はたいてい途中で挫折しちゃう傾向にあるんだけど(^^;)、大野くんとあらば何が何でも観らねばなるまい…ということで、ほぼ榎本に集中し、堪能させて頂きました。

とにかくやっぱり「声」につきますねぇ。榎本がしゃべる度に神経集中させてました。
ストーリーはねぇ、だいたいわかった(だいたい…って何だ)でも、1回観ただけじゃ、よくわからないかなぁ。(やっぱりそこは、榎本に集中し過ぎた私の問題か…)
でね、ラストがえっ、そこ?みたいな(^^;) 鍵じゃないんかーい!みたいなね…。
(これって、原作通りなのかしらね?)

まず、オープニングはちょっと意外な感じでしたね。
だって、榎本くんが視聴者に向けて問いかけてくるなんて、想定外。
(そう言えば、番組スポットでもこっちに向かって挨拶してたし、予告でもそんな感じだったし、
そういうスタイルで攻めてくるわけね。ふむふむ)
3人並んでる画は、今から始まりますよ、じっくりご覧あれ~的な感じで、何だか新鮮でした。

さて私、まず車から降りる榎本の足下に釘付けになりました。足細いし、猫みたいに静かだし。

そして、「東京総合セキュリティの榎本です」
あ~もうこの台詞、何十回聞いたことか。来た来た~って感じです。

それにしても、台詞の量の多さは聞いてたけど、とんでもなく早口じゃないですか。
早すぎて内容が聞き取れないくらいだもん。(えっ、私が声に集中し過ぎてるからですか?)

浩市さんや戸田ちゃんが、大野くんが現場で唸ってたとか、ぶつぶつ言ってた…とかおっしゃってたのがよくわかります。
だって、あんな膨大な台詞を頭に入れるだけじゃなく、スピードも要求されてるわけですから。
いやぁ、あっぱれだよ、大野くん。相当練習したんだろうねぇ。さすがだねぇ。
だって、普段のあのたどたどしいしゃべり方はいずこ?って感じだもん。

そんな一気にまくし立てるようにしゃべる大野くんを見て、あっけにとられていたならば
振り向きざまの「わかりませんか?」にやられた~。ぎゃ~!!!
それは不意にやってきた。全く油断してた。声のトーンがツボすぎるし。一瞬で魂持ってかれた。
家族で観てたから、リピートしたい衝動を堪えるのに必死だったよ。

この緩急は一体何なんだ!
しかも、ちょっとトーン変えて、畳みかけるようにもう1回言ってるし。
「わかりませんか」って、詰め寄る感じがたまらんし~。もっと言ってくれ~。

しかも、「想像してみて下さい」だって~。
はいはい、想像なら任せて下さい、お手の物です!…って、いつもやってるのはモーソーだろぉ~。

そしたら、あれっ帰っちゃうのか、榎本くん。
声を掛けられて、「すみません。思ったより手間どりました」って。
おいおい、扉を開けてから帰ってくれよ、榎本くん。
もしかして、これが榎本なの?鍵を開けたら、それで本人は満足なの。やっぱり変わってる~。

興奮気味の青砥との掛け合いもよかったねぇ。
「密室ですか?」
「できますよ」
「破れない密室なんて、この世に存在しません」

あ~惚れ惚れする。
表情はほとんど変えないけど、声のトーンは微妙に変わっていて、あ~この声好き~!とか
この言い方~!とか一人心の中で大興奮だった。

だから、一回じゃ内容を理解できないんだよ(^^;)

浩市さん演じる芹沢は、かなりのうざキャラみたいで、何だか新鮮。
そして、戸田ちゃん演じる青砥は、何か興味のある物を見つけると、触ってしまう癖があるみたいね。
榎本のイヤホンをはずしたり、ゾウさん触っちゃったり。
しかし、銀行であのボタンを押してしまうのは、若干無理があるかと…(^^;)
あんな天然でよく弁護士になれたなぁ~。

そう言えば、ダイヤル式の鍵を開けるやつ『ほこ×たて』でもやってたよねぇ。
大野くんもゲストで出してくれたらいいのに…と思いながら、観てたんだよ。

あれっ、まだ3人の出会いの場面しか書いてないけど、大丈夫か?
この調子だと何日かかるんだろう~。
ま、いっかぁ。1週間あるしねぇ~。(そんなにかかんのか…)
スポンサーサイト



Comment

生きてる?
編集
こんにちは^^
いやぁ。。正直、思っていた以上のよさでした!

まだ夢心地です。
やってくれましたね!大野智!!
またスタッフも智くんの魅力をよぉぉくわかっていて^^

三ヶ月間一緒に騒ぎましょうね~♪
2012年04月17日(Tue) 16:19
cicoさんへ
編集
何とか生きてるよ~(笑)

すっかり榎本くんだったねぇ。
声とに手とか、大野くんの魅力てんこ盛りで楽しかった~。

3ヶ月、存分に楽しむぞ~。
あっでも、終わっちゃたら、髪切っちゃうのかな?
また、かりあげくんになっちゃうのかしら(^^;)
ちょっと複雑…。
2012年04月18日(Wed) 12:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL