FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2021年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2021年06月
TOP聞かせてください ≫ *聞かせてください 第3弾の結果 その1*

*聞かせてください 第3弾の結果 その1*

只今『イチオクノホシ』を絶賛激リピ中の私でございます。
感想は、後日voiceシリーズで語るつもりなので、お楽しみに~(^^)v

さて、聞かせください 第3弾の結果です。
今回は8名の方にコメントをいただきました。ありがとうございます!

ネットの片隅で細々とやっているブログですが、
こうやってコメントいただけるのは本当に嬉しいんです。
中には「はじめまして」の方もいらしゃったりして、
新たな出会いにパソコンの前でニヤニヤしてしまう私です。
常連さんもはじめましてさんも、時折コメントくださる方も(あ~覚えていてくれたんだ…と嬉しくなります)これからもよろしくです(^^)

あっそれから、拍手ボタンを押してくださる方も…ありがとうございます。
カウンターや拍手の数字を見ては、どこかで見ていて下さる方がいるんだな…と励みになります。

そうそう、アンケートの結果でしたね(^^;)

<6票>
最大得票数6票を獲得したのは…もうみなさんおわかりかな?
そうです!サトシックもしくは山好きとしてはどーしてもはずせない
櫻井くん「智くん」
たまにしか聞けない希少性にあの独特のイントネーション、そしてお兄さんチームならではの距離感といいますか…がたまりませんね。

<3票>
相葉ちゃん「翔ちゃん」
コメントの中にも、「甘ったれの弟がお兄ちゃんを呼んでいるみたい」「いちいち語尾にハートマークがついてる感じ」というように、何だかかわいくて甘い響きがあるんですよね。
聞いていると、自然と目尻が下がってきてしまうような何とも微笑ましい感じなんです。

ニノ→ 「潤くん」
松潤のことは、唯一ニノだけが松潤と呼ばないですよね。
時々「J」と呼ぶこともあるけど、基本「潤くん」呼び。
何だかかわいくて、二人の距離感というか、ジュニアの頃からずーっと変わらないであろう末っ子チームの関係性みたいなものを勝手に感じちゃうんです。

<ちょこっと考察>
結果を見ていて気がついたんですが、この「潤くん」のように皆さんが挙げてらっしゃっる呼び名のほとんどが下の名前なんですね~。
嵐くん達って名字やニックネームで呼ぶことが多くて、あまり下の名前で呼ぶことがないですよね。
(日常的に呼ばれてるのは、櫻井くんくらいだし)
そんな希少性と相まって、下の名前呼びはかなり萌え度が高いような気がしています。

しかも、ちゃんと下に「くん」とか「ちゃん」がついてるでしょ。
嵐以外のジャニーズのメンバーについては、名前を呼び捨てしたりすることがあるのに、嵐の中でははないんですよね。
これが、嵐のあの仲の良さ、独特の距離感を象徴しているような気がするんです。
『嵐ちゃん』で櫻井くんが言っていた仲の良さの秘訣である「遠慮」に通ずるものがあるのかな…。
必要以上に立ち入らない感じというか、なぁなぁにならない感じ…といいいますか。

1つは、一番年上である大野くんが全く年上面することなく、みんなのことを普通に「くん」や「ちゃん」付け、もしくはニックネームで呼んでることが大きいと個人的には思っているんですけど、どうでしょうねぇ。
大野くんが「おい、潤」とか呼ばない代わりに、5人がピラミッド型ではなくきれいな丸い輪になっている感じがするんです。
あくまで私の勝手な想像ですけど…ね(^^;)

さて、後は1票ずついただいた回答があるんですが、長くなってしまったので、
また次でご紹介しますね~。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL