FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOPしやがれ ≫ *寝れない…その2*

*寝れない…その2*

さて、昨日は『しやがれ』をリピートし過ぎて、1時まで寝れなかった私。
そして、今日はブログをアップするために日付が変わってもまだパソコンの前にいる私。
明日も早起きしなきゃいけないのに、大丈夫か~。

では、いよいよ嵐くん達によるマイケルダンスだよ。

私、いつもほぼ大野くんしか見てないんだけど(^^;)、今回はね、他の4人のダンスもじっくり見てみた。

ダンスでの松潤と相葉ちゃんの組み合わせって、何だか新鮮だよね。
スタイルのいい二人、絵になってたなぁ~。
松潤は落ち着いてそつなくこなしてる感じに見えたけど、やっぱり緊張してたよねぇ。
相葉ちゃんはね、え~っこんなにかっこいいの?!って今更ながら気がついた。ゴメンよぉ~。
スタイルいいし手足が長いから、ああいう振り付けがものすごく映えるのね。
で、途中テンパちゃったのか照れちゃったのか、笑っちゃう相葉ちゃんが超絶かわいくて、思わず惚れそうになったよ。
そして、縦に3人並んで相葉ちゃんが右側に移動した後のゆらっピタって止まるのがかっこよすぎて、思わず目が釘付けになったよ。

ほんといつもいつも大野くんばかり見ててゴメンって感じだよ。

そして、櫻井くんとニノはパパイヤさんが担当ということでちょっとコミカルで楽しそうな感じが微笑ましかったよ~。

それにしても、30分だよ30分…で、あそこまで仕上げちゃうなんてね、びっくりだよ。

そして、とうとう来ましたよ、我らが王子…大野くん。
あ~とうとう見ちゃったよ、タップダンスを踊る大野くん。念願叶って感無量…。
生きててよかった(おおげさ…)

足の動きはもちろんだけど、上半身がぶれないし、体の向きとかが完璧なのね。
バランスをとっているかのような手の動きもきれいで色っぽくてね。
どの一瞬を見逃すのも惜しくて、まばたきする一瞬も惜しくて、ドライアイになりそうだったわ。

特に私が好きなのが、HIDEBOHさんが「サビ」と言った後、タタンで正面向いた後の一連の動き。
右足を交差させるように後ろに持って行ってから、スリラー独特の両手を挙げて横移動の前までの動きがね、ものすごく好きなの。
タップ踏むだけでも難しいと思うのに、上半身や手の動き、向きがきれいなんだよなぁ。

軽やかで品があるでしょ。
さらっとこなしてるように見えるでしょ。
うつむき加減の表情がものすごく集中してる感じで、かっこよすぎるでしょ。
もう全てが素敵だったよ。

HIDEBOHさんには「あり得ないことを見事クリアしました」というようなことまで言われちゃったしね。
5人ともすごかったと思う。

そこで、櫻井くんが「一人の責任が重い」って、「大野さんなんかね」ってこれまた褒めようとするわけよ。で、同意する相葉ちゃんの「すごかったね」をかき消しちゃうニノの「全然、楽しそうじゃなかったよ、顔」
これでね、大野くんの表情が一気にほころんでいつものほわんとした大野くんに一瞬で戻っちゃったの。

何だかね、みんながね、ものすごく頑張った、すごいよねって感動モードになってるところに
こういう茶々入れちゃうところがニノだなって思う。
大野くんもあんまり褒められてばかりだと、照れくさいだろうしね。
終わってほっとしているはずなのに、どこか張り詰めた感じの空気をニノはさらっと変えちゃうの。
そこにフォローしようとする櫻井くんや相葉ちゃんの声が聞こえてて(何て言ってるかは聞き取れなかったけど)そんな中「無理無理」って言ってる大野くんがね、あ~いいな…って思う。

「楽しそうじゃない顔」の意味するところはみんなわかってるもんね。

それにしても、声無しでダンスだけでも魅了してくれることは重々承知してたはずなんだけど、今回はまたまた打ちのめされたな。
そして、板(ステージ)の上の大野くんがやっぱり一番好きなんだなぁ~って、思い知らされたよ。


そこで、もしもこんなQQがあったとしたら…と一人妄想してみた。

A.これから一生テレビ番組にしか出ない大野くん。でも毎日見れる

B.これから一生ステージ(コンサートや舞台)にしか立たず、テレビには一切出ない大野くん。
 (生で見られるかどうかもわからない)

私は迷わずBを選ぶよ。
やっぱりね。歌ってる大野くん、踊ってる大野くんが一番好きなの。
もしテレビに出なくても、今日もどこかで歌ってる踊ってる…って思うだけで、私は幸せなような気がするんだよなぁ。

ほんと変な妄想でごめんなさい。

こんなこと言ったら、大野くんに「俺は釣りしたり、絵描いてる方がいいよ」なんて言われそうだな。
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
もう今回のしやがれは全てがよかった!
本当に秀逸でした♪

相葉ちゃんはと~ってもかっこいいんですよぉ~♪(笑)


某所での嵐友ちゃんの書き込みを見たところによると、私も何かは定かでないのですが、大ちゃんが出てた舞台の振付をHIDEBOHさんがされてたとかされてないとか・・・らしいですよ。

yonkoさん!
大胆な選択のQQですね~。
うわぁ~~~~(>_<)
私は・・・Aかもしれないなぁ・・
もちろん大ちゃんが舞台で放つ輝きというのが、半端ないのは承知してるのですが・・・・・
今となっては「見れる補償がない」生活は耐えられないです゚(゚´Д`゚)゚

またダンス企画してほしいですね~(*´∀`*)
2012年02月20日(Mon) 00:51
こんにちは(*^_^*)
編集
今回のしやがれは見所満載でしたネ!!
ダンスの練習のシーンは、みんな真剣そのもの。
さすがジャニーズ、プロ意識あるなぁ=って思いました。
30分て本当にあっという間の時間でしょ??
すごい集中力!!
タップは・・・大野くんしか出来ないと思った。
すごいですよネ===。
私も瞬きするのが勿体無くて、眼球が乾きました(笑)
さすが神業♪
毎回ダンス企画でもイイなぁ~って嵐さんたちが大変ですよネ(^・^)
2012年02月20日(Mon) 05:25
目が疲れるとはこういうことか
編集
v-10v-10どんだけ観ても観足りんーーーっ!!!
か かっこよすぎる!
5人 かっこよすぎる!!

みんなのプレッシャー~伝わる
こうやって リピガン見する人々~~(笑)
踊ってる嵐メンが 好き(はーと)って
つくづく実感~

そして いきなりQQ!!!(手もつけてみる)

わたしなら~ん~
Bかなぁ~(Aにも揺らぐが・・・)
そして 追っかけになり親衛隊作る!!
2012年02月20日(Mon) 14:29
神の回でした
編集
番協に行った人が「神の回」って言ってた、というのを読みましたが、まさにそのとおりでしたね。
すごかった。すてきだった。もういくつ言葉を並べても足りない。

もっと練習時間があったら、気持ちを入れられて表情も違ったかもしれないけど、わずか30分ですからね。
すごいです、大野くん。
SAMさんが相葉ちゃんと潤くんを選んで、パパイヤさんが翔くんとニノを選んで、残ったのが大野くん、みたいになったけど、絶対初めからタップは大野くんだったと思う。
やっぱりあれだけのものを30分で覚えられるのは大野くんだけだったと思う。
でも、今回の組み合わせはピッタリだったと思います。
みんなそれぞれにステキでした^^
またぜひこういう企画をしてほしい。
HIDEBOHさんとは『Kyo to kyo』だったみたいですね。
私もブロガーさんのとこで読みました。

QQには答えは出ないなぁ~(^^;)
私はいつも思うの。東山くんみたいなのが一番いいなぁって。
ほどほどにテレビにも出て、ほどほどに映画にも出て、舞台もやって。
ほんとにバランスよくやってるなぁって思うもの。
ぜひ東山くんのようにやってほしいです^^


ところで、次女さん、ミニバスしてるの?
ウチの息子も、中学校時代はバスケ部でした。
バスケも結構面白いよね。
ついね、応援が夢中になって、すんごい声援を送るのよ(笑)
ハタから聞いてるとおかしいんだけど、応援するほうは真剣だからね(笑)
激しすぎちゃって、顧問の先生から「ベンチにイエローカードが出ますよ」って笑われたこともあります(笑)
2012年02月20日(Mon) 17:51
くろちゃんへ
編集
こんばんは(^^)
ほんと充実した1時間でしたね!

相葉ちゃんと言ったら、
『Magical Song』のかわいいイメージが強かったんだけど…、
かっこよかったなぁ~。

QQは…これぞ究極!って感じでしょ。
それくらい今の私にとって、
ステージの大野くんは魅力的!
もし生で見れなくてもDVDがあるしね~(笑)
2012年02月20日(Mon) 21:57
*Miina*さんへ
編集
こんばんは(^^)

ダンスしやがれ…ということで期待はしてたけど、
ここまでとは!
練習風景も真剣そのもので、
放送してくれた日テレさんに感謝です。

タップダンスを踊る大野くん、
繰り返し見れば見るほどすごいなぁ~って、
やっぱりただ者じゃないなぁって、惚れ惚れしてます。

毎回ダンス企画…とまではいかなくても
1曲歌うとかやって欲しいなぁ~。
せっかくレギュラー番組3本もあるんだしね(^^)
2012年02月20日(Mon) 22:05
teddykunさんへ
編集
こんばんは(^^)

早速リピート鑑賞したのね~。
そうなの、そうなの。
一度見始めると止まらなくなるのぉ~。
踊ってる嵐くん、最高~!!

ふふふ、Bなのね。
子供が大きくなって手を離れたら、
一緒に日本全国追いかけてみる(笑)?
2012年02月20日(Mon) 22:11
おダンゴさんへ
編集
こんばんは(^^)

今回の番協に行かれた方、超絶うらやましいわ~。
あんな嵐くん達を間近で見られるなんてね。
しかも、大野くんのタップダンスは素晴らしかった~!!
何回見ても飽きない…ていうかますますのめりこんじゃう…。

HIDEBOHさんとはやっぱりお仕事してたのね。
ていうことは、大野くんタップも多少経験があるっていうことよね。

このQQは相当究極でしょ!
私は、とにかく歌って踊ってる大野くんが存在してくれてたら、いいかなぁ~って。
それくらいタップの大野くんは素敵だった~。

次女はミニバスケを始めてもうすぐ1年。
まだまだ試合にはちょっとしか出れないんだけどね。
本人はレギュラーに入りたいって、頑張ってるよ(^^)
そうそう、応援する親も熱くなっちゃうよね。
2012年02月20日(Mon) 22:22
拍手コメント Oさんへ
編集
コメントありがとうございます(^^)

やっぱり歌って踊ってる大野くんは最高、最強ですよね。
今回は、そのことを思い知らされました。

ドラマ、決まったみたいですね。
大野くん、また忙しくなっちゃうけど、
無理のないペースで頑張ってもらいたいですね(^^)
2012年02月20日(Mon) 23:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL