FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年11月
TOP聞かせてください ≫ *聞かせてください 第1弾 Bの結果*

*聞かせてください 第1弾 Bの結果*

聞かせてください 第1弾
B.5人が生で歌っているところを是非観てみたい聴いてみたい曲の結果でございます。

おっとその前に、私はまだ『時計じかけのアンブレラ』と『flashback』の2曲しか選んでなかったので、もう1曲選んでみましたよ。
それは『Once Again』
ちょっと変わった曲調と、力強い歌声、そして櫻井くんのラップと大野くんの「ワンスアゲ~~ン」の組み合わせが大好きなので。

こちらには7名の方にコメントをいただきました。ありがとうございます!

選んで頂いた曲は、全部で14曲
(こちらも年代順に並べています。Sはシングル、Cはカップリング、その他はアルバム名ですが、
もしかしたら間違っているかもしれませんので、お気づきの方はお知らせ頂けると助かります。
その場合は随時訂正させて頂きますね)

大野くんにソロで歌って欲しい曲とは、傾向も変わってきてますね。
まず票がかなりかたまっていて、複数票獲得した曲が6曲もあるんです。しかも、9曲もカップリング曲が入っている。

なぜだろう…?と思ったら、「生で観たい聴きたい」というテーマだったので、DVDに収録されていない曲を中心に選んで頂く方が多く、そうすると自ずと選択肢が限られてきちゃうんですよね。
アルバム曲はコンサートで披露されることが多いけど、カップリング曲はそういう機会が少ないですもんね。(名曲が多いのに残念なだなぁ…って、私はまだまだ知らない曲があることにびっくりしたんだけど(^^;)

<4票>
『時計じかけのアンブレラ』('09 C)→sexy智
大人っぽい曲ですよね。
大野くんの出だしのソロにハートわしづかみにされるし、ハモりもきれいだし、櫻井くんのラップもかっこいいしね。
生で「uh~もうだめ」なんて…もうダメ~。倒れる~。

<3票>
『スーパーフレッシュ』('09 C)
この曲知らなかったので、思わず『マイガール』購入しちゃいました(^^)v
洋楽っぽくて(全編英語でもよかったかもねぇ)おしゃれな感じ、
ハーモニーの重なり合っていく感じが、大好きです。
『スパイラル』('10 C)
これまた大人っぽい感じで、かっこいい曲ですね。そして、これもちょいちょいハモりが入ってるんだなぁ。
曲調としてもぐいぐい来るというより、ちょっと抑えめな感じがいいですね。
振り付けもどんな風になるのか想像が膨らみますね。

<2票>
『Once Again』('08 A Live)
やっぱり「ワンスアゲ~~ン」につきるかしら。
『Do my best』('08 A Live)
勢いのある曲なので、コンサートではみんなで拳振り上げて盛り上がりそうな曲ですよね。
『BoomBoom』('11 C)
これまたかっこいい曲なんだけど、何だろう…ぐいぐい来る感じじゃないのね。
でも、そこがいいんだよなぁ~。そして、やっぱり大野くんのフェイクがね、たまんない。
大野くんに振り付けやって欲しいなぁ~。

以下は1票です。

『途中下車』 ('04 いざNow) これは1票ずつですが、ソロ部門、嵐部門両方に入ってますね。
『The Bubble』('04 いざNow)→智sexy voice これはね、私も是非生で聴いてみたい曲です。大野くんのsexy voiceにサクラップにコーラスと聴き応えたっぷりだと思います。
『夏の終わりに想うこと』('06 C)→voice17 これまた相当好きな曲なんです。等身大なラブソングっていう感じ。最近そういう曲あんまり歌ってくれないしね。
『スマイル』('08 C) 前向きで明るくて、落ち込んだ時に背中を押してくれそうですよね。
『忘れられない』('08 C)→voice21 これまた相当好きな曲です。「5人の声の中から大野くんのソロがぐ~んと浮かび上がってくる瞬間が好き」というコメントをいただいたのですが、なるほど~!と思った次第です。
『flashback』 ('08 A Live) 以前、妄想コンサートを開催しようと思った時に(未だ実現せず…)是非歌って欲しいと思った曲。
『トビラ』('09 C) 私的にはザ・嵐っぽいなぁ~という感じの曲。前向きな感じの曲で、元気になりますね。
『もう一歩』('10 C) これも知らない曲だったので、思わず『troublemaker』買っちゃいました。曲調も大野くんのソロも何もかもが大好きで、泣きそうになりました…。あ~また出会ってしまった…。

けっこうバラエティにとんでますが、比較的大人っぽい曲アイドルっぽくない曲が多いような気がしますね。
それにハモる曲がけっこう入ってるんです。是非是非生で聴きたいけれど、やはり生で歌うのは難しいのかな…。ちょっとくらい音をはずしたっていいから(おいおい)、歌って欲しいよね。

で、こちらは比較的新しい曲が多いんです。14曲中、2008年以降の曲が11曲も。
これについては、特に分析してません…ていうかできませんでした。なぜでしょうね…(^^;)。

それぞれ個性的な歌声の5人ですが、ユニゾンはもちろんソロもハモりもそれぞれ聴き応えありますよね。(ついつい智voiceに心奪われたとしても…)
実力的には特別歌が上手というわけではないけれど(失礼…。ていうか、もっとどんどんボイトレとかしちゃって鍛え上げて、アカペラとかもやって欲しい)、この5人ならではの音色があるといいますか、不思議な魅力があるんです。

にも書いたことあるんですが、私最初は相葉ちゃんの声以外聞き分けられなかったんです。
しかも、当時の私には少なからずジャニーズなんて…っていう偏見がまだ残ってたわけです。
最初は次女にせがまれてレンタルした嵐のCD。これが不思議なことに聴き始めたらやめられないんです。そして、もっともっと聴いてみたいな…と聴き続けている内に『とまどいながら』で智voiceにはまっちゃったっていうね。
でも、智voiceを意識する以前にすでにはまっていたということは、やっぱり5人の歌声が好きだったんでしょうねぇ。

今回のこの企画、思っていた以上に楽しかったです。また、その内に何かやりますね。

コメントいただいた
おダンゴさん、Mさん、cicoさん、かりんさん、くろちゃんさん、Hさん、しょんゆいさん
ありがとうございました(^^)

それから、少しずつ増えていく拍手ボタンやカウンターの数字を見てはニマニマしております。

ありがとうございました~(^^)


さて、今回私が購入したCDはこちら。(ちょうどポイントが貯まってたので、使っちゃった)

                 

ちなみに『マイガール』の方にはCD+DVDと表記されてますが、通常盤はCDのみですね。
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
yonkoさん、お疲れ様でした~☆

とっても楽しませていただきましたよ~♪
また何か面白そうな企画があれば、やってくださいね~。
2012年02月16日(Thu) 13:39
くろちゃんへ
編集
こんにちは(^^)

コメントありがとうございました~。
皆さんの選曲を見てると、興味深いですよね。

また機会があればやってみようと思うので、
お楽しみに~(^^)
2012年02月17日(Fri) 09:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL