FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年10月
TOP聞かせてください ≫ *聞かせてください 第1弾 Aの結果*

*聞かせてください 第1弾 Aの結果*

お待たせしました~。何とか今日中にアップできましたぜ!
「聞かせてください 第1弾」(今後も続けたい…という思いもこめて「第1弾」をつけてみました!)の結果でございます!

9名の方にコメントをいただきました。パチパチパチ~!ありがとうございます!
常連さんはもちろん初めてコメントをいただいた方もいらっしゃって、嬉しいやら照れくさいやらで…
一人パソコンの前でニマニマしております。

皆さん、それぞれ悩みに悩んで選んで頂いた楽曲達。ほんと愛おしいですねぇ。
読みながら、私も新たな発見があったり、そうよねぇと激しく同意したり、えっその曲知らないわと驚いたりと
楽しい時間を過ごさせて頂きました。

では、今回は
A.全編大野くんソロで聴いてみたい曲についてまとめてみました。

あっその前に…そう言えば私『声』と『maboroshi』の2曲しか挙げてなかったわ…ということで、もう1曲選んでみました。
それは『チェックのマフラー』
実は、最近はまってるんです。voiceその7でも語ってますが、あの甘い歌声にメロメロです。

それから、実はいただいたコメントについてもこちらでご紹介するつもりでしたが、コメント欄を読んでいただいた方が想いが伝わりやすいかかな…と思い、こちらでは紹介していません。ごめんなさい。
まだお読みになっていらっしゃらないとういう方は、「聞かせてください 第1弾」のコメント欄をご覧下さいね。

その代わりと言ってはなんですが、私なりの考察?と個人的な感想をまとめてみました。

選んで頂いた曲は、全部で22曲
(ちなみに年代順に並べています。Sはシングル、Cはカップリング、その他はアルバム名ですが、
もしかしたら間違っているかもしれませんので、お気づきの方はお知らせ頂けると助かります。
その場合は随時訂正させて頂きますね)

かなり票が割れるだろうと思い、特に集計するつもりはなかったのですが、3票獲得した曲が3曲ありました!
統計的には何とも少なすぎるサンプル数ではありますが、私的に興味深い結果となりました。

<3票>
『Blue』('03 How's)→voice5
まさに私達の大野くんへの思いをそのまま言葉にしたような歌詞じゃありませんか。
会いたくても会えないせつない想い、そんな行き場のない想いにおぼれている私達。ね、ね、そうでしょ。
曲調もきれいだし、是非伴奏は櫻井くんで!

『シルバーリング』('06 ARASIC)★
私も大好きな曲で、以前妄想ディナーショーを企画した時にセットリストに入れた曲。
(ちなみに★印は、妄想ディナーショーでセットリストに入れた曲です)
これまたサトシックさん達の熱い思い、どうしようもない恋心を感じずにはいられません。
だって、これってプロポーズだよね。そうだよね。ね、そうでしょ…ってしつこい?
歌声も男前なのに甘いしね。たまりませんね。

『maboroshi』('11 C)→泣かせる智
この曲は歌詞がドラマチック…というか若干メロドラマっぽくもあるんだけど、それがいいでしょ。
歌の中だけでもどっぷりと浸ってみたい世界です。 

以下は全部1票です。(私の一口コメントもつけてみました)

『とまどいながら』('03 S)★→voice8 私の中ではもはや殿堂入り。
『君がいいんだ』('03 C) 「信じなさい」にやられる…。
『Walking in the rain』('03 How's)★ ソロコンDVD出してくれ!
『チェックのマフラー』('04 いざNow)→voice7 歌詞にキュンキュンする。
『途中下車』('04 いざNow) 背中を押してもらいたい。
『風見鶏』('05 One) 震災の後に癒してもらった曲。
『Days』 ('05 One)→voice3  ロマンチックワールド。
『夏の終わりに想うこと』('06 C)★→voice17 こんな声もだせるのね。
『Be with you』 ('07 Time)→5×10voice番外編 これまた私の中ではもはや殿堂入り。
『虹』 ('07 Time) ニノの歌詞と智voiceのコラボ。
『シリウス』('08 A Live) フェイクがせつなくてたまらん。
『声』('08 A Live)→voice14 ビブラートが好き。
『season』 ('09 C) どこまでも伸びてゆく智voice。  
『ギフト』 ('10 僕風景)→大晦日智 包容力のある歌声にぴったり。
『let me down』('10 僕風景)大野くんの低音ラップ、聴きたい!
『Dear Snow』('10 S)→BW2 優しい曲調が好き。
『over』('10 C)→voice12 「夢のあとさき」が好き。 
『BoomBoom』('11 C) 大野くんが振り付けしたら、どんな風?
『negai』('11 Beautliful)→BW3 あのソロだけで泣けるのに、全編智ソロだったら…。

やはり大野くんにソロで歌って欲しい曲となると、スローなじっくりと聞かせる感じの曲が多いんですよね。
そのことも影響しているのか、シングルは『とまどいながら』『Dear Snow』の2曲のみですね。
私は『とまどいながら』堕ちなので、1票入ったことが嬉しいです(今回私は入れてないけどね(^^;)

そして、カップリング曲が6曲入ってます。
カップリングに素敵な歌が多いというのはよく聞きますが、やっぱりって感じでしょうか。
しかも、バラード系からアップテンポのかっこいい曲までバラエティに富んでますね。

ということで、残り14曲がアルバムの曲。

私は何となく古い曲に偏るんじゃないかなぁ…と勝手に予想していたのですが、これがまたびっくりするくらい満遍なくどの年代からも挙がってるんです。(アルバムも『HERE WE GO?』をのぞいて全部のアルバムから挙がってます)
これって、すごいことだと思いませんか。
古い新しいに関係なく、素敵な曲がいっぱいあるっていうことですもんね。
そして、皆さん日頃から聴き込んでらっしゃるんだろうなぁ…と。

バラード系の中にもかっこいい曲、ギンギンに踊って欲しい曲として『Walking in the rain』『BoomBoom』を挙げている方もいらっしゃって、そうだよなぁ~大野くんといったらダンスもはずせないな…と想った次第です。そうそう『let me down』もありますね。
そういう観点から選ぶとまた違う選曲になりそうだなぁ…と思ったりして。
例えば、大野くんに振り付けして欲しい曲なんていうのも企画としておもしろそうだなと。
(いつか機会があったら、やってみたいな)

他には、『途中下車』『season』といった明るい前向きな感じの曲も挙がってました。
伸びのある大野くんの歌声にこれまたぴったりですね。

何はともあれ、大野くんにもっともっと歌って欲しい、踊ってほしい…というのは皆さんの切実な願いなんだろうな…というのは感じました。
ソロコンは無理だとしても、何らかの形で大野くんが歌ったり踊ったりする機会が増えてくれると嬉しいですね。
(例えばミュージカルとかやって欲しいなぁ。きっと観に行けないけどね…)

コメントをいただいた
おダンゴさん、Mさん、yoco**さん、cicoさん、ハナミズキさん、かりんさん、くろちゃんさん、Hさん、しょんゆいさん
ありがとうございました~!

 
B.5人が生で歌っているところを是非観てみたい聴いてみたい曲についてもアップしたいと思っていますが、
明日は無理かも…。
できるだけ早くアップしますね。


それから、これはこの記事と関係ないんですが…。
このブログは他の所から記事ごとお引っ越ししてきたんですが、過去記事のリンク先が前のブログになっていて
肝心の記事につながってないんですね。
クリックしてからあれっと思われた方、申し訳ありません。
今頃気がつきました…汗。
ということで、今後少しずつ修正していきたいと思います。
スポンサーサイト



Comment

拍手コメント Sさんへ
編集
コメント、ありがとうございます(^^)

歌詞の意味を把握してない…わかります!
私も大野くんの歌声に聴き惚れ過ぎて、
歌詞の内容が頭に入ってこないことはしばしばです(^^;)

記事を書く時にあらためて読んでみて、
なるほど~と思う次第です。

嵐に歌って欲しい曲の記事も出来上がりましたよ。
お気遣い、ありがとうございます(^^)
2012年02月16日(Thu) 13:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL