FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年11月
TOP聞かせてください ≫ *聞かせてください 第1弾*

*聞かせてください 第1弾*

修理に出していたパソコンが帰ってきました!
症状もたいしたことなかったので、データも消えることなく。
5年保証に入っていたので、修理費もかからず。
2~3週間かかると言われていたけど、2週間かからなかったしね。
めでたし、めでたし(^^)

これでやっとパソコンから更新できます。
携帯からだと、文章を打つのがたいへんでねぇ。
しかも、私の携帯はパケ放題に入ってないから、長女のを借りてたの…。
だから、使える時間帯が限られてるし。これで思う存分更新できるわ。

それに、キーボードだと考える速さで打てるんだけど、携帯だとまどろっこしくて。
でも、おかげでいつもだらだらと長文になる私の記事が短めになって逆によみやすかったかもね~(^^;)。
ふふふ、これでまただらだと語れるわ。

さて、毎日毎日飽きもせずに聴き続けている嵐歌。
その中でも、これは全編大野くんのソロで聴いてみたいなあ~という贅沢な思いを抱いてしまう曲ってあるんですよね。

まず、私がぱっと思いうかんだのは『声』『maboroshi』

せつない系の曲が大好きな私はガッツリ大野くんに歌ってもらいたい。
でも、ほんとにそんなことされたら号泣しちゃうよね。

でも、逆に5人で歌っているところを是非生で観てみたい、聴いてみたいという曲もあるんです。

それは、『flashback』と『時計じかけのアンブレラ』

どっちもハモりが好きなの。(『リフレイン』もいいけど、これはDVDで観れるもんね)
この2曲生で聴けたら、そりゃぁ鳥肌もんじゃないのかしら。

ところで、この記事を書くにあたって、過去のvoice記事を読み返してみたのね。
そしたら、いくつか拍手を戴いていて、びっくり。そして、とーっても感激しました。
過去記事を読んで共感して頂いてる方がいるんだなぁ~って。
ありがとうございます(^^) とっても励みになります!

そこで、ここを訪れて頂いている方にちょっと聞いてみようかな…と。(おそるおそる…(^^;)

A.全編大野くんソロで聴いてみたい曲

B.5人が生で歌っているところを是非観てみたい聴いてみたい曲

細々とやっているブログなので、そんなにたくさんのコメント戴けるとは思えないし(^^;)、
特に集計とかはするつもりはないです。
でも、ある程度集まったら、それを一つの記事にまとめて紹介できたらな…と思っています。

普通に公開コメントでもかまいませんし、ちょっと恥ずかしいわ…という方は
非公開コメントでも拍手コメントでもかまいません。(その場合は、イニシャルで紹介させて頂きますね)

そうですねぇ。1曲に決めきれない…という方もいらっしゃると思うので、
一項目につき3曲までとさせていただきますね。
(もちろん1曲でも、片方の項目だけでもかまいません)
あっそれから、選んだ理由とかその曲に対する想いとかも添えていただけたら、嬉しいです。

一応締め切りも決めておいた方がいいのかな…。
では、12(日)とさせていただきます。

では、あなたの想い、聞かせてくださいね。
スポンサーサイト



Comment

難しいわぁ~
編集
3曲にしぼるのは厳しいけど・・・挙げたらキリないしね(笑)

大野くんソロで聴きたい曲
①Blue・・・『逢いたくて逢いたくて夢の中で君を抱きしめてみる』、くぅ~言われてぇ。
②シルバーリング・・・『君を愛してる ただ君の笑顔を見ていたい ずっと』、歌ってるときに目が合っちゃたらどうするぅ。くぅ~。
『君を愛してる このすべてをかけて守りたい』言われたい。
ラブソング大好きv-10
③Be with you・・・結局これもラブソングですな(笑)


話は変わるけど、この前、私、『風』を聴いて泣いちゃった。
大野くんパートの「水平線には~」の「は」で涙がブワッって。
何度も聴いてる曲なのに・・・自分でびっくりしちゃった、ふふ。
2012年02月09日(Thu) 11:45
おダンゴさんへ
編集
よくぞ、3曲にしぼってくれました(笑)

大野くんでガッツリ歌って欲しい曲となると、
やっぱりバラード、ラブソング系になっちゃうよね。
こんな殺し文句、あの甘い声で歌われた日にゃ溶けちゃいそう…。

『Be with you』はねぇ、私は5人の歌にも聞こえるのよね。
永遠を手に入れた5人。
5人の絆は永遠って感じがするもんなぁ。

『風』で泣いちゃったのね。
大野くんの歌声って不思議よね。
突然心の琴線に触れてくるっていうのかな…。
歌詞の意味すら飛び越えて、声そのものが迫ってくる感じかなぁ~。

出合えてよかったって、しみじみ思うもん(^^)
2012年02月09日(Thu) 21:52
拍手コメント Mさんへ
編集
コメントありがとうございます(^^)

なかなか興味深い選曲ですねぇ。
大野くんでガッツリ歌って欲しい曲は
やっぱりバラード系になってしまいますね。

5人で歌って欲しい曲はバラエティにとんでますね。
そういう観点での選曲もあるのね…と新鮮でした。

次点で挙げてらっしゃる『もう一歩』ですが、
残念ながら私知らないんですよ。
『Troublemaker』のカップリングなんですね。
是非、聴いてみたいなぁ~。

ほんとカップリング曲、素敵な曲多いですよね。
私の知らない名曲がまだまだ隠れていそうです。

大野くん、年末が怒濤の忙しさだったからか
今は比較的ゆっくりしているのかな…。
そろそろ何か新しいお仕事の話、聞いてみたいですね(^^)
2012年02月09日(Thu) 22:27
こんばんは^^
編集
ご無沙汰でーす!
大野くんにソロで歌って欲しい歌。
ギフト!
お母さん想いの大野くんが歌ったら、泣けるなー。
まさに、親心的な気持ちで聴き入っちゃう!
2012年02月09日(Thu) 22:27
難題だわ~(*^_^*)
編集
こんばんは(^-^)

いつも拍手でお邪魔してました(^^;)
コメント残さずにごめんなさいm(_ _)m

まず、私はずーっとyonkoさんのブログ読んできたから、気持ちはちゃんと伝わってるからね(^-^)v

で、今日一日悩んだわ…。智くんでガッツリ一曲って。全部。(そりゃ皆さんそうよね。苦笑)
今の私が3曲選ぶとすれば、
①season
②風見鶏
③虹

かなぁ?
seasonは季節がら今聴いてうっとりしたい。みたいな?
風見鶏と虹はね。
ニノの歌っているのを聴くとコレ、智くん歌ったらどんな感じかな?っていつも思うの。
どこにでもある唄はね、私の勝手な憶測ですが、ニノが智くんに向けて歌っているように聞こえるので、智くんが歌っちゃいけないような。気がしてます。(私は何様でしょう(^^;))

嵐5人で聴きたい歌は、過去をちゃんと知らないからなぁ(^^;)
知っている範囲で書きます。

①同じく『時計じかけのアンブレア』

②スーパーフレッシュ

三曲目がでてこない!

今、timeコンを観てるんですが、聴いてみたかった曲がここにてんこ盛りで入ってました!
なので思い浮かばないのよ(^^;)

長くなりました(*^_^*)また改めますね~(^-^)/~~
2012年02月09日(Thu) 22:53
yoco**さんへ
編集
お久しぶり~(^^)

『ギフト』もいいなぁ~。私も大好き。
やっぱり大野くんのソロとなると、
こういうガッツリ聞かせる感じの曲を選んじゃうわね。

大野くんのお母様はきっと素敵な方なんだろうなぁ。
あんな素敵な息子を育て上げたんだもんね。
2012年02月09日(Thu) 23:02
cicoさんへ
編集
拍手ってね、かなり嬉しいものなのよ。
いつも、ありがとう(^^)
そして…、泣かせるじゃないのぉ。
ほんとにありがとね…。

『season』はあの広がりのある曲想が大野くんの声にぴったりかもね。
『風見鶏』かぁ、私もこの曲大好き。ものすごく癒されるもん。
『虹』 はい、来ましたね~。
他のメンバーのソロ曲も来るかな~と思ってたから(^^)。
ニノとまた違った味わいになりそうだもんね。

そして、『スーパーフレッシュ』?
またまた私の知らない曲が出てきたわ。
『マイガール』のカップリングなのね。
あ~まだまだ知らない曲があるわ。
過去シングル、買い占めなくちゃいけないかしら…(^^;)。
2012年02月09日(Thu) 23:13
おはようございます^^
編集
『果てない空』のメイキング智で、脳内いっぱいだったから、ラブソングばかりになっちゃって、お恥ずかしい。

だから今日はまだ観る前に書くわね(笑)
5人の生歌。
①途中下車
②スマイル
③トビラ

『途中下車』と『スマイル』は、コンDVDに収録されてるんだけど、今、聴いてみたい。
大好きなの。
2012年02月10日(Fri) 09:37
編集
はじめまして(^-^*)/ いつもお邪魔させてもらってます。
とっても難しいですね!
大野くんにソロで歌ってほしいのは
①BULE
②OVER
③途中下車

嵐5人ではもう少し考えてみます!時間を下さいませ(^0^)/
2012年02月10日(Fri) 17:31
おダンゴさんへ
編集
『果てない空』メイキング、私も朝っぱらから観てドキドキしたよぉ~(*^^*)

5人でとなると、やっぱり前向きで明るい感じの歌が
盛り上がっていいかもね。

そして、ここにもカップリング曲!
私、『トビラ』は知ってるわ。
元気になれる曲だよね(^^)
2012年02月10日(Fri) 21:30
ハナミズキさんへ
編集
はじめまして(^^)
コメント、ありがとうございます!

BLUEはやっぱり人気高いですね。
全編、大野くんのソロで聴いたら、うっとりしちゃうでしょうね。

そして、またまたここにもカップリング曲!
『over』もいい曲ですよね。
大野くんの包み込むような歌声が好きです。

『途中下車』をソロで、なるほど~。
大野くんの歌声がどこまでも伸びていきそうだなぁ。

次は、嵐5人の方のコメントもお待ちしてますね(^^)
2012年02月10日(Fri) 21:37
初めまして
編集
毎日のようにお邪魔していましたが、コメントは初めてです。
かりんと申します。よろしくね。
今までおとなしくしてたけど、これだけは参加したくて。
でも3日も考えちゃった。

大野くんにソロで歌ってほしいのは
①Blue
②Days
③Walking in the rain

①②は甘めのバラードです。声に聴きほれる~~。
③はファンになりたての頃にソロコンの動画(当時は反則って知らなくて。ごめんなさい)を見て、おしゃれでかっこいい曲!って思ってたら、あとでDVDで見たとき5人で歌ってて、全然印象が違ってアイドルっぽくてびっくりした曲。
是非ソロでまた聴きたいv-343
・・・・・・いや~~Be with you は迷いました~~~~。

生で5人で見たいのは、
①時計仕掛けのアンブレラ
②スーパーフレッシュ
③忘れられない

③は見たいっていうより聴きたい、かな。5人の声の中から大野くんのソロがぐ~んと浮かび上がってくる瞬間が好きなんです。
結局、大野くんの声が好きなだけ?とも言えますが(笑)
2012年02月10日(Fri) 22:42
No title
編集
うわぁ・・・。難しい!!!(>_<)
3曲づつに絞るなんて、至難の技ですよ(笑)

DVDなどで私自身聞いたことがない曲で選ぶとしたら・・・

「5人で歌って欲しい曲」は
1:スパイラル
2:もう一歩
3:う~ん・・・夏の終わりに想うこと
かな??あぁ~ん。いまいち絞りきれない中で思いついた曲がこれです!

んで、大ちゃんソロで聞きたいのは・・・
やっぱりしっとり系かな??(笑)

1:シルバーリング
2:maboroshi
3:boomboom(これはギンギンに踊って欲しい♪)

うわぁ~ん!!まだまだ歌って欲しい曲たくさんあるけど、こんなもんでしょうか??
はぁ・・・もっと次々聞き込んだら意見も変わるんでしょうけど・・・(笑)
2012年02月11日(Sat) 01:03
かりんさんへ
編集
はじめまして(^^)
コメントありがとうございます!

3日も考えちゃったんですね。
いい曲ばっかりで、迷っちゃいますもんね。

またまた『Blue』!
あのせつない曲調は大野くんの声にぴったりですもんね。

そっかぁ、『Days』もありましたね。
これまたきれいな曲だし、歌詞も大好きです。

『Walking in the rain』のソロコンの映像、
私も観たことあります(^^;)
いやぁ、たまんないですよね。
しかも、ダンスが5人の時とはまた違うかっこよさなんですよね。

そして、『時計じかけ』も人気ありますね。
あのハーモニー、是非生で聴きたい!

ここにも『スーパーフレッシュ』
超絶気になります!
ということで、思わず楽天に注文してしまいました~!

5人の中から大野くんの歌声が浮かび上がってくる瞬間。
わかります、わかりますとも…。
ワクワク、ドキドキ、キュンキュンしますよね。

やっぱり大野くんの声、魅力的です。
2012年02月11日(Sat) 16:46
くろちゃんへ
編集
やっぱりかなりの難題だったかしら…(^^;)

『スパイラル』はちょっと大人っぽい感じなので、
実際歌うとしたら、振り付けが気になりますよね~。

ここにも『もう一歩』かぁ。
ふふふ、こちらも楽天に注文してしまいました!

『夏の終わりに想うこと』
おお~きたきた~!
これまた大好きな曲です。

『シルバーリング』は私が妄想ディナーショーに挙げた曲だわ。

『maboroshi』はね、あの短いソロ部分だけで泣けるから
全編大野くんに歌われたら、号泣間違い無し。

『boomboom』
大野くんだったら、どんな振り付けになるんだろう。
超かっこいいんだろうなぁ。
フェイクもたまんないですね。

たぶん、その時の気分とかで選ぶ曲は変わるんでしょうねぇ。
私も日によってはまる曲ってあるしなぁ。
2012年02月11日(Sat) 17:01
拍手コメント Hさんへ
編集
はじめまして。
コメントありがとうございます!
(イニシャルHさんとさせて頂きましたが、合ってるかな…(^^;)

『TOP SECRET』のダンス墜ちなんですね。
私も初めて見たときは、え~っこれが大野くんなの!?って、
度肝抜かれちゃいました。

ソロで歌って欲しい曲。
『シルバーリング』と『夏の終わりに想うこと』は
他の方も挙げていらっしゃいますが、
『君がいいんだ』はちょっと意外な選曲!
この曲、最近よく車の中で聴いてます。
若くて甘い歌声も歌詞も好きなんですよねぇ。

嵐くん達に歌って欲しい曲では、
『スーパーフレッシュ』
知らない曲なので、もっと勉強しなくては!

『BoomBoom』や『スパイラル』は
振り付けもどんな風になるんだろうと
想像が膨らみますね。

たくさんあるサトシックブログの中、
コメント戴き恐縮です。
皆さん、智愛嵐愛にに満ちあふれてますからね。

これからもよろしくお願いしますね(^^)
2012年02月13日(Mon) 22:40
悩んだ!
編集
間に合ったでしょうか?
コメは、はじめましてです。

早速、
A.全編大野くんソロは
 ・Dear Snow
 ・let me down(ラップも大野くんで)
 ・negai
本当は、嵐曲全てを大野くんソロで聴いてみたいのだけれど、絞りきれないので勝手に最近の曲で選んじゃいました。大野くんは本当は明るくさわやかな曲の方が伸びやかな声が引き立つと思うのですが…。でもでもやはり、しっとり大人なチョイ色っぽい曲を選んでしまいました。だって、唄えるんですよね。舞台やらの演技が役立ってるのかなと思います。

次に、5人で生!は
 ・The Bubble
 ・Once Again
 ・Do my best
The Bubbleは断トツです。私は、ハウズ、いざNowが好きなのですが、この曲はその中でも一番です。ライブでは一度きり(正確な情報ではありません)??しか歌われなかったのこと。当時は生では難かしかったかもですが、今ならどうでしょう?風っこのファルセットにかかっているかな?是非ライブで実現してほしい曲です。後の2曲はDream‘A`がDVD化されれば見れるのでしょうが…

因みに、今年の嵐さんには、明るくポップな躍動感溢れる曲を、大野くんには、アルバムだけでなく個人、または他のアーチストと組んで明るい歌とダンスを魅せてもらいたいと思っています。

いやー難しいですね。これからもブログ覗かせていただきます。(これまでも読ませていただいていましたが)宜しくお願いします。
2012年02月16日(Thu) 13:49
しょんゆいさんへ
編集
コメント、間に合いましたよ(^^)
ありがとうございます!

『Dear Snow』も『negai』 も落ち着いた感じのいい曲ですよね。
特に『negai』の出だしのソロはハートをわしづかみにされました。
それを全編大野くんに歌われたらと思うと、たまりません…。

『let me down』のラップも是非聴いてみたいですね。

『The Bubble』ライブで歌ったことあるんですねぇ。
櫻井くんのラップも好きなので、是非生で聴いてみたいなぁ。

『 Once Again』は実は私…今はまってます。
櫻井くんのラップに重なる大野くんの歌声がたまりません。

『Do my best』は勢いがあって、盛り上がりますよね。
大野くんの力強い歌声も素敵だし。

今年はどんな嵐くん達が見られるんでしょうね。
大野くんと他のアーティストとのコラボ、
もし実現したらすごいだろうなぁ~。

こちらこそよろしくお願いしますね(^^)
2012年02月16日(Thu) 13:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL