FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月

*櫻葉*

今日は櫻井くんの誕生日だね。おめでとう~!
とうとう櫻井くんも30歳かぁ。来年のお正月はお年玉あげるのかな…ムフフ。

さて、今日は久しぶりに『嵐ちゃん』の「俺の千葉」を観たよ。大好きなんだよねぇ。この回。
顔がにやけて、心がぽかぽかして、最後に大爆笑の、編集しても42分残ってるというまさに神回。(大野くんが出ている回でさえ、30分くらいなのにね)
またゲストなしの『嵐ちゃん』やってくれよぉ~!

嵐って、それぞれの組み合わせに名前がついてるでしょ。大野くんだと、大宮、山、天然コンビ、長男と末っ子とか。

で、大野くん抜きだと、私は櫻葉が一番好きなの。何だか兄弟っぽいのよね。(櫻井くんがニノと相葉ちゃんを兄弟っぽいって言ってたけど、私から見るとこの二人は幼なじみっぽくて、櫻葉が兄弟に見えるの)
相葉ちゃんの「翔ちゃん」呼びなんて、「お兄ちゃん」に聞こえてしょうがないし~。
そして、櫻井くんの相葉ちゃんを見守るような目がとっても優しくてね。

コンサートDVDで相葉ちゃんが泣いちゃった時。その後『be with you』を歌って、二人がすれ違う時、櫻井くんが相葉ちゃんの手をガシッと握るでしょ。ほんとお兄ちゃんって感じなの。あ~もう思い出しただけで泣けるわ。

そこで、今日は櫻葉について語っちゃう!
相葉ちゃんの誕生日の頃、私忙しくて、付け焼き刃的なおめでとうメッセージしか書けなかったからね(^^;)。
翔ちゃんとセットで悪いけど…。でも相葉ちゃんだったら、いいよぉって笑顔で言ってくれるよね…と勝手に妄想(^^;)。

相葉ちゃんって、ものすごく繊細な感じがするのよね。
何かの拍子にピキピキって壊れちゃんじゃないか…って。これは私の勝手なイメージなんだけど。
昔の『宿題くん』だったかな?で、櫻井くんが言ってたよね。この子は根暗だから…みたいなこと。それに、ニノも言ってたね。尋常じゃないくらい人見知りだって。
きっとものすごく繊細なんだと思う。で、ものすごく周りのことを考えてる人なんだって。

でも、櫻井くんはこうも言ってた。相葉ちゃんは「骨太」だって。そうなんだ…。天然でみんなにいじられても、いつも笑顔の相葉ちゃん。きっと陰でいっぱい努力して、強い人なんだね。

それから、相葉ちゃんを見てると、人に喜んでもらうことがこの上ない喜びって感じがするの。裏を返せば、周りの人に嫌な思いをさせたくないっていう思いが人一倍強いような気がする。これも私の勝手なイメージなんだけど。

ほら、唐揚げ大好きな相葉ちゃん。ついつい他の人にも食べさせたくなっちゃうっていう話。私だったら、好きな物は人にわたさないけどね…(^^;)。分かち合いたいっていう感じなのかな。

そう言えば、昔の『技ありっ』かなぁ~。(動画サイトで見たんだけど)みんな同じ丼物頼んでるのに、あまりのおいしさに隣にいる大野くんに自分のをあーんって食べさせちゃうの。そして、大野くんもお返しに食べさせてあげてるの。そんな二人がかわいくってしょうがないんだけど…。

そんな相葉ちゃんにぴったりの企画だったね。「俺の千葉」

最初、櫻井くんと二人っきりでちょっと緊張気味なのがいかにも素な感じでいいの。
一方、櫻井くんの表情がこれまたどことなく不安そうで、何だか笑っちゃう。(その不安は最後の最後に的中しちゃうんだけど…)
二人っきりになって、ちょっと手探りな感じの二人。でも、過去のことを思い出している二人は楽しそうで、やっぱり同じ時間を過ごしてきたんだなぁ…って。

で、時折相葉ちゃんの視線をふと窓の外に向けた時の哀愁を帯びた表情にね、キュンキュンする。

櫻井くんを喜ばせるためにいろんなことしてくれたよね。
大好きな貝をご馳走したり、マリンスポーツで思いっきりはしゃいだり、手料理まで作ってあげたりね。もう、二人とも楽しくってしょうがないって感じでしょ。

相葉ちゃんの彼女もしくは奥さんになる人はほんとに幸だろうなぁ~って思う。
全力で喜ばせてくれそうだもん。でも、頑張り過ぎないでね。ほら、女はすぐ調子に乗るから(誰のことだ?)

櫻井くん、嬉しそうなんだけどね。時々目が泳いでる感じがするの(やっぱり、終始不安な気持ちをぬぐいきれなかったのかしら。「嵐ちゃん」だもんね)

相葉ちゃんの薄味のパスタを食べながら、ちょっと真剣な話もしてみたりして。
ふだんはなかなか聞けない思いが聞けて、貴重だったな。

そして、最後は爆笑させてもらったね。しかも、ミラクルに次ぐミラクル!
あ~もうこの一時間は観ていて、ものすごく幸せよ。

とにかく二人の表情がいいんだよなぁ。
ちょっと恥じらいも見えたりしてさ。楽しくてたまんない感じとかさ。不安げな櫻井くんの顔とかさ。

実は私、櫻井くんのやっちゃったな顔が大好物なの。へこんじゃった時の表情が大好物なの。
(相葉ちゃんだと心配になっちゃうのに、なぜか櫻井くんだと笑っちゃう。ごめんね、櫻井くん)
そして、ガハハ笑いもね、大好き。自分でも笑いの沸点が低いって言ってたけど、ちょっとしたことで爆笑しちゃう櫻井くん。画面に映ってなくても、櫻井くんのガハハ笑いが聞こえると、嬉しくなる、安心する。

結局、おめでとうメッセージというより、「俺の千葉」の感想になっちゃったけど…、この二人の醸し出す空気感はものすごく優しいよね。大好きだよ。そして、おめでとう~。
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
こんにちは^^
この回の嵐ちゃん良かったですよね~!
私は相葉ちゃんに近い感性なので
ウルウルしちゃってましたよ。

大宮で秋葉原って話ありましたよね?
放送してくれるのでしょうか。。。

どこからコメ書こう^^;

まずガチ寝智くん。
M字で寝てる姿が!もう!!
たまんなかった(笑)
行こうと思えば行けるのですが
今回はムリかな^^;
実際行くと お店の人にそこで
寝たいっていうのかなり勇気いるのよ。
横浜行ったとき お店の人に声かけられないくて
あぁ~あの帽子だぁってひっそり観てたの^^;
近かったらみんなで行けるのにね(泣)

しやがれは 初の2回わけですね^^
来週も楽しみです。うふ。

空高く
私も好きです~!
関東地方 お正月に最後の約束の
再放送がありました。
最後に流れるんですが 当時とかなり思い入れが違うので すごく良かったですよ。
ドラマもこの歌も。

智くんの歌声ってどうしてこんなに癖になるというか、何度も何度も聞きたくなるんでしょうね。^^

2012年01月26日(Thu) 12:07
cicoさんへ
編集
こんにちは!

大宮で秋葉原?初耳です!おもしろそう〜。

ベッドのお店、ほんと一緒に行きたかったね〜!

空高くもいいでしょ。
大好き!
2012年01月27日(Fri) 12:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL