FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年10月
TOP未分類 ≫ *センター試験と嵐*

*センター試験と嵐*

昨日今日と、嵐くん達は福岡でコンサートでしたね。
でも、我が家は長女のセンター試験があったし、今となってはやっぱり落選してよかったのかな…と思ってます。(でも、次のコンサートは絶対参戦してやるぞ〜)

だから、今日はね…嵐ネタというより珍しく長女ネタ。(嵐ネタもちょっとだけ入ってます(^^)

今日センター試験を無事に終えて、長女が帰ってきました。(受験会場が遠いので、2泊3日の旅だったんだよね)

真面目で完璧主義の長女。ちょっと心配してました…。
でも、思いの外明るい表情で帰ってきて、ほっとしました。バスやホテルではお友達とワイワイして、修学旅行より楽しかったんだって…。おいおい受験だよ(^^;)。でも、そんなお友達のおかげかな。緊張もしなかったんだって。まずは一安心(^^)。

何もできない私は、ミサンガ編みました。
最初は薄紫の糸を使ったんだけどね、色味がぼや〜っとしてたので、水色の糸でもう1本編んでみました。
実は、これを渡す時一悶着あったんだけど…。
どっちか好きなの選んで…ってあげたら、どっちでもいい。自分で選ばんね。お母さんが選んでからやってよ…と押し問答。結局、1本はお友達にあげることで落ち着いたんだけどさ(^^;)
もっと喜べよぉっていう話だよ…。

                      ミサンガ

1日目の夜にメール。両方のおばあちゃんから電話があったので、そのことを報告。
2日目の夜もまたメール。あんまりプレッシャーにならないように、リラックスできるように大野くんの満面の笑みの写メ付き。(『福嵐』お弁当の巻のにっこり智)
ちなみに、長女は大野くんファンではありません(^^;)。大野くんの写メを送ったのは、ただただ母の自己満足(^^)/。

返信はなく、帰ってきてから、「何?あのメール」って言われちゃったyo!
「いや、リラックスさせようと思って」って言ったら、私がメールを送った時にはもう寝ていたらしい(おいおい9時半くらいに送ったんだけど、それだけ疲れてたってことなのかな)

真面目で完璧主義な長女。目標に向けていっぱい努力もしてきました。親もびっくりするくらいにね(ダンナと二人で、誰の子だろうね…っていうくらい)

でも、その分融通の利かない性格で、以前は私とぶつかることもけっこうあってね…。私もけっこう泣いたな…(遠い目)。長女のいらだちとか悩みをね、しっかりと受け止めることができなかったんだよね。私までムキになって言い返したり、怒ったり、あ〜なんて器の小さな母だったんだろうね…と後悔することばかり。

最近はだいぶ落ち着いてたんだけど、受験が近づくとナーバスになることもあってね。
でも、以前の私だったら、ムキになって言い返してケンカになってたと思うけど、大野くんというか嵐に出逢ってからかなぁ。引くことを覚えた!(この年になってやっとだよ(^^;)

ムキになって言い返さず、落ち着いて自分の言いたいことだけをシンプルに伝える…と言っても、いつもできるわけじゃないんだけどねぇ〜。しかも、それが逆効果になることもあるし(^^;)。やっぱりムカッときて、言い返しちゃうこともあるんだけど、以前と比べるとね、私もちょっとは成長したなぁと思うのさ…エッヘン。
(そのことにもっと早く気がついてれば…と思うけど、しょうがない)

実は、試験に向かう前日の夜も当日の朝もちょっとあったの。小さなことなんだけどねぇ。
でも、私も前みたいにあんまりしつこく言わない。一言二言言ったら、後はほっとく。もう自分が気の済むようにやればいいし、春には一人暮らし始めるんだしね。

そして、出かける朝は学校まで車で送っていきました。(いつもは自転車だけど、荷物が多かったからね)

「落ち着いて頑張ってね」って送りだした後、実はうるうるしてきちゃってさぁ。
2泊3日だよ。受験に行くだけなんだよ。でもね、こうやってちょっとずつ段階を踏んで、少しずつ大人になって旅立っちゃうんだよ。

で、これまた絶妙なタイミングでカーステレオから流れてきたのが『消えぬ想い』 私、この歌ものすごーーく好きなのね(いつかvoiceで語ろうと思ってるんだけど)。意味もなく泣けちゃうくらいに。
おいおいこれ以上涙腺刺激してどうする気だよ…と思いながらも、運転しながら泣くわけにもいかず、涙を堪えながら運転しました。

受験に行くだけでこんなになっちゃうんだよ。
もうね、一人アパートに置いてくる時のことを考えただけで、もうダメ。
この話をダンナにしてたら、泣けちゃってさ。ダンナもあきれてたよ。

私も子離れしないとな…。
でも、きっと一生できないんだろうけど。
でも、ちょっとだけ母も強くなろうと思います。

嵐ネタでもない、思いつくまま書いた母のつぶやき、読んでくれてありがとう(^^)。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



Comment

Re:*センター試験と嵐*
編集
センター試験、お疲れ様でした(^O^)

緊張せずに受ける事が出来て本当に良かったですね♪

私自身も…子供達に本気で怒って泣いて…の毎日で、かなりお疲れ気味です(>_<)

でもblogを読んで、私が大人にならなきゃいけないんだな…と反省しました。

親と一緒に過ごせる期間って短いですもんね。

子供達をうまくコントロール出来るように 頑張ります!!

2012年01月16日(Mon) 08:38
Re:*センター試験と嵐*(01/15)
編集
とりあえずは無事にセンター試験が済んでよかったですね。娘さんもお疲れ様です。

今までの努力が報われますように・・・



娘さんも、お母さんの気遣いに素直に喜べないのは照れもあるんでしょうね。

かわいいですよ〜(*´∀`*)

↑自分の場合だったら、こんなふうには思えないだろうケド^^;



私も子離れできないだろうなぁ・・・

未だに中1の娘には、ぎゅ〜〜って抱きついてますから・・・^^;
2012年01月16日(Mon) 11:06
Re:*センター試験と嵐*(01/15)
編集
センター試験お疲れ様ぁ〜

いい顔 いいですねぇ〜それが一番の親孝行!!!

2次試験もがんばっ!!



親の思い。。。すっごくわかるわぁ〜

子供との衝突・・・あるある!!!

ってか あったあった!!!

あなたのために 言ってるのよ!!的な言い方もしたなぁ〜(遠い目)

そんなこんながあって親子の絆ができていくんだよね。。

親も成長していくんだよね〜



我が家 長男は4月から大4なので 就活じゃん!!

本人 なんとかなるやろ〜的な雰囲気(^^;

ニュースで ○○社面接しました!!どこもだめでした!!

って毎年報道されてるやん〜〜〜〜

え〜〜の!?と 親がやきもきしておりまする



次男は まだ 高1なので

私的には ふ〜〜んって感じだけど

本人は センターは まぁええ 2次の過去問超むずかしい

と どこからくるやる気なのかかつかつやっております。

レベル高いとこいかんでもええよ。(母 心のつぶやき)

そして 日々 Z会やる!!Z会!!とおねだりしてくるが

スルーする親(^^;



お互い 子供に振り回されながらも

サトシックで盛り上がり

いい感じでストレス発散して たのしもう〜〜〜〜〜〜!!!





2012年01月16日(Mon) 14:29
Re:*センター試験と嵐*(01/15)
編集
長女さん、お疲れ様^^

yonkoさんもお疲れ様^^

一山超えましたね^^

明るい顔で帰ってきたのは何より^^



ウチの息子は高2の秋から体調を崩して学校へ行けなくなりました。

一時はね、もう中退も覚悟しましたよ^^;

でも担任の先生や友達、周りの人のおかげで何とか持ち直し、卒業はできました。

進学校だったからセンター試験を受けないわけにはいかず、受けても絶対不合格っていうのはわかってたんだけど^^;

だから本人はどうだったかはわからないけれど、私としてはセンター試験のときは、一切心配はナッシング(笑)

私立も受かるとこがあるか少し心配はしたけど、人生何度でもやり直しはきくから、と考えて・・・

そしたら、かろうじて今の大学に合格しました。

でもやっぱり前科があるから、いつ辞めるって言ってきてもいいように心の準備だけはしてました^^;

ところがどっこい。一日も休むことなく通い、新しく手話という一生続けようと思えるものに出会い、この春からめでたく社会人です^^

どんなに覚悟をしてても子どもの巣立ちってやっぱり寂しい。

今回とことん身にしみました^^;

yonkoさんもベタベタできる間は、思いっきりベタベタしといたほうがいいですよ^^



次は2次試験ですね。体調に気をつけて、親子ともども乗り越えてくださいね。

春はすぐそこですよ^^



♪サクラ咲け〜♪



2012年01月16日(Mon) 17:12
Re:*センター試験と嵐*(01/15)
編集
yonkoさんとあまりにも共通点があるので思わず書き込んじゃいました。うちの息子もセンターでした。憶えてらっしゃいますか?ラグビーで花園への道、叶わず。の息子です。。



やっぱり難しい年頃なので私とぶつかることも多く。と言っても一方的に私がカリカリしているだけですが。息子に私の思いが伝わらない。感情が一方通行な感じっていうんですか、とにかくお風呂でシクシク泣いちゃうこともありました。



そんな息子も、希望の大学に行くようになったら、遠くに行ってしまいます。関東にすんでいるのに、なにも遠くの大学に行くことないじゃない。そんなに家をでたいのかな?なんて、思ったりもしました。でも、やりたいと言われれば親は納得するしかないんですよね。



朝、嵐の曲を聴きながら犬の散歩をするのですが、ギフトが流れるとポロポロ泣いてしまいます。あの子も誰かを守る時が来たら私のこと思い出してくれるんだろうか。遠い町から思ってくくれるんだろうか。なんて考えてしまいます。大野君のソロの部分なんて、ヨヨヨ〜〜って感じです。



主人が海外単身赴任中ですので、誰にも弱いところ見せられず、かなり精神的にもへこんじゃう時も多々ありますが、大野君はわたしの精神安定剤みたいなもの。大野君の声や姿を見るだけでホント、元気が出てきます。大野君を好きになってよかったなあ〜なんて思う今日このごろなのです。



ホントに長文でごめんなさい。











2012年01月16日(Mon) 18:10
Re[1]:*センター試験と嵐*(01/15)
編集
Ha-Sa☆mamaさん、こんばんは(^^)



>センター試験、お疲れ様でした(^O^)



ありがとうございます。

何とか一山越えて、一安心です。



>でもblogを読んで、私が大人にならなきゃいけないんだな…と反省しました。



子育てって、難しいですよねぇ。

私も日々反省です…。



でも、家族と過ごせる日々、

それはかけがえのない宝物。

大切に過ごしたいですね(^^)

2012年01月16日(Mon) 21:59
Re[1]:*センター試験と嵐*(01/15)
編集
くろちゃん(^-^)さん、こんばんは!



>とりあえずは無事にセンター試験が済んでよかったですね。娘さんもお疲れ様です。

>今までの努力が報われますように・・・



ありがとう〜!

センターの結果もなかなかよかったようなので、

後は前期試験がうまく行くことを祈るのみです。



>娘さんも、お母さんの気遣いに素直に喜べないのは照れもあるんでしょうね。



そうなんですよね、特に長女は(^^;)

次女はけっこう素直なんですけど、

姉妹でも違うんですよね。



>私も子離れできないだろうなぁ・・・



子供はいくつになって子供ですからねぇ。

でも、私も少しずつ心の準備をしないとなぁ。

寂しいけど、門出ですからね(^^)

2012年01月16日(Mon) 22:04
Re[1]:*センター試験と嵐*(01/15)
編集
teddykunさん、こんばんは(^^)



>センター試験お疲れ様ぁ〜

>いい顔 いいですねぇ〜それが一番の親孝行!!!

>2次試験もがんばっ!!



ありがとう〜。

長女も何とか努力が報われたみたいで、

今日も機嫌がいいのよ(^^)。



>親の思い。。。すっごくわかるわぁ〜

>子供との衝突・・・あるある!!!

>ってか あったあった!!!



やっぱり、みんなあるのねぇ。

そうそう、自分の思いを伝えたいばかりに

押しつけがましいこと言っちゃったりね。

いろいろあったなぁ〜。

でもね、その中からいろんなことも学ばせてもらったな。

子育てたいへんだけど、喜びも大きいよね(^^)



>我が家 長男は4月から大4なので 就活じゃん!!

>本人 なんとかなるやろ〜的な雰囲気(^^;



たいへんそうだよねぇ。

でも、長男くんの動じない感じ、

何だか大野くんに通じるものを感じるわ(笑)



>次男は まだ 高1なので

>私的には ふ〜〜んって感じだけど

>本人は センターは まぁええ 2次の過去問超むずかしい

>と どこからくるやる気なのかかつかつやっております。



兄弟でも、違うものなのねぇ。

やる気満々いいじゃないのぉ〜。

って、実は私も長女には県内でいいんじゃないの…って

言ったんだけどね(^^;)、

本人はもっと上を目指したいらしく、県外志望。

こうなったら、応援するしかないよね(^^)



>お互い 子供に振り回されながらも

>サトシックで盛り上がり



そうそう、大野くんがいてくれるから、嵐くんがいてくれるから、

いっぱい励まされたし、救われたし、

萌えられた(何か違う?)

この調子で乗り切るぞ〜!

2012年01月16日(Mon) 22:13
Re[1]:*センター試験と嵐*(01/15)
編集
おダンゴさん、こんばんは(^^)

そして、ありがとう〜!



>ウチの息子は高2の秋から体調を崩して学校へ行けなくなりました。

>一時はね、もう中退も覚悟しましたよ^^;



息子さんもいろいろ経験して今にたどり着いたのね。

うちの長女は勉強は心配しなかったけど、

人間関係で悩んだ時期があってね。

話を聞くこと以外、

何もできない自分がもどかしかったなぁ…。



でも、そんなつらい経験も決して無駄じゃないと思ってる。

嵐くん達も言ってなかったっけ?

人生に無駄なことなんてないって…ね。



>ところがどっこい。一日も休むことなく通い、新しく手話という一生続けようと思えるものに出会い、この春からめでたく社会人です^^



すごいですね、息子さん。

自分がやりたい仕事に出会えるって、とても素敵なことだもん。



おダンゴさんも寂しいだろうけど、

そんな時は嵐くんに元気もらってね。

私もいつでもメール待ってるよ(^^)



>♪サクラ咲け〜♪



ありがとう〜。

とにかく健康第一で、頑張ります(^^)

2012年01月16日(Mon) 22:23
Re[1]:*センター試験と嵐*(01/15)
編集
zaemonさん、こんばんは(^^)

もちろん覚えてますよ〜ていうか、

実は、zaemonさんとこもセンター試験だよなぁ、

どうしてるかな…って気になってました。



>やっぱり難しい年頃なので私とぶつかることも多く。と言っても一方的に私がカリカリしているだけですが。。



やっぱり皆さん通る道なんですねぇ。

私は長女とケンカしている内に、

感情が高ぶっちゃって泣いちゃったこともあります。

何だかもどかしいんですよね。

でも、たぶん子供も何かは感じてるはずなんですよねぇ。

なかなか表には見えないけど…。



>そんな息子も、希望の大学に行くようになったら、遠くに行ってしまいます。でも、やりたいと言われれば親は納得するしかないんですよね。



zaemonさんとこも、遠くに行っちゃうんですね。

やりたいことがある…って言われたら、

親は応援するしかないですもんね。

でも、やりたいことがあるって、素敵なことですもんね。



>朝、嵐の曲を聴きながら犬の散歩をするのですが、ギフトが流れるとポロポロ泣いてしまいます。



あ〜『ギフト』かぁ。これまた泣けますよね…。

きっと息子さんも親元を離れてから、

親のありがたみとか感じるんでしょうね。

私も今になって、親の気持ちがひしひしとわかります。



>主人が海外単身赴任中ですので、誰にも弱いところ見せられず、かなり精神的にもへこんじゃう時も多々ありますが、大野君はわたしの精神安定剤みたいなもの。



ご主人がいらっしゃらないと、心細いですよね。

私は普段は文句ばっかり言ってるんですけど(^^;)

やっぱり一番素の自分を出せるのはダンナなんですよねぇ。



でも、一番癒してくれるのはやっぱり大野くんかな(*^^*)

大野くんの歌声、笑顔、ダンスetcにどんだけ救われたことか。

これからも大野くんと共に頑張りましょうねぇ(^^)。
2012年01月16日(Mon) 22:47
お疲れ様。。。
編集
こんにちわ。

センター終わりましたね、、、

yonkoさんとこは、地元の会場は、なかったのですね、、、

それは、また、大変でした。。。



私も、送ったあと、同じような感情がありました、、、

なんだろうね〜〜、ウルッときちゃってね、、、

受かったわけでもないのに、これでは、先が

思いやられる、、、



一人暮らしの、アパートとかは、決めた?

そういうのも、わいわい探してるうちは

楽しいけど、いざ、その日がきたらどうなることか???



強くならんと、いかんね!!!



あっ、でも、まだ、これから、、、

前期で、終わってくれるといいんだけどなっ(^^)
2012年01月17日(Tue) 15:21
Re:お疲れ様。。。(01/15)
編集
あひるさん、こんにちは(^^)



>yonkoさんとこは、地元の会場は、なかったのですね、、、

>それは、また、大変でした。。。



田舎なので、しょうがないですね…。

でも、長女は友達と一緒でリラックスできたみたいで、

返ってよかったかも。



>私も、送ったあと、同じような感情がありました、、、

>なんだろうね〜〜、ウルッときちゃってね、、、



あひるさんもなのね…。

親心ってそんなもんなのかな。

成長が嬉しくもあり、寂しくもあり。



>一人暮らしの、アパートとかは、決めた?

>そういうのも、わいわい探してるうちは

>楽しいけど、いざ、その日がきたらどうなることか???



アパートはやっぱり合格が決まってからね。

前期の試験には、私は一緒に行くので

(過保護かな…とは思ったんだけど、

遠いし、試験に集中できるようにと思って)

長女が試験を受けている間に

不動産屋さんに行ってみようかと思ってます。



でも、私は物件探しも一人暮らしもしたことないので、

いろんな手続きとか準備のことを考えると

不安でいっぱいなんだけどねぇ(^^;)



>強くならんと、いかんね!!!



そうそう。

子供が安心して旅立てるようにね(^^)。



>あっ、でも、まだ、これから、、、

>前期で、終わってくれるといいんだけどなっ(^^)



そうなのよ…。

後期までもつれ込むと、3月に入っちゃうからね…。

早く決まって欲しい〜。

お互い受験生の母、頑張りましょう〜!

2012年01月17日(Tue) 17:25
Re:*センター試験と嵐*(01/15)
編集
こんにちは^^

yonkoさん、長女ちゃんお疲れ様でした^^



そっかぁ。

親離れって、親の子離れの時でもあるんだね〜;

そりゃま、親離れしてもらわなきゃ困るんだけども…寂しいものなのね〜;



そう思うとね、自分達の親も同じような事を思って送り出してくれたんだよね。

実は先日こんなような話をママ友と話したばかりなの^^;

あの時のお母さんの気持ちが分かるよね。って^^



子離れかぁ。

我が家にもやってくるんだよね?(聞いてどうする(爆))
2012年01月17日(Tue) 18:38
Re[1]:*センター試験と嵐*(01/15)
編集
HANA87さん、こんばんは(^^)



>yonkoさん、長女ちゃんお疲れ様でした^^



ありがとう〜。

何とか無事に第一段階突破です(^^)v



>そっかぁ。

>親離れって、親の子離れの時でもあるんだね〜;



そうなのよ。

ケンカした時は、とっとと一人暮らしして、

親のありがたみがわかるといいんだ〜とか思ってたけど、

実際その日が近づいてくると、寂しくってねぇ。



>そう思うとね、自分達の親も同じような事を思って送り出してくれたんだよね。



実際、親になってみないとわからないこの気持ち。

感謝だねぇ。



>子離れかぁ。

>我が家にもやってくるんだよね?(聞いてどうする(爆))



来るよ、来るよ〜。覚悟しといてね。

でも、ほら私達には大野くんがついてるから、

大丈夫〜(^^)

2012年01月17日(Tue) 23:30
Re:*センター試験と嵐*
編集
こんばんは(^-^)

携帯からお邪魔してます!

お嬢さん、無事に一次終わった様子で安心しました(^o^)

サクラ咲けですね。

子離れかぁ〜。

私も自信ないなぁ(^^;)

yonkoさん、その心境のせいかしら?

智くんが息子と化してるわよ〜(*^_^*)

私は、彼女はキツいけど、姉?いや違うな。(笑)やっぱ恋だわ(爆)

もちろん永遠に片思いでいいんですが。。

智くんにはね。幸せであってほしいといつも思ってるけど、結婚はまだしないで〜!

って思ってます(笑)

う、イタイな(^^;)

なので、仲間さんタイヘン美しくてステキでしたが、私、仲間さんになりたかったわ(笑)

よくわかんないコメントですいませんm(_ _)m

今年もよろしくお願いしま〜す(^-^)v
2012年01月18日(Wed) 23:03
Re[1]:*センター試験と嵐*(01/15)
編集
cicoさん、こんにちは(^^)

何とかセンター試験も終わり、とりあえず一安心です。



>yonkoさん、その心境のせいかしら?

>智くんが息子と化してるわよ〜(*^_^*)



最近は大野くんが笑顔で楽しそうだったらいいって

思えちゃう。

それにね、やきもきするくらいだったら、

とっとと結婚してもらった方がこっちとしても

落ち着くかな…と。

とにかく大野くんが幸せなら、私も幸せ〜!



あっでも、次の記事はやっぱり親心より恋心より

変態?って感じになっちゃてるけどねぇ(^^;)

2012年01月19日(Thu) 15:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL