FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOPひみあら ≫ *釣り智 その2*

*釣り智 その2*

タイトルには「熱血釣り塾」とか出てたけど、熱血どころか…怒りんぼキャラさえバスの中に置いてきてしまい、すっかり素の大野くん。

女性に釣りを教えるのが初めての大野くん、きっとどういう風に接していいのかわからなかったんだろうか。でも、丁寧にわかりやすく教えてあげくなくちゃ!と思ったんだろうねぇ(私の勝手な推測)

そこで、何を思ったか、咄嗟に口から出てきた単語はなんと…「魚くん」
いやいや、いくら女性が相手でも「魚くん」って〜。お子様か!
でも、「初めて言ったんだけどね」って、照れる智がかわいすぎるから許すよぉ〜。
もうっ、この女性慣れしてない感じがたまらんだろうがぁ〜。

でも、シミュレーションの時は、けっこうテキパキ教えてたよね。
「こういう動きあるから」と魚を片手で持って動かす仕草が男前で、私はくぎ付けだったもん。そして「そうそうそう」が優しいんだなぁ。
で、仲間さんにつっこまれて「ごめんね」って素直に速攻謝っちゃう大野くん。
何だ、この素直過ぎる二人は。こんなにすぐ謝っちゃう二人。平和過ぎるだろうが〜。

そして、「言ってることはメチャクチャですよ」と仲間さんにつっこまれ、笑いながら思わず肩に触れちゃう大野くん。
いや〜ん、こんな風に異性にタッチする大野くん、初めて見たよ〜。距離感が超絶縮まってるじゃないの。相当心を許してると見た。もう付き合っちゃえばいいんじゃ〜。
こうなったら、車も船も助手席専門になっちゃえばいいよ。よっ、助手席男子!(って、意味不明)

大野くんが間違って「親指でひっかけんの」(おいおい、私思わず親指探しちゃったよ)って言った時、仲間さんが「人差し指で…」ってつぶやくの。いいよねぇ、この空気感。
鬼の首とったかのようにつっこんだり、爆笑したりしないの。(あっ、ちなみにこれは私のことね(^^;)
「大野さん、メチャクチャですよ」って言いながら楽しそうなの。あ〜羨ましいわ。

で、大野くんが「雰囲気だからね」って言うと、「雰囲気でね」って仲間さんが返すんだけど、こういうのが随所に見られるわけよ。
大野くんが言ったこをと仲間さんがそのまま(または、それに近い言葉で)復唱するっていうのかしら。
ふとこれって、男の人からしたらものすごい安心感なんじゃないかって思ったんだけど。
そういえば、ゆり子さんは、確か大野くんのつぶやきに対して「ねぇ」とか言って、ひそかに同意してたような気がするし、美紀さんは大野くんのこと褒めまくってたしなぁ。

そっかぁ、そういうことか。男心をくすぐるっていうことは…。(一人で勝手に納得)
くーっこんだけ生きてきて、たった今気づいたよ。

あ〜でも、相手が大野くんだったら、そうなっちゃうのかな、私も…。(妄想、妄想)
だって、あんまり強くつっこめないよねぇ。ていうか、どんなにミスってもかわいいだけのような気がするし、何しても素敵に見えちゃいそうだし。

その後も、「この親指をぱっと離して」って大野くんが同じ言い間違いしても、「人差し指だから」って笑いながら優しく諭すのよね、仲間さんは。私だったら鬼の首とったかのように…(以下省略)
そこで、「ダメだな、俺」って、照れくさいのか仲間さんじゃなくスタッフさんに向けて言うのがね、ほんとかわいくって愛おしすぎる。

その後も鼻水すすりながら鼻声で丁寧に指導する大野くん。(やっぱり首元も防寒した方がいいんじゃないのかしら。母は心配でならないよ…)

「女性に教えたぁの初めてだ」がね、たどたどしくて、かわいくて、子供みたいに無垢で、そして切ないんだよなぁ〜。
女性とデートなんてさ、この年だったらどんどんやりたいよねぇ。でも、なかなか難しいよね。なんだかね、こんなささやかなことをしみじみと噛みしめてる感じの大野くんが愛おし過ぎるのよ。

いっそのことさっさと結婚しちゃえば…なんて思っちゃうもん。
そしたら、大手を振って(とまでは行かなくても)デートだって何だってできるしさ。好きな人とずーっと一緒にいれるでしょ。
そこに、子供が加わったら、それはそれはこの上なく幸せな智の出来上がり。
私はそんな大野くんの…子供ってさぁマジかわいいよ…とかいう話を聞いてみたいよ。
こうなると、早く孫の顔が見たい母の域に達してるよね、私(^^;)。

あ〜、変な方向に話がそれちゃったな〜。

さて、「確認いたしやす」の第一投で、大野くんまさかのヒット!
ほんと嬉しそうだよ。満面の笑みだよ。もうね、こんな無垢な笑顔見せられたら、ずーっと釣りしてていいよ…って言いそうになるよ。

仲間さんを優しく見守りながら、「集中してるもんね」のたどたどしい感じ、嬉しさ噛みしめてる感じがいいんだよね。
仲間さんに気遣ってるのか、照れくさいのかわからないけど、直接言うんじゃなくスタッフさんに確認してる感じがね、健気でかわいい。
「やっとわかってくれたかな」本当に少年みたいなんだよ。足元に小石があったら、蹴っちゃうんだろうな…っていう。(わかる?この状況)
本当に嬉しそうで、見てる私も幸せな気持ちになれる。

「楽しい?」って聞くと「楽しい」と答える仲間さん。
思わず「はまっとるやん」と関西弁の大野くん。
そして、「集中するでしょ?」って聞くと「集中する」の…思わずこだまでしょうか〜と突っ込みたくなるほどのシンプルなやりとり。
ものすごーく好きなの。

そして、とうとう仲間さんヒット!
「巻いて、巻いて、ゆっくり巻いて」って言うと、仲間さんがまた「ゆっくり巻く」ってね、返すわけよ。素直な二人のどうってことないシンプルなやりとりがほんわかしてて、たまらんわ。

しかも、大野くん、自分が釣った時より嬉しそうだしね。
最初に練習した感覚と一緒だったという言葉を聞いて、「合ってるでしょ」ってこれまたものすごく嬉しそう。
ツーショットで喜びの笑顔の二人。魚の尾びれを持って「ほら」の大野くん、どんだけ幸せなのよぉ〜。

自分が好きなこと、楽しいこと、ワクワクすることを同じように感じてくれる人の存在って大きいよね。

しかし、まだまだ萌えポイントはあったよぉ。

「おっ!なになに?」の耳を傾ける仕草が、目尻たれまくってますよ。
「何て言ったのかな?」きゃ〜。
「もうちょっと…何?」の時の表情の色っぽいことと言ったら、もう大野くんの両肩をつかんで揺さぶりたいくらいですから〜。
「はい、完全にはまりました」
こんなに嬉しそうな大野くん、見せられたら…。いかん!もうアイドルやめてずっと釣りやる?って言ってしまいそうになる。そのくらい、かわいい。

最後には、ただいま智の前髪!まさかこんな所で前髪智が見れるなんてねぇ。さすがにあのスタイリングも潮風には勝てなかったみたいね。

そして、最後仲間さんの言葉を聞いて、「やべぇ、なんか超嬉しい…。まじっすか?」
あ〜怒りんぼキャラからテンション上がりまくり智、たどたどしい舌足らず智、照れまくり智、幸せ噛みしめる智といろんな表情の大野くんが見れて、大満足でした!


マネキンはね、今回は私ニノが一番好きだったんだけど、なぜか売れ残っちゃったね(^^;)
私にはジャイアンツの人たちのファッションはいまいち理解できなかったけど…。

大野くんは、ニノのマントを受け取ろうとしてる手が猛烈にかわいかったり、マントの裾を踏んでいるのに気づいた時の、トトンの足を動きが超絶軽くて、何度もリピートしたり。

でも、私の一番のツボはやっぱりボタンを開けた胸元だったことを最後に書き添えて、今日の日記は終わりにしたいと思います。

マネキン智.jpg
 
 

大野くん、この胸元わざとですか?ねらってますか?おばさんはイチコロです(*^^*)



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



Comment

Re:*釣り智 その2*(01/14)
編集
やっぱりね、サトシックは目の付け所が、ほぼ同じですわ(笑)



あの二人の空気感。

見てる方まで穏やかになっちゃいますよね。

ホント、見習わなくちゃ^^;



マネキンの時の胸元も、欲を言えば

「ボタンもう一つ外して♪」って感じでした(〃▽〃)

愛ちゃんに選ばれたとき、ホッとしたような驚いたような顔もとっても可愛かったですね(*´∀`*)

2012年01月14日(Sat) 23:49
助手席男子!
編集
yonkoさん、久々にお邪魔しま〜すっ♪

インフルエンザでしてね、なかなか復活出来なかったの(汗)

嵐ちゃんの大野くん、破壊的可愛さだったね〜。

もうメロメロですよ、好きすぎて・・・

鬼の首ね・・・私も〜。あんな風に優しく復唱も出来ない・・・でも大野くんになら出来ちゃうのかもよ。(妄想妄想)

結婚ねぇ。ほんとだ、大野くんに幸せになってほしい。でもさ、嫌な感じの女だったらどうする?こっちにも大野くんの嫁に関しては理想ってものがあるじゃない?

ふふふ、姑か!!
2012年01月15日(Sun) 09:27
Re:*釣り智 その2*(01/14)
編集
あ〜、面白かった、yonkoさんの文章(笑)

私、まだ1回しか見れてないので、次に見るのが超楽しみ^^

絶対yonkoさんの文章を思い出して笑いながら見ると思うわ^^



私も大野くんの「子どもってかわいいよ」の話、聞きたい。

大野くんが幸せそうに話すのを見たら、私もきっと幸せな気持ちになると思う^^



2012年01月15日(Sun) 22:24
Re[1]:*釣り智 その2*(01/14)
編集
くろちゃん(^-^)さん、こんばんは!



>ホント、見習わなくちゃ^^;



仲間さんって見た目だけじゃなく、

しゃべり方とか接し方も含めてきれいなお姉さんなのよね。

私なんか年ばっかり食って…。いけないわ、こんなんじゃ!



>マネキンの時の胸元も、欲を言えば

>「ボタンもう一つ外して♪」って感じでした(〃▽〃)



ひぇ〜っ!!

そんなことされたら、テレビの前で失神しちゃうかも〜。

ほんとなんであんなに色っぽいんだろうねぇ〜。



>愛ちゃんに選ばれたとき、ホッとしたような驚いたような顔もとっても可愛かったですね(*´∀`*)



私、思ったんだけど…、

冨永愛さんって、大野くんのこと好きだよね…って。

だって、前にお弁当食べさせたりしてたし。

見る目がなんか違う気がする…。



でも、大野くんは全然そんな気ないみたいだけど…ね。

って、私が勝手に思い込んでるだけだけど(^^;)

2012年01月15日(Sun) 23:53
Re:助手席男子!(01/14)
編集
ひなさーん、心配してたのよ〜。

復活おめでとう〜!



>嵐ちゃんの大野くん、破壊的可愛さだったね〜。



デートする時の大野くんって、あんな感じなのかしらねぇ。

もう、かわいくてかわいくて、キュンキュンキュンキュンして、

見ているだけで幸せ(^^)



>鬼の首ね・・・私も〜。あんな風に優しく復唱も出来ない・・・でも大野くんになら出来ちゃうのかもよ。(妄想妄想)



あんなほんわか大野くん、目の前にしたらつっこめないよね。

まず、見とれちゃうもん。

「親指」さえもつっこむの忘れて、聴き惚れちゃうもん。



>結婚ねぇ。ほんとだ、大野くんに幸せになってほしい。でもさ、嫌な感じの女だったらどうする?こっちにも大野くんの嫁に関しては理想ってものがあるじゃない?



大野くんは私達が見込んだ男だから、

女を見る目も確かなはずよ!

ほら、年上が好きだって言ってたし(それだけか!)



とにかく大野くんが幸せだったら、私はそれでいいの。

私は身を引くから…(って、勘違い過ぎるだろう〜)

2012年01月16日(Mon) 00:04
Re[1]:*釣り智 その2*(01/14)
編集
おダンゴさん、こんばんは(^^)

そして、お帰りなさーい!



>絶対yonkoさんの文章を思い出して笑いながら見ると思うわ^^



喜んでいただけたかしら〜。

今回の大野くんはいつも以上に素な感じで、

たまらなかったわねぇ。

さぁ、仲間さんになりきって妄想よ!



>大野くんが幸せそうに話すのを見たら、私もきっと幸せな気持ちになると思う^^



大野くんって、家族の話よくするから、

結婚しても嵐くん達にどんどんつっこんで欲しいわ。

そして、照れながら話す大野くん。

あ〜妄想するだけで幸せ(^^)。

2012年01月16日(Mon) 00:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL