FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOPドラマ・映画など ≫ *『もう誘拐なんてしない』*

*『もう誘拐なんてしない』*

去年、大野くんがお正月ドラマに主演すると知った時は、嬉しくて狂喜乱舞だったんだけど、ふと冷静になってみたら、私…『怪物くん』以外大野くんのドラマにはまったことがないわ…という事実を思い出したのよ(^^;)。そして、若干不安な気持ちに…。

でも、そんな不安を吹き飛ばすくらいおもしろかったよ〜!
翔太郎がキュート過ぎて、ストーリーについて深く考える余裕がなかったことも幸いしたのかもしれないけど…ハハハ。今もストーリー云々より、大野くんのことしか思い出せないけど、ハハハ。

で、ふと思ったけど、この感じ…赤川次郎を思い出すわね。
大昔、高校生の頃にはまったのよ。ほら…薬師丸世代としてはね、『セーラー服と機関銃』から始まり、とにかく読み漁ったなぁ〜。

そんなちょっと突飛な設定や強引な展開も、そんなに違和感なく受け入れらたのは、芸達者で個性的な面々のおかげかしらね〜。豪華すぎるキャスティング、しかも漫画チックな世界観がぴったりだったよね。

だって、克実さんの登場シーンなんて爆笑だったもん。あれは反則でしょうよぉ〜!
次女は「かつら?」だって…。いやいや耳あてですけど(^^;)。しかも、貫地谷ちゃん「毒々しい」って、ナイスでしょ。

とにかくほぼ大野くんが出ずっぱりっていうのがたまらなかったわね。
キュートでかっこよくて、お茶目でドジで、、いろんな表情が見れて、そして何といってもがたまらなくよかったわ。
いろんな声色が聞けたしね。特に低めのトーン、つぶやくような声が大好物でね。あ〜ん、男前だわ。

それに、寝顔も見れたわね〜。あの無防備な寝顔がたまらなく好きなのよ。そして、目覚めた時の表情とか、スウェット姿とか、あ〜萌えポイントが多過ぎる!
しかも、白目むいた気絶したお顔まで拝見できるとはね…。

ヒーローショーは、最初えっどれが大野くん?って…。
赤は動きがいまいちだし、緑はバク転やってるから違うか(最近やってくれなくなっちゃったねぇ)。結局、黄色だったんだっけ…?全くのノーマークだったよ〜。
ここら辺、かなり記憶があいまいなんで、もしかして間違ってるかも(^^;)

そして、最後にまたヒーローショー。
赤の動きがめっちゃキレあるけど、誰なんだ…と思ったら、あれっ松潤じゃん!…ていうか、あれは吹き替えだよね(^^;)。
ていうか、松潤のことすっかり忘れてたよ。それだけ、ストーリーに引き込まれてたのか。いや…大野くんにか(^^;)。

櫻井くんはけっこう序盤に出てきたもんね。普通に演技してる二人が新鮮だったわ。
あ〜メイキングの二人が見てみたい!(DVD出るのはいつですか?)

運転する大野くんは、そんなに違和感なかったよね。免許持たないの知ってるから、あれって思っちゃうけど…(^^;)。
一緒に見ていた次女に「大野くんは運転免許持ってないんだよ。だから、車引っ張ってもらってるの」って言ったら、びっくりしてたしね。

船に飛び移ろうとして空を駆ける翔太郎がとんでもなくかっこよかったわ。
でも、海に落ちるシーンがあるって知ってたから、あ〜落ちちゃうのか…と思いながら見てたんだけど(^^;)

しかも、ずぶぬれ翔太郎にわたしゃ釘付けだったわよ。(風呂上りってこんな感じか?余計な妄想はおやめなさい)ここの場面ってかなりシリアスで成宮くんの見せ場だったのに、私は翔太郎を探すのに必死だったわ。ごめんなさい…。
だって、ふと気がつくと顔の筋肉緩みまくってる自分がいて、気持ち悪いったらありゃしない。

それにしても、寒い中たいへんだったね。頑張ったね。

最後は、えっそんなオチかよ…って思ったら、いや〜ん、エリカの手を取って逃亡する翔太郎。私もさらって〜。最後のストップモーションの表情もものすごくキュートで、もうお腹いっぱいよ〜。

とにかく萌えポイント満載だったわね。
今思い出せるのはこれくらいだけど、このドラマ何回でも観れそうな気がする。でも、家族がいるし、明日から内職再開だし。またゆっくり観れる時間はあるかしら。

それにしても、ひとつだけ残念だったのは下関出身という設定だけで、方言は全然しゃべってくれなかったこと。先輩の隆太くんは方言だったのにねぇ…。

さて、今度は原作を読もうかな。だってね、原作はすでに手元にあるのよ。実は、長女へのクリスマスプレゼントは『もう誘拐なんてしない』だったから。(完全に私の趣味だけど…)
読み終わったら、感想書くかも。

                         

ところで、前の日記で心理テストの紹介をしているので、よかったら参加してみてくださいね〜(^^)




TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



Comment

Re:*『もう誘拐なんてしない』*(01/04)
編集
HANA、今回は実家で最後まで堪能したよ〜^^

ところどころ働いていたので、おうちに帰って反芻再生するけどね^^;



高橋克己さんはね〜^^『ドン★キホーテ』を思い出しちゃった(爆)…yomkoさんは見てたっけ??^^;



ずぶ濡れ翔太郎の前髪にノックアウト…激リピ決定です(笑)



何にせよ、人間智クンのドラマ、久々で楽しかった〜^^『怪物くんにならないように気を付けた』って言ってたもんね(笑)
2012年01月04日(Wed) 15:46
Re:*『もう誘拐なんてしない』*(01/04)
編集
こんばんは^^

そして遅ればせながら明けましておめでとうございます。



わたしもずぶ濡れ智に釘付け!!!

あと、スウェットね!!(ちょっとちょっと、お尻のラインがぁぁ////←ハイ、ごめんなさい!)

ドラマの内容よりも、やっぱり大野くんを追ってしまうのは智担ですよね(笑
2012年01月04日(Wed) 19:21
Re[1]:*『もう誘拐なんてしない』*(01/04)
編集
HANAさん、こんばんは(^^)



>HANA、今回は実家で最後まで堪能したよ〜^^



最後まで見れてよかったね〜。

私も反芻再生、何回もやっちゃいそうだわ。



>高橋克己さんはね〜^^『ドン★キホーテ』を思い出しちゃった(爆)…yomkoさんは見てたっけ??^^;



あ〜時々観てたわよ。

そうそう、キャラがちょっとかぶってたわね。

克実さん、耳あて似合い過ぎだし(^^;)



>ずぶ濡れ翔太郎の前髪にノックアウト…激リピ決定です(笑)



一緒に観ていた次女は「小さい…」ってつぶやいてたわ。

確かに、髪がぺしゃんこになってる分、

身長が低くなって、こじんまり感が増してたしね。

でも、それがまたかわいいのよ〜!



>『怪物くんにならないように気を付けた』って言ってたもんね(笑)



実は私…、あれっ怪物くん?って思う箇所がいくつかあって(^^;)

でも、それも込みで大好き〜!

2012年01月04日(Wed) 22:55
Re[1]:*『もう誘拐なんてしない』*(01/04)
編集
yoco**さん、あけおめ&ことよろ〜!



>わたしもずぶ濡れ智に釘付け!!!



やっぱり!

ティッシュを鼻に詰めて、ひとまわり小さくなった感じが

たまんなかったわ〜。



>あと、スウェットね!!(ちょっとちょっと、お尻のラインがぁぁ////←ハイ、ごめんなさい!)



わかる、わかる!

それに、白Tで寝てる翔太郎もね、

たまんなかった。



>ドラマの内容よりも、やっぱり大野くんを追ってしまうのは智担ですよね(笑



もうね、あんな大野くん、こんな大野くんが

見られるだけで幸せ。

久しぶりの人間役だしねぇ。

ほんとかわいかったなぁ〜。

2012年01月04日(Wed) 23:02
Re:*『もう誘拐なんてしない』*(01/04)
編集
こんにちは(*^_^*)



もともと推理モノが好きな私なので、ドラマは楽しみにしていました♪

役者大野智も拝見したかったし(^^♪

あ〜〜〜やっぱり、演技が上手ですネ!!

役になりきってるって言うか・・・原作の本人?みたいな(笑)

船酔いしてるシーンは、さすがに「ナイナイ!!」でしたが(^・^)

海から上がってきた時の前髪パッツンは可愛かったですネ=。

ホント寒かったと思う・・・。



翔ちゃんは(え??何でここで占い師??)笑っちゃいました〜。

潤くんもてっきり探偵の格好で出演だと思っていたので、もしかして見逃しいてる??と思いきや、最後のヒーローだったとは。



原作、私も読んでみたいと思っています(*^_^*)
2012年01月06日(Fri) 05:48
Re[1]:*『もう誘拐なんてしない』*(01/04)
編集
*MIINA*さん、こんにちは(^^)



>役者大野智も拝見したかったし(^^♪

>あ〜〜〜やっぱり、演技が上手ですネ!!



普通の青年役がぴったりでしたね〜。

演じてても何だか自然体…というか、

安心して見てられました。

船酔いもリアルでしたねぇ。さすが役者だわ!



>海から上がってきた時の前髪パッツンは可愛かったですネ=。

>ホント寒かったと思う・・・。



ソファにすわる翔太郎はますます猫背になっちゃって、

こじんまりしてるのがかわいかったです。

寒いのによく頑張ったよ、大野くん!



櫻井くんも松潤も思わぬところで出てきてびっくり。

早くDVD出して欲しいな〜。

2012年01月06日(Fri) 16:52
Re:*『もう誘拐なんてしない』*(01/04)
編集
私、作者、東川篤哉さんの作品を初めて読んだのは『謎解きはディナーのあとで』だったんだけど、読み終わった後、赤川次郎さんみたいだなぁって思ったのよ。

おんなじこと感じてたのね^^

私は未だに赤川次郎さんの作品は読んでるけどね^^



『もう誘拐なんてしない』、大野くん、出ずっぱりなのが良かったよね〜^^

大野くんの表情も声も、たっくさん見れるし聴けるし^^

でも私まだ1回しか見れてない・・・。

集中して見たいから、まだその時間が取れない。

で、DVDの発売も心待ちにしてるんだけど、まだ出るとは言わないわよね?

メイキングがチョー見たいんですけど^^

2012年01月16日(Mon) 18:33
Re[1]:*『もう誘拐なんてしない』*(01/04)
編集
おダンゴさん、こんにちは(^^)



>私、作者、東川篤哉さんの作品を初めて読んだのは『謎解きはディナーのあとで』だったんだけど、読み終わった後、赤川次郎さんみたいだなぁって思ったのよ。



何となく似てるよね…って、

私はもう20年以上読んでないけどね(^^;)



>大野くんの表情も声も、たっくさん見れるし聴けるし^^



いろんな表情や声が盛りだくさん。

髪型も服装も何もかもキュートで、釘付けだったわ〜。



>で、DVDの発売も心待ちにしてるんだけど、まだ出るとは言わないわよね?

>メイキングがチョー見たいんですけど^^



早くDVD出して欲しいよね。

メイキングで、櫻井くんと松潤と絡む大野くんが見てみたいもん!

楽しみだなぁ〜。

2012年01月17日(Tue) 17:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL