FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2021年02月
TOP智に関するつぶやき ≫ *久々の手作り&心理テスト*

*久々の手作り&心理テスト*

先日の日記でちょっと触れましたが、年末の忙しい時期に夜な夜な私が頑張っていたもの…それはミサンガでした。
実は、京セラのコンサートに参戦するお智達に何か託したい…と思い、そこで思いついたのがミサンガ。しかし、私全く作ったことがないという…。

そこで、娘たちに教えてもらいながら、夜な夜な練習。
でも、自分から作る!と言っておきながら、最初の時点で、わからん、もういや、あ〜やりたくない…と駄々をこねていたのは私です(^^;)。娘たちから「まだ始めたばっかりだし…」というごくごく当たり前なつっこみを受けつつ、へたれ母は頑張りましたよ。

最初はわけわからなくて、一体自分が何してるのさっぱり…だったんだけど、だんだん仕組みがわかってきてどんどん上達していくと、嬉しくってね。そうすると、今度は編むのが楽しくなってきて、ついつい夜更かしの日々よ。

で、練習4日目にして本番にとりかかりました。
ところが、これがどうにも納得のいかない仕上がりで(画像手前のミサンガ)、画像には写ってないけど、途中1本糸を編み込むのを忘れちゃったのよ〜。気付いた時には時すでにおそし…。こんなんじゃ人様にあげられないわ…と、5日目に2度目の本番。

もう少し細身のミサンガにしたかったので、青の糸を1本減らしてみました。これで多少の時間短縮にもなるし。で、出来上がったのが画像向こう側。

何とか形にはなったけど、まだゆがんでるし、完璧と呼ぶには程遠いんだけど…。もう時間が無いわ、それに智愛だけは存分にこめたし…ということで、是非一緒に連れて行って下さい…のお手紙と共にお送りしました。
そしたら、快く了承して下さり、コンサートにこのミサンガも一緒に連れて行ってもらえるそうです。嬉しい〜!!大野くん、待っててね〜。

                ミサンガ

でも、この話をしたら、家族は引いてたけどね〜(^^:)。
別に大野くんに渡してもらえるわけでもないのに、なんでそこまでするの?的な〜。
そうか、そうか、わからないか!この智愛が〜!
いいのよ、私の想いのこもったミサンガちゃんがコンサート会場に行けるだけで私は幸せなのよ。たとえビョーキだと言われてもいい。ていうか、完全にビョーキだと自覚してますけど…。

そして、私もいつかコンサート参戦してやるわよ。
初詣に行った際も、長女の受験合格と家族の健康、そして嵐コンサート当選をちゃんと祈ってきたから!

そうそう、このミサンガを作る際3色使いということで、まずは青い糸をセレクト!
後は水色と白を使いたかったんだけど、残念ながら白い糸が家になくて…。でも、どうしても白い糸を使いたかったので、買ってきたわ。

色の持つイメージってあるでしょ。もちろんメンバーカラーから行くと大野くんは青なんだけど、白もね、是非入れたかったの。

で、ふと思い出したんだけど、私が学生の時(もう20年以上も前の話だよ)に流行った心理テストをご紹介。ただし、うろ覚えな部分もあるので、そこらへんはご了承くださいね。あくまでお遊びのひとつとして、お楽しみ下さいませ(^^)

では、今から挙げる色からイメージする異性を一人ずつ思い浮かべてくださいね。
(もちろん嵐メンでもOKですが、メンバーカラーにとらわれることなく直感で選んでみて下さいね。もしくは身近にいる旦那さま、恋人、etc誰でもよろしくってよ)

色は、<黄色、黒、白、茶色>の7色です。
(他にもあったかもしれなけど、私が覚えているのはこの7色)

さて、診断結果(というか、それぞれの色が意味するもの)については、2〜3日後にアップしたいと思いますので、お楽しみに〜。

よかったら、自分の選んだ答えをコメント欄に残して下さると嬉しいです(^^)。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



Comment

Re:*久々の手作り&心理テスト*(01/02)
編集
ミサンガ作りですネ!!

本格的なミサンガ〜(*^_^*)

私が昨年学校の文化祭で作ったミサンガより、数段シッカリ編みこんでおられる♪

ライブに連れて行ってもらえるんですネ、ミサンガちゃん(^^♪



初詣・・・私のお願い事も同じです!

「宝くじに当たりますように」「嵐さんのライブに行かれますように」(笑)

ホント、神頼みしたくなるような確率ですからネ=!!!



心理テスト〜難しいなぁ。

全色は出てこなかったけど

赤=郷ひろみさん(古っ!)

黒=亀梨くん(ダークなイメージ)

白=大野くん(「明日の記憶」のPVで絵を描いている姿が大野くんのイメージなんです)

結果、楽しみにしてます〜(^・^)
2012年01月03日(Tue) 08:15
Re:*久々の手作り&心理テスト*
編集
Yonko魂みなぎるミサンガちゃん!

智カラーで GoodGood!!!さすがYonkoさんだわ 素晴らしいできばえじゃ〜ん!

コンサート中 手の振り上げタブーだけど ぶるんぶるんしてほしいわね(≧∇≦)

心理テスト〜(>Σ<)

あえて 嵐メン含めず 現実的に超まじめに 考えた!!一部ね(^_^;)

全色は なかなか難しいね(汗)

赤ーRinki(次男) 黒ーだんな 白ーたぁ坊(長男)

茶ー金八先生 緑ー高校時代の彼(きゃっ)

青ー智(やはりね)

黄色が浮かばない(^_^;)

今 パパ&sara『3D怪物くん』鑑賞中!!私は サンマルクでお茶timeしながら待ち中♪

終わったら近所の神社にお詣りして『長男(大3)の就活祈願』&『コンサート当選祈願』してくるぅー♪♪♪
2012年01月03日(Tue) 12:21
Re[1]:*久々の手作り&心理テスト*(01/02)
編集
*MIINA*さん、こんにちは(^^)



>ミサンガ作りですネ!!



こういう繊細な作業はあまり得意ではないんだけど(^^;)、

こつをつかむと楽しいですね。

ミサンガちゃん、早速昨日のコンサートに参加したみたいです。

何だかね、想像しただけでうるうるしちゃった…。



>初詣・・・私のお願い事も同じです!



やっぱりみんな考えることは一緒なのかしら(^^)

お互い、今年はコンサートに当選しますように!



>心理テスト〜難しいなぁ。



答えを読みながら、意外だな…と思ったら、

なるほど〜と思ったり、ふふふ。

結果、お楽しみに〜(^^)

2012年01月04日(Wed) 09:33
Re[1]:*久々の手作り&心理テスト*(01/02)
編集
teddykunさん、こんにちは(^^)



>Yonko魂みなぎるミサンガちゃん!



年末の忙しい時期に頑張ったわよ!

智愛パワーおそるべし。

ミサンガちゃん、昨日のコンサートに無事参戦した模様。

何だか一人勝手に感動しちゃった…。



>心理テスト〜(>Σ<)



おお〜っ、バラエティにとんでるわね。

それだけの選択の幅があることにびっくりよ!



>今 パパ&sara『3D怪物くん』鑑賞中!!私は サンマルクでお茶timeしながら待ち中♪



あらっ、teddykunさんはもう2回は観ないのね。

私も1回しか観てないけど(^^;)



お互い、コンサート当選するといいね〜!

一人でも多くの人が参加できるよう

日程も場所ももっと増やして欲しいんだけど、

今の忙しさではやっぱり無理かな〜(^^;)

2012年01月04日(Wed) 09:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL