FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2021年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2021年06月
TOP歌番組・ライブ ≫ *紅白嵐*

*紅白嵐*

あけましておめでとうございます!
今年も「be with you 嵐とともに」を合言葉に頑張りますので、よろしく〜!

さて、昨夜は紅白でしたねぇ。

実は私…前半はゆっくり観れず(夕飯&かたづけ&食べすぎたせいか…腹痛との戦いもありつつ(^^;)、中盤は次女がちょこちょこチャンネル替えるので、ゆっくり観れず。でも、嵐くんの出番の時はガッツリ観たよ。
そして、11時過ぎに旦那と次女が寝たので(長女は受験勉強)、追っかけ再生スタート!
しかし、ふと気がついたら時計は11時40分を過ぎている!あわててリアルタイムに戻したならば、「紅組優勝!」の文字が…。大野くん茫然としてる?

その後もひとり…紅白を観たり、カウントダウンを追っかけ再生で嵐くんだけ観たり、年末に録っておいた番組を編集しながら観て、
ハンバーグをあーんして食べさせてもらう大野くんに萌え萌えしたりと久々に嵐を満喫しました。

では、紅白の感想を〜。

最初階段から下りてくる時、真央ちゃんがちょっと遅れ気味。
お着物だと階段はたいへんよねぇ、あらっ隣の大野くんも真央ちゃんにつきあってるのかしら…と思ったら、いや〜ん、大野くんが真央ちゃんの手を引いてあげてるじゃないの〜!

もう王子なんだから〜。素敵過ぎるでしょ。このシチュエーション、たまんないでしょ。
一体誰よ!「大野さん、真央さんの手を引いてみたらどうですか?」ってアドバイスしたの。(だって、大野くん自らそんなことしそうにないもんね)グッジョブ過ぎるでしょうよぉ〜!
あ〜ん、真央ちゃんが羨ますぃ〜。

最初の衣装替え…うん?ちょっと微妙じゃね?…と思ったら、長女の「ジャージ?」というつっこみが…。ま、私も否定しなかったけどね〜。

さて、私…手巻き寿司をまきまきするために手元に集中していて、ふと画面を観たならば、きゃ〜嵐〜!ミッキーと一緒よ〜!
大野くん、やっぱり身のこなしがきれいだわ〜!キラキラしてるわ〜!と思っていたら、画面から消えたわよ。そしたら、いや〜ん、チップとデールと踊る大野くんが〜。
かわいいかわいいかわいい〜!
すると「珍しくスイッチ入っとるやん」と長女の声。し、し、失礼な!珍しくなんかないわよ。
彼はいつでも全力投球……だと思うわ(^^;)。

それにしてもやっぱりフォームがきれいなのよね。体が向くべき方向を向いてるっていうのかしら。体はしっかり正面を向いて、腕の振りはまっすぐ後ろに。そして、両手を広げて踏むステップが〜!きゃ〜チップとデールよりはるかにファンタジック!ラブリー!ワンダフル!
もうディズニーの世界にはまり過ぎ。

しかも、キメポーズの後、瞬時に表情がスイッチオフになって、ひとまず俺の見せ場は終わったよ…的な表情の大野くんが愛おしすぎるわ。

他の4人も素敵だったわね。特に私は櫻井くんの振付がお気に入りよ。キュート過ぎるんだもん。

『ふるさと』は実はリアルタイムでは途中から観たのよね。(次女がちょこちょこチャンネル替えるもんだから)
でも、ダンナと次女が寝た後、追っかけ再生でしっかりと観たわよ。
大野くんのソロ、丁寧にじっくりと歌い上げる感じがよかったわぁ〜。去年と同じフレーズなのに、心なしか歌い方に落ち着きが出てきたような気がする。

さて、いよいよ嵐くん達の登場!
『迷宮ラブソング』かっこよかったんだけど、ひざまずくところ大野くんが見切れてる〜。しかも、いよいよソロだわ…と待ち構えていたならば、あれっフォーメーションがいつもと違う…もしかして…と思ったら、案の定終わっちゃったわよ。おいおい智ソロを吹っ飛ばすとはどういうことだ!

でも、その後のパフォーマンスがすごかったねぇ。(私…こういうパフォーマンス以前何かの番組で観た覚えがあるんだけど、タイミングを合わせるのが難しいんだよね)

私はいつものことながら大野くんしか見てなかったんだけど、ひとつひとつの動きがビシッと決まっていて、センターにいる大野くんはそれはそれは頼もしいの。後ろの映像ともぴったりなの。
特に右側から走ってくる物体を飛び越える動きが大好き!軽いのに安定感があるでしょ。縦軸と横軸(腰の位置)が安定してるから、ぶれがないのよね。ここだけで何度もリピートしちゃったわ。

そこには、まさに私の見たい大野智がいたわよ。

で、大野くんを観るために何回もリピートした後に、やっと5人としての全体像を観てみたんだけど、これまたすごいの!
短期間でそんなに練習もできなかったんじゃないかと思うんだけど、5人の息もぴったりでよかったよ〜。

こういうのってなかなか普通の歌番組では見れないでしょ。(ていうか、コンサートでもしたことないよね?)
こういう風にバラエティだけじゃなく、歌うだけじゃなく、パフォーマンスとして魅せることができる嵐くん。そういう嵐くんを見せてくれたことに感謝です。

その後は、『果てない空』だったね。個人的にはガシガシ踊る曲がよかったんだけど、今年はこれで締めるのがいいのかもね。

残念ながら優勝旗を手にする大野くんは見れなかったけど、最後真央ちゃんと目を合わせて笑っている大野くんが印象的でした。
勝敗云々より達成感でいっぱいだったんじゃないかな。

去年に比べると、嵐くん達も少し余裕が出てきたのかな。
大方は台本通りなんだろうけど、相葉ちゃんの腰振りは超絶かわいかったし、それにつっこむニノのタイミングがドンピシャだったしね。

みんな楽しそうだったよね。大仕事、お疲れ様。

今度は京セラのコンサート…と休みなしなんだろうけど、きっと彼らは何事も楽しさに変えて乗り切っちゃうんだろうな。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



Comment

Re:*紅白嵐*(01/01)
編集
あけましておめでとうございます♪



紅白の嵐くん達。ホントにかっこよかったですね(〃▽〃)

あの間奏?の映像とのコラボがめっちゃかっこよくて娘とキャッキャ言ってました(笑)

あれって、多分潤くんがやってたお客さんがギャラを決める!みたいな番組に出てた方が作ったんじゃないのかしらね??



ミッキー達とのコラボや、被災したピアノで翔ちゃんが演奏、迷宮〜果てないのメドレー・・・



今年はとっても見応えのある内容だったと思います!



そしてyonkoさんも言ってるように、

やっぱり嵐くん達が笑って楽しそうにしてるのが、一番でしたね。癒されました(〃▽〃)





私たちもいっぱい笑えるような素敵な一年になるといいですよね♪

これかも仲良くしてくださいね。よろしくお願いします♪
2012年01月02日(Mon) 02:06
Re:*紅白嵐*(01/01)
編集
あけましておめでとうございます^^



実はHANA、オープニングを見逃しちゃってね…;

自分自身で気合いの入れ方がハンパ無かったから、反動での落胆ぶりが酷くて…しばらく立ち直れなかった^^;

けど、ここで読んだら見た気になってきた^^yonkoマジック(笑)



ミッキー達と嵐クンの競演も可愛かったし、映像パフォーマンスを挟んだメドレーも見応えあったね^^



白組は負けちゃったけど、トラブルもなく大役を勤め上げれれたのでホッとした(笑)



今年も素敵嵐を堪能しようね^^
2012年01月02日(Mon) 04:06
Re:*紅白嵐*(01/01)
編集
明けましておめでとうございます。

今年もヨロシクお願いします(*^_^*)



紅白・・・カッコよかったですネ♪

衣装換えも多くて見ごたえがありました。

裏番組をリアルタイムで見ていたので(ガキ使)紅白は録画で昨日見ました。

(ピンポイントで見たいところだけ。。。)

「ふるさと」は心にジ〜〜ンと来ました。

ホント、丁寧に歌っていましたネ。

翔くんのピアノもいつもながらアッパレ♪

パフォーマンスもすごい===!!

絶妙なタイミングで影?を操って、たくさん練習したんでしょうネ〜さすが嵐さんヽ(^o^)丿

潤くんMCの番組で、同じようなパフォーマンスに超絶感動していた潤くんを思い出しました。

「迷宮」では・・・そうなのよぉ〜〜〜大野くんのソロが!!!

これは残念でした。



白組、負けちゃいましたが嵐さんに「ご苦労様でした」の拍手をおくりたいネ(^・^)
2012年01月02日(Mon) 06:47
Re[1]:*紅白嵐*(01/01)
編集
くろちゃん(^-^)さん、

あけましておめでとうございます!



>あの間奏?の映像とのコラボがめっちゃかっこよくて娘とキャッキャ言ってました(笑)



私は一人でかっこいい〜!とテンション上がってました。



もしかして、これって松潤の提案なんでしょうかねぇ〜。

いいもの、見せてもらいました(^^)v



>今年はとっても見応えのある内容だったと思います!



バラエティではなかなか見ることのできない

嵐くん達の魅力満載でしたね。

これでまたファンが増えちゃうんじゃないかしら。



>やっぱり嵐くん達が笑って楽しそうにしてるのが、一番でしたね。癒されました(〃▽〃)



紅白の司会ってかなりの大仕事だと思うんだけど、

それを感じさせずに楽しそうにこなしてる嵐くん達。

見ていて、元気になりますよね(^^)



今年も一緒にアラシゴトを追いかけて、

いっぱい盛り上がりましょうね〜。

こちらこそよろしくです(^^)

2012年01月02日(Mon) 21:44
Re[1]:*紅白嵐*(01/01)
編集
HANAさん、

あけましておめでとうございます!



>実はHANA、オープニングを見逃しちゃってね…;



やだぁ〜、そうなの?

よかったら、yonkoマジックだけじゃなくて

力になるわよ。

姫をエスコートする大野くんが素敵なんだから!



>ミッキー達と嵐クンの競演も可愛かったし、映像パフォーマンスを挟んだメドレーも見応えあったね^^



思わぬ演出にテンション上がったわ〜。

やっぱりステージで踊る嵐は最強よ!



>白組は負けちゃったけど、トラブルもなく大役を勤め上げれれたのでホッとした(笑)



生で、あの大舞台。

プレッシャーも相当なものだと思うだけど、

立派だったわ(って、何様?)



では、今年も嵐くんと共に素敵な1年にしましょうね!

今年もよろしくです(^^)

2012年01月02日(Mon) 21:49
Re[1]:*紅白嵐*(01/01)
編集
*MIINA*さん、

あけましておめでとうございます!

こちらこそ、これからもよろしくです(^^)



>紅白・・・カッコよかったですネ♪

>衣装換えも多くて見ごたえがありました。



素敵な嵐くん達が見れて、大満足でしたよね。

衣装も素敵でしたねぇ。

私は、特に黒の細身のパンツにブーツの大野くんが

好きだったなぁ。

あ〜ん、また見たくなってきたわ。



>「ふるさと」は心にジ〜〜ンと来ました。

>ホント、丁寧に歌っていましたネ。

>翔くんのピアノもいつもながらアッパレ♪



大野くんのソロは一つ一つの言葉を噛みしめるように

歌っていて、じーんと来ました…。

櫻井くんのピアノはちょっとドキドキしちゃったけど(^^;)、

さすが!でした。



>絶妙なタイミングで影?を操って、たくさん練習したんでしょうネ〜さすが嵐さんヽ(^o^)丿



すごかったですよねぇ。

私は、テレビの前で一人大興奮でした。



>「迷宮」では・・・そうなのよぉ〜〜〜大野くんのソロが!!!

>これは残念でした。



でしょ、でしょ!

時間の都合もあるんだろうけど、

えっそこ削っちゃう?…みたいな。

あ〜特別枠で、もっと持ち時間を増やして欲しいわ〜。



嵐くん達、忙しい中無事大役を果たして、

ほんとお疲れ様ですよね。

さぁ、次はコンサートに向けて頑張ってるんだろうなぁ。

2012年01月02日(Mon) 21:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL