FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年10月
TOP過去嵐をめぐる旅 ≫ *過去嵐をめぐる旅*

*過去嵐をめぐる旅*

嵐のファンになって、2ヶ月余り。
嵐に全く興味のなかった11年近い空白を埋めるかのように、毎日が嵐三昧の私。

そんなある日。奇跡が起きた〜!?
ふと机の下にある雑誌に目が釘付けに!だって、そこには大野智の名前が…。
実はこの雑誌。『銭ゲバ』で松山ケンイチくんにはまった時に勢い余って買ってしまったGYAO 2009年3月号。後にも先にもこんな若い子が買うような雑誌を買ったのはこの時だけ。松ケンのところだけ切り取って処分しようと思いながら、ずっとそのままにしてあったんですねぇ。

おそるおそる開いてみると、そこには「歌のおにいさん」な大野くんが!黒髪、短髪、黒ずくめの服というめちゃくちゃ私好みの大野くんがそこにはいました。しかも、今よりほっそりしている。捨てなくてよかった〜。
誰にお礼言っていいかわからないけど、とりあえず私のもったいない精神&ついつい後回し病にありがとう!しかも、「ヤッターマン」な櫻井くんも載ってるし。

その中に、とーってもやさしい表情の大野くんがいて、迷わず写メって携帯の待ち受けに致しました。

当時、松ケン以外の記事は全く読まなかった私…。
ぱらぱらめくってたら、カウントダウンコンサートの様子も載ってましたよ。ほんと、よくぞ捨てなかった…。

ほんと…どんだけ嵐に関して興味がなかったっていう感じです。
だって、去年の紅白歌合戦も観てたのに、嵐の記憶が全くない…。永ちゃんの印象しか残ってない。(ファンでもないのに、テンション上がったな〜)

嵐の5人の名前と顔が完璧に一致したのはたぶん今年に入ってからだと思うんだけど。(それくらいアイドルとかジャニーズには一切興味がなかった私)
たぶん『vs嵐』とか観るようになってからだよねぇ。そして、たまに『ひみつの嵐ちゃん』とか『嵐にしやがれ』を観て、おもしろいな〜って。
中でも、大野くんは数ヶ月の内に急激におもしろくなってきてないか…って、私の中では思ってたんだけど、過去の嵐の番組を観ると、基本大野くんは何も変わってなかったのね。
私がかなり遅ればせながら、この数ヶ月の間に大野くんのおもしろさを目の当たりにしただけの話。
しかし、この時はときめき要素は一切なかったな〜。びっくりするくらい…。
それが今では大野くんになりたいって思うくらい好きだし。会いたいを飛び越えて、なりたいんですよ(病気ですよ、私)。あの生き様、才能はすごいです。

『ひみつの嵐ちゃん』はたま〜に観てて、最近のジャニーズはこんなことまでするのか…ってびっくりした記憶はあるけど…。でも、過去の『宿題くん』とか『Gの嵐』とか観ると、そんなのは序の口なのね…って、つくづく思います。ありとあらゆることやってます。

過去の大野くん観てると、バク転したり側宙に側転したり、かなり運動神経いいんですねぇ。
(こうなると、足の速い男の子を好きになった小学生みたいなもんですよ)
そう言えば、wiiのCMでやってるチャンバラ。めちゃくちゃかっこいい!体の軸が全くぶれない。無駄な動きがなく、最短でスパッと切る姿が美しい。隣の相葉ちゃんは無駄な動きが多く、それがおもしろくてかわいい…。

しかも、 『宿題くん』の罰ゲームで、櫻井くんからケイン・コスギの物まねを伝授される大野くんを見たんですが、「perefect body」の発音がまさにperfectでびっくり!(もう私のリピートする手も止まりません)きっとかなり耳がいいんだと思いますが、それを瞬時に完璧に発音できるのがすごい。
確か何かの番組で、通知表は1と2ばっかりだった…と言っていた記憶があるんですが(美術と体育以外?)、ということは英語も然り…ですよね。
でも、きっと鍛えれば相当なもんになると思います。是非英語の歌詞で歌って欲しい〜!

それから、私歌番組もほとんど観ないんですが、『うたばん』もかなりおもしろかったみたいで…。今頃満喫してます。大野くん、おもしろすぎます。

『フレンドパーク』に出演しているところも観たのですが、これって当時観たような気がするんだけどな〜。あ〜でもやっぱり覚えてない…。
『ひみつの嵐ちゃん』が放送開始ということで出たみたいですね。そう言えば、長女がおもしろそうな番組が始まる…とか言ってたな〜。当時の私はジャニーズかよ…って感じで、完全になめてかかってましたが…。

こう考えると、やっぱり私が嵐にはまるタイミングは今しかなかったのか…っていう気もしてきますねぇ。

大野くんの歌声は今まで生きてきた中で一番大好きですが、私はシングルよりアルバムの曲の方にときめく度合いがかなり高いんですよね。だから、CMとかで耳にしても全く反応しなかったのかも…。(CMだとみんなで歌っているサビの部分が流れることが多いだろうし)
それに、実際嵐の曲を聴き始めてからもときめきスイッチが入るまで時間かかったしな〜。何回か聴かないと、スイッチが入らないんだなぁ。

まだ当分は過去嵐をめぐる旅は続きそうですね〜。
他にも「まごまごボート部」とかもかなり見応えあったし(それぞれの性格や考え方、ポジションが如実に表れてます)、知れば知るほど嵐が好きになります。
では、今日はこの辺で。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



Comment

Re:*過去嵐をめぐる旅*(11/25)
編集
初めまして…Clover7と申します(^O^)



なんか、私みたいなハマり方してる人がいる♪と思って、嬉しくなってコメントしました。

私は去年からなのですが、今では毎日が嵐色・翔くん色の日々です(^O^)

今までの日々を取り戻すかのようにいろんなことを知って、ますます嵐くんたちが好きになっています。



これからもアラシゴト…お話できたら嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします(^O^)

2010年11月25日(Thu) 15:46
Re[1]:*過去嵐をめぐる旅*(11/25)
編集
はじめまして(^^)、Clover7さん。



>なんか、私みたいなハマり方してる人がいる♪と思って、嬉しくなってコメントしました。



そうなんですか?ふふっ。

私も信じられないくらいの勢いではまってます。



翔くんも大好きですよ。

特に唖然とした時の顔がツボです。

最近で言えば、「しやがれ」で

マーボー丼を松潤に当てられてしまった時の顔とか(笑)。



こちらこそ、よろしくお願いします(^^)v。

2010年11月25日(Thu) 16:14
Re:*過去嵐をめぐる旅*(11/25)
編集
初めまして^^タグからたどり着きました〜

名古屋在住の「HANA」と申します^^

ゆる〜くですが熱く嵐に夢中です。



ブログ拝見させていただきました^^溢れる嵐愛に嬉しくて…^^



HANAもある日突然、嵐スイッチが入っちゃいました!

で。さらに突然、大野スイッチ作動!!

あの華麗なダンス、伸びやかな声、癒される笑顔…

すべてがオアシスです〜^^



また遊びに来ますね^^よろしくお願いしいます♪
2010年11月26日(Fri) 12:05
Re:*過去嵐をめぐる旅*(11/25)
編集
初めまして



私も嵐くん好きになって1年くらいの超初心者です

何だかハマリ具合が非常に似ていて(笑)思わずコメントしてしまいました

ちなみに私も大野君大好きです

好きが日々加速しております(笑)



これからも嵐くんのことでお話しできたらと思います

よろしくお願いいたします
2010年11月26日(Fri) 12:08
Re[1]:*過去嵐をめぐる旅*(11/25)
編集
HANA87さん、はじめまして(^^)。



名古屋にお住まいなんですね。

妹がいるので、名古屋には行ったことあります。



>で。さらに突然、大野スイッチ作動!!

>あの華麗なダンス、伸びやかな声、癒される笑顔…

>すべてがオアシスです〜^^



わかります、わかります!

全てが愛しくて…。

もう大野くん無しじゃ生きていけません(^^)v。



こちらこそ、よろしくお願いしますね。

2010年11月26日(Fri) 12:28
Re[1]:*過去嵐をめぐる旅*(11/25)
編集
トィーモさん、はじめまして(^^)。



>ちなみに私も大野君大好きです

>好きが日々加速しております(笑)



加速する…。今の私、まさにそんな感じです。

知れば知るほど、はまりますね。



いろいろお話したいですね。

こちらこそよろしくお願いします。

2010年11月26日(Fri) 12:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL