FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP大野智voice ≫ *泣かせる大野智+追記*

*泣かせる大野智+追記*

いかん、智中毒は重症化する一方…。あ〜どうしよう…って、こういう時の私の合い言葉は気が済むまで…だ!
まだ大野くんにはまって2ヶ月にも満たないのに…。短期間でこんなに重症化したことは未だかつてないことです。(四十半ばにして、自分で面食らってます)

さて、どうしても寝る前に書きたいことが一つ。
今日、『果てない空』のCDをレンタルして早速MDにダビング。
パソコンしながらウォークマンで聴いていたんですが、何回か繰り返し聴いている内に突然電流が走りました〜!
それは『maboroshi』の大野くんのソロ。

「浮かんでは消えてゆく 君の幻
 手の伸ばし追いかけて抱きしめるけど」

最初聴いた時は何となくいいな〜っていう感じだったんだけど、何度目かに突然スイッチ入りました。
泣ける…。とにかく泣ける。せつなく、心に迫ってくる歌声。いかん一人だったら号泣しそうだ…。隣室には夫。いかん、鼻水が…。落ち着け〜。あ〜リピートする手が止まらない。

それに、よくよく聴いてみたら、歌詞も曲もすごくいい。できれば、全編大野くんのソロで聴きたいくらいだ。でも、そんなことしたら、それこそ涙止まらないかも…。

大野くんの歌声は本当に不思議。今まで出会ったこのない歌声。どんだけ繰り返し聴いても飽きるどころか、どんどん深みにはまっていく感じ…。魔法みたい…。

今日は『maboroshi』を子守歌代わりに寝ます。おやすみなさ〜い。


*追記*

さて、一夜明けても夕べのmaboroshiショックは冷めやらず。
早速、家族が出かけた後、洗濯物を干しながらウォークマンでまた『maboroshi』を聴くことに。
そうだ!リピート再生機能があったはず…と説明書を読んでセット完了。これで思う存分聴ける〜。
しかし、大野くんのソロが近づいてくると、洗濯物を干す手が止まる…。そして、目を閉じて聴き入る。あ〜やっぱり泣ける…。
端から見たら怪しいおばさん約一名。気持ち悪い…。でも、止められない。

でも、よく考えてみたらこの曲、大野くんのソロってここ一カ所なんだよね。渾身のソロ!…って、本人には全く意識してないだろうけど。聴く私の方が力入り過ぎ…。

さぁ、今から『ひみつのあらしちゃん』観ようっと。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



Comment

拍手コメント Kさんへ
編集
はじめまして(^^)
コメント、ありがとうございます!
過去記事をも読んでいたいだいて、嬉しいです。

『maboroshi』のソロ、いいですよね。
歌声だけで、泣けてきます。
『時計じかけのアンブレラ』の「僕のそばにいて」は、
色っぽくてドキドキしますね。

大野くんの声は、曲の雰囲気によっていろんな表情を見せてくれて、
それがまたたまりません。

ドラマについては、けっこう辛口になっちゃったりするんですよね(^^;)
脚本で、かなり左右されますから…。

さて、大野くんにもそろそろ一仕事やって欲しいですが、
どうなることやら。
気長に待つかな~(^^)

では、これからもよろしくお願いします(^^)


2013年05月14日(Tue) 22:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL