FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2021年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2021年06月
TOP翔・雅・ニノ・潤/嵐 ≫ *櫻井くん、おめでとう*

*櫻井くん、おめでとう*

遅ればせながら…25日は櫻井くんの誕生日でしたね(^^)。
おめでとう〜!!

実は今日こそミシンやるぞ!と思っていたんですが、櫻井くんへのお誕生日メッセージが書きかけだったことを思い出し、結局パソコンの前にすわっている私です(^^;)。

私、嵐くん達のことが気になり出したのが去年の8月。その時はまだバラエティの5人しか見たことがなく、ワイワイやってる5人の空気感が好きで、ただ楽しいなぁ、見ていて元気になるなぁって感じで、特に誰のファンというわけでもなく…。

そんなわけで、「誰が一番好き?」と聞かれた時は、とりあえず「櫻井くん」と答えてました(とりあえずって〜)当時はまだそれぞれの個性とか役割とかよくわかってなくて、何となく雰囲気的にいいなぁ〜って。爽やか好青年な感じで、当時ジャニーズなんて…という偏見がまだ残っていた私には一番受け入れやすかったのかも?

それが、次女が運動会で『Monster』を踊るからCDを借りて…と言われ、ついでにアルバムも借りて聞き出したら、私の方がはまっちゃったっていうね…。同時進行でYOU TUBEでいろんな嵐も見るようになって、これがはまるはまる…。

バラエティの嵐はもちろん、歌って踊る嵐がこんなにかっこよかったなんてつゆ知らず。そして、大野くんの歌声がとんでもなく素敵だっていうことも。
何で誰も教えてくれなかったのぉ〜…って言っても、たぶん誰かに勧められても私は興味示さなかったと思うけど…。それくらいしょせんジャニーズなんて…という思い込みがかなり強かった私。(今思えばもったいないことしたわ〜)

それで、いろんな曲を聴いている内に、櫻井くんラップやってるんだぁ〜って今更ながら気づいた私。(遅いよ…)いやぁ、最初は何だか耳慣れないっていうか、一生懸命な感じが逆に笑っちゃうっていうか…。(ごめんよ)
私元々ラップって苦手だったんですよ。普通にメロディつけて歌えよ…ってつっこみたくなっちゃう。でも、櫻井くんのラップを聴くようになってから、好きになりました。かっこいい〜。そして、5人のラップもね…。大野くん、なぜか滑舌よくなっちゃうし、男前だし。

特にお気に入りなのが『The Bubble』
大野くんの歌声と櫻井くんのラップが絶妙で大好きな曲。色っぽさ全開(*^^*)。
大野くんが歌っている時に入る櫻井くんの合いの手?がいいんだよねぇ。特に「遠いからわかる」の後の「ahan」が好きでねぇ。
私の耳センサーは基本的に大野くんの声にしか反応しないし、リピートするのも大野くんのフレーズ専門。ところが、ここは櫻井くんの声聴きたさに思わずリピートしちゃったし…。

ところで、いろんな方のブログ読んでると、櫻井くんは嵐の中で母にたとえられてることが多くて、なるほどなぁ〜って。仕切ってる感じとか、みんなを見守るまなざしとか、あれは確かに母性かもねぇ。しっかりしてるしねぇ。
でも、どこか抜けていて、けっこうおバカなことやっちゃう櫻井くんもまた素敵で…。
やっぱり彼もギャップ王子!?

そんな櫻井くんの私のツボは、実はしっかりしている時でもキメキメの時でもなく、何かやらかしちゃった時の呆然とした顔や意気消沈な顔なんです。この固まった表情がなぜかとてもツボで…。きた〜って感じで…なぜか一人で盛り上がる(^^;)。
それから、あのガハハ笑いもツボ。画面に映ってなくても、あのガハハ笑いが聞こえてくると、妙に嬉しくなる。単純に楽しいなぁ〜って思える。

何か思いつくままつらつらと書いてしまいましたが、とにかくそんな櫻井くんが大好きなんです。
最後にまた、おめでとう〜!



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



Comment

Re:*櫻井くん、おめでとう*(01/26)
編集
もう^^

毎回yonkoさのアラシゴトを読むと「そうそう!!」って思っちゃうんだよ〜^^



ハマり方や感想がまったく一緒なの^^

HANAも「は?ジャニーズ?!」派だったから^^



で。「楽しそうなヤツら」から気が付けば…おほほ^^



29歳おめでとうです^^
2011年01月27日(Thu) 13:05
Re:*櫻井くん、おめでとう*(01/26)
編集
おはようサンです♪



なんとも…

とりあえずビール的な翔くんって感じですかね^^



私の場合は…

嵐の中だと、とりあえずだと大野くんかもしれません

あっ…悪い意味ではないですよ

(yonkoさん怒らないでね^^;)

大野くんは…

妹の影響でJr.時代から知ってて

バックで踊っててもダンスが上手で目立ってたし、

芸術的な才能もあるでしょう

なので…キャーキャー的な好きっていうより

スゴイっていう憧れかなぁ♪



なんだか…

母的目線でしか見られなくなってきてるので

yonkoさんが羨ましいです^^



ちなみに…私の最近のハマリは“君に届け”です♪

アニメも2が放送開始されて嬉しくって^^



今度、お会いしたときに…

お互いに語りましょうね♪

Kさんのことも気になるし☆

(なんだろう…オメデタとか?)

お誘いお待ちしてまぁ〜す♪
2011年01月28日(Fri) 10:57
Re[1]:*櫻井くん、おめでとう*(01/26)
編集
HANA87さん、こんにちは(^^)。



>ハマり方や感想がまったく一緒なの^^

>HANAも「は?ジャニーズ?!」派だったから^^



ふふふ、そうなんだ…。ツボが一緒なのかなぁ(^^)。

私もジャニーズなんて…って鼻で笑ってたけど(^^;)、

今は嵐以外の子達もかわいく思えてきたよ〜。



>で。「楽しそうなヤツら」から気が付けば…おほほ^^



すっかりときめいてるよねぇ。年甲斐もなく(^^;)。

でも、楽しいからいいや〜。

2011年01月28日(Fri) 12:01
Re[1]:*櫻井くん、おめでとう*(01/26)
編集
ちぃな。さん、こんにちは(^^)。



>大野くんは…

>妹の影響でJr.時代から知ってて



ええ〜っ、もう10年以上も前じゃないでですか!

私なんて、しっかり認識したのは去年なのに…(^^;)。

昔の大野くん、かわいいですよね。女の子みたい…。

でも、当時見たとしても、

私はときめかなかっただろうな〜っていう気はします(^^;)。



>なので…キャーキャー的な好きっていうより

>スゴイっていう憧れかなぁ♪



わかるような気がします。

知れば知るほど、この人すごいなぁって、思いますもん。

しかも、あのギャップ。もうたまりません…。



>母的目線でしか見られなくなってきてるので

>yonkoさんが羨ましいです^^



いやいや、もう家族はあきれてますよ…。

でも、おかげで落ち込んだ時も大野くんに助けて貰ってます。



>ちなみに…私の最近のハマリは“君に届け”です♪



これって、多部ちゃんと春馬くんで映画になったやつかな?

私は観てないけど、長女が観てよかったって言ってました。



>今度、お会いしたときに…

>お互いに語りましょうね♪



是非是非〜。

私は基本いつでもOKですよぉ〜。

2011年01月28日(Fri) 12:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL