FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP大野智voice ≫ *大野智voice その3*

*大野智voice その3*

大野智voice その1その2に続いて、その3ですよ〜。

さて、アラシックの皆さんが『Lotus』で盛り上がる中、今日は残念ながらCDをレンタルできなかった私はひっそりと…過去嵐をめぐる旅に(^^;)。

そして、今は『Days』をひたすら聴いてます。
毎日嵐の歌は聴いているんですが、時々スイッチが入っちゃう曲があるんですよね。そうなると、これでもかぁってな勢いで延々リピートしちゃいます。
最近では『夏の名前』とか『Eyes with Delight』とか『All or Nothing』とかね。

で、今日は『Days』にはまってしまって…。
曲調がきれいかつ壮大な感じで、映画音楽みたいですよね。

とにかく出だしの「真っ白な月見上げて 深く息を吸い込む」の大野くんのソロがきれいで、聞き惚れます。
この声色から私の頭に浮かんてきたイメージは森の中の静かな湖面。でも、全くの静寂じゃなくかすかにさざ波が立っている感じ。
ということは、この声のネーミングは湖面voiceかさざ波voice?

で、いつものごとく大野くんの歌声に集中しすぎて歌詞が入ってこない私(^^;)。歌詞を確認してみたら、ここは…夜空なんですね。だって、しっかり「月」って入ってるしぃ、アハッ。
そっか、そういうことかぁ。(って、どういうこと?)

大野くんの声が控えめでそっとささやくような感じが静寂っぽくて(それが私の場合、湖面)、でもそれだけじゃないざわざわした感じ(さざ波)があったんです。
でも、歌詞を読んでみると、これは夜空の静寂と星の瞬きかなぁって。なるへそ〜。
じゃぁ夜空voiceにしますか?それとも瞬きvoice?

ま、この際名前は何でもいっか…。名前が決まらなくても、私の心の引出にはしっかり収めましたから…。(って、だから乙女か…)

歌詞全体も読んでみたら、とってもシンプルかつロマンチックな歌詞でした。
いいですよねぇ。こんなこと言われたら…たまりません。シンプルな分、心に響きます。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



Comment

いいね!!
編集
う〜ん、♪Daysいいね〜〜!



「風が冷たい夜には〜・・・」

「僕にできることは、それしかないから〜〜」

・・・なんて、言われたらどうする???



私も、大好き!!



夜、車の中で一人で聴いたりすると

ヒロイン?!になっちゃうよ!(笑)
2011年02月24日(Thu) 14:53
Re:いいね!!(02/23)
編集
あひるさん、こんにちは。



>「風が冷たい夜には〜・・・」

>「僕にできることは、それしかないから〜〜」

>・・・なんて、言われたらどうする???



もう息できません…。

意識とんじゃいます…。



>夜、車の中で一人で聴いたりすると

>ヒロイン?!になっちゃうよ!(笑)



わかる、わかる〜。

妄想はどこまでも果てしなく〜(^^)。

2011年02月25日(Fri) 12:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL