FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOPコンサート・DVD ≫ *『君と僕の見ている風景』DVD 智萌えポイント その2*

*『君と僕の見ている風景』DVD 智萌えポイント その2*

この間は、嵐のライブDVD 『ARASHI 10-11TOUR“Scene”〜君と僕の見ている風景〜』の中の『静かな夜に』の感想を書きましたが、今日はDisc1の感想を。

全部書いてたらきりがないので、主だった大野智ツボポイントを。(それでもけっこうあるけどね…)。

                        

『movin' on』
大野くんのソロ「眩しくて、抱きしめて、噛みしめて」の「噛みしめて」の眉間にしわの険しい表情から「ここにいるか〜ら〜」の「か〜ら〜」でふと柔らかい表情になるのが好き。特に目尻…。

『Troublemaker』
前奏で左端に移動した後両手を広げるふりがきれいで、コマ送りで見てしまいます。重心の移動、体の向き、手の広げ方どれをとってもきれい。
「ずうずうしいくら〜い」と「ハートビート」の手がたまりません。人差し指も拳の山脈もたくましい腕も…。ハートを作るために近づいてくる櫻井くんもそれを見つめる松潤もかわいい。

『ATTACK IT』
前奏での流れるような3,2,1の指の動きに見とれる〜。
「ah,ah,ah,ah」が色っぽーい。「雨〜風〜」の声も好き。

おお〜っノースリーブになってるよぉ〜。腕筋が丸見え〜。
「お祭りやっちゃう?」がめちゃくちゃかわいいんですけどぉ〜。

『everything』
大好きな大野くんと松潤のハモり。
2人で歌う時って松潤はよく大野くんのこと見つめてるけど、大野くんはあんまり目を合わせないですよね…。でも、手はしっかり腰にまわしてました…。あ〜うらやましい…。
「見えたとしても」の「も」で、一瞬首かしげる大野くんがラブリーすぎる。瞬殺される…。
「心の感じるままに」の時、客席見てガッツポーズかな?何でもやってくれるんだねぇ。うらやましいよぉ…。

『ROCK YOU』
大野くんの歌声っていろんな色があってどれも好きなんですが、最近特にお気に入りなのがこのソロ。(アラームはずっと『時計仕掛けのアンブレラ』だったんですが、最近はこの「始まりは〜」で起きてます。)
歌声と歌詞がぴったり。これはまさに春風voiceです。もうこれで恋するな…っていう方が無理です。

『きっと大丈夫』
最初の櫻井くんのラップに合いの手みたいに入っていた「ah,ah」は大野くんの声だったんですね。大野くんに絡みたがるニノと松潤がかわいくて…。しかも、やりきった感の大野くんの表情もかわいいよ。
ソロ「淡い記憶がよみがえったら」の大野くんが男前。「若かった季節の」の「季節の」の時の仕草が男っぽくて、ドキドキします。

『ハダシの未来』
足でマイクを立てたり、倒すときに足を添える仕草がツボ。
客席に向かってハートを作った後の笑顔がキュート過ぎる〜。

『a Day in Our Life』の衝撃映像についてはこの間書いたので、割愛…と思ったけど、あと少し(^^;)。
ほっぺにキスする時にちょっと背伸びする感じがかわいいよぉ〜。女の子か〜。

その後、ニノがステージの端にすわって客席に向かって手を振っているのが私にはすねているように見える…。(私だけか(^^;) でも、後で歌っている大野くんを指指したり、肩たたいたり、話しかけたりしているニノを見てなぜか勝手にほっとする私(^^;)。

『summer splash』
間奏でウィンクしてるし…。もうどこまでも罪作りです。

『静かな夜に』もこの間書いたので、割愛…と言いたいところだけど、まだまだ出てきたよ。(しつこい?)
「花を濡らして」で左右ゆらゆらしてターン、そして右肩と右足をくいっの一連の動きがきれいなんだよなぁ。そして、「いつかみた景色」の右手の動きもしなやか。
この調子で書いていったら、結局みんなツボになっちゃうんじゃないかっちゅう話だけど…。

『season』
これのソロも言わずもがな。指さすニノがキュート。
「ひらひらと〜」来た来た〜。眉間のしわが〜。

『Hero』
最後に客席に向かって「俺?」みたいに自分を指さして、微笑みながらうなずいて何か言ってる〜。何々?私にも教えて〜。

『let me down』
初見の時、私たまたま電話中だったので、音を小さくして映像を見てたんですね。で、あれっ嵐が6人いるよぉ…と思ったら、2人ずつに別れてジュニアくん達が混じってたのね〜。
とにかく踊りまくる嵐くん達がかっこよくて…。特に大野くんの軽やかで細かいステップに釘付け。そう程よく力は抜けてるけど、手は抜かないのよぉ。ターンもきれい。何もかも素敵。

最後、櫻井くんのところに4人も集まってきて踊りまくるんですが、この時事件は起きた(って、そんなおおげさなことじゃないけど…)大野くんGパンが下がってきたのか、思いっきり上げてますよ。超かっこいいダンスなのに…何か笑える。さすがギャップ王子…って、意味が違う?
いやぁ、おかげでこの曲をウォークマンで聴いていても、ここに来ると自動的にGパンを上げる大野くんの映像がよみがえってくるんですけど…。もうセットでインプットされちゃったよぉ〜。

『kagero』
ターンがとにかくきれいです。そして、膝カクンカクンが好き。(うまく表現できない…)

『Lucky Man』
とにかくソロが気持ちいいですよねぇ。どんだけ伸びるんだっていうくらい、伸び伸びvoice。
4人はトロッコに乗り、1人取り残された大野くん。どうするのかと思いきや、振り返って「未来はぁ〜」くぅ〜っやられた〜。もうめっちゃ気持ちよさそうなんですけど。聴いてる私も気持ちいい〜。

マイクを持ったままピースしたりハート作ったり、サービス精神旺盛な大野くんですが、客席を指さして泣く仕草をしてまた指さしてるんですよね。その一連の手の動きにまた見とれちゃいました。客席で泣いてる人がいたのかな〜。私も生大野くん見たら号泣すること間違いなし。指さされたーい。

『One Love』
最後、松潤のソロに入る前の大野くんのターンがきれいなんですよ。
右足を左足に引き寄せてターンするんですけど、その一連の動きが…。そして、足を引き寄せた時に添える右手、ターンした後の左手もツボです。

やっとDisc1終了と思ったら、まだMCがあるな…。おもしろかったよねぇ。爆笑だったよ。
では、それはまた後で〜。



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



Comment

Re:*『君と僕の見ている風景』DVD 智萌えポイント その2*(02/02)
編集
ホント、萌えポイント満載ですよね〜♪

大野くんにキュン死状態です!

「hero」ですが、ファンの子の名前を呼んであげたみたいです。

「俺でいいの?うんうん、分かった!マイ!」みたいな?☆

きっと、名前を呼んで!といった様な、ウチワを持っていたのでしょうね♪

大野くん、本当に優しいですよね〜。

2011年02月02日(Wed) 20:02
Re[1]:*『君と僕の見ている風景』DVD 智萌えポイント その2*(02/02)
編集
こんばんは、yoco**さん。



>「俺でいいの?うんうん、分かった!マイ!」みたいな?☆

>きっと、名前を呼んで!といった様な、ウチワを持っていたのでしょうね♪



ひぇ〜っ!!そんなことってあり?!

そんなことされたら、ほんとにキュン死ですよね…。

(キュン死って言葉初めて使いました…。

何だかこっぱずかしくって〜)



大野くん、ほんとに何でもしてくれるんだ…。

あ〜また妄想がふくらむ〜。。。

2011年02月02日(Wed) 21:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL