FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP智個人のお仕事 ≫ *若冲に迫る大野智*

*若冲に迫る大野智*

「ミラクルワールド」のPR番組、観ました(^^)v。
ほんわかと登場した大野くんは、あいかわらず見目麗しい…。

「(MCは)意外とできないタイプですね」の目尻と笑い声がかわいすぎるし、真剣に絵に見入る大野くんももちろん素敵だけど、やっぱり私は声が一番好きなんだ…と思い知らされましたよ。

本編はどんな形になるのかはわかりませんが、今日観たところによると、VTRのナレーションもずっと大野くんみたいですよね。VTRを交えながら、スタジオで進行するという感じなんですかねぇ。
そうすると、今日みたいに素な大野くんの声とナレーションする男前な大野くんの声と両方聞けるんでしょうか。そりゃ〜おいし過ぎるなぁ〜。

若冲の絵を見つけた途端、「あっ」と声を上げ、目がきらきらする大野くん。そして、歩み寄り、素の声で「すげぇ」とか…感心しきり。
でも、そこで突如「これは僕が最も敬愛する…」と大野くんの低音ボイスのナレーションが流れ始め、このギャップにくらくらします。ナイス編集!

ナレーションの声は、『紅白』で聴いた時にいい声だなぁと思っていたんだけど、この落差はなんなんだ〜。
若干イントネーションがが気になるところがあるのも事実なんだけど…。ところどころ(強調したい所とか?)ちょっと語尾を上げるっていうね。でも、ずっと聴いてたら、だんだん癖になりそうになってきたよ…。

で、ナレーションの中でも特にツボだった所をいくつか紹介。
「次世代カメラです」の「次世代」の響きがまさに「次世代」って感じなのよ!…って、どういう意味だ?基本低音ボイスの中、ここは未来を表す感じで声色が明るく上向きな感じになっていて、思わず私はリピートの嵐しちゃいました…。

そして、「ご案内しましょう」が超絶男前で、もうどうしましょう〜って感じ。「ご」の低音の入りでハートわしづかみされ、「しましょう」のふっと抜く感じが超絶色っぽくて誘われる…。どんどん案内してくれ、どこまでついて行くよ〜。
auのCMの「じゃぁ、始めますか」を思い出しちゃった)

それから「10年の歳月をかけて完成させた」の最後の「た」のふっと抜く感じも好きなんだよねぇ。

内容的には、今日観た限りでは…若冲に何の興味もなかった私でも(^^;)わかりやすくておもしろかったですよ。
実は私、大野くんの声に集中しすぎて内容が全く頭に入ってこないんじゃないか…と心配していたんだけど、意外と内容入ってきたし。(って、番組の趣旨はそこですから〜)


声と言えば、実は昨日は某チューブで嵐のシークレットトークin焼き肉屋とやらを発見し、聴き入ってました。
何なんですかねぇ…あの空気感は…。たまりませんねぇ。隣の部屋から盗み聞きしたいですねぇ。

相葉ちゃんからのかっこよく注文して…のリクエストに応えての、大野くんの「冷麺、ひとつ」がかっちょいいんですよ〜。でも、本人は納得いかなかったらしく「あっ、もう1回やらして下さい」って、いやいや文句なしにかっこいいですけど…。一体どこに完璧求めてるんだ〜。
かっこよかったよ…ってフォローするニノや相葉ちゃんがまたかわいくて。
その後の「ダブルで」「ダブルで」には大爆笑。なぜ2回言う?特に2回目の言い方がツボ。

そして、私がはまってしまった話題がこれ。
大野くん『魔王』の撮影がたいへんで、コンサートのリハーサル中も寝てばっかりだったという話。
その時ついたあだ名がなんと「酔いどれ部長」ナイスネーミング!誰だ、こんなこと考えつくのは!
メンバーは疲れてる大野くんを見て、帰っていいよ…って言うのに、絶対帰らない大野くん。かと言って、いても何もしゃべらない大野くん。
大野くん自身はその内目が覚めるだろうと思っていたらしいけど、結局目が覚める前に打ち合わせが終わっちゃう大野くん。「部長、帰りましょう」って、メンバーに促されて帰る大野くん。

私、この間『嵐がなぐさめるったー』の文章がツボにはまりすぎて泣いちゃったんだけど…。(若干精神が弱ってたせいもあって(^^;)
大野くんの寝顔には絶大な癒し力が備わっていると勝手に思い込んでいるもので、酔いどれ部長をやさしく見守るメンバーを想像して泣きそうだわ…。
そして、この話をしている嵐くん達がめちゃくちゃ愛おしくてまた泣きそう。

でも、最後みんなにもて遊ばれて「最低だな…」とぼそっとつぶやく大野くんがね、かわいいんすよ。みんなどんだけリーダーのことが好きなのぉ〜〜。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



Comment

Re:*若冲に迫る大野智*(03/24)
編集
こんばんは〜^^

なぐさめるったー、やってみましたが、大野くんじゃなかった〜〜!!(笑



こんな状況の中でも嵐さんの姿を見ると元気が出ます。

ありがとう!って伝えたいですよね。



BS、我が家には無いんですよね(涙

妹に頼みました^^
2011年03月24日(Thu) 21:49
Re[1]:*若冲に迫る大野智*(03/24)
編集
yoco**さん、こんばんは。



>なぐさめるったー、やってみましたが、大野くんじゃなかった〜〜!!(笑



あれ〜っ、残念…。

長女がやってみたら、大野くん独り占め状態で

私に自慢してきました。

あなたはファンじゃないでしょ。私の大野くんなのに〜。

(って、娘と張り合ってどうする…)



>こんな状況の中でも嵐さんの姿を見ると元気が出ます。

>ありがとう!って伝えたいですよね。



落ち込んでいても、嵐くんたちのことを見たり聞いたりしてると、

元気が出てくるんですよね。



>BS、我が家には無いんですよね(涙

>妹に頼みました^^



そうなんだ〜。

早く見れるといいですね。

大野くんのギャップに萌えること間違い無しですよ(^^)。

2011年03月24日(Thu) 22:48
Re:*若冲に迫る大野智*(03/24)
編集
yonkoさん、こんにちは♪

若冲の番宣、私はまだ観てないんですけど、録画してもらってて明日観れる予定なんです。楽しみで楽しみで♪

いつもの、誰にも媚びないナチュラル智と、ナレーター美声智の混同らしいですね・・・ちょっと贅沢すぎるんちゃいますか!!(興奮で関西弁が・・・すみません)

魔王の時の大野くんは、当時のファンは毎日泣きたくなるほど心配していたらしいし、嵐のメンバーの支え方もすごかったらしいですね。当時まだあの存在に気づいてなかったけど、気づいてたら心配で心配で仕方なかったと思うので、よかったかも・・・

嵐の絆は深いですね。
2011年03月25日(Fri) 11:09
Re:*若冲に迫る大野智*(03/24)
編集
こんにちは〜



我が家もBS見れないんですよね

残念です



大ちゃんの素敵笑顔が日々の糧なんですが計画停電とかあると番組録画できなくて悲しくなります

31日には停電にならないことを祈ります〜

2011年03月25日(Fri) 12:20
Re:*若冲に迫る大野智*(03/24)
編集
こんにちは^^

PR番組、始まっているんですよね〜^^

まだ見ていませんが^^;

最近、嵐三昧な日々が送れなくって…チョッピリ寂しいです;



yonkoさんの感想を読むだけでも力が出るよ〜!



ちなみに。

色々な名前の呼び方で試したんだけど。

大ちゃんはちっとも慰めてくれませんでした;

他の4人は慰めてくれたのに…;;
2011年03月25日(Fri) 17:01
Re[1]:*若冲に迫る大野智*(03/24)
編集
Hinaさん、こんにちは(^^)。



>いつもの、誰にも媚びないナチュラル智と、ナレーター美声智の混同らしいですね・・・ちょっと贅沢すぎるんちゃいますか!!(興奮で関西弁が・・・すみません)



よかよか。関西弁で何でも語ってよかよ〜(^^)v。

さて、。若冲の番宣、もう観たかなぁ〜。

もうねぇ、絵に見入る大野くんの表情もさることながら、

私はもう声にやられましたよ(*^^*)。



>魔王の時の大野くんは、当時のファンは毎日泣きたくなるほど心配していたらしいし、嵐のメンバーの支え方もすごかったらしいですね。



そうなんだぁ〜。

確かにあの頃の大野くんはやせていて、

表情もどこか儚げですよね…。

ああいうエピソード聞くと、

ものすごくあったかい気持ちになります(^^)。

2011年03月26日(Sat) 09:53
Re[1]:*若冲に迫る大野智*(03/24)
編集
トィーモさん、こんにちは(^^)。



>我が家もBS見れないんですよね

>残念です



そうなんですね。

我が家は配線の関係で古いデッキにしか録画できなくて…。

しかも、DVDには録画できないからHDDに保存。

だから、古いデッキがもし壊れたら、観れなくなっちゃうんですよぉ〜。



>大ちゃんの素敵笑顔が日々の糧なんですが計画停電とかあると番組録画できなくて悲しくなります



そちらはたいへんですね…。

こちらは平和過ぎて申し訳ないくらいです…。



もしよろしかったら、力になりますよ。

困った時は言って下さいね(^^)。

2011年03月26日(Sat) 09:57
Re[1]:*若冲に迫る大野智*(03/24)
編集
HANAさん、こんにちは(^^)。



>最近、嵐三昧な日々が送れなくって…チョッピリ寂しいです;



そうなんだぁ〜。

私はあいかわらず嵐三昧の日々。

他にもやることあるはずなのに…(^^;)。



>yonkoさんの感想を読むだけでも力が出るよ〜!



ありがとう〜!

そう言ってもらえると、嬉しいよ〜。

これからもバリバリ書くよぉ。



>大ちゃんはちっとも慰めてくれませんでした;

>他の4人は慰めてくれたのに…;;



あれ〜っ、残念。

私は一発目で出てきたのが大野くんの寝顔でした。

もうツボ過ぎて、泣けたよ…。



でも、妄想は自由だから、HANAさんもどんどん妄想してみて〜。

って、言われなくてサトシックはみんなやってるか(^^;)。

2011年03月26日(Sat) 10:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL