FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP嵐songs ≫ *アルバム5×10 ALL the BEST *

*アルバム5×10 ALL the BEST *

嵐ファンになって7ヶ月足らずの私。まだ全部の曲を制覇…というわけにはいきませんが。
最初の内は、次女にせがまれてCDをレンタルしていたので、全部ダビングせずに知ってる曲だけダビング。
でも、その内私が智voiceにはまってしまい、大野くんメインの曲をダビングするようになり。で、やっぱり全部聴きたいかもっていうことで、再度同じCDをレンタルしたりと、非効率的なことやってきました。

今日は久々に『ARASHI 5×10 ALL the BEST 1999〜2009』をレンタル。
そしたら、Disc3っていうのはメンバーがそれぞれ選んだ曲だったんですねぇ。それぞれの曲に関するコメントも載っていて、びっくり。前レンタルした時は嵐ファンじゃなかったので、完全に見逃してました(^^;)。

嵐ファン歴の短い私は、こんな風にメンバーが楽曲について語ってるのを読むのは初めてかも。
とっても興味深いです。
そこで、その中から印象に残った部分をいくつかピックアップ。

『COOL&SOUL』
櫻井くん曰く「一番難しいタイトな所を智くんにやってもらいたかったの」
「一番ラップやらなそうな大野智が、あれだけタイトなラップを言えると格好いいだろうな」だって〜。

櫻井くん、ありがとう〜。よくわかってらっしゃる(そりゃ、そうだろ)。大野くんはやればできる子ですから。ハードルが高ければ高いほどやってくれますよ。

大野くんの声、めっちゃ渋くてアグレッシブ!そして、セクシー!しかも、息継ぎなしで、パーフェクト!
普通にしゃべる時は、日本語でさえたどたどしい時があるのに、尋常じゃない習得力。

櫻井くん曰く「その後にある俺の笑い声で、『That's right』っていうのは、その智くんの出来を想定して入れてるからさ」「仕上がりを聴いても、やってもらって良かったなって」

大野くん曰く「翔くんがおいしいところを僕にくれたんで、ちゃんとやらなきゃって頑張りました」

何なのぉこの2人。櫻井くんの大野くんに対する絶対的な信頼感。それに、しっかり応える大野くん。お互いがお互いのことをしっかりと認め合ってる感じが大好きです。

『ONLY LOVE』
大野くん曰く「歌詞より曲のテイストとか綺麗さにまず惹かれるからタイプだから、この曲も好きなんだよね」

わかります!と言っても、私の場合は大野くんの声に集中しすぎて、歌詞が入ってこないだけなんだけど…。だから、改めて歌詞を読んでみたりすると、こんな歌詞だったのねぇってびっくりすることもしばしば(^^;)。

大野くんのソロは、颯爽としていて、飾り気のない感じが好きです。
フェイクはほんと印象的ですよねぇ。高音がものすごく気持ちよさそうです。

『夏の名前』
大野くんセレクト。私も大好きです!この曲。

大野くん曰く「歌っても聴いてもいい気分になるなぁって、すごく印象的なんだよね」
「歌詞を見なくても曲だけでドラマチックな感じがしてさ」

まさに!聴いているだけの私でも、ものすごくいい気分です。自然に情景が浮かんでくるような曲調ですもんね。

私はとにかくこの曲の大野くんのソロが大好きで。
大野智voice その2でも語ったけど、ブログ書くために改めて歌詞を読んでみたら、内容と大野くんの声色がびっくりするくらいぴったりで、びっくりしたんだよねぇ。

「曲調としても俺はこれぐらいのテンポの曲が好きみたいだね」

へぇ、そうなんだぁ〜。私も大好きですけどね。
でも、大野くんはどんな曲歌わせても、しっかり歌いこなしちゃうけど。

『Oh Yeah!』
そっかぁ、「じでんしゃ」って言えって言われたのね。でも、なぜ?メロディーに乗りやすいのかな?

大野くん曰く「コーダの振り付けがなかなか覚えられなかった記憶があるなぁ」

大野くんもそういうことあるのね…って、そもそも「コーダ」って何と思って調べてみたら、終結部分。
私は間奏の振り付けが好きで印象に残ってるんですけど、終結部分の振り付け?ということで、観てみました。派手な振り付けじゃないけど、細かいのかもね。

私は大野くんの重心の移動の仕方、ターンのぶれなさコンパクトさ、適度に伸びきった足先が大好きなんだけど、どこ見ても完璧だわ〜。

『Re(mark)able』
大野くんが「試練だな…」と思った曲(^^;)。
大野くん曰く「気持ちよく歌えると気持ちいいんだけど、けっこうてこずったなぁ」

「気持ちよく歌えると気持ちいい」まさにその通り…(^^;)。
てこずったんだね〜。
『COOL&SOUL』の時とは違って、声が少年っぽいんですよね。どっちも好きだけど。
でも、途中渋い声にもなってる所もあって、どっちもかっちょいいよぉ。

こっちもタイトなラップ、しっかりやりきってますねぇ。
「闇の中からきーらりきらーり…」のとこが特に好き。

大野くん曰く「翔くん、すげぇなって思ったもん。技術もそうだけど、なんていうか…味的なものが出せないんだよね」

何のてらいもなく、櫻井くんをべた褒めする大野くん。(お互いどんだけ褒め合えば気が済むの〜)そういうとこ大好き。
大野くんも味的なもの思いっきり出てますけどね…。

『僕が僕のすべて』
いやぁ、この曲auのCMじゃないですか…って、今頃認識しました。いい曲じゃないの!(おそっ)
今からじっくり聞き込みたいと思います。

ところで、いつかリーダーが振り付けするのか?是非、見てみたーい。

『Be with you』
これも大野くんセレクト。私も大大大好きな曲です。特に、大野くんのソロがたまりません。(ニノとのユニゾンも)

大野くん曰く「出来上がって聴いた時に、『あれ?俺こんな子供っぽい声してたかな?』」
「自分の声がこんな細っい声だったっけな?ていうのはすごい印象的だった」

子供っぽい…かな?
楽曲によって、いろんな色の声で魅了してくれる大野くん。ある程度意識して声を変えているんだろうなとは思ってはいたけど、これは自分でも予想外の歌声だったっていうことでしょうか…。是非、本人に聞いてみたい(もちろん無理だけど…)。

私のこの声のイメージは、まさに「日だまり」
あったかいんです。包み込まれるんです。この声は、安心感と包容力でできてるんじゃないかと思えるほど…。

そして、松潤曰く「遠くで歌ってるリーダーを見て、何回か泣きそうになったからね。なんでなんだろう?同じメンバーなのにあれは不思議な感覚だよ」
「ツアーの途中から、あんまり感動しちゃうから、感動ポイントでリーダー見ないようにしてたもん」

松潤かわいい。私はこれ読んで、うるうるしたよ…。
ライブDVDで大野くんのソロの時、メンバーの顔が順番に映し出されるところ、私もうるうるしちゃうし。

あの歌声は魔法ですよ。ふっと包み込まれて、胸の奥にしみこんできて、そしてたまらなくせつない気持ちになるんです。歌詞ももちろんぐっと来るんだけど、きっと意味不明な歌詞を乗せても私は泣ける自信があります!(何を断言してんだか…)


ところで、大野くんは、アルバム『One』と『How's it going?』が特にお気に入りなのかな。私もリピート率高いです!


写真も素敵でした。
見開きの左側の写真は、下半身は真っ直ぐで上半身が斜め。右手は人差し指一本、左手で○を作って、10年の意味だよね。かっこいい〜!この体勢に惚れた!
パントマイムとかやらせたら、上手そうですねぇ。タップダンスもやって欲しいし。あ〜やって欲しいことがいっぱい…。

普通に立ってる左側の写真も好き。立ってるだけでも絵になりますよねぇ。

バスの中?で撮ってる写真は正直髪型が微妙ですが、手が猛烈にかっちょいい〜。
見開き左は、微妙に力が抜けてて、軽く左右の手を交差させてる感じが色っぽい。
右は、骨格と血管が浮き出てて、これもたまりませんな〜。

あ〜楽しかった…。さて、夕飯作ろうっと。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



Comment

Re:*アルバム5×10 ALL the BEST *(04/14)
編集
おはようございます^^

私のほうこそ お気に入り登録ありがとうございます



ALL THE BESTの初回限定ですね

いいなぁ〜!!

コレCICO逃してるんですよ;_;

ここまでのファンじゃなくってねぇ。。

気づいたときには初回は完売してました。



通常盤にシークレットトラックで

Attack it!が入ってますね。^^

この翔ちゃんがダイスキなんですよ。



Yonkoさんの通っているレンタル店

すごすぎです!!

CICOの近所にはTUTAYAがありますが

コピーなんですよね;_;歌詞のフォレット

ちゃんと見れないので勘弁して欲しいです^^;



なのでとっとも貴重なエントリーでした

ありがとうございます^^



そっかぁ〜。。

潤くんでも大野くんの声に感動して

ヤバイことあるんですねぇ^^

ほんっとに5人とも優しくて

みんながみんなのことダイスキで

ステキすぎます 嵐さんたち



やっぱりサクラップは凄いなぁ。。って思いますよ。

あそこに行き着くまでに翔ちゃん

すごくがんばっただろうなぁって。。



大野さんは 本人も凄く努力してるんだろうけど

歌に関しては天性っていうか

才能というか持って生まれた

格別な才能があるんだろうな。って思ってます。



何度も書いているのですが

もはやアイドルの域ではないですよね。



ソロコンやってほしいですねぇ〜^^

2011年04月15日(Fri) 09:18
Re[1]:*アルバム5×10 ALL the BEST *(04/14)
編集
cicoさん、こんにちは(^^)。



お気に入り登録、ありがとう〜。

これからもよろしくです(^^)



>通常盤にシークレットトラックで

>Attack it!が入ってますね。^^



えっそうなの?

チェックしてみなくては!



>CICOの近所にはTUTAYAがありますが

>コピーなんですよね;_;歌詞のフォレット

>ちゃんと見れないので勘弁して欲しいです^^;



私もTSUTAYAなんですけどね…。

店舗によって違うのかな〜。



>そっかぁ〜。。

>潤くんでも大野くんの声に感動して

>ヤバイことあるんですねぇ^^



特にあの曲と声は格別ですからねぇ。

私もたまりません…。



みんながそれぞれを大好きで認め合ってる感じが

いいんですよね。



>あそこに行き着くまでに翔ちゃん

>すごくがんばっただろうなぁって。。



端から見たらわからないけど、

かなり努力してるんでしょうね。

そういう所を見せないのがすごいな…と思いますね。



>歌に関しては天性っていうか

>才能というか持って生まれた

>格別な才能があるんだろうな。って思ってます。



それはありますよねぇ。

歌声にこんなに引き込まれたのは生まれて初めてだし…。

でも、テレビなどではそういう面をあまり見ることが

できないのが寂しいですよね。

バラエティも大好きだけど、

もっともっと歌う大野くん、嵐が見たいです。



>ソロコンやってほしいですねぇ〜^^



ソロコンかぁ。夢ですねぇ。

せめて、過去のソロコンのDVD出して欲しいです!



2011年04月15日(Fri) 13:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL