FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年10月
TOP怪物くん ≫ *『怪物くん』な大野智 その1*

*『怪物くん』な大野智 その1*

大野智くんファンになって半年余り。
歌って踊る大野くんも、バラエティの大野くんも、スイッチがオフの時の大野くんも、瞬時にオンになる大野くんも大好きな私ですが、なぜかドラマの大野くんにはときめかないという特異体質(^^;)。
成瀬領にも肇にもときめかなかったんですよねぇ。自分でも不思議だけど…。。(『歌おに』には若干ときめいたけど、ストーリーがいまいち)

だから、『怪物くん』に関しても全く興味がなく。(当時次女と一緒に観ている夫を見て、子供か…と心の中でつっこんでいたくらいですから…)
でも、大野くんファンになったからには、年末の映画に備えていつかレンタルしようとは思ってたんです。で、春休み暇な次女が観たい観たいと言うので、最寄りのTSUTAYAに行ってみたらなんとない!!
結局ネットでレンタルすることに。そしたら、『C・D・Gの嵐』のDVDもレンタルできる!
早速『怪物くん』と一緒に予約(^^)v。

                     

以前、過去嵐をめぐる旅に書きましたが、情報番組に出る怪物くんに萌えたことはあるんですよね。
でも、その時はビジュアルは怪物くんなのに素のテンションでしゃべる大野くんに萌えちゃったという。さて、本編の怪物くんな大野くんはいかに〜。

『怪物くん』4話まで観たんですが、いやぁよかった、ものすごくよかった…。いろんな意味でよかった…。

実は、子供向けだから…とかなりなめてかかってました。
嘘を否定しないとことか、お金のありがたみを100円玉で表現しちゃうところとか、「悪口最高〜」とか発想がすごいですよね。(だから、私は夫の愚痴がいくらでも出てくるのか…って、それは置いといて)

しかも、第4話は最後来ましたねぇ〜。まさかこういう重い展開になるとは…。
子供たちと一緒に観ていたので何とか耐え抜きましたが、一人だったら確実に号泣してました。
佐々木すみ江さん、憎たらしいおばあちゃんやらせたら天下一品。『ふぞろいの林檎たち』を思い出しましたよ。でも、それだけじゃない…あったかみもちゃんとありました。

そして、大野くん演じる怪物くんのいろんな声、仕草、表情に釘付けになりました。
基本かわいいんだけど、時折表情や仕草、声色が色っぽくてドキッとさせられるんです。
成瀬領にも肇にも萌えなかった私がなぜか怪物くんには萌えるという…全く持って予想外の展開。やっぱり特異体質なのか…。

まず、言わずもがな…手がきれいなんですよねぇ。耳を触る手とか、スプーンを持つ手とかいちいち反応しちゃいます。あの力の入ってない感じがいいんですよねぇ。
何話だったかなぁ(3話?)。終盤、こちらに向かって指さす場面があるんだけど、その時の小指が力が入ってなく若干伸びてて、思わず「手がたまらん…」とつぶやいてしまったし…。

表情でいうと、第1話での…人間界で初めて念力が使えてびっくりした後のどや顔っていうのか、しめしめっていうのか、上手く表現できないんだけど、それがたまりません。
こういう表情ってなかなか見れないよな〜と、思わず夜一人で何度もリピートしちゃいました。

とにかく我が儘いっぱいやりたい放題の怪物くん。
私は、子供向けであってもこういうキャラって本来苦手なんですが(見ていてイライラしてくる…)、なぜか怪物くんは憎めない。ていうか、むしろかわいい〜。もっと我が儘言って欲しい〜!
大野くんが演じているからなのか、純粋に怪物くんが好きなのか、脚本がいいのか、よくわからないんだけど、抵抗なく受け入れられる…どころか思いきっり楽しんでます。

だから、ふてぶてしい怪物くんが大好物。特にソファでふんぞり返っている怪物くんが大好き。

そうそう!フランケンを座椅子代わりにする怪物くん、そしてフランケンの腕に手を絡めて寝ている怪物くんが超絶かわいくて、お持ち帰りしたいくらいです。

それに怪物くんと愉快な仲間達とのコンピネーションが絶妙でものすごくいいんですよね。
間の取り方とかはもちろんあの空気感がたまりません。

ネットレンタルなので、5話以降を観れるのは2〜3日後になりそうですが、楽しみだ〜。



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



Comment

Re:*『怪物くん』な大野智 その1*(04/06)
編集
こんにちは^^



はまってますねぇ〜^^

わかりますよぉ。何ていったって

CICOもここから誘われてますから(爆)

(変わり者です^^;はい。)



まずコロコロ変わる大ちゃんの表情にKO

で、ちょうどこの時しやがれが始まって

最初の特集番組で Monsterの初披露

そこで 大野くんがクイクイって

美しいお顔の前であの美しい人差し指をおいでって



あぁ〜!!!撃沈でした!!!!



DVDに帰ってきたよスペシャルはついてないんですね。

残念ですねぇ。。。



CICOは全話 録画してあるので

DVDBOX 購入してないんですよ^^;

でも映画の前にきっと再放送すると思います。



でも 大野くんのSEXYなとところにも

やられてるっていうか。

もう もはや 何でもアリ状態なので



成瀬領もたまらんのですぅ

ってまだ見てないのですが^^;あははは。



近々 一気にレンタルします。



そしたら感想エントリーするので

待っててくださいね!!



また遊びにきまぁす^^



2011年04月07日(Thu) 15:15
Re[1]:*『怪物くん』な大野智 その1*(04/06)
編集
cicoさん、こんにちは。

やっぱり私たち変わり者ですかね(笑)。

怪物くんが色っぽくて…なんて、

ママ友には絶対言えませんから〜。



>そこで 大野くんがクイクイって

>美しいお顔の前であの美しい人差し指をおいでって



>あぁ〜!!!撃沈でした!!!!



わかります!

私も大好きです。あの人差し指。



>DVDに帰ってきたよスペシャルはついてないんですね。

>残念ですねぇ。。。



DVDBOXには収録されてるみたいなんですけど、

レンタルされているDVDには、

スペシャル入ってないんですよぉ〜。

再放送があることを期待したいと思います!



>でも 大野くんのSEXYなとところにも

>やられてるっていうか。

>もう もはや 何でもアリ状態なので



そうそう、こうなると何でも反応しちゃう…。

なのに、成瀬さんに反応しない私は

やっぱり変わってるのかも…。

大野くんにはまり始めた頃だから、

ときめかなかったのかな〜。

もしかして、今だったらときめくのか?

機会があったら、また観てみるかも〜。



>そしたら感想エントリーするので

>待っててくださいね!!



楽しみにしてます!
2011年04月07日(Thu) 17:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年01月26日(Sat) 13:35
非公開コメント Kさんへ
編集
『怪物くん』の大野くんは、とっても魅力的だよね。
歌声落ちの私は、当初はなぜかドラマの大野くんにははまれなくて(^^;)。
(『魔王』に目覚めたのも『鍵部屋』が始まる直前で、号泣したな~)

奇想天外なキャラなのに、大野くんはすっかり怪物くんで…。
ストーリーも大人でも十分楽しめるおもしろさだし。
そして、 4話はたまらないよね。
感情があふれ出しちゃう感じがね。

これは、メイキング見ると、また泣けますよ。
(私はDVD-BOX持っていないので、某所で見たんだけど(^^;)
記憶はかなりおぼろげだけど…、
確かカットがかかって、涙を拭いながらそっと部屋を出る大野くん。
スタッフさんの中にももらい泣きしてる人がいて…。

ほんとこの人は役を演じてるというより、
同化しちゃうんだな…と思います。

私は『怪物くん』ドラマの頃は、まだ大野くんにはまってなかったから、
『VS』の記憶がないんだけど(^^;)
あの人は、時々猛烈に色気を放ってますよね。
しかも、本人にはその自覚が全く無い…。罪作り。

手作りの方ですが、もしよければオーダーお受けしますよ。
考えてみてくださいね~(^^)

CDで疑問?何だろう~。
メール、いつでも待ってまーす!
2013年01月27日(Sun) 15:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL