FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP過去嵐をめぐる旅 ≫ *過去嵐をめぐる超個人的な旅(随時加筆修正)*

*過去嵐をめぐる超個人的な旅(随時加筆修正)*


今回の過去嵐をめぐる旅ですが、私の脳みその中に潜む嵐を出来る限り発掘してみました。
元々物覚えがよくない私なんですが、かすかな手がかりとネット検索を駆使して。(wikiってすごいのね)

『ワールドカップバレー』1999年
ジャニーズの子達が歌っていた記憶はあるけど、嵐としての認識は全く無し。
思い起こせば、長女は6歳。次女はまだ生まれてなかった。ちなみに私は33歳。
そんな頃から嵐くん達は頑張ってたのね〜(遠い目)。

『木更津キャッツアイ』2002年1月
これは確か、初回だけ観たんだよね。
でも、クドカン初心者だった私は全くついていけず、リタイア。。
アベサダちゃんも初めての私には刺激が強すぎて、全く受け付けなかった(今は大好きだけど)。
残念ながら、櫻井くんの記憶は…なんかいたような気がするっていう程度(^^;)

『熱烈的中華飯店』2003年1月
初回。設定はおもしろいけど、あまりにも展開が強引すぎて、リタイヤ。
ニノの記憶、一切無し…。 

『24時間テレビ』2004年8月
観ていたと思うんだけどね、嵐の印象が全く無い。情けないくらいに…。
杉田かおるが走ったのは、覚えてるけど。

『優しい時間』2005年1月
倉本聰脚本ということで観てみたら、おもしろかった。
ジャニーズの男の子が出てるという認識はあったけど、嵐の認識全く無し。
ニノについては、演技上手いし、普通に俳優として見てたような気がする。
父子の確執がすごい

『まごまご嵐』2005〜7年
日曜の昼間にやっていたのをたまたま1〜2回観たことがあるんです。
当時、珍しい名字だな…と思った記憶があるので、相葉ちゃんが出てたと思うんだけど、内容は農園でお手伝いしていたことくらいしか覚えてません。
タイトルに「嵐」とはついてたけど、嵐としての認識は全く無く、その頃の私はただ単にジャニーズの若い子達が楽しそうにやってるなぁ…という程度。でも、思いの外好感が持てる内容で、また観てみたいな…と思いながらも結局観る機会がなく、そのまま現在に至るわけですが…。 
でも、ジャニーズに対する印象が多少なりとも変わるきっかけになった番組かも…。ジャニーズのこと好きじゃなかったのに、この番組の印象はすこぶるよかった。

2006年
ラグビー本にて、「櫻井翔」の名前発見。しかし、特に嵐の認識無く。
ジャニーズで、慶応出身、ニュースキャスターってありなんだ…と思ったような思わなかったような…。

『拝啓、父上様』2007年1月
これまた倉本聰脚本ということで、観てみた。
そう言えば、横山くんも出てたね~。(何となく鼻につくタイプ(^^;)今では大好き)
てっきりニノより年下だと思っていたら、大野くんの1つ下なのね。
ニノは安定感あるよね。この時点でも普通に俳優さんとして見てた…と思う。

『山田太郎ものがたり』2007年7月
初回だけ観たような気がする。でも、それ以降は観てない。
櫻井くんとニノがそんなにキャーキャー言われるほどかっこいいのかどうかが、
当時の私には理解出来ず…。
(ちなみに2013年に再放送を観るも、やっぱり1話でリタイヤ。すまん…)

『ひみつのアラシちゃん』2008年4月スタート
長女が「おもしろそうな番組が始まるよ」私「そう〜?」と冷たい反応。
所詮ジャニーズでしょ…の先入観からあいかわらず抜ける兆しが全くない私。

『学校へ行こう』に嵐出演(2008年4月)
この番組、好きでよく観てたんですよね。
しかも、女装男子学生がドッキリを仕掛けるというこの回、私観てました!!
でも、残念ながら嵐としての認識は全くなく…。やっぱり〜。
あ〜今観ると、大野くん癒しオーラ満載で倒れそう。しかも、ほんとしゃべらないんだもん。でも、しっかりとニノが大野くんの発言を拾ってくれていて、微笑ましいわ。

『とくダネ』2008年4月頃と思われるが不確実…
小倉さんが番組の冒頭で、嵐のアルバムをものすごーく褒めてたんです。
でも、当時の私は所詮ジャニーズでしょってな感じで、一切気にも留めてませんでした。
く〜っ、悔やまれるぅ〜。小倉さんの言うことを素直に聞いとけば…。

『魔王』2008年7〜9月
私は全く興味なかったんですが、長女が観てました。
この童顔の男の子が弁護士?復讐?何じゃそりゃって…。マジごめん、大野くん。
でも、未だに成瀬領にはまれない私はやっぱり特異体質なのかも…。
(ところが、2012年春にとうとう成瀬さんの魅力に気づく。おそっ)

『24時間テレビ』2008年8月
これも観てたんだけどね…。ほんとに嵐の印象が全くないんです…。
エド・はるみが走ったのは、覚えてるけど。

『流星の絆』2008年10〜12月
これは宮藤官九郎さんの脚本だということで観たんですが、おもしろかった〜。
三兄弟の掛け合いが大好きでした。
ニノの役柄が印象的。ちょっとニノっぽい?
その頃のニノの印象は具体的にこれってないんですよね。アイドルとか嵐とかいうことは意識せずに純粋に俳優として見てたような気がする。
『Beautiful days』はいい曲だなぁとは思ってたけど、はまるまでは行かなかったんだなぁ〜。

『歌のおにいさん』2009年1月
なぜかタイトルだけ印象に残ってる。ドラマは全く観てません(^^;)

『実験くん』2009年3月かな?
たまたま観たんですが、ミラーマンだけ覚えてます。印象が強烈だったし。
そもそも発想がすごい!茶畑にいるミラーマンとかを子供と一緒に探した記憶があります。
そっかぁ相葉ちゃんだったのね。

『au』CM
全然嵐として意識して見てなかったんですけど、今見てみると、あれも見てたこれも見てたって感じなんですよね。
大野くんの「しんぷるしんぷる」の歌も何となく聞き覚えがあるし(2008年夏)

中でも、太陽に携帯をかざして充電している大野くんは覚えてます。(2009年夏)
OLの子が見とれて「かっこいい」とか何とかつぶやくんですよね。当時の私はそれを見て、かっこいいかぁ…と心の中でつっこんでました(^^;)。でも、何となく印象に残ってる。
あの頃の私はあまりにも未熟過ぎました。あ〜あの頃の私に喝を入れたい…。
『Everything』がかかってたのは何となく覚えてる。

『レッドシアター』→『VS嵐』2009年10月
いやよいやよゲームで、自分をネタにされちゃう大野くん。私、これ観てましたよ。『レッドシアター』が大好きだったから。
でも、大野くんのキャラやポジションが全然わかってなかったので、あんまり印象にないのが残念。流れは覚えてるんだけど、メンバーにまでだまされて若干お冠の大野くんが正直気の毒で、心の底から笑えなかったような記憶が…。
今はただただおいしい、ただただかわいいと思えるんだけどね…。

「やや嵐」 2009年11月
『はねとび』で『Believe』を歌って踊るやや嵐を見て、大爆笑。しかも、当時の私は大野くんと松潤が本人そっくり〜!とテレビの前で笑い転げてました(失礼な…)。ということは、その当時の私の大野くんの印象はあんなだったのか…ハハハ。
他の3人についてはピンと来ないなぁ、誰?って感じ…。嵐の3人がというわけではなく、真似してる3人がピンと来なかったっていうことです。あっでも、3人の印象がぼや〜っとしてたのは確かです。ていうか、5人ともぼやっ〜としてたんだけど、その頃の私は。
5人それぞれに対していろんな意味で、マジごめん…。

『紅白歌合戦』初出場2009年12月
いやぁ、マジごめん。永ちゃんしか覚えてない…。

『VS嵐』2009年10月〜
始まった当初は、あまり熱心に観ていた記憶がないんですよね。
裏番組が『黄金伝説』だから、「嵐」観たり「黄金」観たりでまだ定まってなかったのかも…。
2010年4月以降はけっこう観てるみたいなんだけど、内容的にはほとんど記憶に残ってないなぁ。なぜかプラスワンゲストのYOU姉さんが芸人でもないのにあちこちでぼけてて、おもしろかったのは印象に残ってる。

スペシャルは2010年4月のは何となく覚えてるんだけど、それ以前はどうも観てないような気がする。
さんまさんとかとんねるずとかの大物ゲストが出ると、ものすごい勢いでぐいぐい来るんで、嵐くん達が若干萎縮してる感じが…なきにしもあらず。

その点、ロッチがゲストの回は好きだったなぁ。大野くんは中岡さんと馴染んでるし、ニノはロッチの二人をいじり倒してるし、みんな伸び伸びして楽しそうでした。

『ひみつの嵐ちゃん』
<マネキン対決>
見出したのはたぶん2010年の春くらいから。大野くんがマネキンパクったの(たぶん2010年4月)は覚えてるし。でも、大野くんの人となりには全く興味がなく…。
<モテ嵐ダメ嵐>
2010年7月のヒガシが出た回は覚えてる。この時は嵐よりヒガシの印象の方が強いなぁ。
こんなおもしろい人だったんだぁ〜って。
<ダウトアクション>
観たことあるよなないような…記憶がはっきりしないんだけど(某チューブで観たのかリアルタイムで観たのかもう〜記憶があやふや)、ダチョウ倶楽部がゲストの時(2010年6月)に上島さんとキスする櫻井くんを見て、ジャニーズなのに〜と衝撃を受けたのはしっかり覚えてる。
<ランキングダービー>
ほとんど見たことあるような気がするんだけど、いまいち覚えてない。
<イッパツギャンブラー嵐>
これは2010年8月からの企画なので、全部見てます。

『怪物くん』2010年4〜6月
一切興味がなかった私。
次女のために録画してたんだけど、一緒に『嵐にしやがれ』も録画して…と頼まれ、え〜っ、そんなの見るの?と言っていたのは…私です。
(ところが、2011年5月にレンタルで観て、大好きになりました!)

『嵐にしやがれ』2010年4月〜
最初の方はほとんど観た記憶がありません。次女が見ているのをちら見するくらい。
でも、吉川晃司ゲストの回(2010年7月)以降はほとんど観ているみたいなんですよね。
(再放送で高田純次さん〜チュートリアルの回は観て、しっかり保存してるんだけど)

そうそう、未知との遭遇の「UFO」の回('10.9)は、何となく覚えてる。
あれって、大野くんだったのね。当時の印象は、うーん、変わった人(笑)?

『スタジオパーク』に梅佳代さん出演の巻(2010年9月)
梅佳代さんについては、雑誌で松ケンくんの写真を撮っていたので、一応知ってたんですね。
で、何だかおもしろそうな人だなぁと興味があり、『スタジオパーク』を観たんです。
そっか〜言われてみれば、嵐の話題出てました。そして、嵐の誰かからファックスが送られてきたような気がする…。
今思えば、それは大野くんからのファックスだった〜!!
あ〜その頃の私は、ふーん嵐ねぇ…ってな感じ。あ〜悔やまれる。

2010年の春くらいから、嵐の勢いは少しずつ感じてましたねぇ。何だこの子らは?おもしろいよ、楽しいよ…みたいな。
ママ友の間でも嵐の中で誰が好き?という話題が時々上るようになったのはこの頃。
しかし、私は5人の雰囲気が好きだったため、特に好きな子はいず。
だから、とりあえず「櫻井くん」そして、息子にするなら「相葉ちゃん」
最初、5人の雰囲気に惹かれ、ついには大野くんにはまっちゃうなんてねぇ。
人生、何があるかわかりません!

こうして見ると、'09年末くらいまでほぼ嵐としての認識はなく…。 
'10年の春くらいからぼちぼち嵐の番組を意識して見始め、8月頃から徐々にはまり、
9月半ばにバラエティの嵐を大好きになり、次女にせがまれてCDをレンタルし、
9月末に大野くんに墜ちたっていう流れみたいですね。
この半年の間に、大野くんって人、どんどんおもしろくなってない?って思ってたんだけど、
彼はずーっとあのまんまで、私がただ気づき始めただけだったのね(^^;)

実は、今現在の過去嵐をめぐる旅は『怪物くん』 
最寄りのTSUTAYAには置いてなかったので、ネットレンタルなんですけどね。
vol.1とvol.2を見終わったところですが、これが思いの外いい!
『魔王』にははまらなかったのに、『怪物くん』にははまりそうな予感…。

以前、、*過去嵐をめぐる旅 怪物くんな大野智*で書いたのは、ビジュアルは怪物くんなのに素でしゃべる大野くんについてだったんですが、まんま怪物くんになりきっている大野くんもかわいい。
ちょっとした表情や仕草、そして声がたまりません。
全部見終わったら、感想書くかも…。
怪物くんカテゴリーはこちら




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



Comment

はじめまして^^
編集
はじめまして^^

CICOと申します。



多分 HANAさんのところでお名前を見た記憶が

あります。



ワタクシ 今年歳は40を迎える

上が小学2年生 下は2歳の娘2人のママです^^



そして 大野智をこよなく愛するものの

1人です(笑)



恐らく 嵐さんそして大野さん担当暦が同じかと。。

思いコメントさせてもらいました^^

よろしくお願いします。



yokoさんほどアラシゴトにはまる時間もないのですが

怪物くんから大野くんに誘われ

どっぷり智Colorに染まっております^^



CICOもずっとずっと通り過ぎていった嵐さんたち。

怪物くんで娘ではなく私がはまり

嵐のDVDの何を流していても

顔を上げるといつでも大野くんが歌ってました(笑)



私はスローな智担なので

なんの情報もありませんが

よろしかったら遊びにいらしてくださいね^^



また遊びに来ま〜す ♪



そうそう 怪物くん

もう帰ってきたよ!スペシャルは見れますか?

もし見れたら 狼男の誕生日の回をぜひ!!!

最後に『誕生日おめでとう』

といって微笑む怪物くん扮する大野くんに

CICOがやられた瞬間です(爆)



その後のピースサインは

歌おにからの流れで。。。



あ、長くなりました。

感想楽しみに待ってます ♪





2011年04月06日(Wed) 13:38
Re:はじめまして^^(04/05)
編集
cicoさん、はじめまして(^^)。

HANAさんとお友達なんですね〜。

お智達がまた増えて、嬉しいです!



私は今年45歳になっちゃいますよ(^^;)。

いやぁまさかこの年でジャニーズにはまっちゃうなんて…。



高3と小4の娘がいるんですが、

長女は冷静な目で私を見てます(^^;)。

次女も大野くんファンですが、

私のように病的ではありません(^^;)。



>怪物くんで娘ではなく私がはまり

>嵐のDVDの何を流していても

>顔を上げるといつでも大野くんが歌ってました(笑)



cicoさんは怪物くんではまったんですね。

私は遅ればせながら、今頃怪物くんの可愛らしさに

気がつきました。

それに、歌っている大野くんはたまりませんねぇ。

こんな年下の子にハートをわしづかみされるとは…。



>そうそう 怪物くん

>もう帰ってきたよ!スペシャルは見れますか?



これってDVDにはなってないですよね?

TSUTAYAになかったし…。

映画公開の前に再放送とかないかな〜。



コメントありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いしますね(^^)。

2011年04月06日(Wed) 14:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL