FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP智に関するつぶやき ≫ *小田さんと大野くん*

*小田さんと大野くん*

最近の私は嵐の歌だけでなく、小田和正さんの歌も時々聴いてます。(嵐以外の歌をまともに聴くなんて、久しぶりだなぁ…)

思い返せば、私と小田さんの歌声との出会いは小6の時。
ラジオから流れてきた『愛を止めないで』の歌声に衝撃を受けたんですよねぇ。この世にこんな歌声があるなんて〜。しかも、それまで聴いたことのない曲調で、もんのすごいカルチャーショックでした。

気がつけば、それから30年以上の月日が経ってしまいました。(ていうことは、大野くんが生まれる前からっていうことになるじゃないか…。年を感じるわ…)

子供だった私は大人になり、家族を持ち、そして今…第二の青春?を謳歌しているというね(^^;)。若干想定外の展開ですが…。
その間小田さんはずっと一線で活躍されてきたわけですから、やっぱりすごいですよねぇ。
歌声も全然衰えることなく、透明感のあるやさしい歌声で、今もなお私を感動させ、癒してくれ、励ましてくれます。

そこで、ふと大野くんの30年後はどうなっているんだろう…と思ったりして。(それより自分の30年後を心配した方がいい気もするけど(^^;)。
歌ってるんでしょうかねぇ、踊ってるんでしょうかねぇ。それとも絵を描いてるのかな?まさか遠洋漁業に出ている?放浪の旅に出ている?
何だか予測がつかないですねぇ。できれば、ずーっとアイドルの嵐でいて欲しいけど…。


ところで、先日も書きましたが、小田さんのNEWアルバムの中の『若葉のひと』という歌がツボにはまってしまったんです。(他の曲も素敵なのばっかりですけどね)
曲はもちろんですが、歌詞がねぇ〜とにかくいいんですよ。ほんとは全編紹介したいんですが、特に印象に残ったところを2カ所だけ。

「まるで奇跡のような笑顔で 日差しの中 君はころころと笑う
ただそれだけのことが 僕を信じられないくらい 幸せにする」

聴いた瞬間、愛しのあの人のお顔が浮かんだことは言うまでもありません。(あ〜こんな私はどこまでもサトシック…)
そうなのよぉ、あの笑顔の威力はすごいのよぉ。彼が笑っていると、私も自然と笑っちゃうのよぉ。で、あったかい気持ちで満たされるの。幸せになれるの。

そう言えば、私も前に大野くんやニノの笑い声を「ころころ」と表現したことがあったような…と思い、探してみたら、ありましたよ。 『しやがれ』にゆずのお二人が出た回。

この二人の笑い声はほんとに「ころころ」してるんです。ものすごく耳に心地いいんですよね。


「何度も何度も 君に恋をする でも それはまだ 君に気づかれていない」

いやぁ、小田さんすごいですよね。還暦過ぎちゃったのにこんな歌詞書けちゃうなんて…。
しかも、その内容に激しく同意している四十半ばの女がここに約一名。そうよ、恋に年齢なんて関係ないわ。

底なしの魅力にとりつかれ、新たな面を知ったり目にしたりする度にどんどんどんどん…好きになっていくんですよねぇ。そう…そして、そんな思いは永遠に気づかれてもらえないわけなんだけど…。(当たりまえだのクラッカー)でも、それがいいんですよね。
だって、大野くんがアイドルじゃなかったら、大野くんのこと知らない人生だったわけだし。


そう言えば、以前小田さんがジャニーズに曲を書いてたな…と思い、調べてみたらKAT-TUNだったんですね。『僕らの街で』
当時の私は何でジャニーズに!って思ったもんですが(^^;)、是非今度は嵐に書いて欲しい!ていうか、できれば大野くんのソロなんていかがでしょう〜。密かな私の夢です。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



Comment

Re:*小田さんと大野くん*(05/11)
編集
こんにちは^^



大野智に染まってますねぇ〜。

CICOは坂本冬美さんの”また君に恋してる”

がピシャ!ときましたよ(*^^*)



でも小田さんの作った歌を大野くんが歌うって

贅沢だわぁ!素敵だわぁ〜!!

CICOも聞いてみたいなぁ。。。



前にも書いたのですが、テゴマスの”青いベンチ”

を大宮でお願いしたいCICOです^^



大宮SKでもう一度やって欲しいしなぁ。。

そして大宮コンサートはいかがでしょう?

あ、大野くんのソロコンもぜひやってほしいなぁ。。。

2011年05月12日(Thu) 11:36
Re[1]:*小田さんと大野くん*(05/11)
編集
cicoさん、こんにちは(^^)



>CICOは坂本冬美さんの”また君に恋してる”

>がピシャ!ときましたよ(*^^*)



なるほど〜。

この歌もいいですよねぇ。

結局何もかも大野くんに結びつけちゃうんだけどね…。



>でも小田さんの作った歌を大野くんが歌うって

>贅沢だわぁ!素敵だわぁ〜!!



でしょう〜。

願わくば一緒に歌って欲しいんだけど…。



だって、数年前に中居くんが

小田さんのコンサートにスペシャルゲストで出て、

一緒に歌ったことがあるのよ〜。

小田さんも思いきったことするわねって、

当時、相当びっくりした記憶があるけど…。



>前にも書いたのですが、テゴマスの”青いベンチ”

>を大宮でお願いしたいCICOです^^



私この曲知らないんですよね(^^;)。

大宮いいですよね〜。



ソロコンか〜。

これは私にとって、限りなく大きな夢ですねぇ。

せめて、過去のソロコンのDVDを出して欲しいな〜。

2011年05月12日(Thu) 13:02
Re:*小田さんと大野くん*(05/11)
編集
小田さんの「あいぃ〜をとめないでぇ〜♪」の『ぇ〜』の部分と、「さよならぁ〜♪」の『ぁ〜』の部分が大好きだった事を覚えています^^

チビが通う幼稚園の園長先生が大ファンで、ファンクラブに入会はもちろん、コンサートも当然。

さらには大チビの時だったかな?卒園式で歌っちゃった…(マジ話。笑)



小田さんが大ちゃんに曲提供…

素敵なことを考えちゃうyonkoさん!ナイス!

大ちゃんが奏でる恋愛歌…聴きたいわぁ。
2011年05月12日(Thu) 16:09
Re[1]:*小田さんと大野くん*(05/11)
編集
HANAさん、こんばんは(^^)



>小田さんの「あいぃ〜をとめないでぇ〜♪」の『ぇ〜』の部分と、「さよならぁ〜♪」の『ぁ〜』の部分が大好きだった事を覚えています^^



なかなかピンポイントですねぇ。

私はカセットテープに録音して、

聴いたら巻き戻して、また聴いて巻き戻して

を繰り返していたのを覚えています(^^;)。



>チビが通う幼稚園の園長先生が大ファンで、ファンクラブに入会はもちろん、コンサートも当然。



私はファンクラブには入ってないんだけど、

ソロになってからは何回かコンサートには行ったな〜。

だって、初ファンクラブは嵐だったし(^^)v



>小田さんが大ちゃんに曲提供…

>素敵なことを考えちゃうyonkoさん!ナイス!



ねぇ、いいでしょう〜。

せつない恋心、大野くんの声で歌って欲しいわ〜。

号泣間違い無し!

2011年05月12日(Thu) 21:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL