FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP智に関するつぶやき ≫ *ダメージ*

*ダメージ*

ほんとは『嵐ちゃん』の感想書くつもりだったんだけど、ちょっと愚痴りたい気分なので…。
もう、適当に読み飛ばしちゃって下さいね〜。

連休に実家に帰った時、いつものごとく車の中では嵐のMDをかけっぱなしにしてたんだけど、若干夫が引いてるな…っていうのは気づいてた…。でも、お構いなしにかけてたのよ。音量もあんまり上げずにね。私1人の時は大きめにして聴くんだけど、そこはぐっと我慢してね。それでもさ、音量下げられたりしちゃうのよ、無言で…。

そしたら、帰りの車中、私が寝てる間にいきものがかりに替えられてて…。でも、それはいいのよ、私が寝てたんだから…。でも、明らかに音量が大きくなってるのよ!嵐の時は音しぼるくせに。でも、何も言わなかったわよ。言ってもしょうがないし。
でも、自分でもびっくりするくらいテンション下がっちゃって…。

でも、夜『VS嵐』で元気を取り戻し、『嵐ちゃん』が始まるのを今か今か…と待ちわびてたわけよ。そしたら、夫が『BOSS』観るって〜。(私は『BOSS』には興味ないから。録画したやつを早送りして、南朋さんが出てるとこしか見ないんだけど…)
確かに両方とも録画してるわけだから、専業主婦の私が我慢すりゃいいんだろうけど。
え〜っとか私が言ったら、夫がもう嵐は勘弁してくれ…みたいな感じになってきて。

車の中もずっと嵐だったし…みたいな感じで。でも、夫の車で遠出することなんてたまーにしかないんだし、いいじゃんって言ったんだけど、もう車の中で頭痛くなってきた…とか真剣モードで言われて。私は、えーそれで頭痛くなる〜?とか軽く返したんだけど、実は思いの外ダメージが強くて、心折れそうだったわ。そこまで言わなくっても…って。

私は家の中でもウォークマンで嵐聴いてることが多いんだけど、それも不思議みたいで。よう飽きんね…って、あきれるどころか明らかにどん引きなのよ、夫が。それも茶化す感じじゃなく真剣モードだから、さらにこたえるんだわ、これが…。

ほんとは言いたいこといっぱいあったんだけどね。
大野くんの声がどんなに好きか、どれだけ彼の歌声に救われたか、もちろん歌声だけじゃなくってね。どうしようもなく落ち込んだ時はひたすら彼の歌声を聴いたり、DVD観たりして、何とか持ちこたえて来た時もあるのよ。
でも、もう、いいや…って思っちゃった。もう夫の車じゃ嵐聴くまいって…。

こんな風に書いたら、まるで私は夫に言いたいことを言えないおとなしい妻みたいに見えるけど(^^;)、ふだんの私はガンガン言いますよ〜。でも、最近はちょっとは大人になったのか、大野くんと出会ったからなのか、前ほど言わなくなりましたね。文句言ったり怒ったりすることにエネルギーをあんまり使いたくないな…って。「説明しないとわからないことは、説明してもわからない」しね。(by『1Q84』)

じゃぁ、とりあえず『BOSS』が終わってから『嵐ちゃん』観ようと思って、本読んでたんだけど、睡魔に襲われちゃって(前の夜は実家で2時までおしゃべりしてたし)、結局断念して寝たんだけど。

朝起きても、昨夜のダメージを引きずってる自分がいて、自分でもちょっとびっくりしちゃったわ。
端から見たら私は、40半ばでアイドルに狂ってるイタイおばちゃんに見えるのかしら…とかね。これでもふだんの私はかなり抑えてるつもりなんだけどね。でも、やっぱり異常か…。

だから、今日はとっとと家事を終わらせて、『嵐ちゃん』とか諸々を観て、嵐くんたちに元気づけてもらいました(^^)v。

でもさぁ、『嵐ちゃん』でauのCM流れたでしょ。大野くんのやつ。
そこには、素な感じのいつもの柔らかい空気をまとった大野くんがいて、ゆるい感じでつぶやいていて、そこに抑えめのトーンでかぶってくる大野くんのナレーションの声がツボで…、泣けました…。

すみません。サトシックで、もう私おかしくなってます。


後で『嵐ちゃん』の感想、アップしますね〜。だって、萌え萌えの1時間だったし(^^)v
よかったよ…ブログがあって。ここで吐き出さなかったら、私破裂しちゃうよぉ〜。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



Comment

Re:*ダメージ*(05/06)
編集
お久しぶりですぅ^^



このエントリー読んでてYonkoさんの

シックぶりが手に取るようにわかりましたよ。



CICOのダンナも飽きれてますよぉ^^;

でもウチの場合 ダンナが平日帰宅時間が遅いので

アラシゴトにここまで時間さいてるのは

知らないと思いますが、以前、しやがれ見ていて

大ちゃんがグレーのパーカー着ていて

みんなにその普通の格好なんすか!的なことを

言われていた大ちゃんを見てすごい顔で笑ったらしく

”なんつぅ顔して笑ってんの”

とダンナに突っ込まれ

”だって癒されるんだもん”

と返しましたが ヤバイなぁ。。

この恋心ばればれだわ(笑)って。。^^;



この問題は難しいですよねぇ。。

どこのご家庭でも直面しちゃいますよね。

きっと。。。



あ、娘のレッスンが終わって

迎えに行く時間なので

また改めて遊びに来ますね ♪



怪物くんのこともCMのことも

書きたいし^^



大丈夫!!仲間はいっぱいいます!!(笑)

2011年05月06日(Fri) 17:22
Re:*ダメージ*(05/06)
編集
わかるなぁぁ〜〜〜〜

家族の どん引き。。。。。



うちも この前長距離のお出かけあったから

これみよがしに バッグにDVDしのばせてぇぇぇぇ

いざ 出発!!!

つけていい?? いちを聞く私。。。

え〜〜〜まぁ いいよ と渋々許可出たので

勇んでDVD ON!!!



しばらくしたら

もう飽きた  と

つぶやかれた

え〜〜〜〜〜〜まだ はじまったばっかだしぃぃぃ

やだやだ 見る見るぅぅ〜〜〜

行きは 見たいオーラバンバン出したから

とりあえず 見せてもらったけど

帰りは Greeeeeenに チェンジされてた!



これも 試練ね!

がんばろっ!!
2011年05月06日(Fri) 19:10
Re[1]:*ダメージ*(05/06)
編集
cicoさん、こんにちは(^^)



>CICOのダンナも飽きれてますよぉ^^;



やっぱりどこも一緒なのね〜。

サトシックな気持ちはサトシックにしか

わからないですよね。



>この恋心ばればれだわ(笑)って。。^^;



そうそう、大野くんを見てる時は

乙女になっちゃうのよね〜。

私は夫の前では抑えてるつもりだけど…、

相当にやけてると思うわ〜。

CICOさんのダンナさん、妬いてるのかも〜。

ヒュ〜ヒュ〜。



>大丈夫!!仲間はいっぱいいます!!(笑)



うっ嬉しい〜!!

私もめげずにサトシック極めます!!

(うん?それでいいのか…)

2011年05月06日(Fri) 21:34
Re[1]:*ダメージ*(05/06)
編集
teddykunさん、こんばんは(^^)



>わかるなぁぁ〜〜〜〜

>家族の どん引き。。。。。



ふふふ、やっぱりどこも一緒なんだ。

でも、好きなもんは好きなんだもんね〜。



>しばらくしたら

>もう飽きた  と

>つぶやかれた



ハハハ、やっぱり…。

私たちはエンドレスで見れちゃうのにねぇ。

まぁ、サトシックだから、しょうがないか〜。



>これも 試練ね!

>がんばろっ!!



そうよ。

こんなことじゃめげないわ!

大野くんのためなら、がんばれる!

2011年05月06日(Fri) 21:39
Re:*ダメージ*
編集


こんばんは!

いきなりコメントすみませんorz

いつも日記読ませて頂いてます(^ω^)

嵐関係の番組みたあとにこの日記読むと

私が大野くんのここが良いって思った所

必ず書いてあるんですよね(笑)

毎回すごい共感してます★

私もかなりの重症なサトシックで

父に否定されてるんですけど、

あ、ちなみに私 女子高生です!

車の音楽すごいわかりますっ

うちの場合音量下げられるどころか

勝手にラジオにされるんです(`・ω・)

でもこの日記読んでなんだか

元気もらいました!!!◎

私、頑張って父と闘います!笑

…長々すいません;

今回いつもに増して共感する所が多かったから

思わずコメントしちゃったんですけど…

またしてもいいですかね?><

2011年05月10日(Tue) 22:51
Re[1]:*ダメージ*(05/06)
編集
まなみさん、はじめまして(^^)



お〜っ女子高生ということは、

うちの長女と同じくらいですね。

(長女は嵐にはあまり興味が無く、

私はクールな目で見られてますけど(^^;)



ここにコメントくれる方はアラフォーの方多いので、

何だかとっても新鮮です!



>嵐関係の番組みたあとにこの日記読むと

>私が大野くんのここが良いって思った所

>必ず書いてあるんですよね(笑)



そうなんですか?嬉しいです。

大野くんの魅力は年齢を超えるんですね(^^)

もう彼の魅力は底なしなので、

深みにはまっちゃう一方ですよね。



>私、頑張って父と闘います!笑



そうだ!

じゃぁ、その日の自分の聴きたい嵐の曲をピックアップして、

今日はこれ聴いていい?ってお父様に聞いてみて、

その後はお父様の好きなミュージシャンの曲を

一緒に聴いてみるっていうのはどうですか?



たぶん私と同年代だと思うので、

いろんなミュージシャンをご存知なんじゃないかな?



そしたら、話題も広がるかも…。



…って、書いていて思ったけど、

私も最初からそうすればよかったんですね(^^;)。

嵐の曲ばかりかけずに、

夫の好きな曲も交代でかけるとかね…。



もう〜、40歳過ぎてもこんな感じですよ。

自分の好きなことになると、夢中になりすぎて

周りが見えなくなっちゃう…っていう(^^;)。



これからもいろんなお話しましょうね(^^)。

コメント大歓迎です!

2011年05月11日(Wed) 08:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL