FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2021年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2021年06月
TOP5人の決断 ≫ 前を見過ぎるより目の前のことを その2

前を見過ぎるより目の前のことを その2

昨夜は思いつくままつらつらと書いてしまったけど、まだ頭の中ぐるぐるしていて。
「前を見過ぎるより目の前のことを」の前にいろいろ思い返している。

昨夜は会見が放送されるまでの間、気が気じゃなくてついついネットのぞいたら、
「大野くんが涙…」みたいな文字が飛び込んで来て、こりゃいかん…とすぐ閉じた。
だから、勝手に湿っぽい雰囲気を覚悟して見てみたら、
意外や意外緊張気味ではあるけれど、
いつもの誠実でユーモアもあってあたたかい5人がそこにいた。
何だか不思議なくらいにいつもの空気で。
私は何度となく「大野くんの声は安心感と包容力でできている」と言ってきたけど、
5人そのものがまさにそれだったんだな…と今更ながら気づく。
そして、それは「強さ」につながっている。

一番よかったなぁと思ったのは、
大野くんが「やめたい」という気持ちを一人で抱え込まず、
ちゃんとメンバーに伝えることができたということ。
相当勇気のいることだし、責められたとしてもしょうがない。
4人はそういうことする人じゃないということはわかっていても。
いや、わかっているからこそ、つらかったかもな。
でも、話してみようと思えたのは大きな一歩だと思った。

そして、喧嘩をするわけでもなく、無理強いするわけでもなく、急いで結論を出そうとせずに
とことんまで全員が納得いくように話し合い、自分たちの力で結論を導き出した。
妥協点じゃなくて、みんなが納得できる着地点。
それが彼らの揺るぎなさに繋がる。

これって本当の危機管理能力・組織力だよなと思う。
今の世の中すぐに白黒つけたがったり、一方的に責め立てたり、
すぐに結論を出したがったりしがちだけど。
焦らず、一緒にみんなが模索して、導き出す。
たぶん根底にあるのは「優しさ」なんだよな。「思いやる力」
わかってはいても、これって相当難しい。
ついつい独りよがりになってしまったり、伝わらなかったり、
でも、5人だからこそできたんだろうな。

ファンに一番に報告というのも嵐らしい。
そして、その日の内に記者会見。
もやもやした時間が最短だったから、かなり助かった。
あれで一晩過ごせとか言われても…。
受け答えもパーフェクトで、みんなの笑顔が見れて、いつもと変わらなくて
(いや、一回り大きく見えたな)ほっとした。

そういえば、福岡のライブでのあいさつの時、大野くんが
とにかくメンバーが優しいみたいなことを力説してたんだよなあ。
どんな言葉だったかは忘れたけど、
ファンは知らないだろうーくらいな勢いで。
信じられないくらい優しいんだぜーくらいな勢いで。
(ほんと正確な言葉を思い出せないのが悔しい)
あ~このことだったのかぁって。

今となっては、あーそういえばっていうこともあれこれ。
去年は大野くんだけソロ仕事がなくって、おかしいおかしい、一体どうなってるんだろうと
お智達とも話してたけど、こういうことだったのかっていう。
いやいや想定外過ぎて。想像もしてなかったわ。

今となっては、2017年の「untitled」というネーミングも急に意味深に感じられてくるし。
しかも、20周年でもないのに、「Song for you」が今までを振り返る内容で、
なんでこのタイミングって思ってて。
今思えば、あのツアーが最悪、最後になるかもしれない…なんていう思いもあったのかなとか。
今更、いろいろ勘繰ってもしょうがないんだけど。
でも、よかった。2年もあるよ。ありがたいよ。

自由かぁ。
なんか似合うな。(悔しいけど)
いろんな不自由さはあったと思うけど、
精神が解き放たれて、まっさらな自分になって。
あーなんか清々しいわ。(寂しいけど)
そこで、思いきっりまた別の「幸せ」を感じてください。
その時どんな顔をしているのかな。(絶対見れないけど)
天使みたいな顔、やんちゃ坊主な顔、おじいちゃんみたいな顔かな。

そうそう、体型とビジュアル維持してくれるって言ったよね。
このタイミングでこの話かよって、おかしいんだけど泣ける。
きっと戻ってきてくれるよねって。
ごめん、本当はまだ不安だった。
私も頑張ろう、体型維持(本当かよ)

とにかくありがとうですよ。
本当にいろいろ考えてくれて、最善の方法を探ってくれた。
そして、そこにはちょっぴり逞しくなった、でも変わらない5人がいた。

おっとー、お別れみたいだけど、まだ2年あるからね(^^)
しかも、お休みだし!

あーまだ書き足りない気がする。また出て来るかも(^^;)
スポンサーサイト



5人の決断 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちは。私は自分でもびっくりするほど驚かなかった。家族はずいぶん心配したけど(笑)
常々大野くんの決断なら引退も受け入れると言っていた娘は💦😭💦💦😭💦💦😭💦
家族が逆だったか~ だって!

大野くんはファンに伝えないままステージに立つことは本当に辛かったと思う。ファンに報告できて良かったと思う。
大野くんが決めたことなら見守る‼
母のような気持ちで見守れるのは私たちおばさんの強みだよ👍💓 p(^-^)q

待っているよと言いたいけれど、大野くんの負担にならないといいなぁと思う… 本当は死ぬほど待っているよっていいたいけど😣 😊
大野くんが自ら、この仕事が好きだ❗と気付いて戻って来てくれればいいなね😣💓💓💓💓💓🍀

2年弱、おもいっきり応援して楽しみ、嵐くん大野くんと一緒に走り抜きましょう💓👍👍👍

個人としても出来ることを考えるって言ってたからソロの仕事あるよ‼
そこはファンの想い、大野くんに届いていると思うよ。期待しましょう😊🍀

今日はしゃがれの収録ですね。ファンに言葉がけされたのかなぁ…
ちょっとだけ大野くんは緊張しつつも、いつもの嵐くんだねきっと🍀
2019年01月29日(Tue) 18:04
さとママさんへ
編集
こんばんは。
さとママさんは驚かなかったんだね!
私は動揺しまくり。
でも、少しずつ落ち着いてきたかなぁ。

とりあえずこの2年、悔いのないように応援して、
私も体型維持できるように(その前に痩せないと)頑張らないとな。
信じて待ってるよー。
2019年01月30日(Wed) 23:06












非公開コメントにする