FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP未分類 ≫ 50公演!から思うこと。

50公演!から思うこと。

and moreが50公演!!と思ったら、ドームか…。
密かに47都道府県ツアー期待してたんだけどぁ~。
計算上はファンクラブ会員みんな行ける。計算上は…。
でも、中にはそもそも遠方だから行けないという人もいるだろうし。

友達の親戚の娘さん。
鹿児島に住む中学生で、当時福岡のライブに行く許可が親御さんからもらえず、
申し込むことすらできなかった。
ところが、鹿児島でライブ決定!がしかし、申し込むも落選。
でも、その後高校生になり、親御さんの許可もおり、福岡のライブが当選し、
やっと行けたみたいで、彼女の場合はよかったけれど。
でも、中にはいろんな事情で遠方は無理…とあきらめてる方も多いのではないかと思う。
47都道府県ツアー、いつかやって欲しいー。

私的には小さな箱でシンプルなセットで、
近くに感じられるライブという夢をかなえて欲しいんだけれどれも。
(贅沢な望みなのか)

で、230万超えとなってるファンクラブ会員みんなに参加して欲しいという
嵐の心意気はわかる。
がしかし、ここで疑問が沸き上がる。
この230万の内、純粋な嵐ファンの実数は?

まずファンクラブ入会したけど、嵐を卒業して欠番になっているものもあるはず。
そして、当選確率を上げるため家族や友人名義で入ってる人もいるので、
かなりのダブりがあるはず。
それから、転売目的で入会してる人もいるだろうし(ーー;)

とりあえずand moreで今のファンクラブ会員はみんな行ける計算みたいなんだけど
(新たに入会した人はどうなる?)
ていうことは、1人一回どころか、複数回行ける人がゴロゴロ出てくるのでは?
わたしも自分と娘名義があるので、どちらも当たれば単純に2回行ける計算。

ということは、例えば10名義持っている人がいて、今回のツアーで3名義当たっていたとする。
で、and moreでまた7名義当たったら、10回行けちゃう。(あくまで可能性として)
極端な話、50名義持ってれば全部行けちゃう計算!(あくまで可能性として)

and moreが発表になって、嵐くんの体調を心配する声もSNSで目にしたけれども、
そもそも50公演までしなくても全員行けるのではないかと思ったり…(^^;)。

だから、思うのは本人確認だよなーと。
何年も当選できずに行けない人がいる一方で、毎年いくつもの会場に行っている人もいる。
本人確認がない現状では、とにかく名義を増やして
当選確率を上げようとする人がいるのもしょうがないし、
当たったからにはやっぱり行きたいと思うのが人情。
だから、ファンの実数を超えて名義の数も膨らみ過ぎてる。
でも、実際本気で本人確認したらと…と思うと、いろんな意味で怖い(^^;)

まあこれだけ会員数が膨らんじゃったら、
ここでファンの実数を明らかにするようなことはやらないと思うけど。

でも、実数把握して、本人確認するようになれば、それだけの箱を用意して、
アリーナクラスで47都道府県ツアーやれるんじゃないかと思ったり。
その都道府県在住の人が優先的に当選するようにしてね。
なーんていう夢を見ています(^^;)
スポンサーサイト



未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする