FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP5×20コン ≫ 5×20コン その2

5×20コン その2

もたもたしていたら、もう東京2日目。お疲れ様~。

さて、5×20福岡3日目のレポといっても、もうすでにあんまり覚えてなくて。
記憶違いや思い込み等あったら、すみません(^^;)

まず、今回はなぜだか音響が気になって。
『果てない空』の時、何か違う音が聞こえるぞ…と思ったら、
そうか、反響する音が輪唱みたいに追いかけて来てるんだと…。
今までそんなに気にならなかったのに、聞く場所にもよるものなのか。
この中で歌うのにはやっぱりイヤモニは必須だよね。

そして、今回は一度も双眼鏡使わなかった。(何のために首からぶら下げてたんだか)
まずアリーナだと、どこにメンバーがいるのかがなかなか把握できない。
(最初暗いし、人の頭の向こう側だし、それぞれのステージの位置もわからず、
まずはそこから(^^;)
きょろきょろして遠くにやっとお目当ての人を見つけても、
普段双眼鏡を使い慣れていない私はロックオンするまでの時間がもったいなくて、
だったらモニターが早いわ!とほぼモニター頼み。
モニターだとしっかりと顔も表情も見えるし、踊りも見えるしね(^^)。
でも、モニターの難点はずーっと大野くんを映してくれるわけじゃないという所(当たり前)
5人それぞれに専用のカメラをつけて欲しいくらいだわー。
だから、生智をちらちら見たりと忙しい。
遠くの方でも大野くんの動きはわかるんだけど、
やっぱりモニターの方ががっつり見れるしと悩ましい。

とりあえず大野くんソロの時は抜かれるので、モニターをガン見。
そういえば、何の曲だっけ?大野くんと松潤?が頬寄せ合った途端
カメラ切り替わるってどんな意地悪よー。見せてくれよー。

大野くんの声の調子は、最初の方はいまいちかなぁ…って思ってたんだけど、
どんどんよくなっていってた。
特に『5×20』の優しく包み込むような声、
一つ一つのフレーズを宝物のように丁寧に歌い上げるのが
とても印象的でした。

『Step and go』の時、一列になる時最後尾の大野くん。
その前の松潤が後ろ向いて何やら楽しそうな二人。
モニター見ててよかったわ。どんだけ可愛いの~。

大野くんが最初外周回ってきた時、ほとんどスタンドばっかり見てたよー。
「大野くーん」「こっちー」とか呼んでみたけど。
途中アリーナの方も見てくれたと思うんだけど、叫んでた記憶しかない(^^;)

相葉ちゃんが来た時も、とにかくうちわを見てくれーとアピール。
がしかし、こっち向いた!と思った瞬間、照明が私たちを直撃。肝心の相葉ちゃんが見えないわー。
でも、きっとその照明がうちわを照らし出してくれたと信じたい。

『Monsterの前奏では、後ろ向いて待機してる大野くんを生で確認。
といっても、遠すぎて表情とかは全然わからないんだけど。それでもいいのよー。

翔くんと松潤が外周回って来た時、とにかく必死でうちわアピールしたよー。
そしたら、翔くんがこっち向いて笑ってくれたよー。たぶん、きっとー。
お智達も「こっち向いて笑ってくれたよね」って言ってたもーん。
私の思い違いじゃないよー。ありがとうー。

MCでは、大野くんの「ちょっとしたお知らせ」
まぁその時点で、たいしたことじゃないってわかってるんだけど、
やっぱり期待しちゃうよね。
そしたら、「明日はお休みです」って、嬉しそうに。おいっ。
でも、あんな顔されたら、思わず拍手しちゃうだろうよー。
ほんとはね、でっかいでーっかいお知らせをずーっと楽しみにしてる。
一体いつまで待たせるんだよーー。
おばちゃんはね、どんどん年取っちゃうんだよー。
今年大丈夫だから、来年も…という保証はないんだよー。さとしー。

ソロパフォーマンスはとにかく全神経を集中。
これは生智見たり、モニター見たりしてたと思う。
瞬きする時間も惜しく、必死に見つめてた。
パントマイムのリアリティーが更に上がってる気がした、
関節の一つ一つが生き物みたいで、足さばきは軽やかで、
足先、指先まで美しくて、集中している姿はにこやかな大野くんとはまるで別人で。
まるで魔法みたいだな…と思う。
この時間が永遠に続けばいいのに…と思う。

でも、終わってしまった…と思ったら、
その後Face down、つなぐと智メドレーだ!かっこいいー。
細かいこと何も覚えてないけど、さとしー。ステキー。
そして、Crazy Moon来たー!!
更にSakura、truthと続くダンスメドレー。
きゃー、見応えあり過ぎ、カッコよすぎ。
よく覚えてないけど(^^;)

衣裳もよかったんだよなぁ。
赤と黒がひらひらと大野くんの動きに合わせて舞っていたな。

そして、終盤大野くんがまたこっちにやって来た。
この時もなぜか私たちの近くに来ると、スタンドの方を向くっていう(T_T)
なんでだよー。でも、後ろ姿だけど、見れたからね。

A・RA・・SHIではちょっと音程が不安定になったりもしたけど
(そういえば、untitledの時もだったんだよなあ)
ドームだと反響もするし、なかなか難しいのかな。

メイキング的な映像は可愛い大野くんやかっこいい大野くんやら。
大野くんが踊っているシーンが一瞬映るんだけど、
それだけでも卒倒しそうなくらい素敵だったよー。
ダンスに集中してる時の表情は男前で、色っぽくて、最高だよ。

MCは翔くん、大野くんでうるうる。鼻水出そうになる。
相葉ちゃんでもうるうる。ニノでちょっと笑わせてもらって、松潤でえっ?てなる(^^;)
とにかくどんだけ4人が好きなんだよーっていう。
好き好きアピール大会かよ、おのろけかよっていう。
ちょっと絆固すぎて、もうわかったから…ってなる(*^^*)

ざっとした感想になっちゃったけど、
今年も行かせていただいて、ありがとうございます。
毎回へとへとになるけれど(7km歩いてたよー)、いい運動です(そこかよ)
5人と一緒のかけがえのない時間、共有できて楽しかったー。

メインイベントは終わってしまったけど、年末に向けてテレビでも見れるし、
まだまだ楽しみはいっぱい。
そして、年賀状や大掃除とやることもいっぱい(^^;)
さぁ、嵐パワーを胸にまだまだ頑張ろう~。
スポンサーサイト



5×20コン | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

お疲れ様でした。
編集
yonkoさんこんばんは。
こちらでは久しぶりのコメントです…。(^-^;
福岡楽しんで来られて良かったです!!
アタシもネットニュースでチラッと読んだのですが、潤くんのお怒りの件そういう事だったんですね~
翔くんもこれからピアノ演奏前で集中してるときに、イラッときたのかなぁ…
たまに空気の読めないファンもいるからね...
今回もyonkoさんの感想&レポわかりやすくて好きです!!☺

今年もyonkoさんが生智くんに会うことができてほんと良かったぁ~♪
アタシもいつか福岡に参戦してみたいです。。。
そして、ゆっくりyonkoさんとおしゃべりしたいなぁ~♡
お互い仕事や家のこと頑張ってご褒美貰えるように頑張ろうね!!
来週はアタシも名古屋で智くんに会いに行ってきます♡( *´艸`)
2018年12月09日(Sun) 22:41
すけママさんへ
編集
こんにちは(^^)
翔くんの件は、同じ空間にいても
感じ方は人それぞれなんだなあと…。
とりあえず現場では、楽しめたのでよかった〜。

すけママさんともいつかお会いできますように(^^)
名古屋、思いっきり楽しんで来てね!
2018年12月14日(Fri) 11:48












非公開コメントにする