FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP5×20コン ≫ 5×20のもやもやを整理+追記

5×20のもやもやを整理+追記

5×20福岡3日目に行ってきました!
大野くん、可愛かったよー、ソロパフォーマンスが圧巻だったよー。
櫻井くん、うちわ見て笑ってくれたよー。たぶん。
みんな楽しそうで、5人の愛がいっぱいでした。

しかし、帰って来てネットをのぞいてから、もやもやが…。
そういえば若干の違和感はあったなあと。でも、そんなに気にしてなかった。
とにかく楽しかったー!という感情でいっぱいだったし。
ところが、ネットをのぞいて、あれってなる。

断っておきますが、会場では一切メモとかとっておらず、
私の記憶頼みのため、記憶違いなどもあるかもしれません。
そして、今から書くことは単なる私の個人的な感想で、
そのもやもやしたものをなんとか解消したいというより整理したいという感じかな。

最後の挨拶の時、松潤が「毒づいてごめん」みたいなこと言い出して、
私は何のことやらさっぱりわからず、は?ってなる。
で、その直前に話してたのが、ペンライトのこと。
今日は色が全部揃ってた。以前は、他のペンライト持って来てた人がいたけど、
今回はそういうのがなかった。
こんなに完璧なのはすごいことだ…みたいなこと言ってたと思う。
私は、内心そんな完璧なことってある?って思ってた。
だって、4万人だっけ?誰一人設定をミスることなくやれるかな?って思った。
そしたら、「毒づいてごめん」みたいなこと言い出して、だから私はペンライトのことかなぁと。
嫌味っぽいこと言ってごめん…ていう意味かと勝手に思ってた(^^;)

まぁ、ペンライトについては私的にもいろいろ感じることはあるけど、ここでは割愛。
(以前の制御無しだった頃の、あっニノがもうすぐ近くに来るから黄色にしようとか、
次は翔くんソロだから赤にしよう…とかやってた頃も楽しかったけどね)

でも、ネットでは毒づいてごめんと謝ったというのは、
翔くんピアノ演奏の件だという風になっていた。(そう言われるとそんな気もする)

そもそもの始まりは、翔くんピアノ演奏の前。
翔くんが上着脱いで、一体何するんだろうとワクワクしていたら、
ファンの子からの「翔くん」という掛け声。私は微笑ましく聞いてた。
何かやるであろう翔くんに対して、エールを送りたいと言う気持ちわかるし。
(私に叫ぶ勇気はないけど)

そしたら、翔くんが階段降り始め、下にはピアノが見える。
私はセットリストとかレポはさらっとしか目を通してなかったので、この状況を見て
あっそういえば…と。
で、掛け声は波及してる。ふと、大丈夫かな?と頭をよぎる。
これって、かなりの緊張感だよな…と。
でも、そろそろ弾き始めるなというタイミングで声はおさまり静寂に。

そして、途中翔くんが「みんなも一緒に歌ってください」みたいなことを言うんだけど、
それがものすごく事務的な言い方というか、素っ気ないというか、
えっこんな演出?って感じで、正直ビビった(^^;)

そしたら、MCの時に、松潤が翔くんに対して、「うるさい中よくやったよ」と。
櫻井くんも「わかってくれてよかった」みたいな。(かなりうろ覚え)
後から思えば、ここですでに違和感はあったんだ…と。
タイミングは悪かったかもしれないけど、ファンの声援を「うるさい」は流石にまずいと思う。
悪気があってやってるわけじゃないっていうことは、5人が一番わかってると思うし。
段取りがわかってる人からしたら、このタイミングに声援はないでしょ…ってなるけど、
知らない私からしたら、最初は微笑ましいくらいに思ってたし。
でも、確かに今思えば空気は微妙だったかもしれない。後から思えば。

やっと会えた翔くん。その人にとっては初めてかもしれないし、何年ぶりかもしれない。
毎年会えたとしても、きっとその嬉しさ、思いを伝えたいという気持ちは変わらない。
やっと会えたあの人が何かやろうとしている。応援したい。伝えたい。
確かに空気は読めてなかったかもしれないけど、
数万人の前で一方的にたしなめられる気持ち、言い訳も謝ることもできない。
ふと、声を出したファンの気持ちになってみる。
応援したいという気持ちが迷惑をかけてしまったという罪悪感にかわる。
気持ちは受け取ってもらえず、宙ぶらりん。
もし私だったら落ち込んでなかなか立ち直れないんじゃないかと、
他人事ながら心配になる。

言い方、言葉選びは大切だよね。
正しいと思ってることこそ、慎重にならないとね。(自戒も込めて(^^:)

純粋に応援したいという気持ちが思わず声に出ちゃったんだろうな。
せめて、気持ちはありがたいけど言わなくても伝わるからね…とか、
気持ちは受け取ったよと言ってくれるとね、よかったかなーと思う。
えらそーですみません。でも、ちょっとした一言で救われたりするよね。

たぶんあの時の松潤のベクトルは翔くんに完全に向いていて
(翔くんがこんなに頑張ってるのに!という気持ちかな)、
翔くんはわかってくれてありがとうという感じで、
なんだか完全に二人の世界にうつったな(〃▽〃)

周りがフォローしてるのも翔くんだけで、ファンの気持ちが置き去りになってしまったような。
松潤が寂しいと言ってたけど、私もなんか寂しかった。

滞りなくスムーズにベストの状態でパフォーマンスすることも大切だけど、
やらかしちゃったり、間違えちゃったり、それはメンバーもファンも一緒じゃないかなあ。
ちょっと動揺しちゃったけど、気持ちは伝わったから大丈夫だよとか、
あたたかく見守り、時には笑いに変え、そういう余裕みたいなものがあればね…と思う。
(自戒を込めて…パート2)

まぁ、なんだかんだ言って5人が好きなんで、いろいろ考えちゃうんだよなー。

さて、帰って来てからは日曜にあったラグビーの試合をあれこれ見たり、
疲れのせいかガッツリ昼寝しちゃったりとライブの感想がなかなか書けなかったんだけど、
次回アップできればと思ってます。
早目にとは思っているけど、いつになるやら(^^:)

<追記>
SMSでは、私が思っていた以上にすごいことになっている?
私が目にしたのは、松潤怒ってた…ってなってるけど、実際は怒ってはいなかったよーとか、
翔くんが説明口調になって、怒ってるみたいだったーとか。
その程度のことだったので。

まぁ、あらためて思い返してみると、「毒づいてごめん」はやっぱりあの流れからいって、
翔くんピアノ事件と結びつけるのは不自然な感じはするよな…と。
ペンライトの話から、何の前置きもなく唐突にそこに飛ぶかな?っていう。
まぁ、こればかりは本人に聞かないとわからないわけで。

で、これまた思い返してみると、怒っていたのは翔くんだったよな…と。
「みんなで歌って下さい」っていう時にあんな無表情で説明されるのは、正直怖かった。
でも、その時は深く考えなかった。
だって、かけがえのない時間、二度と訪れることのない今を全力で楽しむのに必死だったから。

でも、だからこそ思う。
あの時、翔くんが笑顔でみんなで歌おうよ…と言ってくれたら、
あの時間はもっと楽しいものになっていたのかな…と。
まぁ、私は深く考えず楽しんでたけど(^^;)、やっぱり違和感はあった。
あの時、わだかまりを抱えたまま歌っていた人もいるのかな…と思うと寂しい。
せっかくの5人との空間なのに。

言っていいですか?
翔くん、もし怒ってああいう態度に出てしまったのだとしたら、大人げないよと。

空気の読めない声援があったとしても、それで動揺してしまったとしても、
ここに集まったファンを楽しませることを優先して欲しかった。
翔くんの愛で包み込んで欲しかった。

あの瞬間、みんなが翔くんの繰り広げる世界に集中し、見守って、期待していたんだよ。

柄にもないこと言っちゃいました。かなり恥ずかしい(〃▽〃)
でも、言わずにはいられない。

この年になって思うのは、怒りの感情で人は動かせない…ということです。
(自戒を込めて…パート3)
まさに北風と太陽。これが非常に難しーんだけれども!私も日々精進です。
スポンサーサイト



5×20コン | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018年12月05日(Wed) 16:51
No title
編集
おかえりなさ~い\(^^)/38歳の智くんはやっぱり可愛いかったですか(о´∀`о)智くんに会えて一緒にお祝いできて良かったですね🎵モヤモヤがライブ後だったことも良かった。ライブ終了後すぐに智くんファンの方が自身のブログに「やっと当選して入れたのに楽しめなかった。」「嵐さんに申し訳ない」「福岡はどうしてマナーが悪いんだ」って泣いたり怒ったりの内容だったので、会場全体がそんな雰囲気だったのかと心配してました。応援してる想いがつい声に出ちゃったは仕方ないとして、ブログ書かれた方は「翔く~ん」の声に交ざって「抱いて~」って声が聞こえて、周辺が怒りや呆れてる声でザワザワしてしまったそうです。一体何を考えてるんでしょう。何万人と居る空間で「智くん好き~❤️」一人で叫ぶ勇気ないわ(>_<)それを…。自分の存在をアピールする事しか考えてないのかな?嵐さんだけじゃなく周りの方達まで不愉快にさせて(#`皿´)yonkoさんが居らした席では大丈夫だったみたいで良かったです。松潤がMC.挨拶で触れる位やし、全体が残念な状態で福岡最終日を終えたのか心配でした 。レポ楽しみです(о´∀`о)
今夜はゆずさんとのコラボですね🎵
2018年12月05日(Wed) 19:08
非公開コメント Tさんへ
編集
SNSでそんなに話題になってるんだ。知らなかったわ(^^;)
それにしても、もやもやしちゃうよね~。

あの声援は後から考えれば場違いだったかもしれないけど、
そんなに嫌な印象持たなかったし、演奏前には静かになってたよね。
演奏終わった後の翔くんの表情は私は記憶にないんだけど、
みんなで歌ってくださいの説明の時、無表情で怖いと思ったな。

松潤の最後の挨拶の「毒づいてごめん」は、
文脈からして、ペンライトのことじゃないのかなーと私も思うんだけど。
何の説明もなくあんな唐突に持ち出すのは不自然かな…と。
こればかりは本人に聞いてみないとわからないね。

あ~、ますますもやってきたぞ(笑)
も一回、頭の中整理してみよー。
2018年12月05日(Wed) 22:45
TOMOさんへ
編集
ただいま~。
大野くんはあいかわらず可愛くて、かっこよかったよー(*^^*)

でも、SNSではそんな騒ぎになってたのか(^^;)
私はそこまで把握してなくて…。
私には「翔くーん」「頑張ってー」とかしか聞こえなかったけど、
それが本当だとしたら、ちょっとやり過ぎだよね。

でも、たとえそうだったとしても、
翔くんには目の前のみんなを楽しませることを優先して欲しかった
という思いはある。
無表情で「みんなで歌ってください」と言う翔くんはちょっと怖かったし。
そこは残念だったかな…と。

それ以外は楽しかったけどね~(^^)

レポはぼちぼちね。
すでに記憶からこぼれ落ちてるので、急がないと(^^;)
2018年12月05日(Wed) 22:58
初めまして‥
編集
私も その日、福岡ライブ 入ってました。
が、私の席は 音響良くなくて 音割れ? して
少し残念ではありました…
翔くんのピアノ前の声かけ、気になりはしたけど^^; そこまで 不快には 感じませんでした
座席により、聴こえ方や いろんな感じ方が 違うとも 思いますね‥
MCも 何を話しているのか 余りわからず、後で知りました。
セトリも みんなが把握出来てるわけではないから仕方ないかとも 思います。
せっかく参戦できたライブ、嵐くんと 同じ空間で 楽しめたこと 嬉しかった~☆
とりとめなく、長々と 失礼しましたm(__)m




2018年12月05日(Wed) 23:20
み~さと♪ さんへ
編集
はじめまして(^^)
コメント、ありがとうございます。

声掛けは微笑ましく思ってたんですけど、
なかなか難しいですね…。

場所に寄っては、やっぱり聞こえ方に違いがあるんですね。
そして、同じ状況にいても感じ方も人それぞれ。

でも、やっぱりあの空間は特別。
5人と会えて、楽しかったですね(^^)
2018年12月06日(Thu) 22:52
編集
こんばんは😃🌃
翔ちゃんと松潤の件、娘も話題にしていました。
翔ちゃんまた怒ってる💢😠💢って 😓
ちょっと皆さんに怒られそうだけど、
ファンはもちろんマナーやアーティストの気持ちに配慮するべきだと思うけど、嵐くんはプロなのでその場のファンを楽しませることに徹して欲しいですね。二ノが言っていたよね、この時間にお金を払っていただいているって。大野くんが言ってたよね、目の前ことに頑張るって。
ちょっとMCや挨拶、態度に気になるところがあるな。20年積み上げたキャリアが傲りにならないといいかなぁ。
あの5人なら大丈夫👍と信じたいな。お互いの足りないところを補いあって、いいところを何倍もの力にして謙虚で楽しい嵐のままで居て欲しいですね💖

ついでに大野くんのソロみたいよ〰〰
Yonkoさんも年賀状でジャニーさんとジュリーさんに直談判しませんか‼️私は31年も送ります👍
2018年12月19日(Wed) 01:02
2度あることは3度ある
編集
久しぶりのコメントです。
ライブ…もちろん楽しめたよね😁
でも、何故か当たってしまう、私。
デジコン、ジャポコン、今回。
うーん。また、福岡って言われそうでね。

yonkoさんとは初めて別席で見たね。
スタンド1塁側。今回は綺麗に全体がみえたけど、相変わらず智くんとは縁がない。
5人もハッキリは見えないけど、この場にいれることに有難い。
またゆっくりお話しましょう。
いろいろ感想ありそうだからね。

年末年始は智くんたくさん見れるのでうれしいですね。
2018年12月23日(Sun) 17:47
さとママさんへ
編集
翔くんと松潤の件はやっぱりもやっとしちゃうよね。
嵐の中で完結してしまっていて、
声援を送ったファンの気持ちが置き去りになってしまったようで、
そこは残念でした。

あの5人だから大丈夫だとは思いたいけど、
おばちゃんはやっぱり時々心配になっちゃうね。

年賀状かぁ。私も送ってみるかなー。
でも、書きたいことが山ほどあり過ぎて、収まらないかも(^^;)
2018年12月24日(Mon) 23:38
Pママさんへ
編集
こちらではお久しぶり(^^)

また福岡か…って思われちゃったかなぁ。
それにしても正直そんなに怒ることか?と思うけど。
頑張れーって言ってくれたのにね。
翔くんの意外な一面にちょっと面食らってます(^^;)

Pママさんも大野くんとは縁がなかったんだね。
なんでだろー。私たちがいると、よそばっかり見てるんだよね(笑)

またお会いして、いっぱいお話しましょう。
では、よいお年を(^^)/
2018年12月24日(Mon) 23:45












非公開コメントにする