FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年10月
TOP忍びの国 ≫ *忍びコメンタリー、好きが満載*

*忍びコメンタリー、好きが満載*

忍び祭りはまだまだ続く。

前回は、ビジュアルコメンタリーの私の泣き所について書いたけど、
他の好きなエピソードなどをご紹介。(全部は無理なので、特に印象に残ったものを)

*智、監督をいじる
「はい、ここカット!って切っちゃうよ」って、軽くやってる風に再現する大野くん。
「そんなんじゃないんだよ」って弁解する監督。
でも、まだしつこくいじる。(珍しい)
監督の苦労を知らないはずはないのに、ドSぐいぐい。
わかっちゃいるけど、そこカットすんのかよ…みたいな思いが少なからずあっての
ささやかな逆襲なのか。
それにしても、監督がカットするところを想像で再現する大野くんがかっこいいんだわ。
全編カット無しで見てみたいよね。3時間でもいいから。

*智、さとみにご立腹の巻
「石原さとみさんからメッセージ届いています」
なんだか期待しているような大野くん。うなずきながら聞いてます。
ところが、途中眉がぴくッとなって、何だよっていう顔。
「この人ね、俺に質問ばっかしてくんだよ」
確かに私も思ったけどね。メッセージ…と言いながら質問?って。
素敵なエピソード期待してたのになぁって。
でも、そんなに怒ることか(笑)?
監督が「好意でしょ」ってフォローしてるけど、耳に入らない。
「メッセージも質問で終わってるやないか!最後まで質問すんだよな」
これ聞いて、うらやましくなった。こんなにご立腹してもらえるさとみちゃんが。
だって、怒るっていうことは、何か期待していたからなんだよね。
その期待を裏切られたから怒ってるんだよね。
はぁ~、うらやましい。
そして、さとみちゃん、質問ばっかしてたんだ。いいな、いいなぁ~。私も質問攻めしたーい。

*心揺さぶられるのは…
「普通のことができることがすごい楽しい。普通に街歩いている時が楽しい。」
ちょっと切ない…。普通かぁ。
そして、タクシー→歩いてみる→人見る→ついていきたくなる…の思考回路が
やっぱり大野くんだなぁって思う。

で、監督が大野くんの話をさえぎって、割り込むと、
「ちょっと僕がしゃべってるんだからさぁ」
珍しく怒っとる!子供か!可愛すぎる。
で、あっそうか、侑李との場面だと気づく。

*思いがけない所で、テンション上がる
なぜか乳首でテンション上がる智。
「俺、そうやって見てなかったから」
それだけ、ストーリーに集中してたんだね。
私はけっこう気になりましたけど。どこ、見てんだ。
実際その場面では大はしゃぎの大野くん(*^^*)

*質問か…
「ここで石原さんから監督にも質問があります」
「質問…、あっ質問か」めっちゃ小声で。たまらん。
もしかして、軽く反省してますか?
こういうところがもんのすごく好きです。
いやいや、大野くんは何も悪くないです。
大野くんの時は「メッセージ」ってはっきり言ってますから。
知念くんも支持通り動いたと思うので、スタッフのミスです…ということにしておこー。

*焼き肉いじり
大野くんと監督二人がかりで、知念くんをいじる。
食べ過ぎて気持ち悪くなっちゃった知念くんに対して、
「嫌がってるんだ」とか「早く帰りたかったんだ」とか、どんだけ愛されてんだよって思う。

かと思いきや、泣き叫びたくなるエピを自ら知念くんに提供する監督。(まさかここで)
カマキリに負ける知念くん。「そりゃあ」って、見てあげて、大野くん!
大野くんにとって、知念くんの愛に応えるというのはきっとそこじゃないんだよな。
作品も乳首に気付かないくらい集中して見てたんだから。

*矢をよけるシーン
グリーンバックでマットの上でアクション。
「あれ痛かった、ほんと。疲れててよかった」の智の思考回路が好き。

*お国の帯の裏設定。
匂いを嗅ぐとか、大野くん…じゃなかった無門絶対やりそう。

*むくれる智
川のシーンの練習、「亮平くんと一緒に始めます」よと言われていたのに、
「やってんじゃん」とすんごいむくれる智。目に浮かぶ。好き。

*超たいへんな智
「これ、超たいへんだったからね」さとみちゃんをお姫様抱っこ。
「人形でやる予定だったんだけど、いやいやリアルにやるよ。
俺そんなに向こうまで歩くと思ってないから、大丈夫だよって」

いやーん、自分からやるよって!大丈夫だよって!
何、その自信?ドキドキ止まらーん。

延々と歩き続けるて、「ぷるっぷる。落っことしそうになっちゃって」
頑張ったんだね。
大野くんにお姫様抱っこしてもえるなんて、そのまま天に召されてもいいくらいの幸福感。

他にもいろいろあったなぁ。
監督のTシャツを頑なに借りない大野くん。
宝物がルアーの大野くん。
(釣りになんて全く興味ないけど、同じルアーが猛烈に欲しくなる。
形とか色とか綺麗そうだもんね。私も飾りたいわ)
きたろうさんやでんでんさんの真似をする大野くん(けっこう周りを観察してるよね。
しかも、その再現力)

それに、手とか声のトーンとか、いろいろ見所ありすぎて。
飲み物は大野くんはブラックなのかなとか、いろいろ気になるわ。

どうせならリモコン持たせて、一時停止したり巻き戻したりしながら、見て欲しかったわー。
じゃあ、次回は亮平くんやさとみちゃんも一緒に。
どんどん人数増やして、お酒も出して、ワイワイしてることろが見てみたいなぁ。
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
お邪魔しま~す。
うふふ( *´艸`) 大野くん、さとみちゃんのファンですよねぇ(*^^)v
 そうそうリモコン持たせて、更に自由にお喋りして欲しかったね。
 大野くんが蜂に刺されなくて良かったです。そう、蜂は黒に来ます!息子が刺されて大変しました(すみません、超個人的な話ですが)実感です!
 鳥の話もしていましたね。スクリーンで見た時は演出なのか、偶然なのか、気になりましたが、やはり、偶然でしたか・・・
運命を感じる映像です。あのタイミングですから。
 大野くんが監督にため口のような(笑) 合うのでしょうね、この三人(笑)
 私たちはリモコン持って語りましょう!
2018年02月12日(Mon) 22:06
さとママさんへ
編集
リモコン持たせておしゃべり。
何時間かかってもいいから、やって欲しかったな~。
リモコン持つ手とかも、きっとたまんない(*^^*)

鳥は、私は全然気づかなかったなぁ~。
偶然とはいえ、すごいよね。

大野くんのため口があまりにも自然過ぎて(^^)
それも彼の人柄なんでしょうね~。

2018年02月15日(Thu) 22:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL