FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年11月
TOP忍びの国 ≫ *『忍びの国』小さな発見*

*『忍びの国』小さな発見*

今日は午後から本編見ました。
途中ちょっと寝ちゃったけれど(おいおい)、巻き戻して見れるのがいいよね(^^)v
それに一時停止したりコマ送りしたりして、
無門の表情や動きを思う存分堪能できる幸せ(*^^*)
待った甲斐がありましたー。

で、私なりの小さな発見といいますか。二つだけ。

冒頭の次郎兵衛が襲い掛かってきて、無門がひょいと逆立ちをして交わすところ。
その後すぐに足を下ろして、次郎兵衛の刀をよけるんだけど、
(満島くんとの息もぴったり)
この時の足を下ろすスピードに驚き、と共に惚れ惚れし、リピートの嵐。
逆立ちの安定感もさることながら、スッと足を下ろすのがツボにはまりまくり。

まぁ、この立ち回りのシーンはちょっと進んでは巻き戻してって感じで、
なかなか前には進めないんだけど、めっちゃ楽しい。(次郎兵衛には申し訳ないけど)
軽やかで余裕のある身のこなしに惚れ惚れ。
しかも、緩急がいい。ゆるい感じかと思いきや、瞬発力!見ればみるほど、すごい!

そしてもう一つ、これも冒頭のシーン。
平兵衛がでんでん(なんで役名じゃない?)に怒りをぶつける場面で、
後方で下忍たちが何か無門の真似をやってるなぁというのはわかってたけど、
そっかー、矢をよける真似だったのか。
カットされてるところだから、いまひとつピンと来なかったんだな。

きっとあの動きがエキストラさんたちにもとても印象的だったんだろうな。
思わず真似したくなるよね。
でも、クオリティー違いすぎ(笑)
あの動きをさらっとやっちゃう大野くん、やっぱり素晴らしい。

矢をよける動き(大野くん振り付け)がカットされちゃったのはもったいないけど、
でも、カットして正解だったのかな…とも思う。
だって、コミカルにやってるけど、動きがものすごく綺麗。
バレリーナか!って、思わずつっこんだもん。
チュチュ着るべきやろ!って思ったもん。

でも、こういう形でも見れてよかった~。
嬉しすぎるよー。
どうもありがとうございます!
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL