FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP大野智voice ≫ *大野智voice その14*

*大野智voice その14*

今日の大野智voiceは『声』
この曲、せつなげなメロディと歌詞がいいんですよね〜。タイトルもシンプルだし、大好きです。

「空を見上げて 何度も 思い出せば 心が張り裂けそう」

この大野くんの声を聴いて思い浮かべるのは、すっかり葉が落ちてしまった林の中。
そして、木々の間から見上げる薄曇りの空。そう…私のイメージでは晴れじゃなくて薄曇り。
寒そうな猫背の大野くんがふと空を見上げる…そんな感じです。だから、冬空voiceですかね…。

…と思って、よく歌詞を読んてみたら、これって夕暮れ?街の灯りが輝き始めてるから、もう暗くなってきてる?
まっいっか〜。私のイメージはイメージでね、勝手に楽しませて頂きます。大野智voiceシリーズは、別名思い込みシリーズとも言う(^^;)

「空を見上げて」の出だしから意外にも力強い歌声で、「何度」がせつなく響いてる!と思ったら、「も〜」が思わず震えちゃった…って感じのビブラートで、ゾクゾクします。
そして、最後の「心が張り裂けそう」は、歌詞は相当せつないんですけど、「心が」はちょっと柔らかい感じで(特にね「ろがぁ」が好き)、「張り裂けそう」は意外とさらっと歌ってると思いきや「そう」にちょっと力入ってるんです。

必要以上に感情を込めすぎない大野くんの歌い方、大好きです。
でも、必要なことはしっかり伝わってきますからね。

「君には 君の空があり 僕に見えたのは 僕の空」

これはね、歌詞がものすごく好きなんです。シンプルなんだけど、いろんな思いがぎゅっと詰め込まれてて、せつない気持ちになります。

「君の空」の「空」はふわっと明るく響く春風voice。大好物です。
でも、「僕の空」の「空」は落ち着いた感じなんです。この対照的な感じがいいですねぇ。
「君の」の「の〜」の控えめなビブラートもさりげなくて大好き。


さて、今日の『しやがれ』はものまねの嵐ですね。
でも、明日は朝が超絶早いので(次女の水泳競技会で5時15分集合!)、早寝します。
しかし、私は8時半頃出発すればいいので、次女を送り出した後、録画した『しやがれ』観ちゃおうかな〜。それとも二度寝しちゃうかも…(^^;)。

さぁ、往復(4時間)の車の中で嵐の曲聴きまくるぞ〜!(って、どこに気合い入れてんだか…)



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



Comment

Re:*大野智voice その14*(06/04)
編集
そうそう^^

少し陰りが有るというか…物悲しい感じ??

寂しげなんだけど、温かい…

…うぅ〜;ボキャブラリーが無くって;;ごめんよ…



そんなHANAも明日は朝、早いです^^町内の親睦会で7:30、公園集合です;

当然、しやがれを見ていません;;

4時間も嵐ソン漬かぁ^^

気をつけて、いってらっしゃ〜い

そして、次女ちゃん、がんばってね〜^^
2011年06月04日(Sat) 23:47
Re:*大野智voice その14*(06/04)
編集
『声』・・・・好き〜〜〜〜。

大野くんの声が震えてる感じも、力強い感じも。

もう、ドキドキしちゃいますね。一生ついt
2011年06月05日(Sun) 19:52
ごめんなさいっ
編集
途中でEnterキー押しちゃいました。

一生付いていきたいってところです(笑)

ものまねの嵐ちゃん、大野リーダーの力、発揮でしたね。

おもしろかった〜。
2011年06月05日(Sun) 19:55
Re:*大野智voice その14*(06/04)
編集
私も朝が早いので(4時起き)「しやがれ」は録画しました^^

で、まだ見てません^^;

やっと仕事が落ち着いてきたところなので、

明日の夜にゆっくり見ようかと思ってます。



コンのOKはもらえましたか?

私がyonkoさんの立場だったらどうするかなぁ。。。と考えたんですけど

センター試験とかぶっているのは、ちょっと心苦しいところですよね。

いっそ、思い切って「国立」目指しちゃうのはどうですか?

2011年06月06日(Mon) 22:00
Re[1]:*大野智voice その14*(06/04)
編集
HANAさん、こんばんは(^^)



>少し陰りが有るというか…物悲しい感じ??

>寂しげなんだけど、温かい…



わかる、わかる!

なかなか一言では表せない歌声。

いろんな要素を含んでて…。

だから、何回聴いても飽きないのね、きっと。



>4時間も嵐ソン漬かぁ^^

>気をつけて、いってらっしゃ〜い

>そして、次女ちゃん、がんばってね〜^^



ありがとう〜。

無事行って参りました。

4時間、嵐くんの歌聴きまくり〜。



次女は結果はちょっと納得いかなかったみたいだけど、

ほとんど泳げない私からしたら立派なものでしたよ(^^)。

2011年06月06日(Mon) 22:59
Re:ごめんなさいっ(06/04)
編集
Hinaさん、こんばんは(^^)



>一生付いていきたいってところです(笑)



そんな気持ちにさせてくれる歌声ですよねぇ。

たまんないなぁ〜。



>ものまねの嵐ちゃん、大野リーダーの力、発揮でしたね。

>おもしろかった〜。



大野くんって、やっぱり職人肌なんでしょうねぇ。

アドバイスをしっかり聞いて忠実にこなそうとする姿が

それっぽかったなぁ〜。

2011年06月06日(Mon) 23:01
Re[1]:*大野智voice その14*(06/04)
編集
yoco**さん、こんばんは(^^)



>私も朝が早いので(4時起き)「しやがれ」は録画しました^^



お仕事、お疲れ様です(^^)

『しやがれ』おもしろかったですよ。

楽しみにしておいて下さいね。



>コンのOKはもらえましたか?



心配いただいて、ありがとうございます。

長女にはOKもらいました〜(^^)v。



今は、逆に試験当日でよかったな…と思ってます。

長女は泊まりで試験を受けに行くので、

私が家でじっとしていてもしょうがないんですよね。

コンサートが試験前だったら、

それこそ長女を置いては行けなかったかも…。



でも、要は当たらないと何も始まらないんですけどね〜。

お互い当たるといいですね(^^)。

2011年06月06日(Mon) 23:07
Re:*大野智voice その14*(06/04)
編集
”声”切な〜いですね。

でも聞き込んじゃう。そんな曲ですね。

この声も キュンキュンしちゃいます。^^



で、往復4時間の嵐タイムはいかがでした?

楽しいドライブになりそう^^

CICOだったら何をセレクトしようかな?



4時間も嵐聞いたら確実に我が家はクレームの嵐;_;

チョットうらやましい。。







2011年06月07日(Tue) 14:24
Re[1]:*大野智voice その14*(06/04)
編集
cicoさん、こんにちは(^^)



>”声”切な〜いですね。

>でも聞き込んじゃう。そんな曲ですね。



いいですよねぇ。

せつないんだけど、あったかい歌声なんですよね。



>4時間も嵐聞いたら確実に我が家はクレームの嵐;_;

>チョットうらやましい。。



いえいえ、我が家も私があんまり嵐ばっかり聴くから、

夫が嵐アレルギーになった模様(ーー;)。



でも、今回は行きは私1人、帰りは子供を乗せてだったんで、

大丈夫だったんですよぉ〜。

とにかくいろんな曲聴きまくって幸せでした〜。



実は途中ちょっと道に迷っちゃたんですけど、

大野くんの歌声のせいではなく、

私が単にぼーっとしてたから…です(^^;)。

2011年06月07日(Tue) 16:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL