FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP歌番組 ≫ *ごめんね、嵐くん*

*ごめんね、嵐くん*

やっぱり避けては通れないこの話題。『FNS歌謡祭』

次女と二人で観てたんだけど、『迷宮ラブソング』が始まった途端、何かがおかしい…。
隣室にいた長女も異変を感じ取って、とんで来るし。
私は「おかしい、おかしい」ともう軽いパニック状態。(だから、どんな衣装着てたか全然覚えてないし、「その手を強く引くよ」も1回目しか記憶にない…)
長女も「いつもは声が一つにまとまって聞こえるのにバラバラ」って言ってるし。
私は、生歌だとこんなになっちゃうのか…とショックが大きくて。

とにかく観終わった後、ネットで調べまくったんだけど、どれもこれも結局は憶測に過ぎないわけで…。(音響に問題があったのは確からしいけど)

で、観なきゃいいのに、朝からまた録画したのを見返して、さらに落ち込む。

気持ちがどんどんネガティブになっていって、いつもは嵐のDVDを観たり、曲を聴いたりしながら内職するのに、なぜだか嵐くんを避けてしまう私。嵐くん達が悪いわけじゃないのにね…。どうしても向き合えない…。

とにかくいろんなことが納得いかず、思考はどんどんどんどんマイナス方向へ行ってしまい、一人迷走状態。正直、嵐くん達に対する八つ当たり的なことまで考えてました…。情けない…。

でもね、夕方アラシックのブロガーさんの記事をあちこちのぞき見してたならば、皆さん、とっても大人です。ポジティブです。
誰かを恨んだり非難するわけではなく、今回の出来事を冷静に受け止め、あのトラブルの中、最後まで歌い上げた嵐くん達に賞賛の声を送ったりととても前向き。

うわべの出来事ばかり見て、現状をしっかりと受け止めることができず、一人勝手に落ち込んで、挙げ句の果てに嵐くん達さえ避けてしまった私。
結局、自分が納得したかっただけなんです。自分のことしか考えてなかった。

でも、あの状況で歌うこと、本人達が一番たいへんでつらかったはずなのに。それなのに、笑顔で最後まで歌いきったんだよね。

あ〜器が小さい、視野も心も狭い私。ほんと情けないです…。

これでアラシックだサトシックだと大騒ぎしていた自分が恥ずかしい…。
穴があったら入りたい。

ごめんね、嵐くん。私、一から出直します!


ところで、『FNS歌謡祭』ってすごいですよね。いろんな意味で…(^^;)。
正直、私途中ついていけなかったし(^^;)。

でも、薬師丸ひろ子さん(私の青春時代…)と平井堅さんのコラボ、
久保田利伸さんの『流星のサドル』(若かりし頃、初めて聴いた時は衝撃だったなぁ)、
ケミストリーと布施明さんのコラボ(私が大野くんに歌って欲しいと妄想した曲)
はよかったなぁ。これは消さずに嵐くん達と共に残しておくつもり。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



Comment

Re:*ごめんね、嵐くん*(12/08)
編集
これは、賛否両論。色々言われてますね。



決していいコンディションではなかったにも関わらず

笑顔で歌いきった5人に拍手を贈りたいです。

より愛おしく思えたし、「やっぱり好き」って思えました。

それだけです。



やれ音響ミスだ、放送事故だ・・・

そんなことどうでもいいです。



2011年12月08日(Thu) 22:42
Re[1]:*ごめんね、嵐くん*(12/08)
編集
くろちゃん(^-^)さん、こんばんは。



>決していいコンディションではなかったにも関わらず

>笑顔で歌いきった5人に拍手を贈りたいです。

>より愛おしく思えたし、「やっぱり好き」って思えました。

>それだけです。



私は余計なことまで考えてしまって、

ダメでしたね…。

結局私の独りよがりだったんだけど(^^;)



今は、気持ちも切り替えて、

どんな状況でもうろたえずやり通した嵐くん達に

ついていこうって思えます(^^)

2011年12月08日(Thu) 23:08
Re:*ごめんね、嵐くん*(12/08)
編集
口パクだと騒ぎ、生声だと騒ぐ。

言いたいヤツには言わせておけばいい。

それがHANAの感想。



本来ミスの許されないハズの生放送。

その番組自体を壊すことなく歌い上げた彼たちにただただ感動。



生歌聞けてラッキーじゃん^^

一緒にカラオケにでも行かなきゃ聞けないよ?(笑)



でもね。

リアルで見ていたらHANAもパニックだったかも?だけどね^^;
2011年12月09日(Fri) 02:36
Re:*ごめんね、嵐くん*(12/08)
編集
こんにちは(*^_^*)



リアルタイムで嵐さんたちを見られなかったので、録画を見るつもりでした。

昼間、色々な方のブログに書かれていることを拝見して、帰宅後すぐさま見てみました。

娘は既に見終わってたみたいで「最初、マイクに声が入ってないし。。。」

確かに声が拾えていない。。。

個人の声がバラバラに聞こえてくる。

CDから聞こえてくる歌声とは、正直かけ離れていました。

でも・・・翔くん、ニノ、潤くん、相葉ちゃん・・・笑みを忘れずに歌いきっていましたネ。

それがもう、可愛くて愛おしくて、ますますアノ子達が好きになりましたヽ(^o^)丿

大野くんはさすがに(ヤバイ。。。)って顔つきに見えましたがソロの歌声、最後の「知っていたよォ〜なぁ〜〜〜」の伸びのある声には「やっぱりリーダー、歌上手いよネ!!!」

私が「きっとまたいろいろな事書かれちゃうのかもネ」と言うと、娘が「こうしてまた嵐が大きくなっていくんだヨ=」

あ〜〜〜娘のほうが大人だワ〜〜〜(笑)



一緒について行きましょう〜♪
2011年12月09日(Fri) 05:28
Re:*ごめんね、嵐くん*(12/08)
編集
こんにちは^^



yonkoさんも立ち直ったようでよかった^^

彼らのプロ意識を見せてもらえて

本当に素晴らしかったですね^^



明らかに目が泳いでいる智くんの

立派なソロ。もう涙モンです。

いい子いい子してあげたい(笑)



まぁ残念なのは トラブルにも動じることなく

歌い上げてる嵐さんたちに

気を利かせて あのソロの後

智くんの音を出し続けて欲しかった。。

どういう仕組みかは存じませんが。。。

(ただ単に智くんの声をもっと聴きたかっただけです 笑)



本当にFNSってすごいですね!



顔ぶれが紅白並みですよね^^

諸先輩たちがズラーっと見ている中

本当に立派でした^^

2011年12月09日(Fri) 11:24
Re:*ごめんね、嵐くん*(12/08)
編集
こんにちは^^



私も立ち直るのに時間がかかったうちの一人です^^;



最初聴いたとき、自分の耳がおかしいのか?テレビがおかしいのか?と思いました。

それからはやっぱりプチパニック^^;

翌日の『めざまし』も『とくダネ』も、そのことについては何も触れない。

『とくダネ』にいたっては「FNS歌謡祭は歴史のある番組なんですよ」って。

私には、文句を言ってくるヤツが悪い、って言ってるように聞こえて・・・。

それでさらに悲しくなって・・・

それから何回も観ました、録画したものを。

そしたら、翔くんは相変わらずキメながら踊ってるし、他のみんなもいつもと変わりないし、笑顔だし。

『めざまし』のインタビューを見ても、なんらいつもと変わらないし。

すごいなぁ嵐って、って^^それから『エナジーソング』をエンドレスでずっと聴いて元気が出ました^^

『エナジーソング』の最初、「ここまで色んな事あった。」ってあるでしょ?

ホントだね、色んなことがあるね、って。

「なら、楽しい事をやりたいんだ。」って。

その通りだね、って^^



私もまだまだです。その場で嵐くんたちを褒めてあげられない。

でもこのことでますます嵐くんたちを好きになったよ^^



『迷宮ラブソング』の「たとえば どこかで君がつまずき 悔しさに耐えてるなら 僕がきっとその手を強くにぎろう」って。

Mラバ、HEY!、Mステの『迷宮ラブソング』を観ながら、妄想タイムに突入ですよ(笑)

2011年12月09日(Fri) 11:37
Re:*ごめんね、嵐くん*(12/08)
編集
お久デス^^;



FNS…私も見てました♪

豪華な出演者でしたよね^^



嵐のことは…

そこまで反響があったなんて

私、yonkoさんのところに来るまで知らなくって^^;



娘が言うには…

『嵐の歌は魅力のひとつだけど

それが、すべてではないからねぇ〜

音楽は耳の他に、心で聴くんだよ!

嵐の歌声はそれで感動するの!』

って…力説してました^^;

(なんか大人な発言で驚きました;)



今回のことで…

嵐すべてが否定されたわけじゃないし

嵐の曲は5人でしか作り出せないものですものね



それでも…

ファンの方でショックを受けた人も多いんでしょうね

メディアって真実を伝える一方で夢を与える仕事だと

いうこと感じちゃいました

難しいお仕事ですね^^;



あっ…私事ですが

先日、私と子供たちが肺炎(マイコちゃん)になっちゃって

しかも、息子くんは入院までしちゃって

ちょっと大変でした^^;

なんか引きずっちゃって、今も体調不良です(・・、)

快気祝いも兼ねて…

yonkoさん、お暇だったらランチしましょう♪

楽しみにしてまぁ〜す^^
2011年12月09日(Fri) 16:16
わかるよわかる
編集
yonnkoさんの気持ち わかるよぉ〜



私 普通にTV見たときは 一緒に歌ってて

その状況わかってなくて

とあるサイトで 嵐バッシングがすごくて〜

何!?何!?って 見直したら

あぁぁ〜〜〜って(^^;



でも がんばって 踊りながら歌ってたし

智のソロでは やっぱりうまい!!!って思えたし

これはこれで 良しとしよう〜



ほかのところでは 智のマイク入ってた???

なんか これって

放送事故というより

嫌がらせしてるみたいな〜

ちゃんと リハやってるはずなのにぃーって



嵐メンの生歌を聴けて

うれしかったのと

いろんな悲しみと

でも 嵐の歌いきる強さに感動



フジも

嵐の音響で失礼しましたの一言が

あっても良さげなのに

まぁ そこまでしないのか。。。

ぶつぶつ



だけど これからも 嵐を応援していこう〜

言いたいやつは 言っておけ!!

ですね♪
2011年12月09日(Fri) 16:43
Re[1]:*ごめんね、嵐くん*(12/08)
編集
HANAさん、こんばんは(^^)



>口パクだと騒ぎ、生声だと騒ぐ。

>言いたいヤツには言わせておけばいい。

>それがHANAの感想。



私もね、外野の声は特に気にならなかったんだけど…、

今回は自分自身の問題でした。

こういう状況なのに、嵐くん達の気持ちより

持って行き場のない自分の気持ちをもてあまして、

余計なことばかり考えて、

肝心なことから目をそらしてたみたい。



>本来ミスの許されないハズの生放送。

>その番組自体を壊すことなく歌い上げた彼たちにただただ感動。



そうなんだよね。

本当は嵐くん達が一番悔しい思いをしているはずなのに

ちゃんと最後まで歌い上げた嵐くん達。

今は誇らしいと思えるよ。



>生歌聞けてラッキーじゃん^^

>一緒にカラオケにでも行かなきゃ聞けないよ?(笑)



そうだよねぇ。

しかし、大野くんのソロをあんなにひやひやしながら聴くなんて、

そうそうないわよね(^^;)。

でも、最後は持ち直してたな〜。



>でもね。

>リアルで見ていたらHANAもパニックだったかも?だけどね^^;



もしかしてビール飲んで寝ちゃってたとか(笑)。

2011年12月09日(Fri) 21:29
Re[1]:*ごめんね、嵐くん*(12/08)
編集
*MIINA*さん、こんばんは(^^)



>でも・・・翔くん、ニノ、潤くん、相葉ちゃん・・・笑みを忘れずに歌いきっていましたネ。



そうなんですよね。

あの状況で、自分たちが今何をなすべきかを瞬時に察知して

行動に移してるんですよね。

きっと今までにいろんなことを乗り越えてきた彼らだから、

仲間を信じている彼らだから、できることなんでしょうね。



>大野くんはさすがに(ヤバイ。。。)って顔つきに見えましたがソロの歌声、最後の「知っていたよォ〜なぁ〜〜〜」の伸びのある声には「やっぱりリーダー、歌上手いよネ!!!」



こんなに大野くんのソロをひやひやしながら聴くなんて、

思いもしませんでした。

出だしは不安定だったけど、最後は持ち直して

伸びのある歌声でしたね。

イヤモニもない状況で、相当歌いにくかっただろうに、

今は拍手を贈りたい気持ちでいっぱいです。



>私が「きっとまたいろいろな事書かれちゃうのかもネ」と言うと、娘が「こうしてまた嵐が大きくなっていくんだヨ=」



すごいですね、娘さん!

私もへこたれている場合じゃないなぁ(^^;)



今回、嵐くんやファンの方々からいろんなことを学びました。

私ももっと大人になって、しっかり応援していきます!

2011年12月09日(Fri) 21:40
Re[1]:*ごめんね、嵐くん*(12/08)
編集
cicoさん、こんばんは(^^)



>彼らのプロ意識を見せてもらえて

>本当に素晴らしかったですね^^



そうなんですよね。

あの状況で自分たちのできる限りのことを

しっかりとやり遂げた嵐くん達。

尊敬します。



>明らかに目が泳いでいる智くんの

>立派なソロ。もう涙モンです。

>いい子いい子してあげたい(笑)



あの状況でソロを歌うのはやっぱり不安だったんでしょうね。

でも、最後はいつもの伸びのある大野くんの声でした。



>気を利かせて あのソロの後

>智くんの音を出し続けて欲しかった。。

>どういう仕組みかは存じませんが。。。

>(ただ単に智くんの声をもっと聴きたかっただけです 笑)



大野くんの声はほとんど入ってなかったような感じでしたよね。

ミスとはいえ、こんなこともあるんですね。

しかし、そんな中最後まで歌いきった嵐くん達、

やっぱりすごいなぁ〜。



>顔ぶれが紅白並みですよね^^

>諸先輩たちがズラーっと見ている中

>本当に立派でした^^



ある意味紅白よりすごいかも?

アクシデントに負けず、歌いきった嵐くん達、

先輩方もあたたかく見守ってくれたんでしょうね。

2011年12月09日(Fri) 21:49
Re[1]:*ごめんね、嵐くん*(12/08)
編集
おダンゴさん、こんばんは(^^)



>私には、文句を言ってくるヤツが悪い、って言ってるように聞こえて・・・。



私はね、不手際があって云々みたいな説明があるのかと思ってたんだけど、

一切なかったでしょ。

で、何事もなかったようになってるけど、えっこのままでいいの…って。



でも、きっと嵐くん達自身が望んでいないことなんだよね。

そんなことしたって、何も変わらない。

生放送の時点で送り出したものが全てで、

後から誰かのせいにしたり、言い訳しても仕方がない。

やるだけのことはやって、後は前に進むだけなんだよね。

それが今はわかるけど、昨日はわからなかった(^^;)



>そしたら、翔くんは相変わらずキメながら踊ってるし、他のみんなもいつもと変わりないし、笑顔だし。

>『めざまし』のインタビューを見ても、なんらいつもと変わらないし。



そうなのよね。

あの状況であんな風に振る舞うことのできる彼らは

とっても大人だし、プロなんですよね。

何を今さら…なんだけど、それに気付けなかった私…。



>『エナジーソング』の最初、「ここまで色んな事あった。」ってあるでしょ?



そうだね、この曲には嵐くん達の思いがぎっしり詰まってる。

最初聴いた時、彼らの思いが嬉しくてうるうるしたのに、

こんな肝心な時に聴かないなんて、やっぱり私どうかしてたわ。



>私もまだまだです。その場で嵐くんたちを褒めてあげられない。

>でもこのことでますます嵐くんたちを好きになったよ^^



私は、今回のことで自分の不甲斐なさを痛感し、

いろいろ学びました。

だから、嵐くん達にありがとう〜って言いたいな。



>Mラバ、HEY!、Mステの『迷宮ラブソング』を観ながら、妄想タイムに突入ですよ(笑)



やだぁ、何だか妄想より泣きそうになってきた…。

みんな、あったかくて優しいんだもん。



ほんとみんなに出会えてよかったです。

2011年12月09日(Fri) 22:07
Re[1]:*ごめんね、嵐くん*(12/08)
編集
ちぃな。さん、こんばんは(^^)



>娘が言うには…

>『嵐の歌は魅力のひとつだけど

>それが、すべてではないからねぇ〜

>音楽は耳の他に、心で聴くんだよ!

>嵐の歌声はそれで感動するの!』

>って…力説してました^^;

>(なんか大人な発言で驚きました;)



すごいわ!娘さん。私より遥かに大人です。

あの状況であたふたして、大切な物を見失ってしまった私。

もっと修行します!



>メディアって真実を伝える一方で夢を与える仕事だと

>いうこと感じちゃいました

>難しいお仕事ですね^^;



嵐くん達は、夢はもちろん生き方とか姿勢とか

いろいろ教えられることが多いですね。

ものすごい影響力だし、そんな嵐くん達を支えている

ファンの方達も素敵な人ばかり。



>快気祝いも兼ねて…

>yonkoさん、お暇だったらランチしましょう♪

>楽しみにしてまぁ〜す^^



お体は大丈夫ですか?

私はなかなか内職とかが忙しくて、

『怪物くん』も観に行けない状態なんだけど(^^;)。

是非、いつかご一緒しましょう〜。

2011年12月09日(Fri) 22:18
Re:わかるよわかる(12/08)
編集
teddykunさん、こんばんは(^^)



>私 普通にTV見たときは 一緒に歌ってて

>その状況わかってなくて



いやいや、ちょっとこの状況に笑っちゃったわよ。

よほど熱唱してたのね(^^)



>でも がんばって 踊りながら歌ってたし

>智のソロでは やっぱりうまい!!!って思えたし

>これはこれで 良しとしよう〜



あの状況で、しっかりと踊って歌ってんだもんね。

大野くんのソロも何とか持ち直してたし、

ある意味貴重な映像だしね。



>嵐メンの生歌を聴けて

>うれしかったのと

>いろんな悲しみと

>でも 嵐の歌いきる強さに感動



やっぱり嵐くん達はすごいよね。

だてにアイドルをやってるわけじゃない。

それなのに、一人勝手にくじけて落ち込んで

ごめん…って感じだよ。



>フジも

>嵐の音響で失礼しましたの一言が

>あっても良さげなのに



これは私も思ったんだけど、

冷静になって考えてみると、

嵐くん達がそういうこと望んでないよね、きっと。

アクシデントがあったとしても、

その中で出来る限りのパフォーマンスを披露することが大切だと

思ってるんじゃないのかな。

今さら、何をえらそーにって感じだけど(^^;)



これからも頑張って嵐を応援するよ〜。

こんなことでくじけてられないわ!

2011年12月09日(Fri) 22:27
Re:*ごめんね、嵐くん*(12/08)
編集
こんばんは。

だいぶ遅れてのコメント、掘り返すようでごめんなさい。



「迷宮の大事故」

私もリアルタイムで見ていて、かーなーり!動揺しました。

yonkoさんにメールしようかと思ったくらい、凹んじゃいました。



たとえ色んな状況が重なってしまったとしても、それが生放送。

事実を、受け止めるしかないですよね。

嵐くん達が何も言わなかったように。(音響うんぬんのミスについて)



落ち着いてよく見てみると、あの状況で結構いいパフォーマンスしてると思いませんか?

ニノは出だしで気づいて声を張り上げて歌うようにしてたし、

松潤はカメラに向かって「大丈夫だよ!」って私たちに合図をしてくれたし。

相葉ちゃんはいつも以上に一生懸命で

翔くんはいつも以上のドヤスマイル(笑

大野くんはソロパートを歌いあげました。



頼もしいですよ!

私も頑張った5人に拍手を贈りたいです。

大好きって伝えたいです。



2011年12月11日(Sun) 19:49
Re[1]:*ごめんね、嵐くん*(12/08)
編集
yoco**さん、こんばんは(^^)



>yonkoさんにメールしようかと思ったくらい、凹んじゃいました。



やっぱりショックですよねぇ。

でも、そんな時に私のことを思い出してくれたことが嬉しいな(^^)。



>事実を、受け止めるしかないですよね。

>嵐くん達が何も言わなかったように。(音響うんぬんのミスについて)



何事も受け入れる力、すごいですよね。

私はこれがものすごく苦手で、

嵐くん達に出逢ってから、

少しずつ克服しようと思ってたのに

一番肝心な時にできなかった…。

でも、これも修行の一つかもね。



>落ち着いてよく見てみると、あの状況で結構いいパフォーマンスしてると思いませんか?



yocoさん、一人一人をよく見てますね〜。

私は、まだそこまで見る余裕がなくて…(^^;)。

でも、嵐くん達がせっかく最後までやり遂げたんだから、

私もしっかり見届けたいと思います。



ふと、私は何でここまで落ち込んじゃったんだろう…

考え込んじゃったんだろうと思ったんだけど、

要は好き過ぎるから?

今度はその好きな気持ちを強さに変えたいな(^^)。

2011年12月11日(Sun) 21:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL