FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年10月
TOP忍びの国 ≫ *『忍び』喝!*

*『忍び』喝!*

母と忍びを見に行く日の朝、旦那が、「今日実家に行くと?」
「映画見に」
「あー、忍びの何とか」
「国!」

母と忍びを見に行った帰りの車の中。
「映画のタイトル、何だったっけ?」
「忍びの国!」

今、見て来たやろ。

夜、次女が冷蔵庫のケーキの箱見て、「どうしたと?」
「おばあちゃんが買ってくれた」
「あー、忍びの里見に行ったんだ」
だから、「国!」

喝!!
みんなちゃんと覚えて!

まぁ、そんな私にも喝!
というのも、1回目以外は睡魔との戦い。
朝、弁当とかも作らないといけないし、片道2時間となると、
5時には起きる羽目になる。
本当に申し訳ないんだけど、前半うとうと。
後半は眠くなることはないんだけどね。もちろん。

で、今回はというと、まさかの信雄の泣けるシーンでうとうとしてしまい、
はっと気づいたら、大方終わってたという(ーー;)
でも、無門のシーンは何がなんでも見ないと!と思ってたのに、

まさかの「だからさ」に起こされる。

オーマイガッ!
なんで、私ってこんななのー。
ていうか、智の声の魔力!

初回からハート鷲掴みにされたこの声。
とりあえず今回も聞き逃さなくて、よかったです。(前向きか)

ごめんね。
今度は前日早めに寝るように頑張ります!
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
こんばんは~ そうだよねー 片道2時間だもね。
 そうそう家族総動員!大野智ファン以外の方にも声かけ…
 観客動員数サポートしてます(笑)ファンじゃなくてサポーターだね。
 でもなんか観たくなるよねー 映画は行かないと観れないからね。うん!
 「つなぐ」がまたいいよね~~~ 録画何度もリピ。最高!
  声もダンスもツボが多々・・・ 語り切れないよー 
  今度映像を観ながら語りたいねー
 雑誌祭りは30冊くらい、こちらは完全にファン(笑)欲しくて欲が止まらない(笑)
 日曜日、博多に無門殿とお国さんの衣裳を観に行って来ましたよ。衣裳は使用感ZERO~~~(笑) 織物の上衣ポンチョ観たいのはなく、ポスターで着用の黒の上下のみ。
ついでに映画も観てきました!
 後半とてもいいけど、前半も何でもない台詞だけど、ここ好きみたいのあるよね。 
「申しました。」「なろうかな。侍に」「ここにいよ!」がツボです(笑)
こんな無門殿とお国さんなのに、戦いから戻った時、言葉を交わさず真っ直ぐと・・・
 夫婦になることなく… でも最後ナレーションで、母の顔は覚えていませんが・・・、このくだりに救われた感じがしたね。触れることがなくても心の底から夫婦なんだなぁって。純愛だね。
ベタベタ、ドロドロの恋愛ものは嫌いだけど、ジーンとくる恋愛ものは好きです!
 俳優人の演技も台詞も好きだなぁ。群像劇・人間成長ものとしてもアクションものとしても愛情ものとしても素敵な映画ですね。
 全米配信にならないかなー。
2017年07月24日(Mon) 03:07
さとママさんへ
編集
確かに、サポーターだね。
それも、大野くんが出ているからっていうことだけでなく、
作品自体が素晴らしい!っていうことが実感できたから(^^)v

「つなぐ」は、最近見てないなぁ。
そうそう!みんなのツボも知りたいな~。

雑誌祭り、私は40冊近く買っちゃった。
これはさすがに誰にも言ってない(^^;)

お国とのやりとりは、ほんと可愛い。
声にほれぼれする。

最後復讐に走らなかったのは、平兵衛やお国の想いだけでなく、
ねずみの存在もあったからなんだろうね。
最後に家族ができて、よかった(^^)
2017年07月27日(Thu) 17:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL