FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOPひみあら ≫ *若旦那がワカチコワカチコ*

*若旦那がワカチコワカチコ*

『嵐ちゃん』のゲストは中谷美紀さん。
にも書いたけど、大野くんとお似合いなんじゃないかと勝手に思っている私。
中谷さんも半径1mに中谷ワールドが広がってますよね。所作がゆっくりできれいでお上品なんだけど、意外とほんわかムードで、ますます好きになっちゃったわ。

そんな中谷さん、初めて舞台に出演するらしく、大野くんに「教えて下さい」って。
そしたら、「やるっきゃないっしょ!」って!まさにその通り!
この単純明快さが素晴らしい。しかも、舞台で切磋琢磨してきた大野さんの言葉だからこそ、説得力がある。
かなりプレッシャーのかかるお芝居だとは思うんだけど、そんな不安を吹き飛ばす力があったんじゃないかしら、この一言には…。

さて、最初の挑戦はなげいれ。ここでは大野さん、絶賛の嵐です。
まず「ひまわりもどき」で、みんなから拍手され褒められ、照れてます。あ〜かわいい…。
ニノなんて「うちの大野」が自慢で仕方ないらしい。(私も言ってみたい)

そして、今度は「1本で」
これまた「すごーい」と中谷さん本気で感心してます。
大野さん、目尻がもうこれ以上下がらないっていうくらい下がりまくってます。顔を隠す手がまたきれいですよ。
ニノも「うちの大野」をさらに推してきます。(私にも言わせて)

今度は器選びで、また褒められてます!
しかし、3度目ともなると、大野さんも負けてません。カメラが近づいた瞬間「映すな!」
もうこの間合いが完璧です。素晴らしい〜。かっこいい〜。

中谷さんが質問に答えている間、花を生けている表情が真剣で、もうっこの人ったら話何にも聞いてないんだろうなぁ〜な感じがステキングです。

中谷さんの作品、素敵でしたね。センスないなんて、とんでもない…。素晴らしい〜!

「マジSUMMER」タイトルは置いといて(^^;)、やっぱりバランスいいですよね。潔いいんですよね。素材をしっかり生かしてます。下手な小細工いたしません。迷いのなさが作品に表れております。

しかし、風のくだりでは、自分の意味不明な発言に「はははは」と大笑いです。あ〜この笑い声ソロではなかなか聞けないので、新鮮です、貴重です。(いつもみんなで爆笑してる感じだもんね)

そして、「ミキ・ナカタニ」
ブラボー!いやぁ、前作とは一転して、かわいらしくとまとめながらも凛とした感じが素晴らしい。色や器にもきちんと意味合いがあるんですね。さすが先生。お見それいたしました。

またまたみんなに絶賛されております。アップになっても「映すな」とは言いません。もう褒められすぎて、どんな表情していいのかわからなくなってる模様。私はそんなあなたをずーっと見ていられます。


次は、お座敷遊び。
和装の大野くんはまさに若旦那ですね。岡田さんが番頭にしか見えません(^^;)。(時代劇もいいですけど、昭和初期、舞台は京都で、ドラマやってもらえませんかね?)
しかし、若干ぼーっとした若旦那です。でも、しっかり者の弟ニノちゃんがついてますからね。
座椅子に力抜いてすわった感じがツボです。

予告で見た謎の動きは、即興の踊りだったんですね。すり足の動きと伸びた背筋がたまりません。
中谷さんの罰杯の時は、手拍子のタイミングがわからず若干挙動不審になってますが、かわいいので無問題です。

おまわりさんゲーム。
回ってる大野くんを見るだけで、なぜかテンションが上がります。でも、なぜか今日の智はジャンケンが強い。中谷さんばっかり回って、なかなか大野くんが回れない〜。中谷さん頑張れ〜の声援もむなしく、大野くんの勝ち〜。
しかし、太鼓をたたく時首をかしげる仕草がかわいかったので、これも無問題。

ところが、勝ったにもかかわらず、大人お茶を飲む羽目に。相手が松潤なら「なんで、俺なんだよ」とキレるところですが、今回は中谷さんの身代わりということで、「僕が…いきます」と男前です。若干複雑な表情してますが、よしとしましょう。

飲む時、お猪口を両手で持つんですね。三十路男が両手で持ってる、それだけで萌えます。

「イライラする」の顔が男前です。大好物です。いくらでもイライラしてもらって、けっこう〜。

中谷さん、あんまりしゃべらずはしゃがない方かと思ってましたけど、気さくで楽しそうな感じがよかったな。最後もきれいにまとめたと思いきや、きちんと落とすところがさすがです。


クイズはですね、もう大野さんがラストっていうのが定番になっちゃいましたね。
しかし、指名されてから立ち上がるかと思いきや、なぜか落ち着いちゃう大野さんにまた惚れちゃいました。

しかも、今回は芸人さんのネタ披露ですよ。ワクワクする〜。

しかし、「そうめん」とはなんぞや?でも、頭の中で連想ゲームしてたんでしょうね。よかったわぁ、無事ラーメンにたどりついて。だって、一問目で間違ったら、それで終わりでしょ。(水泳のメドレーの二の舞にならなくてよかったわ)
「僕、イケメン」でちゃんと自分指さしてるのが、ツボ。

2問目をめくる前の「知らないとかなしだよな」の「だよな」が超絶好きです。あ〜たまんね。
しかし、「ゲッツ」は是非その体勢でフレームアウトして欲しかったな〜。ちょっと心残り。

さて、3問目。来たよ、来たよ、来ましたよ〜!
大野さん、思い出そうとして弾んでますよ!「えーっとね、えーっとね」って、全身で思い出そうとしています。あ〜ん萌える〜。こんなかわいい三十路、放し飼いにして大丈夫ですか。今すぐ天然記念物に指定して下さい!

しかし、思い出した情報がかなり中途半端だったようで、「ワカチコ」の振りが昔のアイドル仕様というか、キュート過ぎやしませんか。しかも「コ」の響きが大好きなんですけど。

「えー行きます」の男前の声からの〜「ワカチコ、ワカチコ。ワカチコ、ワカチコ。」の声!何でかわからないけど、この声が私めっちゃ好きなんですけど。
体ひねりーの顔正面、こんなお茶目な振りでも軸がしっかりしてぶれません。
しかも、最後は「ゆってぃでーす」って、お手振りです。
もう本家はどうでもいいんじゃないですか、こっちの方がすこぶるかわいいし。

しかし、まさかのご本人さん登場ですよ。ほんとこれだけのために来たんですよね(^^;)。
動揺しながらも、額に手を当てて「ないじゃないですか」ってつっこむ余裕があるんですね、大野さん。
「俺の中ではこれなんだよ」でまたあの振りやってます。かわいいから、私はそれで大満足です。もう、大野さんの持ちネタにしちゃって下さい。

「声でかいな」の声がこれまたツボです。後ろ手にドアを閉める手もツボで、ドキドキします。

大人お茶を飲んだ表情が大好物なので、2度見れて、バンザーイ!
いくらでもイライラして下さーい。
でも、「イライラ」っていうより「ムカムカ」っていう気がするけどね(^^;)



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



Comment

Re:*若旦那がワカチコワカチコ*(07/29)
編集
こんばんは〜^^

昨日は智祭りでしたね!

照れ隠しにキレる大野くん、めっちゃ可愛くないですか?!

あんな30歳、いないでしょ!

ほんと、キューーーーン!!!と持って行かれちゃいました。うふふ。

わたしたち、幸せですよね^^
2011年07月29日(Fri) 21:13
Re:*若旦那がワカチコワカチコ*(07/29)
編集
マジsummer よかったよねぇーーー

あのふわんふわん〜と草が垂れた感 さすがだね!

アーティストさとしを感じたわ(はぁと)



ゆってぃのわかちこの格好

なんかこんな感じぃ〜の

格好 かわいかったな



きゅんきゅんサトシクDayでしたぁぁぁ〜〜♪
2011年07月29日(Fri) 21:20
Re[1]:*若旦那がワカチコワカチコ*(07/29)
編集
yoco**さん、こんばんは(^^)



>照れ隠しにキレる大野くん、めっちゃ可愛くないですか?!



かわいい、かわいい〜!「映すな」って。



ほんといっぱい褒められてましたねぇ。

大野くんを何かと弄ぼうとするニノも

今回は中谷さんから褒められる大野さんを見て

嬉しそうだったし。



>あんな30歳、いないでしょ!

>ほんと、キューーーーン!!!と持って行かれちゃいました。うふふ。



もう見てるだけで幸せ〜。

この人は年齢とか性別とか超越してるのかもね〜。

2011年07月29日(Fri) 21:47
Re[1]:*若旦那がワカチコワカチコ*(07/29)
編集
teddykunさん、こんばんは(^^)



>アーティストさとしを感じたわ(はぁと)



そうそう、あの短い時間で

あれだけの作品を仕上げちゃうとはおそるべし。

一見簡単そうだけど、なかなかできないわよね。



>ゆってぃのわかちこの格好

>なんかこんな感じぃ〜の

>格好 かわいかったな



記憶がかなりおぼろげだったみたいで(^^;)、

変な振りになってたけど、

こっちの方が断然かわいいわ〜。

2011年07月29日(Fri) 21:50
Re:*若旦那がワカチコワカチコ*(07/29)
編集
yonko0204さん



こんにちわ。はじめましてmineと申します。

yonko0204さんの記事はいつも楽しく・そうそう!と共感し

ながら読ませていただいてます。



わたしも中谷さんならいいな〜ぜひ大野君お願いしたい!と

思ってしまって、番組観ながらウィキペディアで年齢と身長

を確認してしまいました。35歳・160cmいい感じですねぇ。



今回は大野君もちょっと違うように見えました。

バッグチェックで「猟銃」のパンフを出す前の身の乗り出し方や「マジSAMMER」を披露する直前に中谷さんの反応の見方。

なんと言っても「ミキ・ナカタニ」!関心の高さを表して

るんじゃない?と。大野君をおおらかに包んでくれそうですね。

あと「Let'sなげいれ!」可愛いかった!



これからも楽しみの訪問させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。
2011年07月30日(Sat) 17:45
Re[1]:*若旦那がワカチコワカチコ*(07/29)
編集
marineさん、はじめまして(^^)

コメントありがとうございます!



>わたしも中谷さんならいいな〜ぜひ大野君お願いしたい!と

>思ってしまって、番組観ながらウィキペディアで年齢と身長

>を確認してしまいました。35歳・160cmいい感じですねぇ。



私も調べようと思ってたんですよ。

いやぁ、年齢も身長差もいいですよ、いい!

(って、私たちが推してもしょうがないんだけど(^^;)



>今回は大野君もちょっと違うように見えました。



私も思ったんですよね〜。

素な感じがいつもより出てた…というか。

とまどってる感じがリアル過ぎて、

こっちまでドキドキしちゃいました。



>大野君をおおらかに包んでくれそうですね。



私も全く同じこと考えてました。

…って、ここで私たちが盛り上がってもしょうがないんだけど(^^;)



実は、勢いあまって妄想劇場しちゃったので、

そちらも読んでみて下さいね。



こちらこそ、よろしくお願いしますね(^^)

2011年07月31日(Sun) 00:20
Re:*若旦那がワカチコワカチコ*(07/29)
編集
遅まきながら^^;



そうでした!ワカチコ可愛かった^^

大ちゃんってテレビを見ないイメージが

強いので なんか 母心でハラハラしながら

見てました(笑)



今回の嵐ちゃんは男前満載でしたね^^



2011年08月01日(Mon) 09:27
Re[1]:*若旦那がワカチコワカチコ*(07/29)
編集
cicoさん、こんにちは(^^)

たくさんのコメントありがとう〜。



>大ちゃんってテレビを見ないイメージが

>強いので なんか 母心でハラハラしながら

>見てました(笑)



ですよね〜。

私はとにかく3問目まで到達してくれと願ってました。

だって、できるだけ長く映って欲しいんだもん。

ワカチコ智、最強です。

いいもの見させてもらいました(^^)

2011年08月01日(Mon) 10:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL