be with you 3104

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPHAPPYコン ≫ *HAPPYコン その3*

*HAPPYコン その3*

気がつけば、あの日からもう10日。(記憶が~)
この間にも、ものごとが予定通りに進まなかったり、
面倒な案件もあったりしましたが、今はなんとか一段落!
と言いたいところですが、なんか変換が変。めっちゃやりにくい。

ネットで調べてみたけど、前のようにはいかない。
ありえない変換とかあって、ストレスたまる。
「智」が108候補目ってどういうことだよ!!
文字を打つのに以前の倍以上は時間かかってる気がする。超イライラする~。
これは慣れるしかいないのか~。
WINDOWS10のバカヤロー。

いつまでもぼやいててもしょうがないので、とにかく行きますよ。
ほとんど覚えてないので、ざざーっとね(^^;)

<オープニング>
モニターには、メイキング的なもの流れる。わちゃわちゃ感たまらない。ずっと見ていたい。
Japoはアニメでがっかりだったので、5人を見れるのが超嬉しい。
櫻井くん、なかなかリハに参加できなかったのね。
4人の映像を見ている翔さん、ちょっと切ない。
みんなで寄せ書きしたのかな?
まさかの「まさき」と書く相葉ちゃん(呼ばれたことない…とつっこまれる)
きゃ~櫻葉~(*^^*)
要所要所のお茶目な大野くんもちろん好きなんだけど、
リハシーン、ちょっとしか映らなくても、ついつい釘付けになる。
かっちぇええ~!期待が高まる~!

01. Ups and Downs
前奏がなかなか長くて(^^;)
でも、始るぞーのわくわく感がたまらない。
それに生バンドっていうのがいいよね。

最初、出てきたところは私たちの所からはセットで見えず…。
でも、ステージの前の方に出てくると見えるよ。嵐~!
ほぼ真横から見る感じなので、モニターと交互に見る感じ。
とりあえずかっこいい!

02. supersonic
踊ってたね。確か踊ってた。
まぁ、ここらへんはとりあえず嵐出てきたー!って感じで、詳細何も覚えてない(^^;)

03. I seek
バックステージだったので、双眼鏡を使いつつ。
間奏のダンスも双眼鏡でガン見。

04. Oh Yeah !
トロッコでまわってくるニノと松潤。
これがさぁー、離れた所だと見えるんだけど、まさかの真下に来ると見えないという現実に
ちょいと絶望する。(こういうことってあるのね)

05. Love so sweet
イエイエイエイエ~が聞けたよ。

< 挨拶>
いつもの「でいっ」

07. To my homies
予習で、こっち側に大野くん来るはず!と下を見たら、いたいた下の方に智発見!
こっち向いてないけどな。
とりあえずガン見。
この時だったかな。メインに集まる時、抱き合う天然。いちゃいちゃやないかーい。

08. DRIVE
1塁側スタートなので、遠いよ~と思ってたけど、モニターのわちゃわちゃ感たまらない。
とにかく楽しそうだったよね。

09. Step and Go
立ち上がった松潤のお尻に何回もタッチする智。
なんだよ…という感じでにらまれ、両手で顔を覆ってうつむく智が爆裂にかわいい~~!!
乙女かーーーっ。

10. Don’t You Get It
3塁側メインで、サングラス装着してスタートしたのは覚えてるんだけどなぁ。
記憶力のバカヤロー。

<ミニMC>
櫻井くん、くるくる回ってめっちゃ楽しそう。
私が見た櫻井くんの中で、この日が一番ご機嫌だったかも…てな勢い。

11.Bad Boy→その2

12. TWO TO TANGO
大野くんの振り付けなのに、覚えてない(^^;)
でも、表情がめっちゃスイッチ入ってる感じで、
これが智の本気なのか…となんだかうるうるしたのは覚えてる。

18. Miles away
予習で、大野くんのタワーが近くに立つはず…とキョロキョロするもあれっ?
思ってた場所と違う。しかも、後ろ姿やし!
途中じわじわと向きを変え、こっちの方に向きかけたんだけど、
歓声にびっくりしてか、また後ろ向きに。いや~ん。
そういえば、DIGIの時も後ろ姿をひたすらガン見してたんだよなぁ。

でも、安定した綺麗な歌声だったよ。
特に最後のたたみかけるような高音。
ドームの上空を風のように響き渡っていました。

20. WONDER-LOVE
メインで踊る嵐。これもモニター見たり、生で見たり。
この曲だったかなぁ。演出で布をヒラヒラさせてたのは。
申し訳ないけど、上から見てると、肝心の嵐が見えないわ。
大野くんの「ワンダーラ~ン」だけは耳ダンボにして聞きましたけど。

21. また今日と同じ明日が来る (二宮 )
私、ニノとあんまり曲の好みが合わないんだけど、この曲はいいよね。
しかも、ニノに合ってる。
演技者ニノとダンサーニノが上手く融合して、独特の世界観を作り上げていて、
すごいなと思った。

22. Amore (相葉 )
これまた安定の相葉ワールド。
最後のバク宙は失敗…じゃなかった、成功です!
ひやっとしたわ。大野くんも止めるはず(笑)
あんだけ動いて、最後にあれはきついわ。

23. 青春ブギ
正直、私この曲が苦手で(^^;)。一時期スキップしてたくらいで。
なんだろう。懐かしのメロディーラインが若干気持ち悪いというか
(次女も同じこと言ってたんだよな)どうにも受け付けなくて。
最初、関ジャニ?って思ったし。(関ジャニだったら、素直に受け入れられたかも)

こんな独特の世界観、エイトレンジャーくらいのはじけっぷりを披露してくれないと
割に合わないわ…と思っていたら、全くの予想外の演出にびっくり。
しかも、おもしろかった~。

応援団とはね。衣装がまた独特で笑っちゃう。
重そう、踊りにくそう。でも、楽しそう。

メドレーでは、近くにタワーが立ち、そこに松潤が!
ていうか、さっきのタワーより近いし!
ここにもタワーがあったんなら、こっちに大野くん来て欲しかった~!

32. 愛を叫べ
私、この曲の歌詞が苦手であんまり積極的には聞かないんだけど、
最後の「トゥルーラーブ」の「ラーブ」は、確か大野くん高音パート歌ってた。
CDではユニゾンなのに、大野くんの高音が聞こえてきてびっくりした。
1回目空耳?と思ったら、2回目も聞こえてきたので、確かだと思う。

アンコール
33. a Day in Our Life
大野くんの歌声聞きたかったけど、会場の声(C&R)でほぼ聞こえない。
盛り上がり、すごすぎ。
松潤と恋人つなぎかと思いきや手を開いたままの松潤の指を一本一本折る
智のいじらしさにきゃーっ。

バンド紹介。
大野くんに花びら渡すニノ。
いったいどのタイミングでばらまく?とモニターと生をちらちら見てたら、
肝心の瞬間見逃す。オーマイガッ。

まぁ、ざっとこんな感じですかね。
毎度のことながら、ほんと覚えてないっす。
かといって、メモする余裕もないっす。

でも、あの空間にいれたことに感謝ですよ。ありがとう。
そして、早く映像化してほしいなぁ。でも、その前にアリーナだよね。
待ってるよ~。



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年01月18日(Wed) 11:29
レポお疲れ様です
編集
私も1ヶ月半前はワクワクドキドキでした。あの日が最後だから、絶対記憶に焼き付けるんだ!と頑張ったけど、日に日に忘れていくんですよね。
私も3塁側でした。メインステージは全然見えないから、スクリーンを見てたんだけど、Bad Boyにやられちゃいました....改めて大野くんのダンスは凄い‼︎私、最初この曲聞いた時は、加工より素の歌声がいいのに...とあんまり好きじゃなかったけど、聞いてるうちに中毒になっちゃった。ちなみにムスメはイントロからこの曲大好き‼︎と言ってました。でも、あのダンスが凄すぎて、次の通常盤のボーナストラックの曲(忘れちゃった^^;)をすっかり記憶にないと言う....でも、この曲、大野君振り付けなんですよね。もっとしっかりみとけばよかった。ちなみに私は布切れが出てきたのがこの曲だったような気がしてたんですが....私も記憶曖昧で。すみません。
Miles Awayはしっかり、歌割りとかハーモニーを聞いとこうと思ったら、まさかの大野君が目の前にいて、それどころじゃなかったです。オーラとか白い衣装が似合ってるとか、そんな事ばかり考えてしまい、もう一度チャンスあれば、この曲をじっくり聴きたいです。

ライブの盛り上がりすごかったですよね。今年も行きたいです。
2017年01月18日(Wed) 15:36
非公開コメント Dさんへ
編集
こんばんは(^^)

東京に行かれたんですね。
娘さんも楽しまれたみたいで、よかったです。

青春ブギは、あの演出見たら、好きになっちゃいましたよ。
楽しかった~。

また次も行けるといいですね(^^)
2017年01月20日(Fri) 23:04
こっこさんへ
編集
悲しいかな。
記憶というのは、どんどんこぼれ落ちちゃうもんなんですね。

でも、Bad Boy、すごかったですよね。
私も最初はこの曲いまいちだったんですけど、
だんだんとはまってしまいました。

TOW TO TANGOは、細かいことは何も覚えてないんですけど、
大野くんの表情が妙にスイッチ入ってる感じで、
感動したのだけは覚えてます。
そうそう!布みたいなのが舞ってたのは、この曲だったんですね。
もう記憶があやふやで(^^;)

Miles Awayの大野くん、近くで見られたんですね!
それは、舞い上がっちゃって歌どころじゃないですよね!

また次のツアーも行けるといいですね(^^)
2017年01月20日(Fri) 23:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL