FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年10月
TOP世界一難しい恋 ≫ *『世界一難しい恋』第7話 その1*

*『世界一難しい恋』第7話 その1*

さて、お待たせしました!って、待って頂いていたのかどうかは定かではないけれど(^^;)
7話の感想でございます。

まさかの7話にして…1周まわっての「首だ!」
冷徹に首切ってた鮫島が唯一切れなかった相手が美咲。
それが恋の始まりだったのに。

まさかのキス騒動で、首切ることになるとは!想定外過ぎ!

冒頭で、首切りまくってたのは、
社長の冷徹な仕事ぶりを表現するためのただの手段だと思っていたのに、
まさか回り回って、こういうことになるなんて~。油断なりません!
この脚本、何気ないエピソードや台詞が後々生きてきたりするので、
あなどれないし、おもしろい!

しかも、予告の見せ方!
いろんな意味で翻弄されてます。もうふらふらです(笑)

それにしても、やっぱり器の小ささは完全には解消されてなかったわ…。
(パーティーに誘う時も露呈しちゃってたしね(^^;)
ていうか、今回は完全に私情で首切っちゃってますから~!
そんな社長が情けないというか切ないというか、不器用過ぎて、不憫です…。

でも、私想定外の展開に唖然とし過ぎて、涙も出なかったよ。
ていうか、序盤ですでに泣いちゃってたたんだけど(どこでだよ)

いやあ、二度目のお泊まりでさ。
歯磨き零さん見てたら、なぜだか胸が苦しくなって来て…。
で、なんとかキスしようとする一途で健気な姿見てたら、泣けてきた。
(早っ…ていうか、そこか?)

それに、一度目のお泊まりでは、みささんの寝顔だけであんなに幸せそうな顔するんだよ。
もう好きが溢れてて、見てる方がたまんないわ。

そうそう。私、密かに願ってたことあって。
今回は絶対にキスされるんじゃなくて、自分からやってくれ~って。
今迄、おじさんとアクシデントキスだったり、押し倒されたり、
ほっぺにチューされたりと全て受け身だったし。

そしたら、零さんもまさかのされる側だったYO!
いやぁ、山路と一緒かと思ってたよ(『ゆとり』見てる人ならわかる)
ていうか、まぁそこまでは言及してないので、実際の所はわからないですけど、あはっ。

で、本当に自分から好きになった人とはしたことないっていうのが、
大野くんの俳優人生と妙にシンクロしてて、
いろんな意味でこちらも思いが膨らみ過ぎちゃって、脳内がたいへんなことになってる(〃▽〃)

でも、まだ7話。そう簡単にはさせてくれないよね~。
(ていうか、全何話だ?)

このストーリーの振り幅、バランス感覚すごくないですか。
(ラブコメだと思って、完全なめてたからな)
キス問題で舞い上がってたら、ガーンと突き放される感じ。
そう来たか~って感じです。

最初は、正直しっくり来ない部分もあったんだけど(^^;)
コミカルだけじゃない、切なかったり、シリアスだったり。
周りの登場人物も魅力的で気になるし。
見応えあります。

そして、まさかの半周まわって、村沖の「好きです。大好きです」宣言だ!!
これってどういう意味なの~。異性としてなの?どうなのよ~!
起承転結の「転」の威力、強すぎ。

ドラマが始まってからというもの、私の感情移入の対象はずっと村沖で…。
それはずっと母のように見守り幸せを願うという
アラフィフサトシックにとってはぴったりなポジションで。
美咲は美咲で、あ~この子だったら…と思わせる素敵で可愛らしい女性で。

とにかくこの二人の恋の行方を見守るしかないわ!と思っていた矢先
まさかの私にもチャンスが?(違う違う)
でも、村沖にずーっと感情移入してた(和田の時はすっと幽体離脱しちゃったけど)私にも
束の間でもそういう夢を見させてくれるっていうことですよね(完全に調子に乗ってる)

横恋慕無しでも成り立つ恋愛ドラマもあるのね…と油断していたら、
まさか私にもャンスが!(だから、違うって)
あの至近距離!マッサージ!!きゃ〜〜!
しかも、おでこに手が~~~!!!触れてます!触れてます!触れてます!(しつこい)

感想、まだまだ続きます(^^;)
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
yonkoさん、こんにちは。
ここへきての舞子さんの参戦(?)、yonkoさんのテンションの上がり方が楽しくてコメントしにきました。(´▽`)
そうですよね、多くのサトシックたちは舞子さん目線で見守ってきたと思いますよ~
あと3話で美咲さんに対してはふりだしというかマイナススタートになってしまった社長はどうなっていくんだろう…
正直言って私も最初の頃はこのドラマはちょっと、、、っていまいちしっくりこなかったんです。
でもやっぱり智くんはすごかった。ちゃんと魅力的な人物になってくれるんだなぁって
彼の演技力の確かさを再確認した気持ちです。
水曜日まであと2日。楽しみに待ちたいと思います。

2016年05月31日(Tue) 00:45
ひろさんへ
編集
こんにちは(^^)
思いがけない展開にかなり舞い上がってます!

ただ単にステップアップしていくだけかと思いきや、
いきなりベッド…じゃなくて階段から突き落とされるような衝撃。
まさにこの状況は、マイナススタートと言えますよね。
どうする、零さん!!

大野くんはもちろん、芸達者な面々に囲まれ、
脚本もおもしろく、音楽も盛り上げてくれるし、
素敵な作品になってきましたね(^^)
あ~、早く続きが見たいです…と思ったら、
あと3話なのですか?
終わったら、寂しくなっちゃうよ~。
2016年05月31日(Tue) 10:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL