FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年10月
TOP世界一難しい恋 ≫ *『世界一難しい恋』第1話 その2*

*『世界一難しい恋』第1話 その2*

早くしないと3話が始まっちゃうよ~。まだ2話も見てないのに…。
とにかく1話の感想をアップしてから見ようと思ってて。しかも、録画がたまりすぎとる!
(それにしても、『しやがれ』がだんだんつまらなくなっていくわ。
リアルタイムで見るのやめちゃったし。今回はちょいと巻き返したかと思いきや、
智には職人技やろーー!)

そう言えば、土曜日のラグビーの試合はリアルタイムで見れなかったけど、夕方速攻で見たわ。
最後、ハルのトライに泣きそうになった!
80分間、ディフェンスもオフェンスも献身的でひたむきな姿に感動!ハル、バンザイ!
堀江キャプテンは、ちょっとは肩の荷が下りたかな。
引き続き応援してるよ、サンウルブズ!

さーて、第1話の感想の続き。
個人的にキャラクターとして期待していたのは、小池栄子さん。
正直波瑠さんより楽しみにしていた部分もあるかも…。あはっ。

女優さんとして好きというのもあるし、ポジション的に興味津々というか。
だって、鮫島のそばにずっといるわけだし、
一話見ただけでも鮫島のことを一番理解しているっていうのがわかるし、
何だかんだ言って鮫島も村沖のことを頼りにしてるわけだし。
ずっと一緒で、何かと頼りにされている村沖が羨ましい(*^_^*)
だって~、自宅にまで入っちゃうのね!
ていうか、鮫島のご飯は誰が作ってるの?自分で?家政婦さんがいそうでもないし。
けっこうまめなのかしら。

今回は、「正直と嘘」というテーマがおもしろかったな。
普通は、正直=善、ウソ=悪となっちゃうところを逆手にとって。

だって、鮫島の言う「正直」というのは、思ったことをただぽんぽんと口に出して、
無神経なだけで薄っぺらい。
しかも、それがほんとに本心かよ〜と叫びたくなるほど。
だって、腹いせに割り勘って、どんだけ器が小さいんだあ~~。
それを恥ずかし気もなく、豪語するあたりもかなりアブナイ。
大野くんじゃなかったら、殴ってる(笑)

お客様を心地よくさせる仕事をしているはずなのに、あのデリカシーのない物言い。
かなり突き抜けてて、ヤバい。
「仕事で心地よくさせてるのに」(その上、女にまで…)みたいなことを言ってる時点で、
仕事を楽しんでないように思えるし、見かけだけの接客をしてるんじゃないかと思えて、
かなり心配になる。

で、村沖の言う「嘘」とは…。
「嘘」というと、人を騙したり、自分を良く見せたりと自分本位なものを想像しがちで、
「嘘がつけない」→「もてない」には、最初ちょっと違和感があったけど、
村沖の言う「嘘」は、人を心地良くさせるもの。

待ち合わせで、「今、来たところ」とささやかかな嘘をつく…という
シンプルな例えがけっこう私にはすとんと落ちてきた。
そういう時って意図してではなく、思わず出ちゃうんだよね。
それが相手の「心地良さ」につながる。

「嘘」というと聞こえが悪いけど、「気遣い」だよね。
言葉面は嘘であっても、でも、実はそれが本心だったりする。
しかし、それが理解できない鮫島って、相当たちが悪い気がするけど(^^;)

でも、そんな鮫島に変化の兆しが!
あの牛乳エピソードは、かなり好きです。
できる社長の割には、アプローチの仕方が小学生レベルなのもご愛敬。
いろいろ突っ込みどころはあるんだけど、それも込みで微笑ましく、楽しめて、
終始私もニヤニヤが止まらない~。

サービスショットもあったしね。キャー(*^^*)
そして、鮫島の表情がね。完璧に恋に落ちとるやーん。
たまらんわ。

鮫島がつく必死な嘘は、健気で可愛くて、釘付け!
しかも、とどめの一発。「エレベーターで拾った」って!
この誰が聞いてもわかるあからさまな「嘘」をあえてぶちかませるあたりが脚本の妙だと思う。
格好いい嘘じゃなくて、ポンコツな「嘘」が鮫島の必死さや人柄を表していて、めっちゃ好き。
そして、一体大丈夫かしら…と思ったら、受け入れるみさき。おいおい。

彼女の天然ぶりに波乱の予感(〃▽〃)

あ~、早く2話も見ないと!

あっ、それから、主題歌はやっぱりBGMレベルの扱い…。
最近のドラマはしょうがないのか。
タイトルバックも始まって20分頃に申し訳程度にあったけど、主題歌流れないしね。
昔は、主題歌ってドラマの顔みたいな所があったけど、
最近のドラマははあれっ主題歌何だったっけ…っていうこと多いよね。
なんか残念。
松潤のドラマも録画だけして、まだ見てないんだけど、こんな扱いなのかしら。
スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年05月01日(Sun) 14:42
非公開コメント Mさんへ
編集
ありがとうございます。
しっかり録画しました(^^)
2016年05月02日(Mon) 11:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL