FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOPJapoコン ≫ *Japoコン、行ってきました+追記*

*Japoコン、行ってきました+追記*

先週の金曜日、福岡に行ってきましたよ。
ご報告しなければ…と思いつつ、いろいろと忙しい上に、
パソコンがなかなか言うこと聞かないし。
延び延びになってしまいました。

とりあえずは無事参戦できました。
1塁側スタンド席、センターステージをほぼ横から見るという、
LOVEコンの時と似たようなお席で、ニノをかなり近い距離から拝ませていただきました。
実は、視線がこちらに来たような気がしたんだけど、気のせいかしら。
その時は、くまもんのうちわを持っていたので、前にぐいと出したけど、
反応してもらえなかった~。(まぁ、仕方ないよね)

大野くんは遠かったね~。
近くに来た時もあったけど、全く違う所ばかり見ていたわ、あのお方…。
頑張ってうちわ作ったのになぁ。
今年は忙しくて、前に作ったうちわでいっかぁ…とほぼあきらめてたんだけど、
やり出したら止まらなくなった。

和テイストのうちわが作りたくて。
毛筆の「智」を探したがなかなか見つからない。
習字を習っている次女に書いてもらおうかとも思ったけど、忙しいそうだし。

そこで、ふと思い出した!
大野くんが書いた「智」を使えばいいじゃん!と。
前に『しやがれ』のお正月スペシャルで、書いてたよ!と。
DVD引っ張り出して、デジカメで撮ってパソコンに取り込み、拡大コピーして、出来上がり。

そして、後は桜吹雪のイメージで、花びらを散らしてみました。
これがなかなか難しくてね…。
2日くらいあーでもない、こーでもないと寝かせてみて、何とか出来上がりました。

真ん中は川のイメージね。
本当は曲線で描きたかったけど、青が少ししか残って無くて、苦肉の策。

で、ソロのイメージというか、大野くんのイメージが月なので、
三日月も加えてみました。

2015_0728Rうちわ0002

そう言えば、コンサートの帰り、運転していたら、ぽっかりと夜空に浮かぶ半月を見つけました。
月の船みたいで、綺麗だったなぁ~。

いろいろと感想は書きたいんだけど、とにかく時間がない。
大掃除も年賀状も何一つ手を付けてない~。
今日は、やっとチューリップの球根を植えました。
そして、昼からお仕事。

追記…という形で少しずつ感想を書けたらな…とは思っていますが、どうかな…。
まぁ、期待しないで待ってて下さい(^^;)

追記しました(12/28)
     ↓

あ~、一年早い~。もう、年末嫌だ~。時間が欲しい~。(ジタバタジタバタ)
大掃除、まだちょっとしかしてない。ていうか、時間的にもう無理。(30日まで仕事)
年賀状も早く仕上げないと。(今年もお智達には出せそうにありません。ごめんちゃい)

今年は特に、アラシゴトにラグビーも加わっちゃったんで、とにかくたいへん。(そこかい)
まぁ、他にもいろいろあったけどさ。(書き出すと、愚痴が止まらなくなるので、カッツアイ)
しかも、クリスマスイブにラグビーのBDが届き、それもまだ少ししか見ていないのに、
今日はMIYAGIが届いちゃったよ~。(完全に油断しとった)

そこで、取り急ぎ『two』だけはと思って見たら、とんでもなく素敵過ぎて、画面に釘付け!!
だって、智が一人っきり!ずーっと一人!(今頃知って、ごめん)
全身の映像もけっこうあって、アングルもあまり細かく切り替わらず、見やすい。
そして、智がとんでもなく男前!!

その後の『Endless』とかも少し見てみたけど、こりゃぁ見所満載の予感。(ウハウハ)
しかし、とりあえずとっとと年賀状を作らねば…と思い、誘惑を断ち切ってパソコンの前…
のはずがなぜかブログ書いてる(書きたいもんは書きたい)
この間のMステも格好良かったしな。最後の高速ターンなんて息飲んじゃったよ。

あ~、早く一人のまっさらな時間が欲しいぞ。

では、JAPOコンの感想をざざっと参りまする。
しかし、いつもにも増して覚えてないんだよな…。
ブログ書くタイミング逃して、ただでさえおぼろげな記憶がこぼれ落ち、どうしていいのやら。
しかも、ほぼノー予習状態だったので、いろいろ見逃す。智を探す。

『SAKURA』が一発目だとは知っていたけど、智どこどこ?状態。
双眼鏡で見ようにも、ピントが合ってなくてぼけぼけ。
途中やっと、これが大野くん?てな感じで、あたふたしたまんま終わる。

『青空の下、キミのとなり』
バックステージなので、遠いし後ろ姿だし。
でも、あ~なんだかこの空間いいなぁ…と、なぜかうるうるする。

福岡ジャポ二ズム祭りでいっ!!
今年も叫んで来ました。

『イン・ザ・ルーム』
ひ~っ、私の大好きな曲。(タイトルはルージュの方が好きだけど)
これまた予習不足。智どこどこ?状態。
私達から一番遠いソファーにすわってた。
とりあえず耳をダンボにしてたものの、短かったよね。フルじゃなかったよね。
私の記憶違いじゃなければ…。
終わった瞬間、思わず「短い」とつぶやいてしまったyo!

『マスカレード』
大野くんの振り付けだと、今日『めざまし』で知る。(どんだけ~)
手をくるくる回す振りが綺麗だったな。(『めざまし』で確認)
コンサートの記憶、ほぼ無い。(ポンコツめ)
そうそう、最後にお水を口に含んでぷーっと吐くんですよ、奥さん。
しかし、これまたノー予習。気づいたら終わってた。
相葉ちゃんの失態にもまったく気づかず。

『Happiness』
いよいよ、大野くんがトロッコで回ってきました。(でもさ、これもよく覚えてないんだよ)
私達からは見上げる感じで、大野くんは全くこちらには目もくれず。
でも、肉眼で見える所に来てくれただけでも感謝です。

MCは、とにかく楽しかった。いつも楽しいけど、いつもにも増して楽しかった。
大野くんの女子力とMCキャラが見れたからよね。ていうか、声がツボだった。
キュートな天然のやりとりでは、超可愛かったし。
インタビュアー気取りの大野くんのキャラが好き過ぎて、しかも声が好き~。
各地のMCを収録して欲しいよ~。

『日本よいとこ摩訶不思議』
最初、大野くんが前に出て来た時、何何?って思った。バク転だよ!
曲途中でもしてくれたね。遠かったけど、確かに回ってた。(当たり前)

『君への想い』
若かりし頃の大野くんの写真は可愛くて。
でも、時にドキッとするような表情をしていて、びっくりするね。

『Rolling days』
実は、今回一番感動したのが翔ソロ。
前日の話を聞いていたので、超ドキドキしながら祈るような気持ちで見てました。
櫻井くんの真剣さ、緊張感、気迫が伝わって来て、思わずうるうる。
無事終わって、やった~!!ものすごく良かったよ、櫻井くん。

『Bolero!』で、大野くんが早々にはけてしまうというのは予習済みで知っていたのに、
ふと、あれいつもと歌声が違う…と思ったら、そりゃぁ4人だからです。

『暁』
これは予習していたので、影武者には惑わされませんよ。
センターの花道を凝視して、待ってました。
しかし、いかせんやっぱり遠いね~。
何かやってるな…とは思いましたが、遠目だとよくわからないんです。
センターステージはほぼ横から見る感じだったので、モニターか生かで超悩む。
結果あっち見たりこっち見たりと、どっちつかずな感じになっちゃったけど。
でも、やっぱりモニターか?
だって、正面から見たときの、ジュニアと一体になった振り付けがとても斬新で綺麗で。
大野くんの動きもキレキレで、素晴らしかった。
武道っぽい和な動きも入っていて、また新しい大野くんが見れた…と思ったのでした。

『Japonesque』
これは綺麗だったね。扇子とか傘とかも使って、綺麗だった。

『僕らがつないでいく』
この曲は、ドームで聴くといいだろうなぁ…と思っていたんだけど、
やっぱり智ソロ素敵でした。
『Love so sweet』のフェイクや、『SUNRISE日本』に『A・RA・SHI』
どれも素敵な歌声で、安定感抜群でした。

『ユメニカケル』のアンコール前に規制退場のアナウンスがあって、
おいおい…と不安になったりもしましたが、よかったよ、聴けて。

何だかざっくりとさらっとした感想になってしまいました(^^;)
いろいろバタバタしていて、思い返したり余韻に浸るということもあまりなく、
実は、すでにあれは夢だったんじゃなかろうか…という感じです。

でも、確かに5人は存在していましたよ。
全力で楽しませてくれましたよ。
それぞれのソロも趣向を凝らして、準備も相当たいへんだったんじゃないかと思います。
特に櫻井くん。
最近ちょっと見る目が変わって、必要以上に気持ちが入っちゃうそうになる時があります。
今回のラップに関してもちょっと思うところがあるんだけど、それはまた別の機会に。

大野くんは、あいかわらずあっちでもこっちでもファンサービスに余念がなくて。
私達の所には見向きもしてくれなかったけど(^^;)、
でも、楽しそうな大野くんを見れて、よかった。
ありがとう(^^)

さて、来年はアリーナですね。
(熊本は無理だったか…。ていうか、熊本に来る約束はどうなったと!)
念願のアリーナツアーということで、嬉しい気持ちはもちろんあるんですが、
襲ってくるのは果たして行けるんだろうか…という不安感。
とりあえず初詣でお願いしてきます!

年内の更新は、これで終わりになると思います。
今年もこんなブログに来て頂き、ありがとうございます。
最近はほぼほったらかしだしね(^^;)
来年もぼちぼちやっていきますので、よろしくお願いします。

では、皆様よいお年を~。
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
yonkoさん、こんにちは。
コンに行かれたんですね~♡
手作りうちわ、素敵ですよi-184大野くんの智の文字。なるほど、そうやって作れるのか…コンではファンサまで行かなくてもこちらの方に向いてくれるだけでもテンション上がるんですよね。いつかはファンサもらいたい~
感想も忘れた頃にボチボチでも待ってますね。あ、決してプレッシャーかけようとは思ってませんよ!
昨日のMステもダンス、綺麗でした。最後、あんな素早い振りをしながらポケットから紙を取り出し片手で広げ…リアルタイムでは全然気づきませんでした。さすがとしか言えません。すごい~
ではでは。
2015年12月26日(Sat) 09:38
ひろさんへ
編集
行ってきましたよ~。
ファンサはもらえなくても、
一瞬でもうちわを見てくれたら…と思いましたが、
全くこっちは見てくれませんでした~。
でも、大野くんはガン見してきましたよ(^^)

Mステ、ターンが素晴らしすぎて余韻に浸ってたら、
まさかの手書きの「メリークリスマス」
笑っちゃいました(^^)
見返しても、一体どのタイミングでポケットから出したのか、
私にはさっぱりわからず。
さすが智です!

感想は忘れない内にアップしたいと思っていたのですが、
自分の記憶力の無さにはびっくりです。
でも、あの空間にいれたことが幸せなんですよね(^^)
2015年12月28日(Mon) 17:02
No title
編集
yonkoさん、こんにちはe-440
さっそく感想書いてくださったのですね。
読みながらなんかにやにやしちゃいました。ご自分へのツッコミがおもしろすぎる(笑)
あの空間は夢の中ではなかったのか…という感覚、よくわかります。
そして、確かに観たはずなのに記憶が朧…というところも。
でも、彼らと共有した時間はとても楽しくて幸せな時間なんですよね。
さて、今年もお世話になりました。
来年も遊びに来ますのでよろしくお願いします。よいお年を。
2015年12月28日(Mon) 21:50
今年も終わります
編集
1年どうだった。
毎年毎年、来年はライブ行けるかな~なんて会話をしておりますが、アリーナツアー喜んだのも束の間。当たりそうにない。当たる予感なんて全くしない。
行けたらほんとにラッキーですよね。
おまけに毎度のこと智くんとは縁がないですよね~
悲しい。でも近くで観たニノにはドキッでしたね。

また来年も楽しくいきましょう~
(忙しい1年、お疲れ様でした)
2015年12月31日(Thu) 23:21
ひろさんへ
編集
年内の内に…と、急ぎ足ですが、
感想アップさせていただきました(^^)

毎回、ライブに行くたびに
なんでこんなにも覚えていないんだろう…と
思っちゃうんですよね。
でも、あの空間にいられることが
とても貴重で幸せな時間。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(^^)


2016年01月02日(Sat) 14:39
Pママさんへ
編集
いろいろあった1年。
お世話になりました!
でも、最後にライブに行けてよかったね(^^)
ニノをまさかあんな近くで見られるなんてね。
気恥ずかしそうにしてたのが印象的でした(*^^*)

アリーナツアーはどうなるんだろうね。
一応、初詣でお願いしてきたけど(笑)

では、今年もよろしくお願いします(^^)
2016年01月02日(Sat) 14:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL