FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年10月
TOPしやがれ ≫ *土器ドキしやがれ*

*土器ドキしやがれ*

『しやがれ』新企画、特に目新しさ…というのは感じなかったけれど、
(いろんな番組や企画で既視感あり(^^;)
でも、とりあえずおもしろかったので、まずまずの出だしかな?

とにかく5人が楽しそうにしてるのが一番!
そして、動いている大野さんが見れるっていうことは、
こんなにも幸せなことなのね…と実感いたしました(*^^*)

自販機安心作戦の大野さんのジェスチャーが無駄にかっこよくて、
早速見とれちゃったしね(〃▽〃)

1人1人チャレンジする企画もいいけど、それだけじゃ寂しいかも…と思ったら、
5人で8の字に挑戦と来た!
こういうのはどんどんやって欲しいなぁ~。

何だかんだ言いいながら、あのペースについていける4人…じゃなくって(^^;)、
5人ははすごいと思うよ。
しれっと先頭に立っていたのに、あっという間に最後尾の翔さん、ガンバ!

やっぱり世間的には大野さんってそんな評価?
おいおい、見てみろよ~。
大野さんの跳躍の高さ、滞空時間の長さに着地後のステップとか。
やっぱり美しい…。
瞬間的に止まってるように見えるよね。
縄跳び跳んでるだけなのに、見とれちゃうよね。
永遠に続いて欲しいと思うよね。(鬼か)

そう言えば、全身金色のポスターの撮影風景。
この時も見とれちゃったんだよなぁ~。
笑えるんだけど、ポージングが綺麗でね。
出来上がったポスター見ても、あらっやっぱり素敵(*^^*)ってなっちゃって。
右肩と顔が向きがたまらんです。

で、サスペンダー智に意表を突かれる。キュート過ぎるだろ~!

しかし、縄文時代という設定より、気温7度であの格好って…。
そう言えば、寒い中「じぇじぇじぇ」してたこともあったっけ(^^;)

そして、恐ろしいほどの静寂が似合う男、智。(かっこよかやん!)
こねこねしてる大野さんだったら、ずーっと見てられますけどね。
あの指先たまりませんわ。

女性スタッフと普通に会話する智がツボ。
「変わんないだろ」が自然体過ぎて、嫉妬する~!羨まし過ぎる~!
テレビに映るのが苦手な人とは思えないナチュラルさに倒れそうになる(〃▽〃)

「しゃべった貴重映像を抜粋」って、趣旨が変わってきてますから…。
テレビに映るのは苦手なのに、縄文人には人気者になりたい大野さん。
土器に顔作っちゃう独特の感性に参りました。
ところが、まさかの干されるレベルだったとは!おそるべし智クオリティ!
現代に生まれてよかったね。

火起こしすると知って、「えっ、マジか」
行程を確認し、「だいたいわかりました」と前向きなのかと思いきや
まさかの「ライター貸してくれ」に大爆笑。
こういう感覚が大好きです(*^^*)
「時代だな、君たち」とのたまってたのにね。
寒い中、お疲れ様~。

繊維でくるんだ火種を振る大野さんがゼンマイ仕掛けのおもちゃみたい。
しかし、あんなにいきなりつくもんなんだね。びっくり!
そんな火起こし智を是非商品化して欲しい~。

犬(偽)と戯れる大野さん。もはやただのサービスショット。

愛しい作品が完成するにはしたが、炊くのは大野さんの仕事じゃなかった件。
あれっ、そうなの?

そう言えば翔さんの企画がないなぁ…と思ったら、お忍び旅行ですって!
おもしろそう~。
大野さんは、今度はつまようじ?
物作りもいいけど、体動かす大野さんも見てみたいyo!

今回の企画、松潤の柵越え、大野くんの縄文土器作りはぴったり…って感じだったけど、
正直相葉ちゃんとニノは別に他の人でもいいよね…っていう(-.-)
相葉ちゃんにいたっては、あんまりお金もかかってなさそうで…。
もうちょっと躍動感あふれる相葉ちゃんが見てみたいかも。
ニノの企画にいたっては、?だらけだったし(^^;)。
それぞれの企画を他のメンバーが考えるっていうのも面白いかもね~。(non・no的な?)

柵越えPVは大野さんにもやって欲しかった~。
三角飛びの難しいバージョンに興味津々だったしね。

ゲストがいないならいないで寂しいよね…と思ったら、次回は今井美樹さん登場。
1時間にあんまり詰め込み過ぎず、消化不良にならないことを期待します。


さて、『ようこそ、我が家へ』リアルタイムで観たよ~。

次女と2人、「怖い、怖い…」と言いながら観てました。
こういうドキドキヒヤヒヤするのって、私得意じゃないのよぉ~。
あっ、でも、玄関の鍵の展開は次女はドキドキしてたみたいだけど、
私は先が読めちゃって、大人になるってこういうこと?って思っちゃいました(^^;)
でも、それぞれの人間関係とかいろいろ気になるし、おもしろそうなので、
続きが楽しみだなぁ~。

主題歌はガッツリ聴けたね!
最近のドラマは主題歌の存在感が薄くて…。
(オープニングやエンディングで申し訳程度にかかって、タイトルバックもなかったりね)
逆に挿入歌の方がクライマックスでかかって、印象に残っていたりすることが多いので、
心配してたんだよぉ。

でも、今回はストーリーにかぶせることなく、エンディングにちゃんと聴けて嬉しかった。
だけど、それ専用のタイトルバックは作ってないのね。それは残念…。
最近、そういうの少ないよね。

以前は、オープニングにかかる主題歌とタイトルバックがそのドラマの顔の役割をしていたと
思うんだけど。
それぞれのドラマの世界感や個性が短い時間にぐっと凝縮されていて、
これから始まるよ…というワクワク感もあって、好きな時間でした。
でも、最近は録画で観ることが多いから、
よほど気になるタイトルバックじゃないと、じっくり観ないけどね(^^;)

さて、ハワイコンももうすぐだね~。ワクワク。
デジコンも早く見たい~!
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
こんばんは。
「しやがれ」はなかなか面白かったです。
女性スタッフと話すとこ、yonkoさんが「羨ましい~」って言っていると思っておりました(笑)
 最近恐ろしく忙しい~~~が、真夜中、ハワイ観ました!
や~~嵐ってイイよね💛💛💛💛💛素敵な5人です。
相葉ちゃんが後ろを向いて挨拶するの聞いている大野くんの表情もまた素敵。二日目終了後の白い衣装でのインタビューの表情もいいな。海をバックにインタビューも釣りもステキだよ~~~~ いい人素敵な人、益々好きになった💛💛💛💛💛ツボがいっぱい!!
ニノのプロ根性も凄いですね。大野くんのことも大好きなんだなーと改めて感じました。メンバーに「ありがとう」って伝えたいな。
また語りましょうね。夜中に失礼しました。
2015年04月15日(Wed) 02:32
リニューアル
編集
しやがれ、良かったですね~
初回は大野君だけかと思ってて最後だしもう終わりまであまり時間がない段階での登場に「え~」って思ったんですが…
流石でしたね!!
うん、長縄もあんなにキレイに飛ぶのに、大野君ドキドキしてたし^^

少しでも良い方向に行ってくれたら良いですね!

ハワイ!
今回セブンネットで購入したら、フラゲで手に入りました。
うちは旦那さんには内緒なのでコンビニ受取なんですが、手続きも簡単で良かった~
んですが…末娘を寝かす時に一緒に寝ちゃって(>_<)

あ~折角のフラゲが~
一時忙しくって見れそうにないな~

yonkoさん、皆さんの感想を楽しみにしていますね~^^
2015年04月15日(Wed) 05:30
No title
編集
yonkoさん、こんにちは♪

‘しやがれ’、楽しかったですね
今回、久しぶりにダンナさんと見ました
8の字跳びはダンナさん、(お酒の勢いも手伝ってか)何故かツボにはまって、ずっ~と笑って、最後は感動して泣き笑い状態でした(*´∀`*)

先日はママ友とお芝居を見に・・・
今回は「夢千代日記」でいつも固めのお芝居を一緒に見に行ってるのですが
その時に娘さんの成人式の写真を見せてもらっていたら
若い男の子の写真が・・・・「勝利くん♡(セクゾ)」「えっ~」
思わずジャニーズトークで盛り上がりました

中学校からの友人も、アイドルなんて全然興味なかったのに
年賀状に「嵐のコンサートに行って・・・」と書いてあって、ビックリ!!
ここ数年会ってないので、「今度、会おうよ~」と連絡しました(^O^)

同世代の友人と会うと、どうしても話の内容って
親の話と子供の学費(トホホ)の話がほとんどなんですよね~

久しぶりの友人と嵐のこと話せると思うと楽しみです(*´∀`*)



2015年04月16日(Thu) 17:49
編集
yonkoさん、おはようございます♪しやがれリニュ―アル...思っていた以上(失礼(^_^;))に良かったです♪嵐さんのファン以外の方にも楽しめる内容だったと思うけど...。真剣に縄跳びする5人も素敵でしたが、やっぱり土器を作る智くん。綺麗な手をあんなにジックリ見れるなんて(*^^*)後は火おこしの手順を説明してる時の「フ~フ~」の言い方がもう~可愛い!!可愛い過ぎる!!どうしましょう~(*^^*)爪楊枝職人が放送されたのに、今ごろ出てきてしまいました(^_^;)
2015年04月19日(Sun) 09:48
さとママさんへ
編集
お返事が遅くなって、ごめんなさい…。

「しやがれ」女性スタッフと話すのは、
恒例になっちゃうんでしょうか。

いやぁ、たまらん!!
全然気取ってなくて、普通につっこんでる大野くんが好きすぎる!

ハワイコン、語りたいことはいろいろあるけど、
ぼちぼちアップするね~。
あ~、やっぱり5人っていいね(^^)/
2015年04月23日(Thu) 16:22
ちゃんさんへ
編集
お返事が遅くなって、ごめんなさい…。

『しやがれ』楽しかったですね。
物作り智は、もうそれだけでいい!って感じだし(^^)
長縄を跳ぶフォームが綺麗で思わず見とれちゃったし。

ハワイコン、見れたでしょうか?
感想も少しずつアップしていくつもりなので、
よかったら語って下さいね~(^^)
2015年04月23日(Thu) 16:27
麻苺さんへ
編集
お返事が遅くなって、ごめんなさい…。

8の字はハラハラドキドキしながら、楽しかったですね。
何とか成功できて、よかった~(^^)

私の周りは相変わらず、
嵐はおろかジャニーズにはまっている人すらいません(^^;)
同世代で盛り上がれると楽しいですよね(^^)
その分、私はここで盛り上がりたいと思います(笑)
2015年04月23日(Thu) 16:32
TOMOさんへ
編集
お返事が遅くなって、ごめんなさい…。

しやがれ、正直不安な気持ちもあったんですが、
確かに予想以上に楽しめました!

器を作る大野くん火起こしする大野くんも素敵でしたね(*^^*)
爪楊枝作りも楽しそうで、大野くんにぴったりの企画。
でも、たまには追い込まれた大野くんも見てみたいなぁ~。
2015年04月23日(Thu) 16:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL