FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP聞かせてください ≫ *私の好きな5曲*

*私の好きな5曲*

アンケートに投票いただき、ありがとうございました!

では、アンケートの結果発表の前に…私が選んだシングル5曲を紹介。
といっても、意外と普通な感じの選曲になっちゃいましたけど(^^;)

『とまどいながら』
言わずもがな…私が智堕ちした歌声。
大野くんの声を少しずつ聞き分けられるようになった頃、
えっ、もしかしてこれも大野くんの声なの?!と度肝抜かれました。
ここから私の人生が狂い始めた…んじゃなくて、
バラ色(?)のサトシック人生が始まったのでした。
この頃の私は寝ても覚めても大野くんの声を追い求め、病的なくらいだったなぁ~(^^;)

『truth』
大野くんの声をまだはっきりと認識していない頃にベストアルバムをレンタルして、
なんとなくいいなぁ~と思った曲。
今思えば、サトシック的には伝説的な曲でもあるんですよね。
頼もしさや切なさが詰まった歌声にやられます。

『Monster』
この曲を次女が運動会で踊らなかったら、
私のサトシック人生は始まっていなかったかもしれません。
当時の担任の先生には冗談抜きで感謝です…。
でも、次女には『Monster』をレンタルしてと言われただけなのに、
なぜかベストアルバムまでレンタルしてしまった私。運命だったのかもね。
そして、年末の歌番組でダンスにも魅了されてしまい、どんだけリピートしたことか。

以上の3曲はすぐに決まったんですが、後2曲は迷いました。

『Crazy Moon』
私にとって、初めて「踊る嵐」を認識した曲。(但し、某チューブで(^^;)
何なんだ、この格好いい5人は!と度肝を抜かれました。
しかも、曲調もダンスもPVもメイキングも衣装もまるごと大好きで、言うこと無し。
私にとっては、ザ・嵐という感じ。
それに、大野くんの「まま~」がたまらん。

そして、5曲目はいろいろ迷った挙げ句、
単純に曲調が好き…ということで、『Everything』
大野さんと松潤のハモりが絶妙で、大好き。
嵐としての認識がまだまだだった当時。
でも、auのCMでかかったのは何となく覚えてるんだよなぁ。

こんな感じであまり意外性のない選曲となってしまいました(^^;)
他には、『時代』とか『きっと大丈夫』とか『Face Down』とか『Bittersweet』とか
迷ったんですけどね。

やっぱり自分にとって初めてだったり、何かのきっかけとなった曲は思い入れが強いので、
こういう結果になっちゃいました。

さて、アンケートー結果はまた後ほどアップしますので、お楽しみに~(^^)
スポンサーサイト



Comment

編集
私も投票させてもらったよー!

やっぱり『とまどいながら』は外せなかった。
『Everything』も大好きなんだけど、入れたかどうか記憶が…^^;

曲って、その時の思い入れがある場合と、曲自体が好きな場合あるけど、今回の投票はどちらかというと後者で選んだかな?

新曲の『青空の下、キミのとなり』、タイトルからすると爽やか系?

CMで流れてる『Love so sweet』も改めて聴くといいな、って思うし、そういう嵐さん「らしい」曲も久々に歌って欲しいな。
2015年04月11日(Sat) 16:48
しるこさんへ
編集
投票、ありがとう(^^)

『とまどいながら』のあの歌声ははやっぱり外せないよね。
お陰様で上位に食い込むことができました!

好きな曲と言っても、
選ぶ基準でもまた違った選曲になるんだろうねぇ~。
例えば、今歌って欲しい曲…となると、
全然違った選曲になりそうな気もするし。

新曲の『青空の下、キミのとなり』は
どんな感じになるんだろうね。
楽しみだな~。

『Love so sweet』は、最初テレビから流れて来た時、
あれっ?ってびっくりしちゃった。
嵐くん無しでも曲が起用されるっていうのも嬉しいかも(^^)
2015年04月11日(Sat) 22:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL