FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP智に関するつぶやき ≫ *今が一番*

*今が一番*

hawaiiの予約始まってる!と出先でお智達からメールをもらい、あわてふためく。
私はガラケーなんで、長女のiPhoneで楽天で予約しようとするも無情にも予約終了の文字…。
何なんだよ~!毎度毎度~。

家に帰り着いてすぐにパソコン開き、あっちもダメ、こっちもか!
あ~もうやだ~!と思いながらも…何とか予約できました。(ふーっ)
せっかく楽天でためた5000Pは使えず仕舞いだったけどな!
それは、デジにとっておくか…。その時、間に合えばの話だけど(ーー;)

皆さんも無事予約できてるといいんだけど…。
ほんと毎回このドキドキ、どうにしかして欲しいわ~。


さて、町田くんが事務所を辞めたそうで…。
私、町田くんのことほぼ何も知らないんですけど、けっこうショックで。
残酷というか、このシビアな現実に。

ある日突然、道がはっきり分かれてしまった2人。

片や国民的アイドルとしてご活躍の日々。
一方、長年いた事務所を辞めるのに公に「さようなら」を言うこともできないという現実。

何なんだろう、この隔たりは…。
ジュニアの頃から共に頑張ってきた2人。
運命という言葉ではかたづけたくないけど、
努力や信念だけではどうしようもできないことってあるのかな…と。

でも、大野くんとはじっくりお話できたみたいで。
周りの状況や立場は変わっても、
2人の関係はずーっと変わらないんだろうなって。
これって、すごいことだと思う。

町田くんもここで区切りをつけて、新たな一歩を踏み出す決心をしたんだろうし。
まだまだ道は続くよね。
素敵な未来が開けますように…。


そう言えば、今日は久しぶりに長女に会って、車の中でいろいろ話してたんだけど、
「今が一番いい」と言えるようになりたい…と長女。

いろいろあったよねぇ。こんな母親でいいのか…と思うこともあったな。
でも、そんな風に言えるようになった長女が頼もしくて…。

私もとっておき?の話をしてあげた。
嫌なこととかがあると、
とりあえず「生きてる、生きてる」と心の中でつぶやくようにしてる…と。
そうです。大野くんの教えです(^^)

何気ないことなんだけど、ほんとにこの人は不思議なパワーをくれるんだよ。
まさにサトセラピーだな…。


で、ちょっとご報告。
実は私、パートに出ることになりました!
なんと外で働くのは20年以上ぶりですよ~。(大丈夫か…)
手芸屋さんということで興味のあるお仕事ではあるけれど、
慣れるまでいろいろたいへんだと思います。
でも、大野くんもついてるし、頑張るぞ~。
スポンサーサイト



Comment

無事に予約出来て良かったですね^^
編集
私も智友がメールをくれて、慌てて主人が背中側に居るのを気にしながらパソコンでドキドキしながら予約しました!!

嵐メールはパソコンに来るようにしてるので、中々気がつかないんですよね~
いつも智友や嵐友が教えてくれて何とか間に合ってます^^

久しぶりにお嬢さんと会ってお話しされて良かったですね!!
うちは長女が希望の大学に縁がなかったので、まだまだ一緒に居れるようになりまして…
何かのんびりしています!

「生きてる生きてる」大野君の教えなんですね~!
私も「生かされてる」って知人から教えて貰った言葉を、普段中々思い出さないんですがyonkoさんの言葉で思い出しました。
どちらも大事な言葉ですね!

町田君、大野君の唯一の心友!!
新しい一歩を踏み出されたんですよね!
「一番応援してるから」って彼らしい言葉ですね。

長くなりましたが、最後にyonkoさん、手芸屋さん?!なんてぴったりなお仕事!!
楽しみながら頑張って下さいね!応援してますよ~^^
2015年03月09日(Mon) 22:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年03月10日(Tue) 19:13
拍手コメント Yさんへ
編集
誰しも思い通りに生きて行けるわけではないけど、
今まで頑張ってきたことは決して無駄ではないはず!

これからも頑張って欲しいですね(^^)

2015年03月12日(Thu) 21:48
ちゃんさんへ
編集
無事、予約できてよかったですね(^^)
毎回あたふたしながらで、心臓に悪いです(^^;)

長女とは、子供の頃はできなかったような話もして、
感慨深かったですよ(^^)
私なんかよりよっぽど頑張ってるなぁって…。

長女さんも目標目指して、頑張って下さいね(^^)

「生きてる、生きてる」は私のうろ覚えなんだけど(^^;)、
(確かラジオレポで読んだと思うんだけどな)
あるリスナーの方の口癖が「疲れた~」で
疲れてなくてもつい言ってしまうということで、
そしたら「生きてる」って言ってみたらどうかな…って、
大野くんが提案したんですよ。
私はそれからマイナスな気持ちになりがちな時は
心の中で「生きてる」とつぶやくようにしてます。

町田くんと大野くん、たまにしか会わなくても
信頼し合って繋がってる感じがいいですよね(^^)

手芸屋さんは昨日初仕事で、
簡単なお仕事から教えてもらってるんですが、
覚えることがいっぱいあって、
今からちょっと不安になってます(^^;)

でも、不安を解消するのには経験を積むしかないんですよね。
(以前ハローワークにそんなポスターが貼ってあって、
なるほど~と思った覚えあり)
大野くんもいっぱい失敗したら、
その内失敗するネタがなくなると言ってたしね。
(できるだけ失敗はしたくないけど(^^;)

あせらずぼちぼち頑張りたいと思います(^^)
2015年03月12日(Thu) 22:08
非公開コメント Kさんへ
編集
町田くんは私も大野くんを通してしか知らないんだけど、
それぞれの場所でずーっと頑張ってきて、
でも、心はしっかりと繋がっている2人。
羨ましいくらいですね(^^)
また新たな場所で頑張って欲しいなぁ。

長女は遠く離れて1人暮らしをするようになって、
だいぶたくましくなりましたよ。

私は1人暮らしをしたこともなく、
結婚してから20年以上専業主婦。
しかも、出不精で超人見知り。
でも、手芸屋さんという興味のある分野でもあったので、
重い腰を上げて挑戦することにしてみました。

職場自体はいい雰囲気なのですが、
とにかく覚えることがいっぱいありそうで(^^;)
あせらずぼちぼち頑張りますね(^^)
2015年03月12日(Thu) 22:24
新たな一歩
編集
春ですね、みなさん動くんですよ。
気持ちをどう持っていくかによるんでしょうか。
そこが一番大事なところですが、なかなか。
「生きてる」…生きてないと何にもできないですもんね。「生きてる」だけで幸せなのか。
苦しくてもいつかは扉は開くと信じて。
開いた扉の価値はその人しか分からないし、でもたとえ少しの扉でも開いたなら良しと思える気持ちでいたいです。

yonkoさん、扉が少し開いたからこれからね。
きっと楽しいことも待ってる。
私も春に向かって少しずつ扉をこじ開けて行かないと。

辛い時は、Sakuraのビデオを観てしばし異空間へ逃避行。
2015年03月15日(Sun) 10:02
pママさんへ
編集
春だね~。
ずっと言い訳ばかりだった私だけど(^^;)、
やっとスタート地点に立てた…という感じかな。

とまどうことも多いけど、
小さな扉を一つずつ開けていってます。

pママさんも一歩ずつ前へ進めますように(^^)
2015年03月20日(Fri) 00:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL