FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年10月
TOPデジコン ≫ *行ってきました+追記*

*行ってきました+追記*

デジコン、行ってきました!
履き慣れないヒールの靴を履き、足パンパンになり(実は初アリーナだった。ぼそっ)、
夜中12時半頃家に帰り着き、さっさと風呂に入り、ブログアップしようと思ったら、
旦那が書斎(とっいっても超狭いんだけど、そこにパソコン置いてる)で仕事してたんで、
あきらめて、寝ることに…。
でも、体はくたくただけど全然眠くなくて、興奮して眠れないかも~と思ったら、
あっという間に眠りの淵に落ちてました。(いらぬ心配)

で、朝からたまった内職をある程度かたづけ(土日できなかったから、めっちゃたまっとる)
やっと今パソコンの前に。(早く吐き出さないと、どんどん忘れる)

さて、デジコンは、デジデジ、タリタリしてたよ!(相葉ちゃん直伝!)
正直、アルバムについては私のあまり好みではない分野だったんだけど、
ファンライトとかいろんな仕掛けもあって(特に今回のアルバムについては)、
こうやってコンサートで披露することで完成するんだな…と感じました。

しかし、すでに夢の中の出来事のように、記憶はおぼろげで…。(おーい)
あんまり細かい感想は書けないと思うんですけど、記憶に残っているあれこれを
ほじくり出したいと思います。

さて、最初にちょろっと触れたとおり、今回はなんと初アリーナ(C9)でした!
そこで、背が小さいので埋もれたらどうしようと思い、ヒールのある靴を履いていったんですが、
花道から2ブロック目の通路側だったので、そこはなんとか大丈夫でした。
しかも、花道までは10数メートル?という感じで、近い!肉眼で見える!!
と着いた途端、大興奮(〃▽〃)
(正直こんなに恵まれてていいのかと…不安になるくらい)

しかし、花道は近いし、メインステージも肉眼で見える感じだったんだけど、
バックステージは遠くて、智ソロはあんまり堪能できず
ムービングも見上げる感じなので、場所次第では当の嵐が見えないとか、
肝心の時に照明がガッツリ正面から当たって、まぶしくて見えなかったりとか、
全体を見渡せないので、私の視界から大野くんが行方不明になること数回(^^;)
やはり場所によって、それぞれ一長一短ありますね。

今まで2回がスタンド席だったので、
(バックステージのほぼ真横&センターステージのほぼ真横)
また違った景色が見れてよかったな…と。
それぞれの席でどれだけ楽しめるかっていうことなのかな。

おもしろいのが、近くに嵐が来た時はみんな超テンション上がりまくるんだけど、
バックステージにメンバー全員が行ったりすると、比較的大人しくなって、
遠くの後ろ姿をそっと見守るというその温度差…。
(スタンドでは、ここまでの温度差はなかったような)

大野くんの歌声はあいかわらず安定感抜群でしたが、
序盤はちょっと調子悪いのかな…という感じもあり。
澄み渡る感じがいつもより不足していたような…。
それが音響のせいなのか、はたまた気のせいなのかはわかりませんが…(^^;)

ダンスは、ほぼ腰見てたような気がする(〃▽〃) もちろん足さばきも素敵だったけどね。
(ここでこんな動きしてたんだ!という発見もあったり)

今まで2回は、けっこう予習してから行ったんだけど、
今回は福岡が最初ということもあって、ほぼわけのわからない状態で行ったため、
どれが大野くんの振り付けかも全然知らず…。
後でパンフレット見たら、『TRAP』だったんだね。でも、ほぼ覚えてない(おいおい)
セットリスト見た時に、『Tell me why』が大野くんの振り付けじゃないか?と思ったんだけど、
あれっ、踊ってなかった?

とにかくまたまた新しい世界を見せてくれてありがとう…という感じです。
特に相葉ちゃん!
相葉ソロ最強説。いやいやそんなことないでしょう~と思っていたら、
とんでもないものぶっ込んでくれました!
デジタルどころか何もかもを超越していて、一体どこに向かっているの~と叫びたくなるど(笑)

さて、細かいツボについては、忘れないうちに少しずつアップしていきますね。

<追記>
アリーナでのヒールは禁止だというご指摘をいただきました。
国立は天然芝なので禁止だということは聞いたことはあったのですが、
ドームは人工芝だからと思い、安易にヒールで行ってしまいました。
(ヒールも細いものではなく、5cm程度のものだったんですが)
会場でも特に注意されなかったので、そのまま参加してしまい、
認識が甘かったな…と反省しています。
これから参加される方は、ご注意下さい。
スポンサーサイト



Comment

お帰りなさい♪
編集
yonkoさん、こんばんは☆素敵な時間を過ごされて良かったです(*^^*)レポ楽しみにしています。ゆっくりで良いですよ(*^^*)どの席が一番良いんでしょうね?以前に京セラでアリ―ナ最前列と天井席を経験した事がありますが最前列は結構スクリーンで観る時間が多くてビックリした(^_^;)天井席はお目当ての人が米粒だったけど演出全体が観れるのは良かったかも♪智くんに会えるなら、もう何処でも良いです(*^^*)
2014年11月17日(Mon) 22:55
ふぅー、なぜか寂しい。
編集
yonkoさん、ぶじ帰り着いたんですね、よかった。
終わっちゃいましたね。うーんん…

トントン拍子でここまできたけど、ラッキーでしたよね。
来年が怖い。

全体が見えないのがちょっと残念だったけど、そんなの贅沢だよね。
タワーの上で智くんがハートの花びら?を掴んで飛ばしてたり、座って下に落としてたりしてたよね。でも、後ろ姿じゃないか…
がっつり正面から見てないような。
他のメンバーには何度も手を大振りしたよ。だって顔がこっち向いてるんだもん。
しかし、この方はどうして(歌もダンスももちろん素敵でしたよ~、ただ顔を見せてくれないの)

幸せはたくさん頂いてきました。
やっぱり、相葉ソロは最強だった。(ははは、腰腰…まさかの腰)

ただ、福岡初日はちょっと悲しかった。
声かけは?なぜ笑いが起こる?
いつでも楽しいコンサートがいいよね。
2014年11月18日(Tue) 19:09
お晩です
編集
yonkoさん真夜中のご帰宅
お疲れさまです(^-^*)/

私も最終日参戦しました~デジデジ、タリタリなLive楽しかったですね!アリーナとは羨ましい!私はスタンドの前から7列目でけっこう近いかと思ったのですが、大野くんがなかなか来てくれなくて(^-^;)今回はバックステージ前のスタンドの方特等席だったなぁ~
嵐さんと同じ空間に要れることが奇跡で幸せなことだから、贅沢は言えませんねミラクル相葉ちゃんのはっちゃけぶりが最高でしたねチャラい服に斬新な踊り、5人の中で一番印象に残ってます(^-^)/もちろん智くんの歌と踊りもしょさんが撮った智フォトも最高でした!
2014年11月20日(Thu) 00:51
TOMOさんへ
編集
遅ればせながら、ただいま!です(^^)

記憶がこぼれ落ちない内に…と記事にしたつもりですが、
けっこう忘れちゃってますね(^^;)
でも、楽しかったなぁ~。

席は、それぞれ一長一短ですよね。
欲を出したら、きりがないし(^^;)
それに、会えただけでも幸せなことだしね(*^^*)

TOMOさんも来年こそは、きっと!
2014年11月22日(Sat) 21:36
Pママさんへ
編集
ライブ、お疲れ様でした(^^)

こんなに恵まれてていいのか…とちょっと不安になっちゃうけど、
今はこの幸せをかみしめないとね。

タワーでハートの花びらと戯れる大野くんは、
ずーっと後ろ姿だったね。
でも、楽しそうだったな(^^)
いーっぱい幸せもらえたね。

相葉ちゃんは演出もさることながら、
振り付けがすごかったね!
会場もめっちゃ盛り上がってたし(^^)

3日目は挨拶の時もみんな静かに聞いてくれて、
よかったよね。

さ~、年末に向けてまだまだ楽しみがいっぱいだ~!
2014年11月22日(Sat) 21:43
ryouさんへ
編集
こんばんは(^^)

同じ空間でも席で、見える景色が違ってきますよね。
確かに今回は、バックステージ前は
大野くんのソロもばっちり見えたんだろうなぁ。
私は遠かったなぁ…。(ついつい贅沢言っちゃう(^^;)

でも、5人がそれぞれ一生懸命で、楽しそうで、キラキラしていて、
幸せな空間でした。
特に相葉ちゃん!いやぁ、度肝抜かれました!

大野くんのソロはDVDが出てから、ゆっくり堪能しようっと(^^)
2014年11月22日(Sat) 21:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL