FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年10月
TOPデジコン ≫ *デジコン その1*

*デジコン その1*

昨日、セットリストや他の方のレポを手がかりに思い出しながら、
見たこと、感じたことを片っ端から打ち込んでいたんですが、気が付いたら全部消えていた!!
なんで~!!!!
で、また一から書きましたよ(ー。ー;)

それにしても他の方のレポ読んでると、びっくりするくらい私の記憶があやふやで、
何見てたんだろうっていうくらい覚えてない…。
自分の記憶力のポンコツさ加減にびっくりします(^^;)
ということで、勘違いや思い込み等多々あると思います。
もしかしてこれからのライブの参考にしたいという方、
違うじゃん…ということになっても怒らないでね(^^;)

ところで、今回、私の中で準備不足の部分もあり。
アルバムが手元に届いてから、1ヶ月も経たない間にライブ。聴き込むには短すぎた。
(しかも、途中なぜかウラ嵐聴いてた時期もあったな←おいおい)
今までは、ちゃんと曲とタイトルが一致して、脳内のそれぞれの引き出しに収納して、
この曲は最初に大野くんソロとか、終盤にフェイクがあるとか、
だいたい頭に入ってたんだけどなぁ。今回はそれがあやふや…。
そのせいか、タイトルを手がかりにライブを思い出すという作業が今一つ上手くいかない。
で、あれこれ検索したり、曲を聴いたりしながら、確認するという感じ。

しかも、セットリストも何となくしか頭に入ってなかったしなぁ。
今までだと、絶対に見逃しちゃいけない聞き逃しちゃいけないポイントを
ある程度頭に入れてたんだけど、それも不十分で…。

でも、ふとした瞬間に思い出すこととかもあるんだけど、
書き留めとかないとどんどん忘れちゃうよね。
とにかくつべこべ言ってる間にさっさと感想書け…って感じですね(^^;)
すみません(^^;)

まずは会場には普通のモニターがあったんだけど、横や後ろを向かないと見れない位置で、
ところが始まったら、なんとメインステージの巨大で不思議な形のセットの両側が
縦長のモニターになっていて、びっくり!

そして、そこに流れたオープニング映像が鼻血もの!!
だって、『しやがれ』で胸にヘアバンドまでして頑なだったあの人が上半身裸(〃▽〃)
いや~ん、細い~。ポーズがかっこいい~。表情がぁ~(*^^*)
初っぱなからぶっ倒れそうでした(〃▽〃)
しかも、体につけていたのは心拍数を計る装置だったんだ。
モニターにそれぞれの心拍数が表示されていたらしいけど、
私、その数字の存在にさえ気づいてませんでした。
MCで、そのことを知る…。早めに教えて~。

そして、5人登場で『Asterisk』
とりあえず会えたことにうるうるして、どんなダンスだったか、さっぱり覚えてない。
でも、大野くん最初センターだったよね。
斜めから見る感じだったので、縦移動とかがよく見えたような気がする…。

『Take Off!!!!!』
アリーナからだとよくわからなかったんだけど、後ろへと移動したV字型のムービングステージが
バックステージと合体する仕組み?
でも、移動してる時の大野くんの記憶がない(^^;)
そして、何が何でも聞き逃すまいと思っていた「And you~~」聴けたよ!!
でも、後ろ姿だったから、そのタイミングでモニター見てたら、ちゃんと抜いてくれた。

『Wonderful』
バックステージでガッツリ踊ってくれたね。
この時はバックステージの位置が高かったから、遠くてもかろうじて見えたんだよね。
思っていたイメージとは違って、けっこう腰を動かしていたような(*^^*)
腰ばっかり見てたような気がするなぁ~。

『Welcome to our party』
なかなか思い出せないな…と思ったら、確かスタンド沿いを二手に分かれて、
メインに向かって移動してたんだ。(あの乗り物の名前がわからない(^^;)
で、スタンド最前列の人達との近さに感嘆したのでした。うらやましい…と。(欲は限りない)
大野くんは3塁側だったのかな…。

『Bittersweet』
メインステージで。
ハワイでは踊らなかったから、とにかく集中して見てた。
そしたら、間奏の半円になるところ。
私はちょうど大野くんを正面から見るような感じだったんだけど、
腰の動きがエロくてびっくり(〃▽〃)
(テレビでは全体を正面から撮ってたから、このアングルは見れなかった)
まさかこんな動きをしてたなんて~。思いがけない発見!
この腰を近くで正面から見れる翔さんがうらやましい(*^^*)

〈挨拶〉
とにかく相葉ちゃんの「デジデジしようぜ!」「タリタリしようぜ!」
最初何言ってるんだろう?って感じで(^^;)。
MCでニノが言ってたみたいに、1回目うん?と思って2回目あっそうかぁみたいなね(笑)

大野くんは、また一緒に「でいっ」ができて、嬉しいよ~(^^)

『STAY GOLD』は、次が大野くんだと思うと、ドキドキしてなかなか集中できない…。
でも、頑張ってファンライト振ったよ。

『Imaging Crazy』
バックスステージの方を向いたら、あれっステージが低い…。まさかの大野くんどこ?状態。
ちょうど照明のライトと大野くんがかぶって見え隠れ状態。しかも、後ろ姿だし…。
とりあえずモニター見るも、あ~生智が見たいと葛藤。
そしたら、いつの間にかこっち向いてるし。
ムービングが動いて、きゃ~!!こっちに向かって来る~!!と思ったら、
一番近くに来たとき、ムービングの翼部分が邪魔で大野くんが全然見えないという現実。
オーマイガッ!!こんなん想定外だわ。
翼の先端部分に立ってくれたら、見えたんだろうけど。
アリーナでもスタンド寄りだと見えるんだろうけど、真ん中寄りだと残念ながら見えません。
そして、メインステージで、あっという間に終了。
いかん…。ほぼ覚えてない(ーー;)。あたふたしてる間に終わってしまった。
足パカパカ(ZERO-Gでもやってた高速で足を閉じたり開いたり)しか覚えてないとは、
どういうことだぁ~。でも、かっこよかった(*^^*)
待ってた「Ah stop」も後ろ姿で…。モニターにも映ってた記憶がない…。
「over you」の発音が心なしか良くなっていたような気がするけど、気のせいかな(^^;)

で、声がね、なんかいつもと違う感じがしたんだけど…、
(声の輪郭がちょっとガサガサしてるように聞こえて)
それが音響のせいなのか、私の思い過ごしなのかはわからないけど(^^;)。
とにかく、DVDになるのを待つとしますか。(その前にハワイがあるけどな!)

さて、今日はこのへんで。
続きはまた明日~(^^)
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL