FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOPVS ≫ *15年目のプロポーズ*

*15年目のプロポーズ*

昨夜からアクセス数がぐんと増えていて、もしかして待ってます?
「大野が泣いちゃったSP」の感想。

早く感想をアップしないとと思い、メモしてたんだけど、B4のチラシいっぱいになっちゃって…。
でも、全部を記事にしてたら、とんでもなく長くなりそうだったので、
サクサクッといっちゃうつもりがキーボード打ち出したら、やっぱり止まらなくなった。
で、そうこうしてる内にNHKのドキュメントが始まり(衝撃の告白だったね)、
今見終わったので、またパソコンの前にすわってます。

『VS』は、リアルタイムでは家族と一緒に見てたんだけど、
気持ち入れると泣いちゃいそうだったので、
あえて笑ったりつっこんだりする方に集中して、涙のスイッチ切ってました。
うるうるしたけど、何とか我慢できた。(意外と器用だな・笑)
でも、今日一人で見たら、泣き笑い。

泣きじゃくる智はとてつもなく可愛くて、頭の中を「可愛い」がぐるぐるしてた(笑)
すっぴんで髪ぼさぼさで、顔をくしゃくしゃにして、あふれ出る涙。あふれ出る想い。
取り繕ったり誤魔化したりできないあなたが急に饒舌になって。
そんなあなたが愛おしくてたまらない。

そして、見守る4人のあったかい表情とつっこみ。
茶化してないと、泣いてしまうからね。
でも、あんなにガチで泣かれたら、さすがに泣けないよね(笑)

もう泣きたくないよ、俺だって。 つい漏れちゃった本音が可愛すぎる。
だって15にんだよ。 「年」が言えない大野さん(^^;) 酔っぱらい?
翔ちゃん見るだけで泣いちゃう。
わかる、わかる。その人の顔見るだけで、こみあげてきちゃう気持ち。
毎日出んだよ、俺の涙は。 開き直ってる感じがたまらん。
全部、来てんの。 全ての瞬間に涙しそうだった大野くん。こらえてたんだね。
こんな恵まれてていいのかな。 そういう風に思える。だから、好きなんです。
全てのスイッチがゆるんで、全てが出ちゃった。 いろんなものが解放されちゃったのかな。

よかった、よかった。もう理由なんてどうでもいいよ。
泣けるっていうことは素晴らしい。
そして、あんな風に泣ける相手がいるっていうことは、もっと素晴らしい。

何の不安もなくいるし、楽しい。これからもずっと一緒にいよう。
これってプロポーズじゃ?!
15年前、不安で訳の分からないまま、突然始まった嵐。
迷い、葛藤、いろんなものを乗り越え、やっとたどり着いたんだね。
「不安がない」 あなたがそんな風に言えるようになったことが心から嬉しい。
5人でいる未来が永遠に続きますように…。

永遠を手に入れた僕らは誰よりも強くなれる
きっと…。

さて、他にもツボがいっぱいあったんだけど、ざっと箇条書きで。
・珍しくしゃべったと思ったら、「板乗りてぇ」(笑) 本当に乗ったらよかったのに。 
・ニノ、松潤、智と3人並んで、シャツを合わせてる画が好きすぎる。智のうなじ!
・櫻井くんのアロハは、お気の毒としか言いようがない(笑)
 せめて店内だけにしてあげて、ニノ~。
「キャーじゃねぇよ」の翔さんが好き。
・生ける屍エピソードが好きすぎる。
 居留守は使うし、 「ヤダヤダ、行きたくない」と駄々をこねるアラサーが見たかった。
・スーパーに向かってる時、ファンサ(お手振り)する智。さすがです。
・相葉ちゃんの英会話レベルが起こすミラクル。ten最高!
・しかし、大野くんの英会話レベルの方が上を行っていた。
「This one」はかっこよかたのに、「一個」で大爆笑。ところが何とか通じてる?ミラクル智!
・相葉ちゃんのワイパー動かす安定のぼけと、ニノのつっこみの安定感。
「皿ごと、こうやって」「繊細にやって欲しかったよね」安定の記憶力。
・魚をさばく横顔や手は、サトシックにとってはもはやてっぱん。
・プールではしゃぐにのあいを見守る翔さんが母。
・電話対応も難なくこなす翔さんは、まさに外交官的役割。
・伊藤さんからのプレゼント、あざーっす。実は、局アナで一番好きなんです(*^^*)
・いちゃいちゃ大宮のダイブ。あ~、幸せ(*^^*)
「大きくなったね」と見守る相葉ちゃんは、親戚のおじさん?
・大野くんをひっくり返す相葉ちゃん。「今の相葉だ」珍しく呼び捨て。ぷかぷか智!
・プールから上がった後パンツの裾をつまんで、パンっとする智。激レア(〃▽〃)
・上半身裸のサービスショット(〃▽〃)。腰細い。
・アロハシャツ着て、前はだけたまんま(〃▽〃)でも、気が付いたら、ボタン締めてた。おーい。
・ピンマイクのふわふわになりたい!

デビュー当時のお話を整理。
レコーディング手伝って。とは言われたけど、明確なこと、言われてない。
ところが、ハワイに行く前日に5人で焼き肉。「YOU達、嵐だから」
直前にロスとベガスに大野くん以外の4人で。
翔やんとニノは共通認識。相葉ちゃんは蚊帳の外。
大野さん、16歳の時、ホストになりたかったとは初耳!(その思考回路が知りたい)
「わかったら、スパッとやめる予定だったの」 「スパッと行きそうだもんな」
「ジャニーズにいることに興味なさそうだった」
嵐にいることそのものが奇跡に思えてくる。
そういう執着の無さが見ていて不安になることがあったな…。
でも、今は嵐というものに限りない愛着が芽生えている模様(^^)

複雑な思いの5人。 「ダンスに力を入れたい」この言葉にぐっと来る。
訳も分からず不安だらけだった大野くんにとっての嵐での存在意義っていうのは、
これしかなかったのかも…。

そうそう!イヤホンで聴いてると、いろんな声が聞き取れるよね。
大野くんが自分のことを「酔っぱらった上島竜兵」って言ってた時は、いきなりなぜ?と思ったら、
VTRを見てる最中にYOUがツッチーに「竜兵さんみたい」って言ってる。
そして、「男前の竜兵さん」になっちゃった(笑)

剛ちゃんが駅伝の話持ち出した時は、何?何?って思ったけど、そういうことか。
光栄です(^^)

「宝物」かぁ。そんな風に言えるって、素敵なことだよね。
でも、「やめましょう。涙が出そうです」が可愛くて…。
泣かせようとするメンバーに向かって「やめよう」の低音voiceがたまらなく好きです。

君の声が その笑顔が その全てが
僕をいつも僕に返してくれる
どんな過去もどんな明日も感じ合おう
そして僕は君のもとに
そしていつも君とともに


『Be with you』の歌のように私も嵐と共に生きて行きます。
ありがとう(^^)
スポンサーサイト



Comment

VSよかったですよね
編集
永久保存ですね。私もリアルタイムで見てたけど、家族の前では笑ってじーんとしたけど、泣くとこまでいかなかったのに、家族が寝静まった頃もう一度リピしたら、大野君の号泣シーンで、笑いながらも私までもらい泣き.....髪はぐちゃぐちゃ顔もぐちゃぐちゃでビジュアルぐちゃぐちゃなのに、全然かっこ悪くなくて......。他メンバーも凄く優しい眼差しでしたね。あの乾杯あと、櫻井くんが大野君を見て笑って、大野君がワイン飲みながら、櫻井くん見てる所がツボでした。いつもはあんまり喋らないのに、あんなに饒舌に号泣してる大野君は私の中では、びっくりで、確か怪物君の映画での打ち上げの挨拶でも、号泣したらしいけどあんな感じだったんでしょうか。
でも、ニノも泣きそうだったように思います。最後の乾杯でニノと肩組みながら、海辺にやってきた時、なんかいいなぁ〜と思いました。
やっぱり5人でワチャワチャしてる姿は、見てて微笑ましいですね。櫻井くんじゃないけど、5人の別荘誰かあげてほしいです(笑)
酔った上島竜兵発言は私も最初なんで?と思ってたんですが、YOUさんが言ってたんですね。(ところで、乾杯で声震えてた時、YOUさんチームが若干引き気味だったように思ったんですが.....)
宝物っていい言葉ですよね。私もこれからも応援していきたいです。
2014年11月08日(Sat) 20:32
こっこさんへ
編集
やっぱり1人密かに見るに限りますね(*^^*)

ビジュアルも素なら、表情も出て来る言葉も真っ直ぐで…。
なんて可愛らしくて素敵な人なの!とまたまた惚れ直しました(*^^*)

>あの乾杯あと、櫻井くんが大野君を見て笑って、
大野君がワイン飲みながら、櫻井くん見てる所がツボでした。

もうあの2人の絡み合う視線、たまりませんね。
お互いが愛おしくってたまらないんだろうなぁ~。

そう言えば、怪物くんの打ち上げでも号泣したって言ってましたね。
想いがあふれちゃったのかな。
やっぱり愛おし過ぎる~!

ニノも茶化したりすることで、泣かないようにしてたのかな。
でも、受け止めるところはしっかり受け止めてましたね(^^)

5人の別荘、いいですねぇ。
夢みたいな空間だもんなぁ。

>ところで、乾杯で声震えてた時、
YOUさんチームが若干引き気味だったように思ったんですが.....

ここは未確認なんですけど、確かに引く気持ちもわかるような(笑)
唐突だったし、1人だけだし、えっ…?みたいな~。
(編集もあるんだろうなぁ)
でも、そこが可愛いんだなぁ~。

密かにやめようと思っていた嵐。
でも、今では「宝物」だと言ってくれて、
不安や迷いもなくふっきれた大野くんを見ていると、
胸がいっぱいになります。

これからも一緒に応援していきましょうね~!
2014年11月08日(Sat) 22:25
全てに感謝。
編集
いっぱい言いたい事があるんです。でも言葉に表せない(泣)智くんの楽しそうな姿を観ては泣き、随所に観られたメンバ―の智くんへの愛情に泣き、そして最後...私も笑ったり泣いたり感情のスイッチがバカになっちゃいました。ゴッチャになって申し訳ないんだけど、15年目の告白を観てVSの智くんの涙の意味がよ~く判った。本当に深い絆で繋がっている「大宮」。目を潤ませながら「また泣いちゃう」の後に小さく聞こえる「泣いていいんですよ」。ずっと智くんの傍にいた二ノちゃんだから言える言葉。「スライドにしようよ」二ノちゃんの頑張り屋さんを判ってるから発した言葉。その言葉には素直になれる二ノちゃん。僅かな時間でアクシデントにも対応するメンバ―達の絆。15年の歳月...「早く出会いたかった」「ライブに又行けない」とか愚痴ばかり言ってたけど15周年を一緒に過ごせた事に感謝。またひとつ宝物が増えました。「一緒にいようね」...30代の嵐さんがどうなっていくのか、ずっと見守らせて下さい。まだ正気に戻ってないわ~。yonkoさ~ん。滅茶滅茶なコメントごめんなさい!
2014年11月09日(Sun) 10:11
TOMOさんへ
編集
VSもNHKの番組もよかったですね(^^)
それぞれがそれぞれの視点、やり方で嵐らしさを表現してくれた…。
そして、いくつものパーツが合わさり、
相乗効果でより愛が深くなる感じ。

5人を好きになってよかった…と心の底から思えました(^^)

私も過去に戻りたくなることがあるけど、
この15周年という貴重な時に立ち会えたという幸せを噛みしめたいです。

これからもさらに強くなるであろう5人の絆、
そして、さらに深くなるであろう私達の異常な智愛(笑)
ずーっと一緒に応援していきましょうね(^^)/
2014年11月10日(Mon) 10:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL