FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年10月
TOP嵐songs ≫ *そこは…Beautiful World その4*

*そこは…Beautiful World その4*

『「じゃなくて」』相葉ソロ
曲調としては、意外な感じだったな〜。金管楽器やベースの音がかっこよくて、こじゃれた感じ。
シルクハットかぶってステッキ持って踊るイメージかな〜。どんな衣装になるのか、楽しみ。

歌詞は相葉ちゃんって感じだよね。
でも、老婆心ながら…そういう女子はやめといた方がいいと思うよ、おばさんは…(笑)。

『morning light』
これは前奏からして、来た来た〜って感じだよね。
しかも、いきなり大野くんの明るめの「ナナナ…」だよ。次は抑えた感じの「ウォウウォウ…」だよ。出血大サービスだよ。語尾の抜き方がたまらんわ〜。

「分かっていたんだ いつの日か」の前と、最後の「promise land」の後のフェイクがね、特に絶品だよ。艶っぽくて、切なくて、そしてキラキラ感もハンパないの。聴いていて、めっちゃ気持ちいい〜!

そして、疾走感がワクワクするわ。(私は『Yea?No?』を思い出すなぁ)
テンポのある曲やハードな曲は大野くんと松潤が一緒のパートを歌うことが多いけど、これもぴったりだと思う。

『このままもっと』櫻井ソロ
ソロ曲の中で、実はこれが一番意表をつかれました。全く予想してなかったわ…。漠然と櫻井くんはかっこいい系でいくのかな〜って思ってたもので…。

そしたら、初っぱなから物語感あふれる前奏にびっくり。しかも、壮大で爽やか〜。
本来だと5人で歌う歌…って感じがするだけど、あえて櫻井くんソロっていうのがね、いいと思う。櫻井くんの優しい声にぴったり。

全体的に優しくてかわいらしくて、大好きだな〜。
私大野くん以外のソロ曲って普段はあんまり聴かないんだけど(ごめんよ…)、でもね、これは激リピすると思う。
ていうか、カラオケで歌ってみたい…。カラオケなんてもう何年も行ってないし、普段は自分で歌いたいとか感じることないんだけどね。だって、とーっても気持ちよさそうなんだも〜ん。

でもね、ラップは無理…(^^;)
それにしても、 櫻井くんったら、歌う時とは一変してラップの時はかっこいいんだよねぇ。
だって、歌う時とラップの時の「I love you」が明らかに違うんだもん。おいおい人格変わってるよ…みたいな〜。

『遠くまで』
これはCMの曲ですね。フルで聴くのは初めて。
前奏の出だしがいいですよね。何かが始まる!って感じでワクワクします。

大野くんのソロは「弾むように 飛べるように」
初っぱなの「はぁ」にやられたわよ。

爽やかで伸びやかな曲だけど、正直あまり引っかかりのない曲だな…と思っていたら(^^;)、「両手を広げて」の「てー」が伸びてる伸びてる。これ大野くん?そして、その後すぐ「歌え 声高く」にかぶさった「オーオー」は間違いなく大野くん。あ〜たまんないわ。もうっ油断大敵なんだから〜。


あ〜やっと全部書き終えたよ〜。あわてなくてもいいとはわかってるんだけど、書き出すと止まらなくってね。それに、この気持ちを少しでも早くお届けしたいという気持ちもあって。
それに、週末はまとまった時間もとれそうにないから、とりあえず平日の昼間に書くだけ書いておくか…って。


私にとっては、初めて買った嵐のCD。(去年の9月に嵐にはまった私は、ずっとレンタルだったから)
ということで、発売と同時に聴くことができた初めてのアルバムでもあります。
そして、期待以上の内容にびっくり。大切な思い入れのある記念の一枚となりました。

これからも何度も何度も何度も聴くと思います。(たとえ、家族に白い目で見られようとも…(ーー;)
ありがとう、嵐くん、スタッフの皆さん。

もしコンサートに落選したとしても、私はこのアルバムのおかげで何とか持ちこたえられると思います…って、そんなんでどうする!望みは最後まで捨てないわ!
スポンサーサイト



Comment

Re:*そこは…Beautiful World その4*(07/07)
編集
UPお疲れ様〜^^

アルバムの曲を言葉で表すyonkoさん、素晴らしいわ〜^^



今回のアルバムは、大ちゃんのフェイクが一段と高くなってるなぁってのが印象^^

アップテンポの曲も印象的〜

楽しいお祭りになりそうだモンね^^



で、ソロがそれぞれいいのよねぇ。

HANAも翔さんのソロには驚いた〜^^あ、いい意味よ?もちろん^^素敵な優しい歌だなぁ。って^^

松潤、ニノ、相葉ちゃんはコンでの様子が浮かぶの〜^^



是非!yonkoさんも生嵐出来ますように!!
2011年07月07日(Thu) 16:39
Re:*そこは…Beautiful World その4*(07/07)
編集
書き終えましたね〜^^



いやぁ〜。今回のアルバムはなんだか大ちゃんのフェイクが多用されてるようで智担としては、たまりません!

「Morning Light」の大ちゃんフェイクは秀逸です!



私も相葉ちゃんソロは「シルクハットにステッキ持って」が思い浮かびました!!同じ印象だったのでビックリしちゃいました。ちょっとジャズっぽい曲調だったしね〜♪



翔ちゃんソロは、いい意味で「裏切られた」って思いましたよ。だけど、とても新鮮でしたね〜。



どの曲も、それぞれ味があっていい曲だなぁって思います。

まだまだ激リピしますよ〜♪
2011年07月07日(Thu) 18:34
Re[1]:*そこは…Beautiful World その4*(07/07)
編集
HANAさん、こんばんは(^^)



>UPお疲れ様〜^^

>アルバムの曲を言葉で表すyonkoさん、素晴らしいわ〜^^



たいしたことは書いてないんだけど、

とりあえず思ったことを吐き出さずにはいられなくて(^^;)



>今回のアルバムは、大ちゃんのフェイクが一段と高くなってるなぁってのが印象^^



艶っぽさと透明感に磨きがかかってる気がするなぁ〜。

もう幸せだわ。



>HANAも翔さんのソロには驚いた〜^^あ、いい意味よ?もちろん^^素敵な優しい歌だなぁ。って^^



全くこんな方向から攻めてくるとはね。

おそるべし、櫻井くん。



>松潤、ニノ、相葉ちゃんはコンでの様子が浮かぶの〜^^



衣装とか楽しみだよねぇ。



>是非!yonkoさんも生嵐出来ますように!!



ありがとう(^^)

嵐くん達、待ってろよ!

2011年07月07日(Thu) 21:53
Re[1]:*そこは…Beautiful World その4*(07/07)
編集
くろちゃんさん、こんばんは(^^)

何とか書き終えましたよ〜。

楽しかったな〜。



>いやぁ〜。今回のアルバムはなんだか大ちゃんのフェイクが多用されてるようで智担としては、たまりません!



しかも、いろんな声のフェイクが聴けますよね。

伸びる高音だったり、ちょっと抑えめだったり。

「Morning Light」はね、ほんとたまりません。



>私も相葉ちゃんソロは「シルクハットにステッキ持って」が思い浮かびました!!同じ印象だったのでビックリしちゃいました。ちょっとジャズっぽい曲調だったしね〜♪



そうなんですか〜!びっくり。

正装して華麗に踊る相葉ちゃん、見たいですね(^^)



>翔ちゃんソロは、いい意味で「裏切られた」って思いましたよ。だけど、とても新鮮でしたね〜。



私もです。

曲調と櫻井くんの声が合っていて、大好きです。



さぁ、これからもっと聞き込むぞ〜!

2011年07月07日(Thu) 21:58
Re:*そこは…Beautiful World その4*
編集


2回目のコメントです★

覚えてますかね?(´・ω・`)笑

私も今年ファンになったばっかなので

CDとDVD買ったの初です!

でもまだ

「遠くまで」と「まだ見ぬ世界へ」

しか聞いてないので

今日はこの日記読みながら

全曲ゆっくり聞きま〜す♪

コンサート当選するといいですねっ!◎

私は受験終わるまで

応募でさえ出来ないので

うらやましいですw

2011年07月07日(Thu) 22:56
Re[1]:*そこは…Beautiful World その4*(07/07)
編集
まなみさん、こんにちは(^^)

覚えてますよ〜。



>私も今年ファンになったばっかなので

>CDとDVD買ったの初です!



それはそれは記念すべき宝物ですね。

嵐くんたちの思いがぎっしり詰まっていて、

たまりませんんよね。



>今日はこの日記読みながら

>全曲ゆっくり聞きま〜す♪



どれもいい曲ばかりなので、おすすめですよ。

かっこよかったり、切なかったり

思う存分堪能して下さいね。



>コンサート当選するといいですねっ!◎

>私は受験終わるまで

>応募でさえ出来ないので

>うらやましいですw



受験生ということはうちの長女と同い年ですね。

私は受験生の母でありながら、

申し込んでしまいましたけど(^^;)。

許してくれた長女に感謝です。

まなみさんもいつかコンサートに参戦できるといいですね。

2011年07月08日(Fri) 10:58
Re:*そこは…Beautiful World その4*(07/07)
編集
upお疲れ様で〜す^^



自分ではムリなので yonkoさんの感想を

そうそう!!そうなのよ!って

ニマニマしながら読みました^^



本当にyonkoさんの表現力には脱帽。

尊敬するわぁ〜^^



いたるところに隠れている智を探せ!って感じで

楽しいですよね^^



確かに今回は前回以上にソロが際立ってますね。

cicoも翔ちゃんかなりリピってます。

爽やかでいいですね^^





お互い 生智に会いにいきたいですね^^

生歌聴きましょう!(言霊 言霊^^)



2011年07月08日(Fri) 11:21
Re[1]:*そこは…Beautiful World その4*(07/07)
編集
cicoさん、こんにちは(^^)



>自分ではムリなので yonkoさんの感想を

>そうそう!!そうなのよ!って

>ニマニマしながら読みました^^



とりあえず感じたことを

書きまくってるだけなんですけど(^^;)

いつも読んでいただいて、ありがとう〜。

とにかくツボ満載の素敵なアルバムですね。



>いたるところに隠れている智を探せ!って感じで

>楽しいですよね^^



そうそう。

いろんな所に出没してますからね、智voiceは。



>cicoも翔ちゃんかなりリピってます。

>爽やかでいいですね^^



この曲、ほんとに大好きです。

コンサートでもどんな演出で歌ってくれるのか

楽しみです。



>お互い 生智に会いにいきたいですね^^

>生歌聴きましょう!(言霊 言霊^^)



そうですね!

是非参戦して、生歌堪能しましょう!

2011年07月08日(Fri) 16:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL