FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2021年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2021年06月
TOP大野智voice ≫ *大野智voice その47*

*大野智voice その47*

こんばんは(^^) 待った~?
あれっ…待ってない(笑)?

パソコンの前にゆっくりすわる時間がなかなかとれず、あっという間に一週間。
でも、アルバムはかなり聴き込んで、馴染んできたし、
アラシゴト、サトシゴトも何とかついて行ってます。サトCMも捕獲できたし(^^)v

で、今朝は久しぶりに朝寝坊できると思ったら、頭痛くて目が覚め、
薬飲んでソファで寝てました。
そしたら、TOKIOライブに登場する嵐くんに不意打ち食らいました(〃▽〃)
でも、ぼーっとしてて、よく覚えてない(笑) とりあえず毎日録画しててよかった~。

で、そんな忙しい合間を縫って、
先週は『小野寺の弟 小野寺の姉』を観てきましたけど、それが何か(笑)?
いやぁ、母親孝行も兼ねてね。(連れ出す口実…)
この映画、ズバリおすすめです!私は、大好きです。超好みです(*^^*)
くすっとして、ほろっと来て、危うく号泣するとこでした。

西田征史さん監督・脚本なんですが、こんな世界も描けるんだね…と、感動。
是非、こんな感じで大野くん主演で恋愛物作ってもらえませんかね?西田さーーん。


さて、近況報告はこれくらいにして、『Imaging Crazy』の感想ですよ。

この曲、私にとってかなり難解な曲だなぁと思っていて。
洋楽っぽい感じだけど、どちらかというとメロディよりリズム重視な感じ?
ソウルフル?ブラックミュージックっぽい感じ?
いやぁ、ほんと、わかんない(^^;)。私には馴染みのない曲調で…。

私も遥か昔はよく洋楽聴いてたんだけど、ポリスとかホール&オーツ、ビリージョエル、
デヴィッド・ボウイ、ハワード・ジョーンズとか。
最近だと一時期COLD PLAYにはまったりと、イギリス系が多いかもね…。

だから、馴染むまでにちょいと時間がかかってしまったけど、
今はめくるめく智ワールドにどっぷり浸かってます(*^^*)
この曲は私の勝手なイメージでいうと、揺らめくような黒。
メタリックで硬質な感じもありながら、革っぽいぬめっとし感じもある不思議な感覚。

そして、他の曲に比べて伴奏がシンプルだから、大野くんの声が存分に楽しめる。
で、リズムの取り方がちょっと独特な感じで、ベースやパーカッションの音が印象的。
このリズムを大野くんは、どんな風に拾うのかな?
自分の中にどんな風に取り込んで、表現してくるのかな?
きっと振り付けすることで、完成するんだろうな。
聴けば聴くほど、いろんな可能性を秘めている気がして、楽しみ。

では、やっと本題の智voiceですよ。(やっとだな)
たくさんあるんですが、その中でも特に好きな声をピックアップしてみました。

<語尾萌え>
0.19  はるか otherside
ふわっと抜く感じが好き。

0.28 足りなく
ざらっとした質感が男前。

0.32 Imaging あぁ~っ
語尾萌えじゃないけど、ささやくような「あぁ~っ」が色っぽい。

0.40 また breaking
「ng」が妙に色っぽい。油断大敵。

2.08 Do do do do do do while
「while」のふわっと巻き込まれるような感じが好き。

2.37 つかめないぃっ
強めにいって抜く感じがたまらん。

<揺らぎ>
2.54 imaging crazy
3.05 朝を願うのは イェ~~
最後の伸ばすところで、わずかに声が揺らぐ感じが好き。

3.13 きっと~~
伸びやかに駆け抜ける高音。
前の「イェ~~」と打って変わって、少年みたいに甘い声というギャップにやられる。

<発音>
0.38 Every coming down
1.50 Never turnin back

の発音がかっこよくて、超お気に入り。

でも、そうなると、3、2、over youがちょっと残念(^^;)
「2」のハモりは好きなんだけどね。

<ハモり>
サビ部分は、5~6回声を重ねたんだっけ?
確かに厚みがある感じなんだけど、声が加工されているしなぁ。
私はどちらかというと、シンプルなハモりの方が好みでして。

0.34 あの視線の意味を探れば
1.45 意味ありげな笑顔の奥で
の2カ所が特に好き。

1.29 乾いたProgress 遠く go away 追いかけて
絡む imaging まだそれでも触れなくて imaging

ここははハモりはもちろん、リズムが独特でおもしろい。
どんな風に振り付けるんだろう。

3.31 君といたいから~ イェ~
不意打ちな下ハモりがツボ。

こんな感じで、ざっとまとめてみましたが、いかがでしょう。


さてさて、いよいよハワイWEEKですね。
『しやがれ』は、翔さんのスケジューリングが他人事ではなくて(^^;)
(さすがに私はあそこまで細かくはないけど…)、
一緒に旅したら、意気投合するか喧嘩するかのどっちかだと思いました(笑)

相葉ちゃんは、カメラさんとのやりとりがツボでした。
松潤は、いろんな意味でスターでした(笑)。
あんなにいっぱい買って、視聴者プレゼントしてくれたらいいのにね(^^)

ところで、熊本にはいつ来るんでしょうか?
来るまで、言い続けますから~!
スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年11月04日(Tue) 01:55
非公開コメント Nさんへ
編集
好きな洋楽アーティスト、ほぼかぶってましたか!
なんだか嬉しいです(^^)
と言っても、私の場合はるか昔の話ですけど…(^^;)。
デヴィッド・ボウイは『戦場のメリークリスマス』を見て、
素敵~!となり、曲を聴いたら格好良くて(*^^*)
『Let's dance』を大野くんに歌って欲しいと密かに願っています。

大野くんのソロ曲、聴き込むといい感じですよね。
でも、確かに曲順にはえっ?ってなっちゃいましたけど(^^;)

私も基本何となく聴いてるんですが、
聴き込んでいく内に、耳にひっかかる歌声や響きがあって、
ついつい耳がダンボになってしまうという(笑)
でも、こういう聴き方をするのは、大野くんの歌声だけです。

さて、一体どんな振り付けで見せてくれるのかな。
あと1週間、健康第一で頑張りたいと思います(^^)
2014年11月08日(Sat) 22:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL