FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年10月
TOP嵐songs ≫ *デジ Get!*

*デジ Get!*

『デジタリアン』今日の夕方届いたよ。
でも、まだざっとしか観たり聴いたりしてないので、ざっくり感想(^^;)


まずは、DVD鑑賞。
見ているだけで幸せになれる(^^) 思わず顔がにやけて、ふとした瞬間に泣きそうになる。
大野くん、お仕事モードなのかなぁ?…って、いつもお仕事だけどな(笑)!
真剣な表情だったり、語り口調だったり、
ニノに対していつもより強く当たり気味なところとか(ニノカメラになりたい!)
ほんわかだけじゃない、バラエティの時とは違う大野くんがそこにいる。
責任や構想があるからかな。
いつもと違う空気をまとっているように見える。
でも、大野くんに振りを確認したり、見守ったり、ちょっかい出したりする4人の表情は
とても優しくて、どこか誇らしげで、いつもにも増して楽しそう。
そして、やっぱり出て来ちゃうお茶目智(^^)
5人がわちゃわちゃしているだけで、胸がいっぱいになっちゃうね。

MVはもちろん、定点カメラがいい仕事し過ぎていて、たまらん。
ありがとう~!こういうのを待ってたんだよ!
詳しい感想は、その内ね(^^)


で、アルバムの感想(といっても、まだ2回しか通して聴いてないけど(^^;)
あくまで好みの問題ですが、うーん…という感じ(ーー;)
きゃ~、石投げないで~!

私、ここ数年では『BW』がドンピシャ好みだったんだけど、
『Popcorn』『LOVE』と徐々に私の好みから離れていって、とうとうここまで来たか…って
正直思った(^^;)
『デジタリアン』っていうタイトルを聴いた時に嫌な予感はしてたんだけどね(笑)

で、全体的な印象は、やっぱりデジタルしてるな…って。
何かガチャガチャしてる印象で、あ~私ダメかも…と正直思った。(石投げないで~)
でも、2回目聴いたら、そうでもないな、いろんな曲調があるんだな…とは思い直したんだけど、
心をわしづかみされるような、胸の奥がキューッとなるような曲には残念ながら巡り会えず。
『BW』の時は好みの曲がたくさんあって、激リピしたなぁ。
特に『negai』の冒頭の智ソロには心震えたもんです。

まぁ、私がつべこべ言ってもしょうがないので(^^;)、
今回はノリ重視で楽しんでみた方がいいのかなぁ…とは思ってます。

で、肝心の智ソロですが、タイトル知らなくて、探したよ(^^;)
『Imaging Crazy』
えっ?って、まず思ったよ。曲調がね、あんまり馴染みがないというか、ピンと来ない。
ずばり言えば、私の好みじゃない。あ~、石投げないで~。
今までは、新しいソロ曲を聴く度に心にズドンと響いて、泣けて来ちゃったのにね。
それに、自然と情景や世界感が感じられて、ぐいぐい引き込まれるような感じだった。
でも、今回は全く情景が浮かばない…。頭の中が砂嵐状態(^^;)
意外と冷静に聴いちゃいましたよ。どういうことなの?と思いながら…。

でも、TVガイドで語っていたように、重なり合うハーモニー、色とりどりのコーラス、
色っぽい吐息のような声だったり、聴き応えあるな…と思ったのも確か。
加工だけは勘弁してもらいたかったけど、今回はしょうがないのか。

でも、今ブログ書きながらずっと智ソロを聴いてるんだけど、
不思議とだんだんクセになってきた(笑) おそるべし、智ボイス。

だって、「All Chorus Work by Satoshi Ohno」って書いてあるし!!

え~っ、全部なの?全部智の声なの~!?
こうやってあらためて記載するっていうことは、
『Hit the floor』とかは他の人の声も入ってたということ?
いやぁ、冒頭の「ふ~う~う~ふっ」は他の人がコーラスに入ってるのかと思ったよ。
声色が色とりどりすぎて、混乱する!
まだまだ修行が足りませぬ!

ダンスはどんな感じになるんだろうねぇ…。クールで洒落た感じかな。
楽しみだな(^^)


全編通してはまだ2回しか聴いてないので、何とも言えないんだけど、
大野くんの声がいつもより硬質な印象。
私、どちらかというと柔らかい声が好きなんですよねぇ。
ここ2~3日は、取り憑かれたように『手つなごぉ』ばっかり聴いてたし(^^;)
デジタルだからしょうがないのかな…。

まぁ、今から少しずつ聴き込みたいと思います。
聴き込んで、馴染んできたら、また感じ方もわってくると思うし。
それに、実際歌ってるところを見ると、印象がガラッと変わったりすることもあるしね(^^)
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
yonkoさん、こんばんは。
 アラアラ、好みじゃなかったー(^^;)
好みは色々だもんね。私は幸いなことにめちゃめちゃ好みでしたよ~💛
加工されていても大野くんの声は最高だよ~~~~
 加工してない声でも聴いてみたいなと思うところはあるけどね。全体としては大野くんの声が響くアルバムだなと思うよ。
 分析してみてくださいよ、めちゃツボあると思うよ。「ここ、yonkoさんも好きなのでは。」と思ったところあったんだけど・・・ まあ、私の思い込みもあると思うけど。笑って許して~~~
曲を聴きながらじゃないと「ここ」って書けないのでまた今度ね。
それに、たくさん書きたいけど、打ち込みが遅いので…  今日はとりあえず寝ます(笑)
また、お邪魔させてくだい。  
2014年10月24日(Fri) 00:27
同じく~
編集
yonkoさんこんばんは~♪

アタシのところにもデジタリアン届きましたよ~♪(*^^*)
で、アタシも同じく大野くんのソロ好みの曲調じゃなかった…。(汗)
でも、まだまだ聴きこんでないからこれから何回も聴くうちに感じ方が変わってくるかもしれないですね。。。
でも、踊りがついたらめっちゃカッコイイ❤と思う!!
これは間違いなしだよん❤

今日のMステは白い衣装でステキでしたね~♪
今回の大野くんの振り付けはセクシーで好きです❤
しばらくはMステとDVDで堪能できそう。。。
Zero-Gの踊りは覚えられそうにないけど…。(泣)

今頃ですが、yonkoさんライブ参戦おめでとうございます!!
アタシも京セラで大野くんのハピバお祝いしてくるね~❤
ライブまで後1ヶ月アルバム聴きこみましょう~♪ヽ(^o^)丿
さっき、コメント書いて送信したら何故か消えてしまった…。。゚(゚´Д`゚)゚。
では、今日はゆっくり寝れそうですっ!!
2014年10月24日(Fri) 22:06
Re: No title
編集
今からどんどん聴きこめば、印象も変わってくると思うんだけどね(^^;)

とにかく今は智ソロにのめり込んでます!
だから、しばらくは他の曲が聴けそうにないなぁ(笑)

まずは、気が済むまで智ソロにおぼれてみます!
 
2014年10月25日(Sat) 23:10
すけママさんへ
編集
すけママさんも智ソロ、あれ?って思っちゃった(笑)

でも、聴けば聴くほど、クセになってきたよ。
とにかく大野くんの声が七変化どころじゃない!
まだまだこんな隠し玉持ってたんかい!って感じ(^^)

それに踊りも楽しみだね。
今までとは違った曲調な分、
また新しい世界が開けそうな気がする(*^^*)

Mステの衣装、よかったね(^^)
PVでは、思わず上着脱いで踊ってくれ~って叫びそうだったけど(*^^*)

でも、覚えるなんて、到底無理だわ…。
FUNKYでさえ、うろ覚えで臨んだのに(笑)

大野くんのハピバかぁ~。
きっととってもあったかい空間になるんだろうな…。
お話、聞かせてね(^^)

たまにFC2の調子が悪くて、
コメントが書きこめないことがあるみたいで…(^^;)
あきらめずに書きこんでくれて、ありがとう!
2014年10月25日(Sat) 23:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL