FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP嵐songs ≫ *そこは…Beautiful World その3*

*そこは…Beautiful World その3*

『Joy』
まず前奏に入っているフェイク。私は最初がニノで、後のが松潤に聞こえるんだけど、どうなんだろう…。(あんま自信ないけどね(^^;)

私ね、合いの手みたいに入る「アン」とかいう声も誰だろうって、ものすごく気になっちゃうんだけど…。
たいていは櫻井くんだと思うんだけど、時々これは大野くんじゃね?っていう時があるんだよねぇ。
例えば、櫻井くんラップの「そのまま話さずにhold my hands」(あれっここ歌詞カード、handzになってるけどhandsだよね…)の後の「アン」が大野くんの声に聞こえるんだよね〜。

是非歌詞カードにフェイク部分も載っけて欲しいな〜。でね、メンバーカラーで字を色分けしてもらって。
あっ、だったら、いっそのこと全部の歌詞そうして欲しいな〜。で、ここは誰と誰のハモりとかね。そしたら、すっきりするのに〜。

さて、DVDでみんなでレコーディングしていたのはこの曲だったんですね。…ということは、あのフェイクは入っているのか〜。超絶気になる!
ニノの顔をチラ見しながら、タイミングをはかっていた大野くんが猛烈にかわいかったなぁ〜。で、「イェー」って歌ってる大野くんが猛烈にかっこよかったなぁ〜。(只今…思い出しニヤけ中)

聴いてみたら、入ってたよ。「イェーエー」
でも、このフェイク音量が小さいので、注意して聴かないと聞き逃しちゃうかも…。

他にもちょいちょい大野くんのフェイクが入ってて、いちいち耳が反応しちゃって色っぽさにドキドキします。
歌詞カードで言ったら、最後から10行目に入るフェイクが特に好き。
大野くんの声、艶っぽさがにますます磨きがかかってるような気がするなぁ〜。

『どこにでもある唄。』ニノソロ
まずタイトル見て、ニノっぽい…ていうのが私の第一印象。
あえて「どこにでも」って言い切っちゃう感じがね。ニノがそう言うんなら、それはたぶんきっと…どこにでもあるんだと思う。でもね、それをきちんと気づいて、感じ取れる人はそうそういないんじゃないかって思う。
だから、そういうことに気付ける5人の唄なのかな…ってね、勝手に思っちゃったわけですよ。

とにかくね、真剣に聴くと泣けますね、この曲は…。だから、車の中では真剣に聴かないようにしないとね。運転中に泣いてたら、危ないでしょ(^^;)。

私は「ナキムシ」のくだりにやられましたよ。
特別な言葉は使っていないけれど、真っ直ぐな思いが伝わってくる素敵な歌だと思います。

『negai』
初めて聴いた時、「くちびるに落ちた言葉を…」って、いきなり大野くんのソロから始まっちゃったんで、びっくりして思わずラジカセの方振り向いちゃったわよ。ちょっとびっくりさせないでよ、さとっぴ〜って感じかしら。

あまり感情を込めすぎずにさらっと歌っている感じなんだけど、「伸ばした」が切なくって、「この手は」のふっと抜く感じが好きだな〜。

自然と情景が浮かぶようなきれいな曲だよね。感想に入るバイオリン?の音色もきれいだし。

それから、歌詞が若干今の私の心境と似てなくもないっていう…。
今の私の「願い」はただ一つ…。そう、メールまだ来ないんだよね。20日までだから、まだまだかな…。奇跡起こるかなぁ。

ところで、どうでもいいことなんだけど、何でローマ字表記なんだろう…ってね。素朴な疑問。
『kagero』とか『maboroshi』とかね。私は漢字の方が好きだし、雰囲気が伝わると思うんだけど…。あえてわかりにくくしてるのかな。


まだまだ長くなりそうなので、続きはその4で。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL