FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年10月
TOP歌番組 ≫ *Mステ Hawaii*

*Mステ Hawaii*

大野くん、焼けてたね(^^;)
LVの時、何か顔が白いなぁ、日焼け止めのせい?と思ってたら、
それも束の間、やっぱりガッツリ焼けてしまった…。
でも、せっかくハワイに行ったんだし、智が楽しいんなら、それでいいよ。
それに数年前の黒さに比べたら、無問題(^^)v

松潤とシュノーケリングしたって~。
おいおい、そこを見たかったなぁ。
でも、せっかくのお休みまでカメラがついて行っちゃ、悪いもんね(^^;)
頑張って妄想します(笑)
で、ニノは1人でゲーム?(そう言えば、海あんまり好きじゃないんだっけ?)
とすると、櫻葉は一体何してたんだろう?(そこもきちんとお知らせして下さ~い)

しかし、スタジオとハワイの会話のかみ合わないこと(笑)
別に寝てたわけじゃないのに、音声が届くまでに時差があるから、仕方ないよね。
そしたら、初っぱなのテンションを反省している嵐。
真面目か!
そんな5人が好きです(*^^*)

大野くんが選んだ映像は、東山先輩。
「踊りが素敵過ぎて、何度も見た」
おいおい、これって私のこと?と全国のサトシックが思ったはず。
あなたの踊りが素敵過ぎて、リモコン使いの達人になってますから。

CM開け。寝てる4人と必死で目を見開くリーダーという小ネタが好き過ぎます。
5人でわちゃわちゃしながら、どうする?みんなで寝ちゃう?
いやいやリーダーだけ起きてたら、おもしろいんじゃない?
とか、いちゃこらやっていたのか思うと、それだけで幸せな気分になれます。

『マイガール』は、生じゃないんかい?と思ってしまったけど、もう夜中だしね。
ついつい酷使したくなっちゃって、すみません。
夕焼けバックに歌いたかったんだ。雨降らなくてよかったね~。

さて、もう一度見たいシーンの結果を年代順に並べてみた。
最近の2曲は置いといて、他の過去の曲も見てみたかったけど、
でも、意外な曲も選ばれてて、けっこうお得感もあるよね。

3位  1999年10月(18歳) 『A・RA・SHI』 
5位  2001年3月(20歳)  『君のために僕がいる』
10位 2001年5月(20歳)  『はなさない』『恋はブレッキー』 
7位  2002年11月(21歳) 『PICA☆NCHI』 
2位  2005年8月(24歳)  『Lai-Lai-Lai』 
8位  2008年6月(27歳)  『One Love』
4位  2008年8月(27歳)  『truth』
6位  2010年2月(29歳)  『troublemaker』
9位  2011年7月(30歳)  『まだ見ぬ世界へ』
1位  2013年11月(32歳) 『PARADOX』~『FUNKY』

正直スケスケはもういいんじゃ…と思っていたけど(^^;)
何て言うの?前宙?前にくるっと回るやつ…が見れて、おお~っ!と思って、激リピ。
それにしても、この頃は表情が何か大人っぽいよね。
で、ちょっとオラオラ感もあって、がむしゃらな感じもありつつ。
わけもわからずデビューさせられて、その中で必死に頑張ってたのかなぁと思うと、
何だかちょっと切なくなっちゃう。

『君のために…』では、パーマ智。
1月が成人式だから、その後にかけたのね。
しかし、何度見ても笑っちゃう(ごめん)

『はなさない』は初めて聴きました。まだ知らない曲あるんだねぇ~。
なんで、ウラ嵐に入れてくれなかったんだい!

『Lai-Lai-Lai』は、テレビで披露してたんだね。
大野くんのフェイクと、フェイク前に伸ばすところがたまらんよ。

『truth』の翻るネクタイにおお~っとなり、激リピ。
(あれっ?もしかして、サトシックの間では有名なのかしら…)
そんなに激しい振り付けじゃないのに、あのピシッと来る感じがたまらん。

生で披露したのは、『One Love』と『A・RA・SHI』 
正直、え~っと思ったさ。定番中の定番じゃんって。もういいよ~って。
もっとガシガシ踊ってくれよ~って。
でも、そっか。真夜中だもんね。15周年だもんね。

『One Love』はジャケットが踊りにくそうだったけど(^^;)、
目を合わせて笑う大野くんと松潤が可愛くて。
前にターンしながら出て来る大野くん。ためらいなく、2歩で段差降りちゃうんだね。

松潤ソロの時、次女が「誰か歌ってる?」って…。何だろ?

そして、『One Love』が終わった途端、さりげなく片手でジャケットのボタンをはずす智。
ひゃ~っ!!

『A・RA・SHI』はいろんな意味で賑やかだった(笑)聴覚的にも視覚的にも…。
プシューの音が大き過ぎて、次女が思わず「うるさい」とつぶやく。同感(^^;)

最初見た時は気が付かなかったんだけど、銀テープがとんでもないことになってたのね。
さすが、ミラクル相葉!あそこまで行くと、もはや事件レベル(笑)
円になる時、みんな笑っちゃってる?

スタッフさん、ハワイということで気合いが入っちゃたんでしょうか?
視覚的なものをねらうなら、嵐くん達のところにわざわざ銀テープまかなくても、
嵐くんとカメラの間でもよかったんじゃないかと思うんですけど…。

とにかく、滑って怪我とかしなくてよかったです(^^)

さて、大野くんの最初のソロ。
サイドステップ踏みながら歌うところが最高にスマートで、大好きです。

片手側転は、あいかわらず軽くて綺麗で。
上手く遠心力を操ってるから、片手も軽く着く感じで、ほとんど体重かかってないよね。
これなら、側宙もまだまだ行けるわ!と思ったのでした。

最後のソロも聞き応えがあって、よかったなぁ。
やっぱりあのお方の声は、安心感と包容力でできているんだな…と実感。
そして、最後のお辞儀の綺麗なこと。

実は、デビューの頃を知らない私にとって、『A・RA・SHI』には特に思い入れもなく、
曲調も特に好きというわけでもなく。
正直、またかぁみたいなところもあったんだけど…。

でも、15周年を迎えるにあたって、
やっぱりこの曲は特別なんだな…とやっと実感することができました。
私には想像のつかないいろんなものが詰まってるんだろうな。
そして、何より大野くんの美声を堪能できるしね。
今まであんまりまじまじと聴くことがなかったので、今回あらためて堪能させてもらいました。
片手側転したり、踊っている大野くんはやっぱり素敵過ぎるしね。
今度はフルで歌って踊って欲しいなぁ~。

でも、たぶん何かあってもリクエストはしないと思うけど(笑)
『A・RA・SHI』は他の人に任せて、
私はしつこいくらい『とまどいながら』をリクエストすると思うから、
いつか歌ってね(^^)
スポンサーサイト



Comment

編集
こんにちは♪

「はなさない」「恋はブレッキー」はJストに移る前のレコード会社なのでウラ嵐マニアに収録されなかったんですよ~「嵐 シングルコレクション1999-2001」に入ってますよ♪

Mステのわんらぶは場所が教会だからかなー?(単純?笑)と思いましたが、A・RA・SHIはハワイもライブビューも参加出来なかった人の為にしてくれたのかなーと思います。

あたしはライブビュー入れたんですが、A・RA・SHIから5人の気合いが違うのを感じました。
きっと、いろいろ想いがあるんですよね。

そう言えば、ドリアラツアーで初めてA・RA・SHI歌わなかったとき、なんだかネットがざわついてたなー。あたしはそうだっけ?歌わなかったぁー?みたいな感じだったけど。(セトリあんまり気にしない人なので(^^;)
あえて意識して外してみたんだけど最終日には歌ったし…やっぱりなんだかんだで特別な歌なんでしょうね。
って、なんの話でしたっけ?笑

たぶん、現地のスタッフさんもいてバタバタしててリハもままならず本番だったんだろーなーと海外からの中継ならではのハプニング楽しめました。
きっと、タモさんの記憶にも残ったことでしょう笑
またMステ出たときにいじってくれたら良いですね(*^^*)
2014年09月30日(Tue) 10:58
焼けてましたね^^;
編集
やっぱりね....多分日焼けしてると思ってました。
それにしても、少年隊をリスペクトしてる大野君。元ファンとしては嬉しい限りです。ヒガシも嵐を可愛がってますよね。

昔の映像は知らない曲たくさんあって、嬉しかったです。とくに10位、9位、2位。まだ見ぬ世界は何のアルバムに収録されてるのでしょうか?ダンスがほんとかっこいい!

A RA SHIのデビュー時の映像はやっぱり、初々しいうえ、必死感がいいですよね。昔の曲はオラオラ感がいい!そして、本番のA RA SHI。相葉君のテープあんなに銀テープ纏わり付いてたんですね。全然気づかなかったです!でも、ニノ相葉君の側転大野君の片手側転を見れて幸せ。とっても素敵な時間でした。

そう言えば、来月はNHKでは嵐の番組。VSもハワイから...そしてVSでは大野君が泣いてました....なんか
泣いてしまいそう。
2014年10月01日(Wed) 13:22
No title
編集
こんにちはⅯステ焼けていましたね(笑)そうだねハワイだものね。
jくんとプライベート、なんかレア感ありますね。二人一緒にいたらファンでなくとも見ちゃいますよ。
 Jくんのソロは歌いやすいように小さく声が入っていますよね。大野くん?小さすぎて私には判別できませんが…
 片手側転はほんと綺麗。側宙か、こちらも観たいね!
 声もライブに引き続き安定の良いお声。大野くんの声は超絶魅力的。それだけで満足ですが、まあ心配していたようにハワイ感はあまりなかったですね。いや、あったのかな、それなりに。夜中だもん、青い海青い空なわけないし・・・
 現地のスタッフさんのちょっと不慣れ感が(笑) スタジオでも良かったかも(笑)
ランキングは私としては「あれっ」でしたよ~
「truth」これは納得。「bitter sweet」は???評判良かったと本人も喜んでいた大野くんの振付Ⅿステバージョン?  そうですかー 入らないのですね(泣)
まあでも昔の映像は貴重です。有難い!

無事に帰国で何よりです。
今日は運命の日ですね。どうでしょうねー 会えないアイドル嵐くんに会えるかな。
2014年10月01日(Wed) 16:03
あみとさんへ
編集
お返事が遅くなって、すみません。

『はなさない』『恋はブレッキー』はそういうことだったんですね。
そういう内情は全然わからなくて…。
今度レンタルしてきます(^^)

『A・RA・SHI』に関しても、それぞれの想いがあるんでしょうね。
ファンになって丸4年。やっとわかったような気がします。

今回のMステ、いろんな意味で記憶に残りました(笑)
次は、デジタルな5人で出るのかな?
楽しみです(^^)
2014年10月08日(Wed) 14:59
こっこさんへ
編集
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

せっかくハワイに行ったんだから、日焼けしないとね。
でも、ほどほどでよかったぁ~(笑)

大野くんが選んだのはヒガシで、コメントも大野くんらしかったですね(^^)
ヒガシも喜んでくれたかなぁ~。

『まだ見ぬ世界』は、『Beautiful world』に入ってます。
ここ数年では、私が一番好きなアルバムです。
ダンスも格好いいですよね(*^^*)

いろんな時代の嵐くんが見れて、楽しかったですね。
銀テープがまとわりついたり、片手側転が見れたりと
いろんな意味で印象に残るMステでした(笑)

11月は、NHKやVSもあるし、楽しみですね。
一体大野くんは何を語ってくれるのか…。
今からドキドキです(^^)
2014年10月08日(Wed) 15:10
さとママさんへ
編集
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

そうそう、ハワイだもの!焼けないとね。
しかも、松潤と2人だなんて、うらやましいわ~。

松潤のソロの声は、イヤモニじゃなくて放送に乗っちゃってたのが
不思議な感じで…。もったいないなぁと。

片手側転は文句なく綺麗だったし、声も素晴らしかったね!
ハワイ感はしょうがないのかなぁ(^^;)
とにかく、夜中にお疲れ様でした~。

ランキングは、私は自分が知らない大野くんを見たかったので、
けっこう得した気分(^^)
できれば、もーっと長く流して欲しかったけど…。

さて、嵐くんは帰国して、また忙しい日々なのかな。
レギュラー番組がお休みで寂しいので、
早く会いたいなぁ~(^^)
2014年10月08日(Wed) 15:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL